ネットで知り合って会ってから付き合う恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合って会ってから付き合う恋愛のメリットやデメリットを教えてください。
  • ネットで恋愛する際に気をつけるべきポイントはありますか?
  • ネットでの疑似恋愛から本物の恋愛へ進展するためにはどうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット・恋愛

こんばんわ、初めての質問失礼します! あたしは、18の高校卒業の資格と取るために通信学校に行きながらしながらバイトをしてます。 ネットで知り合った男性がいます。 詳しく話すと、にこにこ動画の生放送のとある生主さんの仲のいいリスナーでスカイプ会議をしてるのを知ってわたしも入れてもらいそこで知り合いました。 知り合って1年くらいたちます。 去年の5月あたりにオフ会があってあたしはその仲のいいグループと会う予定だったのですが会いに行けず・・・まぁこのことはどうでもいいのですが・・・ 全然と言っていいほど二人で個人的に通話やメールすることがなくて 今から1カ月前くらいでしょうか。個人で話してて 向こうは酔ってていろいろ話していたら、好きだと言われました あたしは向こうが酔ってたので酔った勢いだろーと思い、覚えてたら次の日電話してっていいました。すると次の日電話(携帯に)がかかってきました。そこでも、好きだからって言われました。 あたしは、最初はびっくりしてて、信じてもいませんでした それから、あたしはスカイプでよく話をしました。 だんだん、彼の性格がわかってきて メールもするようになり、写真も沢山もらいました。 今写真撮ってーといってくれたりしたこともあります。 本名も大学名も何学部かも部活も知ってます。 だんだん彼の性格がわかってきて 大すきになりました。 今はリョウオモイという形になるのですかねぇ。。。 リアルタイムで彼の友達に自慢したってことも話聞きました 会ってないのに好きだと友達にまで話してくれる彼です。会ったことないけど好きだから関係ないと言ってました。信じていいと思いますか? 今度5月の末に会いに行くことにしてます。 彼もそうですが、あたしも思ってることがあって あったらちゃんと付き合おうって言ってます。 だから、今は付き合ってるわけではありません ぶっちゃけ今の状態も付き合ってる感じですが 2次元で疑似恋愛状態です。 会ったときにちゃんと付き合ってと言いたいっていってくれる彼なのですが どう思いますか? あたしは信じたいです。 これからもずっと好きでいたいですが 会ったら変わっちゃうかもって思って少し怖いです。 あと、会うまでにビデオ通話で雰囲気を見たいからしようって言ってます。 本人はウェブカメをもってなくて今度買っとくと言ってました。 ネットで知り合って会ってから付き合うってのはあると思いますが ネットで知り合って好きになってから会って付き合うってのはどう思いますか? この文章のなかでなにか思うことがあれば 意見をくれると本当にうれしいです 何でも構いません、 思った事を素直に書いてください。 乱文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.3

実際あったのと、ネットじゃだいぶ違うから 好き、好きいいあって 逢って付き合ってみようと思ったら すぐ別れちゃった・・ってのも ネット恋愛でよくあること。 そうならないことを、祈ります。 ネトゲ特有の、逢っていないのに付き合っていますっていう 擬似的ではなく きちんと逢おうっていうのもいいと思う。 >ネットで知り合って会ってから付き合うってのはあると思いますが ネットで知り合って好きになってから会って付き合うってのはどう思いますか? 私自身、ネトゲーで今の彼と知り合いました。 当時はパリ=千葉の恋愛でしたが リアルで会ってから6年。 ちょっと懐かしく思います。 ネットはあくまでも手段であり、そこからどう恋愛していくかが 大事ね。 ネットでの出会いに反発する人も、当然いるでしょう。 めげずに、がんばってください。

yachiko0226
質問者

お礼

前に、ネットで知り合ってリアルで会って彼氏ができたとき 親はまったく反対しませんでした 親に関してもリアともに関してもなにも言われないと思います! あたしもあなたみたいに長く続くように頑張りたいです。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• netenjin
回答No.2

なんも問題ないでしょう。 付き合うきっかけなんて人それぞれだし、 決まったルールがある訳じゃないですから。 この間テレビで中学生の時からの文通相手と 数十年後に結婚した人が紹介されてました。 最初に会ったのが、文通を始めてから何年も 経ってからで、結婚する時にはトータルでも 数回しか直接は会ったことが無かったようです。 今は奥様の方が他界されていましたが、ご主人は いまでもその奥様を愛しているとの事でした。 まあ、そう言う人も現にいますし、キッカケが ネットか手紙かの違いだけです。 この質問文に反対する理由が見当たりません。

yachiko0226
質問者

お礼

ありがとうございます!すごくうれしいです。 最後の反対する理由が見当たりませんのところがすごくうれしかったです。 そうですよね・・・今はネットだけど昔は文通でしたものね。 これから会ってみて 頑張りたいです ほんとありがとうございます

• helonpa
回答No.1

いいんじゃないですか。 ネットのように、限定されたコミュニケーションだから見えることがあります。 限定された状態だと、純粋にその人の考え方や性格を知ることができる傾向があります。 ネットだけだといい格好をしたりウソをついたりしやすい事も事実です。 しかし、ある程度の長い間コミュニケーションを続け、注意深くその人を知るようにすれば、大抵のボロは出てくるものです。 > 会ったら変わっちゃうかもって思って少し怖いです。 会ったときの印象は、それまでの印象とは少なからず変わるでしょう。 考え方によっては、見た目や会った時の印象は「偏見」なのかもしれません。 そうではなく、「見た目や会った時の印象」も含めてその人だと考えることもできます。 つまり、全てあなた次第です。

yachiko0226
質問者

お礼

>「見た目や会った時の印象」も含めてその人だと考えることもできます。 ほんとうにその通りですね。 あたしがそれを受け入れきれなかったら その程度だったし 逆に相手もそうだったらその程度ですね! ほんとにありがとうございます(__) まだまだ、意見お待ちしてます!