• ベストアンサー

ビーフストロガノフ/ハッシュドビーフ/ハヤシライスの違いって?

ビーフストロガノフ/ハッシュドビーフ/ハヤシライス それぞれ 材料はほぼ同じです。作り方のお料理本によって違うので結局一緒だったり するのですが・・・。定義とか決定的な違いってあるのでしょうか?

  • bmaru
  • お礼率82% (160/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

こうらしいです。 ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300989

その他の回答 (1)

回答No.2

余談ですが・・。 「ビーフストロガノフ」の「ビーフ」ですが 別に、牛肉を使用するからというわけではないようです。 ロシア語なので「ビーフ・・」ではなく「ベフ・・」というのが本当だと きいたことがあります。

関連するQ&A

  • ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違い

    ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違いってなんでしょう? 自分なりに考えると、ハッシュドビーフはバターライスを使ってたような… でも、いまいちはっきりしません。 ついでに、ハヤシライスとの違いもいまいち…(^^;

  • ビーフストロガノフとハッシュドビーフ

    料理音痴な私に教えてください。 【ハッシュドビーフ】と【ビーフストロガノフ】の違いはなんなんでしょうか? 写真で見る限りでは同じもの・・・時にはハヤシライスにも見えます。 まだ食べたことが無いので、「レシピのこんな所が違う」とかがありましたら教えてください。 Webで参考になるHPがありましたら、合わせて教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ビーフストロガノフ

    ビーフストロガノフと、ハッシュドビーフは何が違うのですか?? ハヤシライスとの違いは??

  • ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは?

    お家でハヤシライスを作ることになりレシピサイトをググリながらふと思ったのですが、ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは何なのだろう・・。レシピの材料を見る限り全く同じ分量なのですが・・。ご存知の方いませんか?

  • ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは?

    ハヤシライス作ろうと思ったらハッシュドビーフのルーを間違えて買ってしまいました!!違いは何かあるのでしょうか?

  • ビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライス

    ビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライスの違いを知りたいのですが どなたかご存知ありませんか?

  • ハヤシとハッシュドビーフ

    ハヤシとハッシュドビーフは違うものなのでしょうか。 私は名前が違うだけで同じものだと思っていたのですが、妹は材料と味が違うと言います。 ニンジンが入るのがハヤシで入らないのがハッシュドビーフだと・・・。 どうなんでしょうか?

  • ハヤシライスやハッシュドビーフの酸っぱさをなくすには

    子供は大好きなのですが、旦那がハヤシライスやハッシュドビーフの酸っぱいのが苦手と言います。 レストランなどの酸っぱくないのは食べられるそうで、私が作るのは普通に店で売っているルーです。 砂糖やはちみつを加えたりしましたが効果がなく・・・ 一工夫加えれば酸っぱさを減らす事ができるのでしょうか? 何か裏ワザがあれば教えて下さい!!

  • おいしいハヤシライス

    タイトルどおりです。 おいしいハヤシライスの作り方を教えてください! 実家にいたときはハヤシライスを食べる機会は 1年に1回あるかないかくらいの程度で。 一人暮らしをはじめたついでに 初めて自分で作ってみたのですが (と言っても市販のルーを使用してますが。。。笑) なーんかコクがないって言うか・・・ 味にしまりがないって言うか・・・ 別にまずいわけじゃないんです。 ちゃんとハヤシライスの味はします(笑) 私の作ったのを食べた友人にも 『うちのママが作ったハヤシのほうがおいしい』って言われました。 (そりゃ毎日料理を作っている主婦と対抗したらなんだって勝てる気しません・・・笑) 使用した材料は 牛肉・タマネギ・ハヤシのルー・コンソメ・ローレル・塩コショウ です。 自分で言うのもなんですが、カレーはおいしく作れます。 大して作り方変わらない気がするのに なぜかハヤシライスは気に入りません・・・ 是非ワンポイントアドバイスをお願いします!! ■追記■ これはついでなのですが。 『ハヤシライス』 『ビーフストロガノフ』 『ハッシュドビーフ』 この3つの違いってなんですか?(笑) ほんとついででいいのでもし知ってる人がいたら教えてください!

  • ビーフシチュー

    ハッシュドビーフ、ビーフストロガノフ、ビーフシチュー、ハヤシライスの違いを教えて下さい。