• 締切済み

彼氏 そっけない

彼氏へデートの誘いのラインを送っても おはよう!と話を切り替えられ、いわゆるスルーはされたり 1週間先の話でも夜行けるかくらいでわからないと濁されたり。 それが2週間程続いていて、正 直付き合って1ヶ月のなかでの話です。 私がシャイな為好きでも言葉に表せなかったり触れ合うことにも緊張してしまったことで 一度不満だと怒られました。その日は会っていたので話し合うことができましたが、 正直にそれは図星だし、好きだけど表せない自分が嫌で泣いてしまいましたが謝り良いよと 言ってくれて楽しく過ごすことができたのですが やっぱりラインは素っ気なくて。 彼はもう好きではないのかと思います。 ラインもそっけないし、デートも濁してばかりで。 気持ちを聞きたいのですがラインでストレートに聞いても良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#240373
noname#240373
回答No.6

んー… 「自分から」挨拶の1つも出来なかったら 話すキッカケ作りすら 全部相手任せになる。 個人的にはデートの約束は難しい。 今日か明日を逃せば 明後日から4連休……後の2日で 決められなければ来年……。 行く気があるなら、 せめて挨拶ぐらいはして欲しいよ。 愚痴はこの辺で… あなたもLINEだけじゃなく、 会いたいのであれば機会は 逃さないようにしたいね。

回答No.5

指摘されてるなら治さないと!すぐ変えれる事ですよ、まあ気があれば!ストレートに聞いても良いよ、しかしそのスキルあんたにあんの?

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

LINEで聞いてはいけないことはないですが、LINEにこだわる必要もないです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

LINEがめんどくさいんでしょうね。 デートは、逆にあなたの対応が向こうからすると 素っ気なく感じるので、あまり楽しく 感じていないのかも知れません。 良くわかりませんが、緊張し過ぎなのでは? 何かもっと話題とか話がある方が 良いのかも知れません。 ま、後は、向こうはセックスのことばかり考えてギンギンなのかも知れませんけどね。w

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

彼は自分のペースで楽に付き合える相手を求めています。 ノリ合わないとダルいし 泣かれるとウザいのです。 別れ話するのも面倒だから 自然消滅して楽に終わりたいと思っているし なんなら次の女の子がもういるかもしれません。 ご自身の気持ちに区切りをつけたいなら ストレートに聞いてみるといいんじゃないでしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ストレートな返事に対処できる(受け入れる)気持ちを持った上で聞いたら良いです。

関連するQ&A

  • 夜、彼氏が何もしてくれなくて欲求不満です

    私(26歳)は付き合って9ヶ月の彼氏(33歳)がいます。 私は性欲が強く、夜は彼氏の方からどんどん誘ってほしいです。 ベットに押し倒してほしいくらい(笑) でも彼氏は私の家に泊まりに来ても寝て、次の日帰っていくだけです。 せっかく2人で会ったのに私は泊まる場所を提供しているだけみたいでとても悲しいです。 最近は仕事が忙しいみたいでよく 疲れた、と言っています。 以前は2週間に1回の頻度でしていました。 私は欲求不満でセフレを作ろうかと思ってしまうくらいです。 正直に私の気持ちを言うべきか悩んでいます。 でもストレートにしたい、と言うと逆効果になるんじゃないかと心配です。 効果的な言い方を教えてください。

  • 彼氏の行動にモヤモヤする

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。先程LINEにて彼氏にデートの誘いを断られました。理由を聞くと今週テスト期間だからと言われました。ですが彼がバイトを始めるので会える日限られていきます。 ですので会えたらなという気持ちで連絡しました。 別日を教えてくれずわかったという私のラインで既読スルーされました。普通ならテストいつまでとか言ってくれてもいいのでは?と思ってしまいます。連絡取る気も失せました。こんなもんなんですかね?冷められてますか?

  • 彼氏に言いたいことが言えません

    私は今学生で10歳年上の彼氏がいます。 彼はもう私に2回年齢詐称しています。 一回目はどうも話が合わないと思い聞いてみたら3歳違ってて、それを私は信じていたのですが1ヶ月前に彼のFacebookを見つけてしまい、そこに書いてあった卒業した日から考えると、さらに7歳上みたいです。でもまだ2回目の年齢詐称について聞けていません。彼を目の前にすると雰囲気悪くなるのが嫌で聞き出せません。 また、彼は付き合う前に週1くらいは会いたいと言っていたのに今20日会っていません。それに彼からのデートの誘いはいつも当日か前日の夜で、本命を誘ってダメだったから私を誘うのが急になるのかなとか考えちゃいます。 こないだのデートでは私は学生なのでお小遣いしかありませんが、ご飯代、映画代はすべて割り勘でした。男の人は好きな子には奢るとか聞くので、やっぱり私は本命ではないのかな?と不安になってきました。 ちなみにLINEは平日は夜の11時30分に一回のみで、絵文字とかスタンプは送ってくれますが、休日も夜にしか返さないので、夜まで誰かと一緒なんじゃ、、、とか思って不安です。 一応彼はアウトドア派の人で先輩後輩など友人関係でよく遊ぶ人みたいなんですけど、男友達といるならLINEくらい返せないのかと思ってしまいます。 そこで、彼が私に直して欲しいことも知りたいので、デートのお誘いはなるべく早くしてくれると嬉しい、嘘はつかないで欲しい、素のあなたを知っていきたいなど、言いたいことを手紙に書いて渡すというのはありですか? 長文失礼致しました。

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 彼氏にデートの誘いをしたいのですが…

    もうすぐで彼氏と付き合って一年間経つのですが、こないだ色々あってなかなか連絡取れなかったのですが一週間ぐらい前に連絡取れました。 それで今週の土曜日、私からデートの誘いをしたいのですが、なんて誘ったらいいでしょうか? 最近、彼氏と色々あってデート全然してないので…私からデートの誘いが難しいです…(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。

  • 彼氏の言ったこと

    真剣に質問させて頂きたいです。 交際している彼氏からデート中に恋愛話の流れから、以前付き合っていた人がいたが心底好きになれた人だったと自ら言われた事があり気にしています。 付き合って丁度1か月が経った際に言われたのですが、解散した後のLINEで彼氏に聞いたら今は〇〇がいるから正直に話せたのもある、未練があったら〇〇とは付き合えてないと言われました。 結局のところ、私よりも元カノの方が好きな気持ちが強いと言われてますよね?

  • 彼氏の気持ち・・・

    彼氏の気持ち・・・ 付き合って1ヶ月程の男性がいるのですが、本当に付き合っているのか不安です・・・ 彼の方から告白(「好きです」「付き合って下さい」)がありました。また、会っているときは優しさも感じます。 真面目に付き合ってくれてると信じているのですが、もしかしたらセフレ?遊び?と疑ってしまうことも度々あります。 そう思う理由は、 ・LINEは要件のみ ・電話も滅多にしない ・一週間以上、既読スルー(でも返信はある) ・会うのは基本的に2週間に1回 ・デートでは毎回Hあり ・告白当日に、家に誘われた (家には行きましたが、Hは拒否しました) 一方で、優しさを感じる理由は、 ・激務な仕事をしているが、会いたいといえば時間を作ってくれようとする ・デート中、外を歩く時ずっと手を繋いでる ・食事代、映画代など、ほぼ全て彼が出す ・H後は、腕枕&ピロートークあり ・仕事の話、プライベートな話、何でも教えてくれる という感じです。 ちゃんと付き合ってるのか不安になるのは、会っているときは優しいのに、会っていないときはLINEの既読スルーがあるなど、会っているときとのギャップが激しいので、 もしかしたらHしたいだけなのかなと思ってしまいます。。 彼は自分の性格を「わがまま」「自己中」「自分勝手」と言っていたので、単に性格の問題なのかもしれませんが、 私は恋愛経験があまりないので、彼をどうしても疑ってしまいます。 彼は遊びなのでしょうか?それとも本気で付き合ってくれているのでしょうか? 客観的な意見をいただけたらと思います。。

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…