• ベストアンサー

彼氏にデートの誘いをしたいのですが…

もうすぐで彼氏と付き合って一年間経つのですが、こないだ色々あってなかなか連絡取れなかったのですが一週間ぐらい前に連絡取れました。 それで今週の土曜日、私からデートの誘いをしたいのですが、なんて誘ったらいいでしょうか? 最近、彼氏と色々あってデート全然してないので…私からデートの誘いが難しいです…(>_<) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.3

そのままの理由で良いじゃない? 十分通じるよ? もうすぐ二人の関係は1年になる。 でも、 最近色々あって、 デート自体をしていない(出来なかった)。 改めて節目(1周年)を迎えるにあたって、 私は○○君との時間を大切にしたい。 (付き合ってくれてありがとうが言いたい) お互いにささやかながらお祝いも兼ねて遊びに行かない?と。 そう伝えれば良いじゃない? ただの遊ぼうとは全然違うよ? 久々「だから」誘いたい。 もう直ぐ大事な節目「だから」誘いたい。 そして心地良く分かち合いたい。 貴方が今感じている「だから」は、 彼にも十分に通じる「だから」なんだと思う。 色々あったからこそ、 スッキリしたいと思っているのも共通かもしれない。 大切にしてみたら? 1年も付き合っているのに、 彼をデートに誘う事自体モソモソしてしまったら・・・ 貴方の「彼女力」が素直に育ち切っていない事になってしまう。 これからも大切にしたい相手(関係)なんでしょ? だったら、 素直に貴方の気持ちから動いてみる。 それが出来る存在=1年の交際歴がある彼女なんだからね☆

その他の回答 (2)

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.2

あなたの行きたいところを上げて、一緒に行かない?って 連絡をすればいいと思うよ♪ 他の回答者さまが挙げているように映画だったり 水族館、動物園、プール、イベント(花火などなど) 初めのうちのデートは、ベタなところへお出かけするのが いいと思うな✩ 楽しんできてくださいね^^

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

土曜日から、映画ルパンやるから、見に行かないとか言って誘えばよいのでは

関連するQ&A

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • デートのお誘い

    デートのお誘い 2回、2人で出かけた男性がいます。 最後に会ってから1週間経ってもあちらからの連絡はありませんでした。 この状態で既に私に興味を無くしてると思いますか? ダメ元でLINEでお誘いしてみましたが、8月は難しいから9月なら大丈夫、と返信がありました。 遠回しに断れてるのか、9月10月になっても連絡はせずフェードアウトを狙ってるのでしょうか? ちなみに初めて出かけたのはあちらからのお誘いでした。私の見た目を気に入ってくれてたみたいです。 2回会ってやっぱり違うな?と思ったんでしょうか……。 モテる人みたいですので、ターゲットを変えたのか……。 勇気を振り絞って、お誘いLINEなんてしなければ良かったと後悔してます。 同じ職場なので、勝手に気まずさを感じてます…。 最近、ぐるぐる考えすぎて何も手につかない状態です。何かアドバイスありましたらお願い致します。 冷やかしはいりません。 まじめな回答お願い致します。

  • 彼氏とのデートを断りました。

    はじめまして 高校生1年、女子です。 最近同じ高校で同じ高1の彼氏ができました。 彼氏は野球部に入っていていつも土曜日休みです 最初に前から昨日の土曜日遊ぶという話をしていたのですが、雨がふってしまっていままで運動場が使えなかったため土曜日部活になるかもしれないと言わたので遊べたら遊ぼう、連絡お願いね、というかんじでした。 デートの前日(金曜日)の夜9時ごろになってもそれまでデートの話も彼からのデートについての連絡なにもなかったので昨日のデートする予定だった土曜日は部活だとそれまで私は思っていたので、そのとき他の予定をいれました。 そしたらちょうどその9時いこうに彼からメールがきて明日どうする⁇と言われました。 部活じゃないの?と聞いたらないよと言われて私は他の予定が入ってしまっていたので私はさっき予定が入ったからごめん、なにも話していなかったから予定入れちゃった、ごめんね と送ったら 彼から はーい いーよ とだけ。 いつも彼は絵文字たくさんつけておくってくるのにメールの感じも絵文字もナシでした… 彼は怒っているのでしょうか⁉︎ 私は暇人じゃなくていつもとても忙しくて彼も私が普段忙しいということはわかってます もっと早く言ってくれれば遊べたけれど前日の大体夜10時ごろにメールがきて正直困ってしまいました… 私はなにが悪かったのでしょうか⁇ どうするべきですか…⁇ 恋愛経験はほとんどないのでわからなくて困ってます。。。

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 女性から男性へデートの誘い

    女性です。3週間前に知人の紹介で男性を紹介されました。 会ってから毎週末、会っています。私としては、なかなか良い感じの男性だと思っています。しかし今週末は何もお誘いがありません。単に仕事が忙しいからだと思いますが、デートは私から誘っていいものでしょうか?男性としては女性からのデートの誘いはどうおもいますか?また、仕事が忙しい時はどんな言葉をかけられると嬉しいですか?できれば、男性の方ご意見聞かせて下さい。

  • デートに連れていってくれない彼氏

    私、20歳。社会人1年目。1人暮らし。 彼氏、22歳。社会人3年目。実家暮らし。 付き合って4年位経ちます。元は遠距離で、 2年前に私が引っ越して現在は電車で30分位の所に住んでいます。 お互いマメではないので、メールは連絡事項以外は雑談が1日1往復するかどうか程度。 2,3日間が開く事は珍しくないです。電話はほぼありません。 だいたい週1回~2回、うちに彼氏が泊まりに来る感じでここ2年程過ごして来ました。 四六時中一緒に居たいとか、毎日連絡がないと嫌ってタイプではないので 連絡の頻度や会うペース自体に不満はないのですが… デートに連れて行ってくれないんです。 私の家の近くで呑むのと、ファミレスとかでご飯食べるのと、カラオケを除いたら 正直片手で数えても指が余ってしまいます。 遠距離だった頃は必然的に外で会うしかなかったんですが、 私が1人暮らしになったのを良い事にどこにも行かなくなりました。 1年半位前、お祭り行こうって話してて、彼氏も了承してたにも関わらず 当日寝てて起きない、結局出かけて着いたのはお祭りが終わる寸前…という事があって 以来、何言っても無駄なようで、強く言う事もなく来てしまいました。 (その時は流石にキレたんですが、改善の様子は見られずです。) 7日の土曜に彼氏が「今から行こうかな」とメールして来たので 「たまにはどこか行かない?」と言った所、やはり回答は「面倒臭い」。 「幾らなんでも1年以上デートナシっておかしくない?」と不満を漏らしたら そこは無視して「やっぱだるくなったから今日は行かない」というような返答でした。 で、そこから1週間メールすら無し。 基本的に今までは彼氏が来る日にメールで連絡してくる、というパターンだったのと ↑のやりとりが不満だったのもあって、私からも連絡しませんでしたが 丸1週間はやりすぎだろう…と思って、先日土曜日に電話したら 拍子ぬけする程あっさり電話出ました。 蒸し返すのも喧嘩ふっかけるのも面倒臭くなって 「生きてるならまぁいいや」って5分ぐらいで切っちゃったんですが。 質問は ・何で彼氏は連絡して来なくなったんだと思いますか? ・こんな彼氏相手にデートに連れて行ってくれと言うのはわがままな事ですか? ・っていうか、もう別れた方が良いんでしょうか…。 友達が彼氏とディズニーランドに行ったとか、お花見に行ったとか、 ひどいとゲーセン行ったって話を聞くだけで 凄く悲しいというか、空しい気持ちになってしまいます。 蒸し返すと喧嘩になりそうだし、面倒な事になると黙るタイプの彼氏なので 話し合いって言ってもどうすべきか解らないし…。 これだけ長く付き合ってると、何が良くて何が悪いのかもわからなくなってきます。 長い文章を読んで頂いて、ありがとうございます。 何でもいいのでアドバイスいただければ…と思います。

  • デートの誘いが彼氏の買い物

    付き合って3か月の2つ年上の大学の先輩彼氏なのですが、久々の週末のデートの誘いがが「買いたいものあるから買い物付き合って」、でした。 しかも前日の23時くらいに連絡が来て、私がlineを返信してもそれから既読がつかずに当日の朝4時に待ち合わせ場所と時間を指定されました。自分から連絡しておいて寝落ちするなんて、私と出かけることを大事に思っていないみたいで悲しかったです。 久々に会うのにデートの内容が彼中心だし、前日の夜に誘うし、なんだか都合のいい女に思われているのではないかと思い、不安です。 大事にしている彼女にだったらこんなことしないですよね? 彼の気持ちがよくわかりません。 こんな男どう思いますか?

  • 女性に質問です。彼女からのデートの誘いに関して

    デートの誘いに関しては彼氏から彼女へ誘うことが一般的かつほとんどで、 たまに彼女から彼氏へデートの誘いがあることもあるかと思います。 しかし、中には彼女から彼氏へデートの誘いを全くしない話も聞きます。 そこで彼女から彼氏へデートを誘わない心理を教えて下さい。 ※"彼氏が好きではない、興味ない"というのはなしです。 自分なりに以下考えてみました。 (1)やっぱり男性から引っ張ってほしい気持ちがある (2)彼氏の予定に先約があった場合、彼氏を困らせたくない (3)誘って断られた際に自分の気持ちを考えてしまう(彼氏の気持ちも?) (4)プライベートは"受け"のスタンス (5)めんどくさい(笑) (6)それ以外 お気軽にご回答ください。 以上、宜しくお願いします。