• ベストアンサー

若い娘に張り合う日本のおばさん

日本の女性って30過ぎてもなぜ若い女と美貌(?)で張り合おうとするのでしょうか。 自分は若い娘が好きですが、ある件で自分から名乗り出る勇気を持った30-40代女性がいたら一目置いたはずなのですね。「私の勇気は若い同性には持ち得ない」とか言って、事実を自分に持ってきたら、その人は若い連中に勝てたわけですよ。 現実は、僕から見ても「若い娘と張り合っている」ようにしか見えなかったのですね。有名人と言えど、日本のおばさんはおれにバカにされてもしょうがないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>自分は若い娘が好きですが これが答えなんじゃないですかね。日本人男性が女性の評価基準を「若く見えるかどうか」を非常に重視するので、そこの土俵に乗らないわけにはいかないのでしょう。実際、「奇跡の〇〇歳」とか「美魔女」とか「美しすぎる〇〇」とかにみんな食いつくわけでね。 「若い娘と張り合ってるなんてみっともねえよ」といいつつ、じゃあ他の評価基準で女性を評価するかというと、みんな口先では「知的で大人な女性は魅力的です」とかいうけれど、実際にオアシズの大久保さんや光浦さんを「魅力的」というオッサンなんていやしないのですからね。

vietdistortion
質問者

お礼

エロさん、こんにちは。 例えば『美女と野獣』のエマワトソンが只の「田舎街に住む若い美人」だけだったら、観客の心は動かされないですよね。それだけ「勇気」やそれに基づく実の「行動力」は、時には年齢差別を超えるくらいの突破口になるんですよ。たまたま、この間、マニラで若い娘とTVで同作を再見してそう思いましたが(その後、ネットの流れが匂ったのはまあ置いておきます)。 何のことか分からなかったら申し訳ないですが、僕が恐れるのは「後だしじゃんけん」を「行動力」と勘違いする女が自分の件で出てくるだろうということです。CODEを壊すのが「勇気」、壊れたCODEの後に鼠が潜るかのごとく寄ってくるのが「後だしジャンケン」。 ええ、何のことか分からなかったら申し訳ないですが、上記のように書かせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

若さ(年齢)はどんな手段を使っても手に入らないからかな~

質問者

お礼

僕の趣旨はその「若さ」さえ、ジャストのタイミング(それ以外のタイミングはありえない、一切認めない)で果敢な行動をとった者には負けたであろうという、正当なフェミ論理なんですよね。 まあ、若い+行動力があったら、おばさんの出る幕は一切ないですけれどもね 笑。

• yaasan
回答No.5

あなたはどれだけの国の女性を知っているのでしょうかね。それがとても疑問です。 日本、とわざわざ付けるぐらいだから100カ国ぐらい詳しい事情まで知ってそうですけど、いかがですか? 現実はお国関係なく張り合う人は張り合っていると思いますけどね。 私は逆に正面から張り合っているような日本人を見たことがありませんので。

質問者

お礼

>>あなたはどれだけの国の女性を知っているのでしょうかね。それがとても疑問です。 性格の区分が出来る、ということでは追加2カ国でしょうか。先進国ではないですが。 >>日本、とわざわざ付けるぐらいだから100カ国ぐらい詳しい事情まで知ってそうですけど、いかがですか? 別に100カ国をサンプルとして知る必要は無いですよ。先に2国と書きましたが、例えば、自分が巻き込まれているような件(各人の詩的マスターベーションを伴った集団ストーカーのアドバンスト版)が先の2国で成立するか疑問なんですよね。今回「日本の女性はー」という切り口で書いていますが、日本では(東京が顕著ですが)、駅のホームで倒れている人がいても誰も助けないでしょう。それと同じことです。 >>私は逆に正面から張り合っているような日本人を見たことがありませんので。 誰も正面きって(誰かが誰かを罵倒して)ネットで張り合うわけないじゃないですか 笑。しかしながら「弱い繋がり」的張り合いというのは、ありますけれどもね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

最初の文以外よく意味が分からないけど、 30代になった所で個人個人がもつ「負けず嫌いな心」 が無くなるわけじゃないのでは。

質問者

お礼

>>30代になった所で個人個人がもつ「負けず嫌いな心」が無くなるわけじゃないのでは。 それは無くならないでしょう。しかしどんな勝負であれ、他人が出来なくて自分が出来ることでしか勝てないのは事実ではないでしょうか。歳相応の「勇気」、困っている人に事実を伝える「勇気」が本件の正解だったのですが、誰もそう考えなかったということですね。

• human21
回答No.2

日本人女性の美しさのピークは、10代~20代とは限りません。 30代~40代に美しさのピークが来る女性も存在します。 一例として、女優の吉永小百合さんは20代より30代~40代のほうが はるかに美しいです。 年代別の写真を見てもらえれば分かります。 余談ですが、日本人男性も同じタイプの人が存在します。

質問者

お礼

>>日本人女性の美しさのピークは、10代~20代とは限りません。30代~40代に美しさのピークが来る女性も存在します。 すみません、こういう話をしているのではないです。歳相応に内面も成熟しろや!勇気なんか何もなかったじゃねーーか、という話です。

• stss08n
回答No.1

妙なお節介とか、話し相手をするから逆上せる訳ですから、放っておくしかない 張り合う事は、生きる生きていく上での、パワーですから結構ですが、無理・ 意地を通せば、やがて体力と体全体から、変てこオーラが出てくるだけ無駄な 抵抗で若さ・ガムシャラな生き様こそが、尊ばれるものだから無視すれば良い事 でしょう。

質問者

お礼

>>放っておくしかない 分かりづらい文章なので真意が大枠しか読み取れませんが、上記に関しては、放っておくとあちら側で「妄想ハッピー」が「事実」を押しのけるんですよね。 日本のおばさんとは戦わねばいけない。『昭和歌謡曲全集』という小説みたいな話ですが。