• 締切済み

恋愛について

結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

外見じゃなく中身ってのは 自分にとって恋愛対象の許容範囲内ってのが前提です。 恋愛対象の許容範囲内を言わないのは なぜかって言うと いい人 と 思われたいから。

• Door-Four
回答No.2

恋愛は顔だ、というのが真実のならば彼女は告白すらしませんし、好みの顔じゃなかったら告白どころか声がけすらもしないのでは? 彼女の方から告白してきたのならば、あなたは彼女にとって少なくとも「付き合うに値しない顔」の持ち主ではないのでしょう。大体、彼女の別れの理由に「あなたの顔」がどうのこうのなんていう台詞はないですよね?単に「好きなのかどうかが分からなくなった」だけなんですよね?だから、あなたが勝手に「恋愛は顔」と決めつけているに過ぎないと当方としては思いますよ。 多分、実際付き合ってみて考えていたあなたのイメージとは全く違っていたというのが今回の理由ではないでしょうか。そして彼女があなたの後にイケメン氏と付き合い始めたというのはたまたまでしょう。まー、相手の次の恋愛相手がよりにもよってイケメン氏だったから、貴方の中で「恋愛は顔」などという思い込みが生まれてしまったのではないのかな、と。 世の中、女性は彼女しかないという訳ではありません。あなたが目の前に現れてくれるのを待っている女性や、外見だけで判断されて悲しい思いをしている女性もいるでしょう。そんな素敵な人たちとの出会いを期待して、これからしっかりあなたらしく生きていきましょう。 ただなー…こういった「恋愛は顔だ」と訴える男性ってどうも頑固で自分の考えを曲げない・人のアドバイスを受け入れない傾向の人が多いんだよねぇ…。

• agehage
回答No.1

顔があっての性格なのは否定しきれません ですが顔だけじゃダメです 顔が悪いなら仕方ないことです 他の楽しみを見つけましょう