• 締切済み

ネット恋愛について

17歳、高校3年生です。 ネットで知り合って、通話を毎日して、彼といるととても楽しいと感じるようになりました。 性格も優しくて一緒に話していて居心地が良いです。 しかしどうしても顔が見たく、ビデオ通話をしたのですが、あまり私のタイプではなく、しかも彼は二次元のイケメンアイコンを使っていたので、私自身とてもびっくりしましたし、幻滅してしまいました。 けれどやっぱり中身が好きで、また話したい、まだ諦めるには早いんじゃないかと思ってしまいます…。 身勝手なのは分かっています。けれど何回かビデオ通話を繰り返せば慣れるのではないか、彼の事を好きになれるのではないかと思う気持ちもあり…。 ネット恋愛を経験した方良ければアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14765)
回答No.3

何回かビデオ通話を繰り返せば慣れるのではないか、彼の事を好きに なれるのではないかと思う気持ちもあり…。 そんな頑張って好きになるような恋愛をしなくても・・・。 友達でという選択も有ります。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2546)
回答No.2

まあ、ネットだと良くある話ですね。 見た目に慣れるって、トレーニングじゃないので要らないと思いますよ。 「好きになる」、じゃなくて、「好きになっちゃう」でないと、だいたいすぐ飽きます(笑) まあ、話していて居心地良いなら、会わずに話しているだけで良いのではないかと思います。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

アドバイスは、ネット恋愛からリアルに早い段階で持ち込み判断するか、ネットはネットのままにしておく事です。 ネットだと相手に見えないところで色々出来るので、相手に良く見られるようにするのが簡単です。 そこで理想が上がってしまうので、暫くしてからリアルに持ち込むと幻滅しかありません。理想と重ねて自分の判断を誤魔化すようになると、判断力も失い実際は微妙な相手であることを受け入れずに、妄想と接するようになります。 その間、他のチャンスを逃してしまったり、デメリットばかりです。 中には、会っても変わらなかったり、それ以上に思える人もいるかもしれませんが、そんな事は稀です。 特に相手が年上ならば、騙されていると考えておいた方が堅実だと思います。

関連するQ&A

  • ネット恋愛

    1ヶ月ほど前から遠距離&ネット恋愛している彼がいます。ゲームで知り合い、インスタ交換して通話をしているうちに好きになり彼から告白されました。写真のやり取り(加工あり)もするので一応お互いの顔は知っていますが、ビデオ通話だけはどうしてもできません。彼からは何度かビデオ通話したいと言われましたが、私自信顔に自信がなく、いつも断ってしまいます。彼は受け入れてくれると信じたいですが、なかなか勇気が出せません。どうすればいいですか?

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

  • ネット・恋愛

    こんばんわ、初めての質問失礼します! あたしは、18の高校卒業の資格と取るために通信学校に行きながらしながらバイトをしてます。 ネットで知り合った男性がいます。 詳しく話すと、にこにこ動画の生放送のとある生主さんの仲のいいリスナーでスカイプ会議をしてるのを知ってわたしも入れてもらいそこで知り合いました。 知り合って1年くらいたちます。 去年の5月あたりにオフ会があってあたしはその仲のいいグループと会う予定だったのですが会いに行けず・・・まぁこのことはどうでもいいのですが・・・ 全然と言っていいほど二人で個人的に通話やメールすることがなくて 今から1カ月前くらいでしょうか。個人で話してて 向こうは酔ってていろいろ話していたら、好きだと言われました あたしは向こうが酔ってたので酔った勢いだろーと思い、覚えてたら次の日電話してっていいました。すると次の日電話(携帯に)がかかってきました。そこでも、好きだからって言われました。 あたしは、最初はびっくりしてて、信じてもいませんでした それから、あたしはスカイプでよく話をしました。 だんだん、彼の性格がわかってきて メールもするようになり、写真も沢山もらいました。 今写真撮ってーといってくれたりしたこともあります。 本名も大学名も何学部かも部活も知ってます。 だんだん彼の性格がわかってきて 大すきになりました。 今はリョウオモイという形になるのですかねぇ。。。 リアルタイムで彼の友達に自慢したってことも話聞きました 会ってないのに好きだと友達にまで話してくれる彼です。会ったことないけど好きだから関係ないと言ってました。信じていいと思いますか? 今度5月の末に会いに行くことにしてます。 彼もそうですが、あたしも思ってることがあって あったらちゃんと付き合おうって言ってます。 だから、今は付き合ってるわけではありません ぶっちゃけ今の状態も付き合ってる感じですが 2次元で疑似恋愛状態です。 会ったときにちゃんと付き合ってと言いたいっていってくれる彼なのですが どう思いますか? あたしは信じたいです。 これからもずっと好きでいたいですが 会ったら変わっちゃうかもって思って少し怖いです。 あと、会うまでにビデオ通話で雰囲気を見たいからしようって言ってます。 本人はウェブカメをもってなくて今度買っとくと言ってました。 ネットで知り合って会ってから付き合うってのはあると思いますが ネットで知り合って好きになってから会って付き合うってのはどう思いますか? この文章のなかでなにか思うことがあれば 意見をくれると本当にうれしいです 何でも構いません、 思った事を素直に書いてください。 乱文すみませんでした。

  • ネット恋愛の人に色々見せてしまいました

    ゲームで出会った年上の人とネット恋愛中です。 ネットだし会う気もないから割り切ってます。 彼が自分の局部の写真や1人でしてる動画を送ってきます。私は下着の写真だけ送ったことがあります。 でもビデオ通話で一度お互い見せ合いっこをしてしまいました。顔や局部は映してません。これって危険ですか?何かあっても顔が映ってないので大丈夫かなっと考えてるのは危険ですか?

  • ネットで知り合った。

    初めまして中学3年生です。 ネットで知り合って、付き合うことになりビデオ通話などをしてグループ通話などをするときと自分の前では態度が違う(自分の前だととても優しくて暖かい人)。 今、そんな恋愛をしています。 ネット恋愛と呼ばれるものでしょうか。 ネット恋愛に抵抗のある方も多いと思います。 ですが会った事がなくてもお互いに好きです。 ”顔をみたことがある”だけじゃなく、ちゃんと動く人間です。 親は「そんなに好きになれる人ができてよかったね!」と言ってくれました。 ですが元から親しい友達のお母さんは今すぐに関係を絶ちなさい、と言いました。 理由は会ったこともないんだから です。 本当はおじさんかもしれないでしょ? とか 100歩譲ってその歳(彼氏さんの実年齢)だったとして性行為目的だったら? とか 住所を調べられて来られたらどうするの? という内容でした。 まず、会った事がないんだから には確かになぁと思いました。 本当はおじさんかもしれないでしょ? に対しては、ビデオ通話をしていて話したり笑ったりしたところを見ています。 言っちゃ悪いですがそんなにかっこよくはありません。 もしなりすましなどをするのであればイケメンな顔とかを見せるんじゃないでしょうか。 性行為目的だったから? についてはネットだけの事ではないと思うのです。 よく知っている人だからって無理矢理性行為をしないのかと言ったらそうではないと思います。 ネットだからと決めつけられるのはとても不愉快です。 住所を調べられて~ に関してはお互いにGoogle earthでどの辺か見るために教えあっています。 文通も何度かしました。 納得がいきません。 元から今年の冬に会う予定だったので会ったらいいのか!とも思いましたが それもそれで なんて危ないことをしたの!? と怒られそうです。 私が住んでいる県内だけで本当に好きになれる人に会えるかなんて分からないじゃないですか。 心配してくれるのは分かります。 女ですし、体の事とかもあります。 ですが、絶ちきれは納得がいきません。 私が会おうとしてる人たちはみんなビデオ通話などをした事がある人達です。 なぜ、絶ちきれなどと言われなきゃいけないのでしょう。 皆さんの意見を聞かせてください。 ネットに反対の人 賛成の(経験のある)人 お願いします。

  • ネット恋愛

    男性です。 スカイプで知り合って 喋ってるうちに好きになってしまった子がいます。 結構通話します。いつも誘うのは自分の方なんですが 彼女を振り向かせるって言うか…ネットで好意をもってもらえることはできるのでしょうか? 彼女の顔も知らなきゃメアドも知らないけど… すごく性格がよくて優しくて話してると楽しいのです。 彼女の気持ちを確かめるにはどうしたらいいんですか? 告白はさすがにできませんけど、ただ自分のことをどう思ってるのか気になります。 いつもチャットして通話したりして迷惑じゃないか… やっぱ確かめるにはストレートに聞くことが大切ですか? よかったら教えてください。

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • ネット恋愛

    ネット恋愛について。 私は高校生の女子です あるゲームで知り合った年上の男性がいます。LINEおしえて!と言われて、教えると 、今度は顔を見せて?と言われ、見せるとこまでは別によかったのですが。 その一時的なドキドキ感(?)やら、LINE通話での会話が楽しいと言うことでだんだん好きになっていき、相手から切り出してきて付き合うことになりました。 別に私はネット恋愛が嫌ではありません。リアルに発展させていけたら!と思っています。実際に友達はそれで長続きしています。 彼は夏に私に会いに行くよ!といってくれました。でも変なことに私は相手の顔を知りません。 そもそも相手は本気で私を思ってくれているのか、どこまでの付き合うなのか、不安で仕方ないです。彼自信のことをもっと聞くべきですか?どうしたらネット恋愛はうまくいきますか。 批判否定はうけつけません。アドバイスが欲しいです。

  • ネット恋愛からのリアルでのお見合い

    初めて相談させていただきます。当方女、互いに20代後半の、新幹線で会いに行く遠距離です。 ネットで顔がわからないまま出会い、お互いに良い歳なのでネットや通話で仲良くなったら、リアルでも会おうと話していました。ネット恋愛は6ヶ月続いていましたが、縁自体は2年ほどありました。 彼はネット上ではとても甘えん坊で通話をし出すと切りたくないと言いだし、夜に通話をして一緒に寝ていました。通話は1週間に1回、話はTwitterのDMで毎日話していました。 数ヶ月前に私の顔写真を送り、通話で性格も分かった上で付き合っていました。私は相手の顔は会う前日まで知りませんでした。 年末年始に彼に会いに行きましたが、実際に会った瞬間から彼の様子が素っ気ない…と感じながら一緒に行動しました。 ・初日デート中、なんだか楽しそうな雰囲気が終日薄い。「楽しめてる?緊張してる?」と聞いても「大丈夫、楽しいよ」と話す。 ・飲みに行った時、「貴方ではないと嫌だ~、一緒が良い~」と彼に甘え、ボディタッチをしました。でも「何も感じなかったの?」と聞いても「驚いただけ」。(男ではないのか?) 「二軒目行こ~」とヘロヘロで言うとスマホで探してくれて、帰りたい素ぶりは見られず。飲み会の後、私から催促してハグをしてくれました。 翌日は互いに二日酔いなのでお休みし、更に翌日に会いに行きました。 ・帰る間際、彼は自分のことを話してくれました。 家族関係の難(伏せます)、毎日受けている訴えられてもおかしくないほどの激しいパワハラ、仕事で何かミスをすると全て自分が悪いと思い込む・全部自分がやれば丸く収まる・周りに頼ることが難しい・素直に本音を言えない・イエスかノーをきちんと言えない・喧嘩が苦手・深く考えることが苦手な性格、など日常生活において多大なストレスがあることを話してくれました。 ・帰る間際「私は帰るよ、寂しい~?」と話すと、「寂し……いや、寒い。寒い寒い~」と話す。 ・素っ気ない理由を「これが本当の自分」と言う。 帰った後、彼から「恋愛感情は芽生えなかった」と話されました。その後から疑問点が…、彼には自分の意思がないのです。 ・私が「貴方を支えるためにそちらの近くへ住みたい」というと「お任せする」 「貴方が辛い環境でいつか死んでしまうなら、それまで貴方の近くにいたい」というと「好きにして良いよ」 「私ともう話したくないの?」というと「話したくないわけじゃないよ」。 普通は恋愛対象ではない相手が自分の近くに住むなんて、一緒にいたいと言われたらストーカー…?と戦慄が走るのでは。私からの重い言葉を拒絶してくれないんです。 また「貴方は過酷な環境から人に頼れず、塞ぎ込みやすい性格だ。私のことも恋愛対象として見る余裕がなく自分のことで精一杯。私と会ったことで将来を見通すようになり自分のこともあり不安になった、私と幸せになれるのか?と。それか私の顔や性格が合わなかった?でも貴方は否定したし、合わなかったのなら数ヶ月前に既にフェードアウトしているはず。ネットでは寂しがりやという根っこの性格があるけど、私とリアルに会ったことで素に戻った。」という仮説に「ほぼ合ってる。頼れる人がいないわけじゃないけど…。でも自分が我慢して丸く収まるならそれで良いじゃん?それに年金もあるし老後は大丈夫だし、大丈夫じゃなくても65歳で死ぬから平気」と話します。 彼の私に対するハッキリ拒絶しない対応や、彼を一人にすることに対して不安なことから、私自身も前に進めなくて悩んでいます。ハッキリ拒絶しないということは、彼の性格から私に拠り所を求めているのではと。私を悩ませ彼から離れられないように、彼が無意識のうちにしているのか。 普段から彼には「私は貴方の1番の味方だから、頼ってね」と話してありますが、心は動かないのでしょうか……。 変な話かもしれませんが鬱の経験のある方や、その方と寄り添ったことのある方、何かアドバイスをください。

  • ネット恋愛

    批判、反感があることを承知で質問しております。 少々長くなりますが、読み、回答を頂ければ幸いです。 数日前に、ネットで遠方に住む同い年の男性Aと知り合いました。 スマートフォンアプリの斎藤さん(匿名でランダムに色々な方と通話するもの)の様なものだと思って頂ければ分かりやすいかと思います。 私は最近立て続けに面倒事があり、何も知らない気軽に話ができる相手を探してそれを利用しておりました。 Aは、後から聞いた話、彼女と上手くいっておらず、気晴らしをする為だったそうです。 お互い恋人については触れず、ただ楽しく会話をしており、気がつけば丸一日話をしていて、Aは話をすればする程惹かれる部分が多い方でした。 しかし、所詮顔も知らないネットで知り合った男性で、更にかなり遠方に住んでいます。 私はネット恋愛を否定する気はありませんが、自分自身は恐怖や疑心があるので素敵な人だな~程度の感情しか持たずに話していたのですが、そろそろ電話を切ろうという時、突然Aが思いもよらない話をしてきて、それに惑わされております。 Aの話はこうです 「物凄く言いづらいんだけど、実は彼女がいる。~~といった理由で上手くいっていない。でもこれを機にきっぱり別れようと思う。そんなだらしないヤツでよければ連絡先を教えて欲しい。勿論彼女と別れるまで連絡はしない。別れたら必ず連絡するが、だからと言って付き合ってとは言わない。最低だと思うかも知れない。幻滅するかも知れないけど、◯◯(私)が気になって仕方がない」 話はもっと纏まっていなく、しどろもどろに、ぽつりぽつりと話してくれました。 とても信じられない話しですし、信じるべきではない話しだと思います。 しかし、丸一日話続けた上に誠実な言葉を聞き、割りきっていた筈が正直今では私の方が気になって仕方がないです。 その後、Aと彼女の相談を受け、原因は幾度となく繰り返された彼女の浮気だったので別れることを諭しました。 A自身、別れた方がいいことはわかっているものの、三年半も付き合っている様で情があり別れに踏み切れないと、通話を切る直前まで「別れられるのかな、いつまで待ってくれる?」と煮えきらない感じでした。 結局、連絡先を交換しましたが、Aに「彼女と別れてから連絡する。彼女が携帯を見るから電話はしてこないで欲しい」と言われ、一週間程経ちます。 通話をしていた時は、プライドなのか、疑心が強かったのか、「連絡はいつでもいいよ、すぐに会える距離でもないし、嫌いじゃないけど、好きとも言えないし。絶対別れて電話してきてとも言う気はない」などと口走り、今とても後悔しています。 ネットで出会った私に「気になる」などと言っている地点で疑わしいですが、Aは恋愛に関し厳しい様で、ただ連絡先を交換するだけにも関わらず「次を見つけたから彼女と別れる様なヤツだけどいいの?」「浮気(私とのやり取り)する様なヤツに連絡先教えていいの?」「こんなところで知り合ったヤツ信用しちゃだめだよ」と自分が言い出した癖に、「いいよ」と返す私に言い続けていました。 遂にはネット恋愛の危険性などを淡々と語り始め、最終的に自分のしている矛盾に苦悩していました。 私は今まで、恋愛に溺れるほど相手を好きになったことがなく、付き合っていても「本当に俺のこと好きなの?」と全員に言われてきました。 しかし、たった一日通話をしただけの相手が気になり、通話を終えた後から動悸が止まらず、食事も喉を通らず、何をしていてもAが頭に浮かびます。 こんなことは始めてで、早くこんな状態から抜け出したいです。 私はただ来るか来ないかわからないAからの連絡を待つしかないでしょうか? Aの話が本当だとすれば、私に連絡すべきではないと判断して連絡をしてこない様な気もします。 勿論嘘でも連絡はこないでしょうが…… やはり私から連絡はしない方がいいですか? 兎に角思い通りにならない自分をどうにかしたいです。 連絡が取れたからといって、その後どうこうする気はなく、何より自分の容姿に自身がないので会いたくもありません。 ただこの煮えきらないもやもやとした感情を晴らしたい、その一心です。 その筈が、嫌われることを恐れ自分から連絡できません。 どうかこんな私にアドバイス、客観的な判断、お話をお聞かせ下さいm(_ _)m 長々とお読み頂きありがとうございます 上に書き忘れましたが、途中で顔は見せ合っていて、Aの方は何枚も写メやプリクラを見せてくれました。 私はぼやかしたプリクラだけですが……