• 締切済み

恋愛について

結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

外見じゃなく中身ってのは 自分にとって恋愛対象の許容範囲内ってのが前提です。 恋愛対象の許容範囲内を言わないのは なぜかって言うと いい人 と 思われたいから。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.2

恋愛は顔だ、というのが真実のならば彼女は告白すらしませんし、好みの顔じゃなかったら告白どころか声がけすらもしないのでは? 彼女の方から告白してきたのならば、あなたは彼女にとって少なくとも「付き合うに値しない顔」の持ち主ではないのでしょう。大体、彼女の別れの理由に「あなたの顔」がどうのこうのなんていう台詞はないですよね?単に「好きなのかどうかが分からなくなった」だけなんですよね?だから、あなたが勝手に「恋愛は顔」と決めつけているに過ぎないと当方としては思いますよ。 多分、実際付き合ってみて考えていたあなたのイメージとは全く違っていたというのが今回の理由ではないでしょうか。そして彼女があなたの後にイケメン氏と付き合い始めたというのはたまたまでしょう。まー、相手の次の恋愛相手がよりにもよってイケメン氏だったから、貴方の中で「恋愛は顔」などという思い込みが生まれてしまったのではないのかな、と。 世の中、女性は彼女しかないという訳ではありません。あなたが目の前に現れてくれるのを待っている女性や、外見だけで判断されて悲しい思いをしている女性もいるでしょう。そんな素敵な人たちとの出会いを期待して、これからしっかりあなたらしく生きていきましょう。 ただなー…こういった「恋愛は顔だ」と訴える男性ってどうも頑固で自分の考えを曲げない・人のアドバイスを受け入れない傾向の人が多いんだよねぇ…。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

顔があっての性格なのは否定しきれません ですが顔だけじゃダメです 顔が悪いなら仕方ないことです 他の楽しみを見つけましょう

関連するQ&A

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • ブサイク男の生き方

    ブサイクな男は女にもてる努力をするより、 女に興味を持たなくする努力をした方が賢明ですよね? 昨今は「外見より中身」だの「清潔感が~」だの言いますが、 結局は顔です。 ブサイクな男がモテる努力をするのが滑稽だから、 その姿を見て笑いものする為に清潔感だの中身だの言うんですよね? それにブサイク男が異性に接点を求めようとすると、 犯罪者扱いされますよね?

  • この会話、どっちが正解?2

    ある男と女の会話です。 男 イケメンはいいよなぁ、欠点があっても外見がいいからどうにでもなるし。ブサイクはやってられんわ 女 でも女の人はあんまり男の人を外見で判断しないよね。男の人は女の人を外見で判断するけど。 男 あー、そーかもな。でもそれは女の人の男を選ぶ判断基準が収入とかだからじゃね?それに対して男は綺麗な人と一緒にいるのをステータスとしたいから外見が良い人を 選ぶんじゃね? 女 でも、だから男の人はいいよね。ブサイクでもどうにかなるし。 男 確かに女性は外見が劣っているのを覆すためには女芸人になるぐらいしかないかもね・・・。 女 だから女性は大変なんだよ 男 あー、もしかして、女性の方がブサイクだと大変なのに、あんたは男のくせしてブサイクで辛いわーっていってんのがおかしいっていいたいの? 女 うん、そう。何にも努力してない人が、「いいよねーなんとかクンはイケメンでー」って言ってんの見るとイラっとする。 男 いやいや、顔に関しては努力もなにもないだろ。 女 だから別の事で努力しろっつってんの。 男 だからイケメンが俺らほどの努力しねーでモテてんのみるとやる気なくなるんだよ。労力が違いすぎてやってらんねー。 女 なら一生もてないよ。 ほとんど女性側に軍配があがると思いますが、女性男性どちらの意見も欲しいです。おねがいします。

  • 人は外見でない中身が肝心といいますが

    過去に私が恋愛について友達を諭した言葉を以下に書いてます。 恋愛相手を顔の作りの良さばかりで選んでいて失敗している友達にアドバイスしました。 私「人は外見でないぞ!中身が肝心だ!」 友達「そんなこといってお前だって外見でばかり選んでるだろ?矛盾してるし説得力ないだろうよ」 私「言いかい?私は努力して努力してブサイクな顔の人でも受け入れようと努力したが、どうしてもそういうブサイク顔の人を友達以上に思えなかったんだよ!それに比べお前はそういう努力をしていない段階で顔の作りだけで選んでいるんだよ!。それにお前はオレに影響されてるだけで本当はブサイクとも付き合える人間なんだよ!そうだろ?正直言えや!」 どうでしょうか?説得力ある言葉でしたか?

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 恋愛って?

    恋愛の仕方がわからないです。 アプローチも下手で、他の大人気会員の自己紹介を見たりしたのですが、私とそんな変わらず。 多少参考になったけども。 突き詰めて恋愛ってどうやって始まっていくもんなんですか? 今やり取りしてる人はブサイクだけど話を合わせてくれるし、ニュー○キンに連れていかれたと苦笑いしながら話してくれた。 結局、寂しい不細工男はカモにされるだけではないか。楽しい不細工男は刹那的に生きていて、ちっとも魅力を感じません。 不覚ながら、東大以外下民 の30代の婦女暴行のチャラ男が、イケメンと感じてしまったり、前の19歳強姦暴行罪の慶応は髪形イケメンでは全く魅力を感じませんでした。 なんか私のイケメンと思う目線がズレてると言われたこともあります。 恋愛の始め方感じ方教えてください。

  • 恋愛は顔がすべてですよね?

    恋愛は顔がすべてですよね? 例として 例1 女性A ・顔はブスでスタイルも良いとは言えない ・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る、自分に似合う化粧などをしている ・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする ・髪の毛はとても綺麗で自分に似合う髪形にしている、髪の毛の手入れは欠かさず行う ・肌も顔だけではなく手、脚、背中、お腹など普段見えないところもきちんと無駄毛の処理をしており綺麗に見えるようにしている ・身だしなみをしっかり行っている ・料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる 女性B ・顔はとても綺麗で美人、スタイルも抜群に良い ・お洒落などはあまり興味がなくで服装はとてもシンプルで安物、化粧はまったくしない ・性格はあまり良いとは言えず人に軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる ・髪の毛ははあまり綺麗に手入れをしていなくて綺麗とは言えない ・無駄毛は処理しているけど綺麗にするようにはしていない ・肌はあまり綺麗でなくニキビも少しできている ・身だしなみはあまりいいとは言えない ・料理は全然だめで包丁を扱うことすら困難 例2 男性A ・顔はブサイクで身長は168cmぐらいでスタイルはあまりよくない ・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る ・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする ・髪形は自分を顔の形や顔にあうような髪形にしてかっこいい髪形にしている ・肌も綺麗でその他の身だしなみをしっかり行っている ・運動神経はとても優れていてほとんどのスポーツは平均以上できる ・頭が良くて偏差値の高い大学にも入ることができるレベル ・以外にも料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる 男性B ・顔はとてもかっこよくて街で女性が見たら何度か見たしまうレベルで身長は高くてスタイル抜群 ・お洒落は興味がなくて安物の服装 ・性格は悪くて軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる、また女性との経験人数も多い ・髪形は綺麗ではなくて伸ばしっぱなしでぼさぼさの状態である ・頭は悪くて中学生レベルのテストもあまり解けない ・運動は全然できない 例1、例2でそれぞれの女性と男性を比較を上げました 恋愛では男女ともにAのほうがモテますよね?ネット上ではモテる人は顔がいい、結局顔がよくないとモテない、恋人を作ることは不可能などと意見を述べる人が圧倒的に多いです また自分の周りの状況を見てもモテる人は顔がいい人ばかりです さらにこんな意見などもあります あるサイトの質問では「料理ができるブスと料理ができない女性どちらがいい?」みたいな質問で回答者は料理ができない美人と答える人が多かったです その人たちは顔で判断をしているようで「料理ができなくても美人なら問題ない」、「そもそもブスの作った料理なんて食べたくない」などいろいろありますがこのような意見が述べられていました 料理ができるできないだけに限らず性格がいいブスと悪い美人では悪い美人がいい、肌が綺麗なブスか汚い美人なら汚い美人がいい、お洒落なブスとお洒落でない美人ならお洒落でない美人がいい... このように顔でしか判断されていないようです 女性だけでなく男性の場合も一緒です 運動ができる、頭がいい、おしゃれで顔がブサイクなと男性運動ができない、頭が悪い、おしゃれじゃないイケメンならイケメンのほうがいいと述べる人が多いです また「※ただしイケメンに限る」という言葉をあります さらにこんなのもありました 女性バージョン スリム美人→モデル系 スリムブス→ガリキモイ ボーイッシュ美人→宝塚 ボーイッシュブス→ありゃ女じゃねえ グロスで濡れた唇 美人→唇ぬれてて色っぽい ブス→太ってるくせにまた油ものか... 美人ジャージ着る→「かわいい、綺麗、付き合ってくだしあ><」 ブスジャージ着る→「お洒落くらいしろやwww」 ブスお洒落する→「よく見たらブスじゃんwwww勘違いしてんなやwwww」 "黒髪 美人…爽やか 清純派 ブス…だせぇwキモイww" "美人→クラス内でもふとした拍子に男から話かけられる ブス→話すべき場面であったとしても軽く無視される" "頭がいい美人→才色兼備 頭がいいブス→ネクラ、勉強しか取り得がない" "美人ため息→どうしたの?悩みがあるのなら聞いてあげるよ、今夜飲みに行こうか? ブスため息→息クセーw毒吐くなよ!ブサイクが!!" "直毛美人→髪も綺麗だね!まさにアジアンビューティー 直毛ブス→貞子キター" 美人失恋→周りの男が激怒 ブス失恋→周りの男が爆笑 美人手作り弁当→将来は良妻賢母になりそう。 ブス手作り弁当→きっと食費をケチって貯金だけが趣味なんだよ。 男性バージョン イケメンがエロいこと言う→もーwww○○君ってエッチwwwww キモメンがエロいこと言う→セクハラ 高学歴 イケメン:スペックテラタカスwwwwww ブサメン:ガリ勉乙wwwwwwww ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 欠席 イケメン:女「男くん、どうしたんだろ・・・心配・・・」 ブサメン:女「机に花瓶おかない?^^」 イケメン「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたと合体したい・・・」 キモオタ「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたを通報したい・・・」 赤面する イケメン:照れてる!かわいい! ブサイク:何勘違いしてるんだよ?死ねよ、キモイんだよ。 地味な服 イケメン:飾らない人 ブサイク:ださ過ぎ 運動後の汗 イケメン:さわやか ブサイク:こっちこないで! 他にもまだまだありますが長くなるのでここまでにします ネット上では恋愛では性格が重要で顔は関係ない、顔が悪くても他の部分がよければ有利だと言っている人がいますが上で書いたことがそのような顔は関係ない、性格が重要などのような意見ははっきりとした嘘で結局は顔だという真実があります やはり最終的には顔ですよね?恋愛に限らずこの世の中は最終的に顔がすべてですよね? ブサイクな男性、ブスな女性が努力しても上に書いたような現実が起こるだけですよね? また努力しても新しい髪の毛が1本生えた程度の変化無しに等しいだけですよね? それなら努力しなくても一緒ですよね? 最悪な世の中になったもんですね 顔がいい人、特にイケメンは性格よい悪いに限らず全員死ねばいいのに

  • どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケ

    どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合わない現実 どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合おうとは思わないですよね? よくネットで男は顔じゃない、イケメンじゃなくても付き合うとか言う意見たくさんあるけどそんなの嘘だろただの詐欺の言葉にしか過ぎないでしょうね わざわざイケメンじゃない男と付き合うメリットがないわけですし あと顔イケメンじゃなくても清潔感あったり服装が良ければ良いとか言うのも嘘でしょうね、そもそも女が言う清潔感ある男ってのは顔がイケメンな男って意味だろうし顔がイケメンじゃなかったら生まれつき清潔感なんてないようなもんですよね?仮にイケメンじゃない男が服装良くてもイケメンじゃないから無理ですというか無駄ですって女は思うだろうですし それにイケメンアイドルや俳優が女から人気だったりファンが沢山いるってのもイケメンしか女に好かれませんよって言う現実を物語ってますよねそもそもイケメンじゃなかったらそいつらのファンにはならないだろうし あと男は金だよ!金があれば女と付き合えるよ!って意見もおかしいですよねそれってその男が好きで付き合ってるんじゃなくて金目当てで付き合ってるようなもんですし 金持ちのブサイクと表面上は付き合って裏ではイケメンとか付き合って表面上付き合ってるブサイク男と同じ血液型のイケメンとセックスしてその子供産めば同じ血液型だから血液型の検査してもバレないでね それに表面上付き合ってるブサイク男のセックスなんて全然大丈夫ですよね、風俗で一回60分約2万円前後のセックスと考えてその表面上付き合ってるブサイクとセックスする回数×2万円以上の金を使ったり物を買ってもらったりすれば耐えられますしね どうせ金持ちのブサイクと付き合ってもこのように裏ではイケメンと浮気や不倫するだろうしょうね女たちは それとブサイクなら将来金稼いで女と付き合う!って意見とかもおかしいよね、その寄ってくる女は昔は数えられないくらい大勢のイケメン男と遊んではセックスしまくった古びてしなびれた中古の女だし別に処女がいいとか言うわけじゃないけど それと最初の初対面の時点でイケメンじゃなかったらその時点でもう女には中身を見てもらう段階にすら進めないし業務用事以外で話そうとも思われないし関わりたくもないと思われるわけですしね、顔は第一審査で第一審査を通過した人だけが第二審査以降の中身とかその他の段階まで進める、甲子園みたいなもんとか事実の正論がネットに書いてあるし このようにどうせイケメンしか女は好きにならないのに男は顔じゃないとか性格だよ、女は男の顔そこまで重視しないよとか言ってる奴がなんで未だにいるの?意味わかんないんですけど ちなみに金持ちになれと言った意見は無しで、上で書いたように金持ちと付き合ってもどうせ女は裏ではイケメンと不倫するだから