• ベストアンサー

残ったハッシュドビーフのルー

市販のハッシュドビーフのルーが残っています。 ハッシュドビーフそのもので食べる以外なにか違った食べ方ありませんか? カレーのルーならうどんやスープなどいろいろ思いつくのですが、ハッシュドビーフのルーではあまり思いつかず困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、kyapokyapoさん。 残ったカレーのルーならうどんやスープと有りますが、逆転の発想でカレーを作るときに入れると良いです。 私は普段カレーを作るときにドミグラスソースを入れますが、このソースが無い時はビーフシチューやハッシュドビーフのルーを入れています。 カレーのルーだけで作るカレーよりもずーとコクが出て美味しくなりますよ。 後はスパゲッティーのミートソースを作るときにミートソースの隠し味として入れても美味しくなります。 上記の2種類の使い方は普段から我家で行っている使用方法ですので美味しさアップは保証いたします。

kyapokyapo
質問者

お礼

tamioogata様ありがとうございます。 なるほど、カレーのコクを出すためやミートソースの隠し味ですか。 目先が変わるので別のものとして食べられるのがいいですね。 まったく思いつかなかったので助かります。

その他の回答 (4)

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.5

ルーが残ってるとは箱のまま残っているということですよね? 全く違うお料理としてという意味でしたら見当違いかもしれませんが もし調理後の残ったモノということでしたら、 朝食に食パンにのせてピザ用等のとろけるチーズをトッピングしてトーストします。 家族は結構喜んでくれます。 以前TVで見た食パンを使った簡単なカレーパンの作り方で 残り物のカレーを 耳を取った食パン(六切り)二枚の間にカレーをサンドして 周りを指でパンをつぶすようにしっかり留めて 油でこんがり揚げると我が家の味のカレーパンができました。揚げたて美味しかったですよ。 まだハッシュドビーフではやったことないですが美味しいと思いますよ。 基本カレーライス、ハヤシライスはいつでも 数日続いても喜んでくれるので あまり他の料理にと考えた事無かったのですが やっぱり牛肉・タマネギ以外の相性以外は考えにくいですね うちはカレーのようにジャガイモ、人参もゴロゴロ入れて 最後にグリンピースかブロッコリーを入れて具だくさんにします。 後はパスタソースに、くらいしか思いつきません。 常に手抜きを考えてる怠け者主婦なので 目先の変わったお料理をご希望でしたらお役に立たないかもしれませんm(_ _)m

kyapokyapo
質問者

お礼

seijiboo様ありがとうございます。 箱のままではなく、開封済みのルーが残ってしまっているのです。 一人暮らしなもので、1パック分つくってしまうと多すぎてしまうので・・・1/3使い、のこりを別の方法で食べたくて・・・。 でも、多めに作って、パンに入れる案、いいですね。ありがとうございます。揚げ物は苦手ですが、パンは生地から時々作るので、焼きカレーパンのハッシュドビーフ版みたいのを作ってみようと思います。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

ハンバーグのソースに加えると本格的になりますよ。

kyapokyapo
質問者

お礼

hana-mary様ありがとうございます。 なるほど、簡単に本格的なソースになりそうですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは グラタンなどのソースにすることも有りますね ご参考までに

noname#63784
noname#63784
回答No.1

オムライス、オムレツにかける わたしもこれぐらいしか思いかびません 家族は「カツハヤシライス」などにして食べています

kyapokyapo
質問者

お礼

mimimayu様。ありがとうございます。 オムライス、オムレツにかけるのいいですね。

関連するQ&A

  • 市販のハッシュドビーフのルーについて

    今までは グリコのZEPPINシリーズのハッシュドビーフのルーを使って作っていたのですが まさかの販売終了で…。 もう既に家の近くのスーパーやデパートでは取り扱ってないので 泣く泣く他のものに替えようと思ってるのですが 牛肉使うので、 試しに買ってみて、作ってみて、口に合わなかったら最悪なので 市販のハッシュドビーフのルーでオススメのあったら教えてください。 ちなみに家の近くで売っているのは グリコ クレアおばさんのハッシュドビーフ ハウス ビストロシェフ ハッシュドビーフ S&B デミグラスチーズハッシュドビーフです。 S&Bに関してはたぶんレトルトかと思いますし、チーズ入りだそうなので 自分的には圏外です。 同じグリコのクレアおばさんにしようかなとも思ってるのですが グリコとハウスの上記商品、どちらがいいでしょうか? どちらか食べたことある方、特徴等あったら回答お願いします。 ちなみに、ハッシュドビーフをご飯にかけるとハヤシライスという説もあるみたいですが トマトが強い、赤色の強いものは苦手です。 (母が間違ってハヤシライスのルーを買ってきた際、作ってみたのですが、まず色が赤で、味も酸味が強く食べれませんでした) ZEPPINのハッシュドビーフは確実に黒茶です。見た目的にはビーフシチューの色です。 味もトマトの酸味というのはほぼ感じませんでした。 結構濃いめの味付けで、 独特な味、苦み・渋みがあると表現する方もいるようですが、 多少苦み・渋みがあるかもしれませんが、気になりません。 とにかくトマトが入っていたとしても、酸味が強くないもの、ほぼ無いものがいいです。

  • オススメのルウ(カレー、シチュー等)を教えて下さい

    カレー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、などの市販ルウでオススメのものはありますか? 色々試すのですが、「これだ!」と思うものはなく、しかもどれも時々しか作らないので、以前どれを買ったか、どんな味だったか忘れてしまいます。 ルウに高いお金は掛けられないので、300円以内(できれば安めの物)で、オススメのものを教えて下さい。 カレー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、どれか一つでも構いませんし、それぞれでも構いません。 ちなみに、カレー粉、トマト缶などで手作りすることもありますが、今回は市販ルウのみでお願いします。 よろしくお願いします。

  • ハッシュドビーフの作り方教えて下さい

    恥ずかしいですが、料理初心者で料理は苦手です。 焼くとか炒めるくらいしかまだした事ありません。 彼に、ハッシュドビーフが食べたいと言われ 検索したんですが、載っているのはルゥから作る 本格的なものばかり。 なので、市販のルゥを使い簡単にできるやり方を教えて頂きたいです。 まず、カレーの作り方も知らない私σ(^_^;) ルゥの箱に作り方載っているんですかね。 手順など教えて下さい(・_・;

  • ハッシュドビーフを作ってますが・・・

    今夜の夕食に市販のルーでハッシュドビーフ(ハヤシライス)を作っていますが、どうやら水の分量が多すぎたのかトロミがあまりつかないし、味も薄い感じです。 今からお店に購入しにいけばいいのでしょうが、他の調味料などで代用できないでしょうか? 例えばケチャップやソースなど・・・ よろしくお願いします。

  • ハッシュドビーフの作り方

    こんにちは 市販のルーを一切使わず、デミグラスソース缶、トマト缶と赤ワインでハッシュドビーフ作ってみたいんですが、缶はデミとトマト1缶ずつ使ってあとはどんな比率でワインや水を加えていったら良いですか? また、その際の味付けのポイントとか注意すべき点はどんなことがありますか? ヒマな時にちょっと挑戦してみたくて。 よろしくお願いします。

  • ビーフカレーを市販のルーで作りたい。。

    ビーフカレーを市販のルーで作りたいのですが、お勧めを教えて下さい。

  • 【至急】 ハッシュドビーフに赤ワイン

    昨日開けた赤ワインが残っているので、今夜の夕飯を ハッシュドビーフにしようと思っています。 市販のルーがあるので、それを使いたいのですが、 赤ワインはどのくらい入れればいいのでしょうか? ちなみに400ccくらい残ってしまっています。 おわかりになる方、教えてください!

  • ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは?

    ハヤシライス作ろうと思ったらハッシュドビーフのルーを間違えて買ってしまいました!!違いは何かあるのでしょうか?

  • 牛すじカレーのルーについて

    今度牛すじカレーを作ろうと思いますが ルーをどうしようか迷っています。 (一からルーを作るというのは100%考えていないので、市販のルーを使います) 東京在住で、 地域性もあってかカレーと言えばチキンカレーでした。 ポークカレーもビーフカレーも作ったことはありますが あまり美味しくなかったです。 というのもいつも使うルーにポークもビーフも合わないといった感じです。 ビーフカレーというと黒っぽいルーのイメージですが 我が家で使っているのはこくまろやハウス、バーモントなどで茶色いルーです。(固定ではありませんが、基本この3種の内2種類のブレンドです) それが原因かは分かりませんが… で、ビーフカレーに合う市販のカレールーを探しています。 大抵ヨーカドーなどに置いてるような有名どころのルーで 黒っぽい物、ビーフカレーに合うものを教えてください。

  • ハッシュドビーフ と ビーフシチュー

    ハッシュドビーフ と ビーフシチュー の違いはなんでしょうか?