• 締切済み

ネットで知り合った。

初めまして中学3年生です。 ネットで知り合って、付き合うことになりビデオ通話などをしてグループ通話などをするときと自分の前では態度が違う(自分の前だととても優しくて暖かい人)。 今、そんな恋愛をしています。 ネット恋愛と呼ばれるものでしょうか。 ネット恋愛に抵抗のある方も多いと思います。 ですが会った事がなくてもお互いに好きです。 ”顔をみたことがある”だけじゃなく、ちゃんと動く人間です。 親は「そんなに好きになれる人ができてよかったね!」と言ってくれました。 ですが元から親しい友達のお母さんは今すぐに関係を絶ちなさい、と言いました。 理由は会ったこともないんだから です。 本当はおじさんかもしれないでしょ? とか 100歩譲ってその歳(彼氏さんの実年齢)だったとして性行為目的だったら? とか 住所を調べられて来られたらどうするの? という内容でした。 まず、会った事がないんだから には確かになぁと思いました。 本当はおじさんかもしれないでしょ? に対しては、ビデオ通話をしていて話したり笑ったりしたところを見ています。 言っちゃ悪いですがそんなにかっこよくはありません。 もしなりすましなどをするのであればイケメンな顔とかを見せるんじゃないでしょうか。 性行為目的だったから? についてはネットだけの事ではないと思うのです。 よく知っている人だからって無理矢理性行為をしないのかと言ったらそうではないと思います。 ネットだからと決めつけられるのはとても不愉快です。 住所を調べられて~ に関してはお互いにGoogle earthでどの辺か見るために教えあっています。 文通も何度かしました。 納得がいきません。 元から今年の冬に会う予定だったので会ったらいいのか!とも思いましたが それもそれで なんて危ないことをしたの!? と怒られそうです。 私が住んでいる県内だけで本当に好きになれる人に会えるかなんて分からないじゃないですか。 心配してくれるのは分かります。 女ですし、体の事とかもあります。 ですが、絶ちきれは納得がいきません。 私が会おうとしてる人たちはみんなビデオ通話などをした事がある人達です。 なぜ、絶ちきれなどと言われなきゃいけないのでしょう。 皆さんの意見を聞かせてください。 ネットに反対の人 賛成の(経験のある)人 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

悲しいことですがネット上なからどんな偽りもできてしまいます。何が嘘か本当かなんてテレビ電話だけで見抜くことができるのでしょうか? 恋は盲目といいますし、客観的に見れる周囲の人たちの意見を受け止めるべきでは?

touka_runa
質問者

お礼

確かにネットなので技術があればなんでもできてしまいますよね。 考えがあさはかでした。 ご指摘ありがとうございました。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.1

どうも文面を読む限り、質問者さんは「自分はニュースなんかで報道されている人なんかとは違うんだ」という結論を求めているように思えます。 確かにネットで知り合った人全てが女性に乱暴するわけではありませんし、実際の知り合いが性犯罪の犯人になることもあります。 ただ、そうかといって質問者さんのケースが安全である、という保障はどこにもありません。 いつもネットで見ている姿が本当の姿である可能性もありますし、それは相手を油断させるための演技である可能性もあります。 結局のところ、どちらに転ぶ可能性もあるにもかかわらず、質問者さんがあまりにも無防備であることにそのお友達のお母様も心配しているのでしょう。 ただ言えることは、最初に書いたように「自分は他の被害者などとは違うんだ」という考えがはっきりとあるかどうかわかりませんが、それについてはもう一度自分に問いかけたほうがいいです。

touka_runa
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね... 自分は違う、と思っていても”もしかしたら”を考えて行動しないといけないわけですよね... ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット恋愛

    1ヶ月ほど前から遠距離&ネット恋愛している彼がいます。ゲームで知り合い、インスタ交換して通話をしているうちに好きになり彼から告白されました。写真のやり取り(加工あり)もするので一応お互いの顔は知っていますが、ビデオ通話だけはどうしてもできません。彼からは何度かビデオ通話したいと言われましたが、私自信顔に自信がなく、いつも断ってしまいます。彼は受け入れてくれると信じたいですが、なかなか勇気が出せません。どうすればいいですか?

  • ネット恋愛の人に色々見せてしまいました

    ゲームで出会った年上の人とネット恋愛中です。 ネットだし会う気もないから割り切ってます。 彼が自分の局部の写真や1人でしてる動画を送ってきます。私は下着の写真だけ送ったことがあります。 でもビデオ通話で一度お互い見せ合いっこをしてしまいました。顔や局部は映してません。これって危険ですか?何かあっても顔が映ってないので大丈夫かなっと考えてるのは危険ですか?

  • ネット恋愛について

    17歳、高校3年生です。 ネットで知り合って、通話を毎日して、彼といるととても楽しいと感じるようになりました。 性格も優しくて一緒に話していて居心地が良いです。 しかしどうしても顔が見たく、ビデオ通話をしたのですが、あまり私のタイプではなく、しかも彼は二次元のイケメンアイコンを使っていたので、私自身とてもびっくりしましたし、幻滅してしまいました。 けれどやっぱり中身が好きで、また話したい、まだ諦めるには早いんじゃないかと思ってしまいます…。 身勝手なのは分かっています。けれど何回かビデオ通話を繰り返せば慣れるのではないか、彼の事を好きになれるのではないかと思う気持ちもあり…。 ネット恋愛を経験した方良ければアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ネットの人に会おうと言われました。

    相談です……文章下手ですが伝わるといいです……。 とあるゲームアカウントがあり、DMが来て遊んだ事がきっかけなのですが、そこから毎日のように通話しながら遊び、寝落ち通話までしはじめ、私も相手も好意があるような事をお互いに言い合ってました。 そうした毎日を送り、いつものようにメッセージのやりとりをしてると会おうと言われました。 正直私はネットだけの関係だと思い、自分の 情報は嘘をついてるし、 お互いの顔写真もビデオ通話もした事ないので 相手はわたしの容姿(ガチで太ってます)は知らないしで……。 好意的な事伝えあったり、私何してるんだろうと思いながらもメンタルも安定するしとにかく楽しいから続けてましたが、会おうと言われ 動揺してしまってます……。 このままのネットだけの関係でいたい お互いの容姿も知らずに…… ちょっと自分でも文章まとまらなすぎて訳分からないのですが、、 相手にどう断りのメッセージを送った方がいいのか、 なんでと言われたらなんて返したらいいのか……

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?

  • ネットいじめ

    今深刻な社会問題になっているネットいじめ。名前や顔、住所等がわからない事を利用して、書きたい放題の人間が沢山います。自殺者まで増えていますよね。皆さんはこの問題についてどうお考えでしょうか?また、こういった行為に出る人ってどんな人格なのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • ネットの人を好きになった

    1年と少しほど前から知り合いほとんど毎日チャットしていた人のことが好きになってしまいました。 もちろん会ったことなんてないですし、通話も声にコンプレックスがある私は断わってばかりでほとんどしていません。 それに、お互い元々はネット恋愛に偏見をもっていたので、まわりでそういう事があったりすると一緒に馬鹿にしていたりしました。彼は今でもネット恋愛のことを小馬鹿にしていると思います。 ですが、相談をしたりすると思わせぶりな事を言ったりしてきます。はじめはそれも冗談だとちゃんと理解していたし、臭い事言ってんななんて軽く流せていたのですが、いつのまにかそういう言葉にキュンとしてしまうようになってしまいました。 そうなってからはもうずっと辛いです。暇さえあれば彼の事を考えてしまい、思いが伝えられたらなんて思いますが、ネット恋愛に偏見をもっていたこともありとても思いを伝えることなどできません。 というより、彼とどうこうなろうなんていう気はありません。そもそも距離が遠すぎて現実的ではないし、現実に目を向けるべきだとも思っています。だけど彼の事を好きじゃなくなってしまうのもなんだか寂しいような気持ちがあります。 もうどうすればいいのか自分ではわかりません。 同じような経験をした方、している方いらっしゃいませんか?

  • ネットからの出会い

    26歳女性です♪ ネットで他県(遠距離)の男性と知り合いました☆ 本当にたまたま仲良くメールする中になりました♪ メールのやり取り中心ですが、彼は私の事を恋愛対象として見ている…ゆっくり会う事を視野に入れて仲良くしていきたいと言ってくれました… 彼も遠距離での出会いは初めてだそう… お互い顔写真は交換してます♪ メールだけで恋愛対象というか…会ってみたいとか思うものなのでしょうか? メールだけでとても良い印象を持って貰えた事が不思議で… 簡単に会える距離ではないですし… 会う事は慎重に考えるつもりです。 ネットから出会い恋愛、結婚に発展された方色々とご意見お待ちしてます☆ よろしくお願いいたします♪

  • 体目的の場合

    体目的の場合どのような行為をされるのでしょうか? 現在、彼氏がいるのですが、お互い初めて付き合います 童貞を早く捨てるためにヤりたいのかな?とうすうす感じてしまう事があります…。 ネットでは男の人がフェラをしなければ体目的の可能性は 高いとけかれていたのですが本当なのでしょうか…?