• ベストアンサー

彼氏にデートの誘いをしたいのですが…

もうすぐで彼氏と付き合って一年間経つのですが、こないだ色々あってなかなか連絡取れなかったのですが一週間ぐらい前に連絡取れました。 それで今週の土曜日、私からデートの誘いをしたいのですが、なんて誘ったらいいでしょうか? 最近、彼氏と色々あってデート全然してないので…私からデートの誘いが難しいです…(>_<) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

そのままの理由で良いじゃない? 十分通じるよ? もうすぐ二人の関係は1年になる。 でも、 最近色々あって、 デート自体をしていない(出来なかった)。 改めて節目(1周年)を迎えるにあたって、 私は○○君との時間を大切にしたい。 (付き合ってくれてありがとうが言いたい) お互いにささやかながらお祝いも兼ねて遊びに行かない?と。 そう伝えれば良いじゃない? ただの遊ぼうとは全然違うよ? 久々「だから」誘いたい。 もう直ぐ大事な節目「だから」誘いたい。 そして心地良く分かち合いたい。 貴方が今感じている「だから」は、 彼にも十分に通じる「だから」なんだと思う。 色々あったからこそ、 スッキリしたいと思っているのも共通かもしれない。 大切にしてみたら? 1年も付き合っているのに、 彼をデートに誘う事自体モソモソしてしまったら・・・ 貴方の「彼女力」が素直に育ち切っていない事になってしまう。 これからも大切にしたい相手(関係)なんでしょ? だったら、 素直に貴方の気持ちから動いてみる。 それが出来る存在=1年の交際歴がある彼女なんだからね☆

その他の回答 (2)

• yellooow
回答No.2

あなたの行きたいところを上げて、一緒に行かない?って 連絡をすればいいと思うよ♪ 他の回答者さまが挙げているように映画だったり 水族館、動物園、プール、イベント(花火などなど) 初めのうちのデートは、ベタなところへお出かけするのが いいと思うな✩ 楽しんできてくださいね^^

• avocad
回答No.1

土曜日から、映画ルパンやるから、見に行かないとか言って誘えばよいのでは