• ベストアンサー

ハッシュドビーフを作ってますが・・・

今夜の夕食に市販のルーでハッシュドビーフ(ハヤシライス)を作っていますが、どうやら水の分量が多すぎたのかトロミがあまりつかないし、味も薄い感じです。 今からお店に購入しにいけばいいのでしょうが、他の調味料などで代用できないでしょうか? 例えばケチャップやソースなど・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame3
回答No.2

煮詰めていけばいいのではないでしょうか? 味が薄くてどうしてもというならケチャップとウスターソースを少し入れればいいのではないでしょうか? あと、コンソメの素と。 煮詰めるのあれば入れると味が濃くなりすぎるので気をつけないといけませんが・・。

totoro4726
質問者

お礼

みなさんのご意見を参考に、なんとか食べれるまでなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k2675
回答No.5

こんにちは。 とりあえず、簡単なデミグラスソースです。  ケチャップ 2 ウスターソース 1 バター 1片 濃口醤油 0.5 酒 2 以上をさっと沸かせて味を見て、加えてみて下さい。 とろみ に関しては、後から 水溶き片栗粉でまとめる事ができますよ。 ご参考までに。

totoro4726
質問者

お礼

みなさんのご意見を参考に、なんとか食べれるまでなりました。ありがとうございました。 (せっかくのお返事が、締切と同時で入れ違いになったみたいです。今後のためにも是非覚えておきます。本当にありがとうございました。)

回答No.4

#1さんのおっしゃるように煮込んで水分を飛ばすのが一番かと思います。 時間がなければ、水で溶いた片栗粉かコーンスターチなどで とろみをつけてはいかがでしょうか。 少しぐらい薄味でもとろみがつけば 御飯にかけておいしくいただけると思います。 どうしても味が薄すぎるなら、やはりケチャップやソースを足すとか、 コンソメを入れるとかトマトのみじん切りをプラスするぐらいでしょうか。

totoro4726
質問者

お礼

みなさんのご意見を参考に、なんとか食べれるまでなりました。ありがとうございました。

• R32-RX-7
回答No.3

焦がさないようにだけ気をつけて水分飛ばすのじゃダメですか? 自分はカレーなんかだと隠し味にソース入れたりしますけど、ハッシュドビーフの味が崩れると嫌ですよねー。 とろみ は私はオススメしないしやった事ないですけど、 ウチの祖母は毎回カレーに「小麦粉」入れてますよ。 誰かがそうしないと文句を垂れて食べないそうで・・^^;。 時間がないなら自分だったら嫌々、ルーを買って足すかも・・。

totoro4726
質問者

お礼

回答No.1

しばらく煮込んで水分飛ばせばいいんじゃないかな? 具に味がしみこんでおいしくなると思いますけど… 時間ないですか?

totoro4726
質問者

お礼