• ベストアンサー

若い娘に張り合う日本のおばさん

日本の女性って30過ぎてもなぜ若い女と美貌(?)で張り合おうとするのでしょうか。 自分は若い娘が好きですが、ある件で自分から名乗り出る勇気を持った30-40代女性がいたら一目置いたはずなのですね。「私の勇気は若い同性には持ち得ない」とか言って、事実を自分に持ってきたら、その人は若い連中に勝てたわけですよ。 現実は、僕から見ても「若い娘と張り合っている」ようにしか見えなかったのですね。有名人と言えど、日本のおばさんはおれにバカにされてもしょうがないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33139)
回答No.4

>自分は若い娘が好きですが これが答えなんじゃないですかね。日本人男性が女性の評価基準を「若く見えるかどうか」を非常に重視するので、そこの土俵に乗らないわけにはいかないのでしょう。実際、「奇跡の〇〇歳」とか「美魔女」とか「美しすぎる〇〇」とかにみんな食いつくわけでね。 「若い娘と張り合ってるなんてみっともねえよ」といいつつ、じゃあ他の評価基準で女性を評価するかというと、みんな口先では「知的で大人な女性は魅力的です」とかいうけれど、実際にオアシズの大久保さんや光浦さんを「魅力的」というオッサンなんていやしないのですからね。

vietdistortion
質問者

お礼

エロさん、こんにちは。 例えば『美女と野獣』のエマワトソンが只の「田舎街に住む若い美人」だけだったら、観客の心は動かされないですよね。それだけ「勇気」やそれに基づく実の「行動力」は、時には年齢差別を超えるくらいの突破口になるんですよ。たまたま、この間、マニラで若い娘とTVで同作を再見してそう思いましたが(その後、ネットの流れが匂ったのはまあ置いておきます)。 何のことか分からなかったら申し訳ないですが、僕が恐れるのは「後だしじゃんけん」を「行動力」と勘違いする女が自分の件で出てくるだろうということです。CODEを壊すのが「勇気」、壊れたCODEの後に鼠が潜るかのごとく寄ってくるのが「後だしジャンケン」。 ええ、何のことか分からなかったら申し訳ないですが、上記のように書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

若さ(年齢)はどんな手段を使っても手に入らないからかな~

vietdistortion
質問者

お礼

僕の趣旨はその「若さ」さえ、ジャストのタイミング(それ以外のタイミングはありえない、一切認めない)で果敢な行動をとった者には負けたであろうという、正当なフェミ論理なんですよね。 まあ、若い+行動力があったら、おばさんの出る幕は一切ないですけれどもね 笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

あなたはどれだけの国の女性を知っているのでしょうかね。それがとても疑問です。 日本、とわざわざ付けるぐらいだから100カ国ぐらい詳しい事情まで知ってそうですけど、いかがですか? 現実はお国関係なく張り合う人は張り合っていると思いますけどね。 私は逆に正面から張り合っているような日本人を見たことがありませんので。

vietdistortion
質問者

お礼

>>あなたはどれだけの国の女性を知っているのでしょうかね。それがとても疑問です。 性格の区分が出来る、ということでは追加2カ国でしょうか。先進国ではないですが。 >>日本、とわざわざ付けるぐらいだから100カ国ぐらい詳しい事情まで知ってそうですけど、いかがですか? 別に100カ国をサンプルとして知る必要は無いですよ。先に2国と書きましたが、例えば、自分が巻き込まれているような件(各人の詩的マスターベーションを伴った集団ストーカーのアドバンスト版)が先の2国で成立するか疑問なんですよね。今回「日本の女性はー」という切り口で書いていますが、日本では(東京が顕著ですが)、駅のホームで倒れている人がいても誰も助けないでしょう。それと同じことです。 >>私は逆に正面から張り合っているような日本人を見たことがありませんので。 誰も正面きって(誰かが誰かを罵倒して)ネットで張り合うわけないじゃないですか 笑。しかしながら「弱い繋がり」的張り合いというのは、ありますけれどもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

最初の文以外よく意味が分からないけど、 30代になった所で個人個人がもつ「負けず嫌いな心」 が無くなるわけじゃないのでは。

vietdistortion
質問者

お礼

>>30代になった所で個人個人がもつ「負けず嫌いな心」が無くなるわけじゃないのでは。 それは無くならないでしょう。しかしどんな勝負であれ、他人が出来なくて自分が出来ることでしか勝てないのは事実ではないでしょうか。歳相応の「勇気」、困っている人に事実を伝える「勇気」が本件の正解だったのですが、誰もそう考えなかったということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

日本人女性の美しさのピークは、10代~20代とは限りません。 30代~40代に美しさのピークが来る女性も存在します。 一例として、女優の吉永小百合さんは20代より30代~40代のほうが はるかに美しいです。 年代別の写真を見てもらえれば分かります。 余談ですが、日本人男性も同じタイプの人が存在します。

vietdistortion
質問者

お礼

>>日本人女性の美しさのピークは、10代~20代とは限りません。30代~40代に美しさのピークが来る女性も存在します。 すみません、こういう話をしているのではないです。歳相応に内面も成熟しろや!勇気なんか何もなかったじゃねーーか、という話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

妙なお節介とか、話し相手をするから逆上せる訳ですから、放っておくしかない 張り合う事は、生きる生きていく上での、パワーですから結構ですが、無理・ 意地を通せば、やがて体力と体全体から、変てこオーラが出てくるだけ無駄な 抵抗で若さ・ガムシャラな生き様こそが、尊ばれるものだから無視すれば良い事 でしょう。

vietdistortion
質問者

お礼

>>放っておくしかない 分かりづらい文章なので真意が大枠しか読み取れませんが、上記に関しては、放っておくとあちら側で「妄想ハッピー」が「事実」を押しのけるんですよね。 日本のおばさんとは戦わねばいけない。『昭和歌謡曲全集』という小説みたいな話ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌なおばさんに話しかけられる

    どうも、私はおばさんに話しかけられやすいのか、先日も50代ぐらいのおばさん(暇そう)に話しかけられてしまい、長く話す羽目になってしまいました。もう、うざくてしょうがないです。 自分が何歳で結婚したとか、自分の娘がどうだとか、自慢話ばかり。 べつに興味もないし、どっちでもいいし、一体なんなの? と思うのですが、ひつこく話しかけてきて、「いろいろすることがあるんで」と断って途中で去ろうとしたら、「なんで無視するの」と怒り出し、「私をないがしろにした」と憤慨しているんです。 お年寄りの相手は非常に疲れるので、嫌になります。 悪い人ではないんですが、こちらの都合というものを考えないので、余計疲れます。いちいち話しかけてくるので、もうぐったりです。 こういううざいおばさんから、うまく逃れるにはどうしたらいいんでしょうか?不快で吐き気さえするようになりました。

  • 叔母に困っています。相談にのってください

    はじめて相談させていただきます。 実は親戚の叔母に困っています。 私は実家に両親と祖父と同居している 独身です。 困った叔母というのは母の姉であり、 祖父の実娘で今年65歳になります 私が幼少の頃は、従姉妹と仲が良かったこともあり 交流も頻繁にありました おかしくなったのは、叔母宅が家を建て替えた 頃からです 叔母は娘夫婦と同居を考え娘夫婦と協同でローン を組み4000万強の家を建てました その折私の祖父に300万の借金を申込んできました 祖父も渋々貸したようですが、叔母一家には必要のないくらい 大きな家に見えました 私の地方では昔冠婚葬祭を家でやる風習があり、広い座敷を 作る風習がありましたが今では明らかに必要性のないものです。 その当時叔母の娘夫婦は共働きであり、月々の高額ローンの返済も 可能であったようですが、従姉妹が鬱になり働くことが出来なくなった 頃から生活が困窮した様です そして毎月我が家へ祖父へですが借金というよりはお金を無心 する様になりました 祖父が断ると我が家の近所へも借金にいくようです 叔母の娘夫婦もその事は薄々知っているようですが、何も言ってくれません 今現在我が家も決して裕福とはいえず、実家ももう40年以上手をいれられず 生活しているのに、孫には日本舞踊を習わせ、豪華な家に住んで いると母(祖父と同居している)が可愛いそうです 身内だからと甘えられても正直こまりますし、 我が家にも口を出してくる様になり正直もてあまして います 現実を見ようともしない叔母と縁を切たい のです。 将来私にまでお金を無心にくる様にならないか 心配でなりません。 義叔父に至っては現状すら知らず老後を旅行にと楽しんでいたり 従姉妹の娘が習い事にとお金をかけている事を無邪気に話されると 悔しくてたまりません 叔母に家を売ってやり直して欲しいです。

  • おばさんかお姉さんか・・・

    20代後半女性です。 最近、もう年齢的におばさんだと受け入れなきゃいけないのかな と思う反面、まだおばさんに見られたくないと思う自分がいて 悩んでいます。 今年に入って10代後半~20代前半の人たちと関わる機会が 増えたのですが、やはり10代後半~20代前半の人たちから見る と、20代後半はやはりおばさんに思われますか? それとも見た目さえ若ければおばさんと扱われることはないで しょうか・・・。 外見は童顔のせいか、20代後半には見られたことがありません。 出来れば年齢でおばさん扱いされることなく平和に過ごしたい のですが、やはり年齢で判断されますか?

  • 迷惑な周りの人間に付いて!

    職場での恋愛について、憧れていた女性がいます。聞こえるようにその人の周りの連中が、自分に気があるように話しています。もしそれが事実なら、付き合いたい!もしできることなら結婚したい!そういう風に考えるのはおかしいですか?(自分自身に自信を持てない場合)もしその事が事実ならと、中々聞く勇気はありませんよね!探りたい!とまず考えるのでは?それで探ることが逆に仇となり、ただ言いふらしているように見られたらどうしますか?諦めますか?自分は諦められず話しかける勇気もなく、メール等で伝えても返事もない。周りが面白がって口止めしたり、告白させようと、アオル事ばかりしつこく聞こえるように話している!いざその連中にもし事実なら付き合いたいとメールしても知らん顔されて聞いても知らないと言う!こんな状況で告白する勇気ありますか?あり得ない馬鹿共としか思えませんが!しかも告白しないなら自分の勝手な勘違いとされようとしている。みんなぐるになって!このような状況になったら皆さんならどうしますか?どうしようもないアホな連中だと思いますが(怒り)

  • 叔母に付きまとう怪しい40代の女

    叔母のことなのですが、最近叔母に怪しい40女性が付きまとう女性が居て ある所で叔母(75)が数ヶ月前にその女と友達になったらしく、ここまでは普通の話ですが 問題はここからです。 歳は40代既婚者、旦那、娘2人がいるらしい(叔母が一度マンションに行き旦那、娘がいる所を見ています) その女性が先日、携帯を叔母に上げたと言うので(基本料金なども相手持ち) しかもその女の旦那が友達だから携帯プレゼントしてあげたら色々話せるからと その旦那が公認してると言うのです・・・ しかもそれから凄い電話があったり、 私の祖母宅(叔母から見ると姉です)の家まで来たことがあるらしく(一度だけ) それとその女と友達になって他の趣味友達とは一切会って無いらしく・・・ 友達だからと言い携帯を渡すとか常識的に考えてあり得えない話で。 現在1人暮らしで、市営住宅に住んでいます、叔母は優しい性格で お金だまし取られ無いだろうかと言うことを親戚で心配しており (年金暮らしなので騙し取られるほど裕福と言う訳でもないのですが) 私の祖母とか、お袋がたまに叔母と電話で話すと、そう言う話題が出てきて発覚した話で、 私が聞いた限り詐欺師?叔母が若干洗脳もされてる?可能性もあると思います。 少なくとも携帯の件はどう見ても異常です。 まだ金銭の要求等は一度も無く食事に行っても割り勘だそうです。 心配なので叔母の来月様子を見に行こうと思います。 ただ叔母とはいえどのように話すべきか・・・ 叔母は子供が独りいて、関東に居るのですが話すほうが良いのか? 女の素行調査(既婚者かどうか、どういう人物かが分かると思うので)も考えてます。 何か良い案があればと思います。 また詐欺師の手口でこのような手口があるでしょうか?

  • 娘の婚約者 びっくり

    娘が突然結婚したいと言いました。相手は7つ年下の21才です。娘も28才なので そろそろと思っていましたがー。お互い公務員同士で 経済的には安心ですが、娘のほうが 学歴 収入 キャリアも上です。娘はかなりのお転婆です。これだけ格差 があれば とてもお相手の男性を小バカにしてしまいそうです。また男性はやはり若い女性の方がいいに決まってます。将来 娘がおばさんになったときに 浮気でもされるのではないかとも思います。娘は彼は早くに結婚したい願望があり 年上が好みだというのですが 先のことを考えると不安でたまりません。皆様はどのように思われるかアドバイスをお願いいたします。

  • 職場のおばさん

    職場に面倒臭いおばさんがいます。その人は人を馬鹿にしたような言い方を私に一時期して、○○を見たらうちの娘がまともに見えるとか、怒られても何も思ってない感じだ、っとかずけずけと言われました。最近は園芸の○○さんに書くときは、名前を書くようにってメモ書きを書いたり、今日は先月お客さんにに○○○の接木苗が入ってきたら連絡します、って言うことで私が受けた件のメモ書きを、誰かに言わんといけんよ。いつ誰が受けたかを書かんといけんよ、って注意されました。この件は社員さんに相談してやりました。なんで社員でもない勤務歴も2年しかないあなたにそんな事言われないといけないのよ、って思ってはいすみません、って謝りました。どう考えても揚げ足とってるとしか思えません。今までそんな事言わなかったのになんで今更そんな事言うの、って思いました。ネットで色々調べたんですが、こういう人って自分に出来る所がないから人の事を馬鹿にしたり、ひがんだりするんじゃないかな、って思います。こういう人ってどんな方が他に多いと思いますか?

  • 叔母が自分に気があるみたいなのですが...(困)

    今年から親元を離れてアパートに下宿して大学に通っているのですが、ちょうど近くに叔母の家があり、面倒見がいい人で食事とか、洗濯の面倒をよく見てくれていたのですが、最近ちょっと困った問題が発生しました。  率直に言うとどうも叔母が自分に気があるみたいなのです。叔母は40代後半ですが歳の割には綺麗な人ではあるのですが、当然夫と娘2人がいます。娘は2人とも結婚して家を出ており(ちょくちょく顔を出しますが)夫は自衛官で海,家をあけることが多いのです。自分としては食費も浮くし(何よりうまい)おこづかいをくれることもあったので、用事のないときは平日でも叔母の家に世話になりに行くときは二人っきりになることが当然多くなります。  そこで最初は普通だったのですが、叔母の家に行くに従って、叔母の目つきがだんだんと上目をつかうようになってきて、更に自分に接近してくることが多くなりました。そしてとTシャツ姿でいくと必ず偶然を装ってシャツをめくりにかかります。明らかに不自然に自分の方よろけてきてシャツをめくり上げたり、肩をもんでくれるといって後ろから肩をもみながらそのままシャツをまくり上げたりされました。  しかしとくにこちらに実害はないので、そのままだったのですが、ある日シャワーを借りたとき、何と無断でジーンズを洗濯されてしまいました。汚れていたから、洗ったとのことでした...その後燥機で乾かしてくれたのですが乾くまでの一時間半、ズボンを奪われてTシャツと下着姿で叔母さんの近くにいる自分は本当に緊張の時間でした。  さすがにこの件で普通でないと思い、叔母の家に行くのをやめていたのですが、携帯に頻繁に電話がかかるようになり、また自分の親もお目付け役として叔母に期待していたみたいで、自分が叔母の家に行ってないことを知るとこちらに連絡をとってきました(悪いことをしているのではないかと)。 叔母と両親は昔から本当に仲が良く家族ぐるみで付き合っていましたので両親にも本当のことを言えず。仕方なく旦那か娘がいるときを狙って、ちょっと顔を出したりしましたが、たまにフェイントをかけられたり(旦那がいるふりをして実は誰もいない)、そしてついに自分のアパートに訪ねてくることも...(居留守を使いましたが) はたから見るとたいしたことではないかもしれませんし、別に襲われ(笑)たわけでも、性的な関係があったわけでもありませんが 叔母さんにも本当に小さいときから可愛がってもらっていたので、そう邪険にもできませんがこのまま続けると叔母さんの家庭崩壊にもなりかねないと思っております。 誰も傷つけずうまく収める方法はないでしょうか?

  • 主人が年上の女性を「おばちゃん」と呼ぶんです。

    つまらない内容かもしれませんが、私にとってはどうも許せないのです。 私も主人も30歳。子ナシ夫婦のDINKSです。 主人がいつも悪気がなく、子供のおられる年上のお母さんたちを 自然に会話の中で『オバチャン』と呼びます たとえば・・ 「隣のおばちゃんが~...」 とか。 「下の階のおばちゃんが」とか。。 年上といっても 年齢なんかそう変わりません。 (同じ30代やちょっと上でも40代だと思います) 私には おばちゃん と主人が言っていることに抵抗を感じています。 私からすると全然おばちゃんっていう世代ではないし、(それも勝手な価値観でしょうが) 主人も日頃から年上の女性と接する機会が あまりないからかもしれませんが・・ でもまるでいつまでたっても自分を子供だと思い込んでいるのか? 日頃から言葉を改めておかないと、ポロっとボロを出しかねないので 注意しているのですけども、 やはり価値観ってなかなか変わらないもので、なおりません。 いつか、 朝ごみ出しなどで ばったりご近所さんと出あいがしらに 「●●のおばちゃんおはようございます」 なんて言いかねなくて ビクビクしてしまいます。。 これはどうしようもないのでしょうか? また同じ同性として 主人がおばちゃんと言うことに対して 不信感があります みなさんはどう思われますか??

  • 「そいつを殺しても娘さんは帰ってこないぞ!!」

    昔の2時間サスペンスを見ていました。 娘を死に追いやった(直接の殺人ではないが、強姦され、自殺に追いやられた)男を、父親が計画的に殺害しようとしたところに、刑事から言われた一言です。 「そいつを殺しても娘さんは帰ってこないぞ!!」 「そいつを殺しても娘さんは喜ばないぞ!!」 この種の結末、結構ありますよね^^; 結果として、殺害を思い留まる…みたいな。 ただ、現実としてはどうなんだろう? 基本、日本では『仇討』は禁止されています。 復讐殺人はただの殺人です。 ですが、娘を死に追いやった(=殺人に匹敵するほど)人物を 軽い罪で終わらせることは遺族としては到底納得できないと思います。 相手の死をもって一区切りにする。。。 極端ではありますが、冤罪があり得ないならそれもありかなーなんて、思っちゃった自分がいます。 みなさんはこのセリフをどう思いますか? 自分がこの父親の立場ならどうされますか?どうしたいですか?

専門家に質問してみよう