ネットで知り合って会ってから付き合う恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合って会ってから付き合う恋愛のメリットやデメリットを教えてください。
  • ネットで恋愛する際に気をつけるべきポイントはありますか?
  • ネットでの疑似恋愛から本物の恋愛へ進展するためにはどうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット・恋愛

こんばんわ、初めての質問失礼します! あたしは、18の高校卒業の資格と取るために通信学校に行きながらしながらバイトをしてます。 ネットで知り合った男性がいます。 詳しく話すと、にこにこ動画の生放送のとある生主さんの仲のいいリスナーでスカイプ会議をしてるのを知ってわたしも入れてもらいそこで知り合いました。 知り合って1年くらいたちます。 去年の5月あたりにオフ会があってあたしはその仲のいいグループと会う予定だったのですが会いに行けず・・・まぁこのことはどうでもいいのですが・・・ 全然と言っていいほど二人で個人的に通話やメールすることがなくて 今から1カ月前くらいでしょうか。個人で話してて 向こうは酔ってていろいろ話していたら、好きだと言われました あたしは向こうが酔ってたので酔った勢いだろーと思い、覚えてたら次の日電話してっていいました。すると次の日電話(携帯に)がかかってきました。そこでも、好きだからって言われました。 あたしは、最初はびっくりしてて、信じてもいませんでした それから、あたしはスカイプでよく話をしました。 だんだん、彼の性格がわかってきて メールもするようになり、写真も沢山もらいました。 今写真撮ってーといってくれたりしたこともあります。 本名も大学名も何学部かも部活も知ってます。 だんだん彼の性格がわかってきて 大すきになりました。 今はリョウオモイという形になるのですかねぇ。。。 リアルタイムで彼の友達に自慢したってことも話聞きました 会ってないのに好きだと友達にまで話してくれる彼です。会ったことないけど好きだから関係ないと言ってました。信じていいと思いますか? 今度5月の末に会いに行くことにしてます。 彼もそうですが、あたしも思ってることがあって あったらちゃんと付き合おうって言ってます。 だから、今は付き合ってるわけではありません ぶっちゃけ今の状態も付き合ってる感じですが 2次元で疑似恋愛状態です。 会ったときにちゃんと付き合ってと言いたいっていってくれる彼なのですが どう思いますか? あたしは信じたいです。 これからもずっと好きでいたいですが 会ったら変わっちゃうかもって思って少し怖いです。 あと、会うまでにビデオ通話で雰囲気を見たいからしようって言ってます。 本人はウェブカメをもってなくて今度買っとくと言ってました。 ネットで知り合って会ってから付き合うってのはあると思いますが ネットで知り合って好きになってから会って付き合うってのはどう思いますか? この文章のなかでなにか思うことがあれば 意見をくれると本当にうれしいです 何でも構いません、 思った事を素直に書いてください。 乱文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

実際あったのと、ネットじゃだいぶ違うから 好き、好きいいあって 逢って付き合ってみようと思ったら すぐ別れちゃった・・ってのも ネット恋愛でよくあること。 そうならないことを、祈ります。 ネトゲ特有の、逢っていないのに付き合っていますっていう 擬似的ではなく きちんと逢おうっていうのもいいと思う。 >ネットで知り合って会ってから付き合うってのはあると思いますが ネットで知り合って好きになってから会って付き合うってのはどう思いますか? 私自身、ネトゲーで今の彼と知り合いました。 当時はパリ=千葉の恋愛でしたが リアルで会ってから6年。 ちょっと懐かしく思います。 ネットはあくまでも手段であり、そこからどう恋愛していくかが 大事ね。 ネットでの出会いに反発する人も、当然いるでしょう。 めげずに、がんばってください。

yachiko0226
質問者

お礼

前に、ネットで知り合ってリアルで会って彼氏ができたとき 親はまったく反対しませんでした 親に関してもリアともに関してもなにも言われないと思います! あたしもあなたみたいに長く続くように頑張りたいです。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

なんも問題ないでしょう。 付き合うきっかけなんて人それぞれだし、 決まったルールがある訳じゃないですから。 この間テレビで中学生の時からの文通相手と 数十年後に結婚した人が紹介されてました。 最初に会ったのが、文通を始めてから何年も 経ってからで、結婚する時にはトータルでも 数回しか直接は会ったことが無かったようです。 今は奥様の方が他界されていましたが、ご主人は いまでもその奥様を愛しているとの事でした。 まあ、そう言う人も現にいますし、キッカケが ネットか手紙かの違いだけです。 この質問文に反対する理由が見当たりません。

yachiko0226
質問者

お礼

ありがとうございます!すごくうれしいです。 最後の反対する理由が見当たりませんのところがすごくうれしかったです。 そうですよね・・・今はネットだけど昔は文通でしたものね。 これから会ってみて 頑張りたいです ほんとありがとうございます

  • helonpa
  • ベストアンサー率38% (108/278)
回答No.1

いいんじゃないですか。 ネットのように、限定されたコミュニケーションだから見えることがあります。 限定された状態だと、純粋にその人の考え方や性格を知ることができる傾向があります。 ネットだけだといい格好をしたりウソをついたりしやすい事も事実です。 しかし、ある程度の長い間コミュニケーションを続け、注意深くその人を知るようにすれば、大抵のボロは出てくるものです。 > 会ったら変わっちゃうかもって思って少し怖いです。 会ったときの印象は、それまでの印象とは少なからず変わるでしょう。 考え方によっては、見た目や会った時の印象は「偏見」なのかもしれません。 そうではなく、「見た目や会った時の印象」も含めてその人だと考えることもできます。 つまり、全てあなた次第です。

yachiko0226
質問者

お礼

>「見た目や会った時の印象」も含めてその人だと考えることもできます。 ほんとうにその通りですね。 あたしがそれを受け入れきれなかったら その程度だったし 逆に相手もそうだったらその程度ですね! ほんとにありがとうございます(__) まだまだ、意見お待ちしてます!

関連するQ&A

  • ネット恋愛について

    はじめまして。私は今19歳の女性です。実は今ネット上で気になる人がいて、彼と付き合いたいと思っています。 ここ二週間くらいほぼ毎日Skypeで通話して、通話をするにつれて彼のことを知ることができて、どんどん彼のことを気に入っていきました。 そして最近はずっと(例えばバイト中であっても)頭のなかで色々彼のことについて考えてしまうんです。彼が他の女性のコスプレの写真をもらってテンションがあがっていたのを見て、すごくイライラしたりしたこともあり、多分彼のことが好きなんだと思います。独り占めしたいなぁとか思ってしまったりもします。 彼はネット上の友達とも会ったりしているみたいなので、多分一緒に遊びに行くことはできると思います。 ですが、ネット上の人と付き合うことは、彼はおそらくしないんではないかと思います。 でも、それでも好きなんです。初めてこんなに好きになったと思います。 彼は今年就活なので、彼の就活が終わってから、遊んでもらう約束をして実際に会ってみたいと思います。 ネット恋愛に否定的な方もいると思われますが、このことについてどう思うのか他の人の意見をきいてみたくて、質問させていただきました。 ここまで稚拙な長文を読んでくださりありがとうございます。このことについて意見をいただけると嬉しいです(´・ω・`)

  • ネット恋愛

    男性です。 スカイプで知り合って 喋ってるうちに好きになってしまった子がいます。 結構通話します。いつも誘うのは自分の方なんですが 彼女を振り向かせるって言うか…ネットで好意をもってもらえることはできるのでしょうか? 彼女の顔も知らなきゃメアドも知らないけど… すごく性格がよくて優しくて話してると楽しいのです。 彼女の気持ちを確かめるにはどうしたらいいんですか? 告白はさすがにできませんけど、ただ自分のことをどう思ってるのか気になります。 いつもチャットして通話したりして迷惑じゃないか… やっぱ確かめるにはストレートに聞くことが大切ですか? よかったら教えてください。

  • ネット恋愛

    ツイキャスで出会った私より一つ年下の中学二年生の男の子を好きになりました。私も男の子も主ではなくてゲーム枠のリスナーという関係でした。そこの枠にいる人たちは皆さんYouTubeで知り合った方達で元から知り合いだったみたいです。私はその中のひとりのショタカテ配信してた方からゲーム枠してる方に出会って男の子とも出会えたのですが三週間前まですごく仲が良くてよくDMでも会話するしSkypeで通話もした時はとても盛り上がりました。でもその子に近づきたくてゲームを買ってから仲が悪くなったような気がするんです。私はすごくゲームが弱くて多分ガチ勢の男の子からしたら鬱陶しかったんでしょう。でもほんとに急に変わったし、コロコロ態度が変わったりするんです。あれ嫌われてないのかな?と思えばツイートで自分のことのような悪口を書かれてよく分かりません。最初は気にしすぎかなと思ってなんですがなんか違う気がしてきました。ここまで来ると嫌われてるというのは分かるんですがほんとに三週間前くらいはすごく仲が良かったので不思議で仕方ありません。やっぱり年下ということもあり考え方が幼稚な所はありますし性格に難があるのはツイートを見てれば良くわかります。ツイートでも優しい雰囲気のツイートがあればすごく性格悪そうなツイートもあって多重人格なのかな?と思えます。まあ嫌われてるのには違いないのですが。 前置きがすごく長くなったのですが質問は中学生男子ってやっぱりみんなコロコロ態度が変わるもんなんでしょうか。 諦めた方がいいですよね。 ということです。 すごく不安で質問したのですが書いてるうちに少し落ち着きました。

  • ネットで知り合った中学生を好きになってしまいました

    中1女子です 少し前に、友達からの紹介で出合った顔も見たことない男の子を好きになってしまいました その人は時々ニコニコ動画で生放送をしている人で、中学2年生です 少し控えめな性格なのですが、話していてとても楽しいです 最近はスカイプを通してほぼ毎日二人でゲームをしていますが、私もリスナーさんの一人として仲良くしているのかなと思うと悲しくなります 学校でもおとなしいようで、本が好きだと聞きました 彼女はいないようです こういうおとなしい男の子でも、彼女欲しいとか思ったりするんでしょうか いつか告白したいのですが、迷惑だったりしないでしょうか ネットだと表情も見えないし、躊躇してしまいます。それはやっぱり向こうも同じなんでしょうか 皆さんの意見を聞かせてください

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • ネットゲームでの恋愛

    はじめまして、26歳男です。 僕は数年とあるネットゲームをしています。 ゲーム内で知り合った仲の良い友達とは毎日のようにスカイプをしています。 1ヶ月ほど前に知り合った女性がいて、最近ではみんなで一緒にスカイプしながらゲームをしています。 毎日話しているうちにその女性のことが好きになってしまいました。 ただ今まで恋愛なんかほとんどしたことがなく。下手にべたべたしても感づかれるのも嫌だし回りの友達にも感づかれるのが嫌です。 ましてや関係が崩れるなんてことがあれば一番嫌です。 その女性以外の人とはわりとオフ会などをして遊んだことがあるのですが、はっきりは聞いていないですがその女性はオフ会とかにはあまり来ないタイプっぽいです。 他の友達が冗談っぽく今度遊ぼうよーっていったら濁された感じで会話が終わっていました。 正確な年齢も言わないくらいでしたし。 でもやはり好きになってしまいました。 同じような経験をされた方などいますでしょうか。 またなにかアドバイスなどいだけたら少しは楽になるかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • ネット・遠距離恋愛について

    私は高校三年の女です。 今、ネット上で知り合った一歳上の男性が気になっているのですが、このままネット・遠距離恋愛に進展していいのか悩んでいます・・・。 私は一度、ネット上で知り合った人と遠距離恋愛を経験をしたことがあります。 その人とは、「やっぱり友達としての関係の方が合ってるかもしれない」と、別れてしまったのですが。(今では友達として良好関係でいます) ただ、その元彼の「やっぱり遠距離恋愛って上手くいかないもんだよな」という言葉と、同じようにネット・遠距離恋愛をしていた友人が、ついこないだ最悪の別れをしてしまったのを知り、遠距離恋愛になるのが怖くなってしまいました。 気になる人は、写真で顔はお互い知っていて、スカイプで声を聞いたこともあります。向こうもこちらに好意を持っているようなのですが、これ以上進展させるのが怖くて、さりげなく遠ざけるような発言をしていまいます;; まだこの歳なのだから、現実で恋愛した方がいいのはわかっているのですが・・・。 これ以上進展させず、友人としての関係を続けた方がいいのでしょうか?

  • ネットの恋愛 どうしたらいいですか

    ネットで知り合った人が気になります。 彼は1歳下でお互い仕事もしていて、遠距離です。夜はスカイプで通話をしたり ゲームしたりしながら連絡をとっています。携帯の電話やメールも知っています。 実際に会ったことは3回あり、三回目は2日泊まりました。出かけたり部屋にいたりしたときは ずっと手をつないだりしましたが、体の関係はないです。 冗談で好きっていったりすると好きといってくれます。が私が言わないとそういうとは絶対に向こうからはいってくれません、その人も、そういうことを言うのが苦手といっています。 彼女がいた時も自分からは告白したことがなく、告白されて付き合っていたといっています。 冗談ではありますが、好きと言っても伝わらず、気にかけてくれているのか分からなくなり、気持ちが抑えられず、あきらめたほうがいいのかなと思い、一時期連絡を私から途絶えて、でもあきらめられず声をかけたら寂しい気持ちにはなったといってくれました。 3回目のときに気持ちを伝えようと思いましたが、勇気が出なくて伝えられなかったんです。でもこのままではいられなくて… 脈があるのかもわからなくて。 チャットではありますが、「彼氏だったらいいのに」といいましたが、「あはは」とはぐらかされました。 本当だよといっても何て返していいのか困ったんだよ~と言われてしまいました。 もうこのまま途絶えたほうが楽なのかなとも思います。 なんでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • 恋愛相談です。

    高校時代に仲の良かった異性がいます。 卒業式に写真を撮ったのをきっかけにインスタのDMで話すようになりました。1ヶ月ぐらい話しました。電話も何度かしました。話していくうちにその人のことを好きになってしまいました。そして最近、勇気を出して気になる人などいないかと聞きました。そしたらいないと言われ、これからはできそうかと聞いたら出来たらいいけど出来る気はしないと言われました。 Q1これってもう諦めた方がいいですか? Q2また、好きな人の仲良い友達に相談したところ、今度みんな(私が好きな人と2人だと話せないため)でグループ通話しようと言われましたがやめた方がいいですか??

  • 人間関係について

    ニコ生主をしています、学生で女です。 リスナーさんに、SkypeIDを教えたらすごくかまってくるようになりました。 通話するのは全然いいんですけど、好意を持たれていて、前に足とか鎖骨とか見せてといわれました。 相手は仕事をしながら通話していて、私は受験生なので勉強をしなきゃいけません。『おれもしごとあるし喋らなくてもいいから、勉強してていいから』といって、通話をしたがっています。 最近はメールもちょこちょこするようになりました。足とかの写真送ってといってきます。 私の性格も知ってるかのように言ってきます。(わがままだとか、頑固だとか…) もう嫌なんです。あんまり関わりたくないです。 断りたいんですけど、内気なんで思うように口に出せません。どうすればいいでしょうか、もうきっぱりブロックした方が良いですかね?ニコ生とかSkypeとかいろいろ… 文章下手で分かりづらかったらごめんなさい💦