• ベストアンサー

ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違い

ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違いってなんでしょう? 自分なりに考えると、ハッシュドビーフはバターライスを使ってたような… でも、いまいちはっきりしません。 ついでに、ハヤシライスとの違いもいまいち…(^^;

  • fiaro
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

同じ疑問を持った方から同様の質問がありそちらに答えていますので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300989
fiaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、わかったようなわからないような。。。 でも、参考になりました。 みんなにも、ちょっと自慢できるかも。(笑)

その他の回答 (1)

noname#65831
noname#65831
回答No.2

ここに同様の質問があるので、見てみて下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300989
fiaro
質問者

お礼

なるほど、同じ質問の方もいらっしゃったのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーフストロガノフ

    ビーフストロガノフと、ハッシュドビーフは何が違うのですか?? ハヤシライスとの違いは??

  • ビーフストロガノフとハッシュドビーフ

    料理音痴な私に教えてください。 【ハッシュドビーフ】と【ビーフストロガノフ】の違いはなんなんでしょうか? 写真で見る限りでは同じもの・・・時にはハヤシライスにも見えます。 まだ食べたことが無いので、「レシピのこんな所が違う」とかがありましたら教えてください。 Webで参考になるHPがありましたら、合わせて教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ビーフストロガノフ/ハッシュドビーフ/ハヤシライスの違いって?

    ビーフストロガノフ/ハッシュドビーフ/ハヤシライス それぞれ 材料はほぼ同じです。作り方のお料理本によって違うので結局一緒だったり するのですが・・・。定義とか決定的な違いってあるのでしょうか?

  • ビーフシチュー

    ハッシュドビーフ、ビーフストロガノフ、ビーフシチュー、ハヤシライスの違いを教えて下さい。

  • ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは?

    ハヤシライス作ろうと思ったらハッシュドビーフのルーを間違えて買ってしまいました!!違いは何かあるのでしょうか?

  • ビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライス

    ビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライスの違いを知りたいのですが どなたかご存知ありませんか?

  • ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは?

    お家でハヤシライスを作ることになりレシピサイトをググリながらふと思ったのですが、ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは何なのだろう・・。レシピの材料を見る限り全く同じ分量なのですが・・。ご存知の方いませんか?

  • ハヤシとハッシュドビーフ

    ハヤシとハッシュドビーフは違うものなのでしょうか。 私は名前が違うだけで同じものだと思っていたのですが、妹は材料と味が違うと言います。 ニンジンが入るのがハヤシで入らないのがハッシュドビーフだと・・・。 どうなんでしょうか?

  • ハッシュドビーフを作ってますが・・・

    今夜の夕食に市販のルーでハッシュドビーフ(ハヤシライス)を作っていますが、どうやら水の分量が多すぎたのかトロミがあまりつかないし、味も薄い感じです。 今からお店に購入しにいけばいいのでしょうが、他の調味料などで代用できないでしょうか? 例えばケチャップやソースなど・・・ よろしくお願いします。

  • 市販のハッシュドビーフのルーについて

    今までは グリコのZEPPINシリーズのハッシュドビーフのルーを使って作っていたのですが まさかの販売終了で…。 もう既に家の近くのスーパーやデパートでは取り扱ってないので 泣く泣く他のものに替えようと思ってるのですが 牛肉使うので、 試しに買ってみて、作ってみて、口に合わなかったら最悪なので 市販のハッシュドビーフのルーでオススメのあったら教えてください。 ちなみに家の近くで売っているのは グリコ クレアおばさんのハッシュドビーフ ハウス ビストロシェフ ハッシュドビーフ S&B デミグラスチーズハッシュドビーフです。 S&Bに関してはたぶんレトルトかと思いますし、チーズ入りだそうなので 自分的には圏外です。 同じグリコのクレアおばさんにしようかなとも思ってるのですが グリコとハウスの上記商品、どちらがいいでしょうか? どちらか食べたことある方、特徴等あったら回答お願いします。 ちなみに、ハッシュドビーフをご飯にかけるとハヤシライスという説もあるみたいですが トマトが強い、赤色の強いものは苦手です。 (母が間違ってハヤシライスのルーを買ってきた際、作ってみたのですが、まず色が赤で、味も酸味が強く食べれませんでした) ZEPPINのハッシュドビーフは確実に黒茶です。見た目的にはビーフシチューの色です。 味もトマトの酸味というのはほぼ感じませんでした。 結構濃いめの味付けで、 独特な味、苦み・渋みがあると表現する方もいるようですが、 多少苦み・渋みがあるかもしれませんが、気になりません。 とにかくトマトが入っていたとしても、酸味が強くないもの、ほぼ無いものがいいです。