• 締切済み

彼氏に言いたいことが言えません

私は今学生で10歳年上の彼氏がいます。 彼はもう私に2回年齢詐称しています。 一回目はどうも話が合わないと思い聞いてみたら3歳違ってて、それを私は信じていたのですが1ヶ月前に彼のFacebookを見つけてしまい、そこに書いてあった卒業した日から考えると、さらに7歳上みたいです。でもまだ2回目の年齢詐称について聞けていません。彼を目の前にすると雰囲気悪くなるのが嫌で聞き出せません。 また、彼は付き合う前に週1くらいは会いたいと言っていたのに今20日会っていません。それに彼からのデートの誘いはいつも当日か前日の夜で、本命を誘ってダメだったから私を誘うのが急になるのかなとか考えちゃいます。 こないだのデートでは私は学生なのでお小遣いしかありませんが、ご飯代、映画代はすべて割り勘でした。男の人は好きな子には奢るとか聞くので、やっぱり私は本命ではないのかな?と不安になってきました。 ちなみにLINEは平日は夜の11時30分に一回のみで、絵文字とかスタンプは送ってくれますが、休日も夜にしか返さないので、夜まで誰かと一緒なんじゃ、、、とか思って不安です。 一応彼はアウトドア派の人で先輩後輩など友人関係でよく遊ぶ人みたいなんですけど、男友達といるならLINEくらい返せないのかと思ってしまいます。 そこで、彼が私に直して欲しいことも知りたいので、デートのお誘いはなるべく早くしてくれると嬉しい、嘘はつかないで欲しい、素のあなたを知っていきたいなど、言いたいことを手紙に書いて渡すというのはありですか? 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.7

他の女性がいるのかはわかりませんが、少なくとも質問者様とは恋愛をしていないと思います。 そもそも出会いの多い学生に対して、週1以下でしか会わないというのは、 特に質問者様に執着していないと考えられます。 もし仕事が忙しい、プライベートが忙しいのであれば、せめて連絡を頻繁にするはず。 でも連絡もないということは、質問者様と「恋愛」している感覚がないのではないか、 と私は思いました。 他の方も書かれていた通り、「恋愛」対象ではない質問者様からの手紙を貰って、 自分を変えようということはありえないので、渡さなくていいのではないかなと思います。 付き合ったり、結婚していても、自分を変えようとしない人は絶対変えないので、 あまり期待はしないほうがよいでしょう。 あと、本気で変えて欲しい、今後も長く付き合いたいなら、「手紙」ではなく 「言葉」で伝えるのが一番いいと思います。 「手紙」で気持ちを伝えるというのは、女の子(女学生)の習慣で、男の子の中には 理解できない人もいます。 大人への成長として、「言葉」で気持ちを伝えるのもよいと思いました。

• zkxzm4kz
回答No.6

なんか変だなと思ったら距離を置くとか なるべく会わない方がいいですよ。 なんとなく結婚している男のような気がしますから。

• rentysk
回答No.5

なんであれ詐称してくる人とは本気で付き合いたくはないですね。年齢程度も嘘をつくのですから、もっと重要な事はさらに隠してくると思えます。 ただいきなり関係を絶つとかするとおかしいし、投稿主も彼と遊ぶ事は不快ではないようなので、「彼氏」ではなく「遊び友達」として関わるのはありかと思います。 彼からの「異性としての申し出」が今後あったとしても、やんわり断ったほうがよいかと思われます。 >デートのお誘いはなるべく早くしてくれると嬉しい、嘘はつかないで欲しい、素のあなたを知っていきたい デートの返答は遅いし、嘘はつくし、素の彼氏を見れていないと思える状態。そんな彼と本気で付き合いたいと投稿主が言うのであれば、もちろん止めませんが。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

そんな生粋のうそつきには何を言っても無駄ですよ。 若いあなたと付き合いたくて年齢ごまかしまくったんでしょうね。 そこまでうそつきだと何か犯罪でも隠してるんじゃないですか。 別れた方がいいですよ。 手紙を書く時間が無駄です。 しかもそんな手紙を書いて渡したところで、相手は次はどうやって嘘をついて乗り切ろうか という画策をするでしょう。 嘘に嘘を重ねてくるんだろうと思います。 たぶん、今までもそうやって女の人と付き合ってきたんでしょうね。 しかも嘘の詰めが甘いじゃないですか。 これは頭も相当悪いんだと思います。 もしかしたら結婚すらしてるかもしれませんよ。 休日も夜にしか返さない、これはもう既婚者で間違いないでしょう。 でも本当のことは言わないでしょうね。 あなたと今後も付き合い続けるつもりなら、ずっと嘘をつき続けるんだと思いますよ。 あなたも目を覚まして、現実をみて、こんなまったく信用の出来ない男とは別れてください。

• eroero4649
回答No.3

てえことは、彼はおそらく質問者さんより17歳年上だと思われるってことでいいですか。質問者さんが20歳だとすると、37歳ってことになりますかね。 もしそうだとすると、世間一般の常識として17歳年上の男性として彼がアリな人かどうかを考えればいいと思いますよ。彼は10サバ読んだってことでしょ?本当は37歳の女性が27歳って名乗ったら、二ケタやるとは姉さんもなかなか大胆だねえと思いますよ・笑。 彼はね、いわゆる「息をするように嘘を吐く」って人ですから、真面目に相手するだけ損ですよ。たぶん結婚しているんじゃないかな。そして他にもついてるウソがポロポロと出てくると思いますよ。ウソついて悪いと思うような人は、年齢を10歳もサバを読むなんて大胆なことはしないものですよ。悪い大人に騙されちゃったね。

回答No.2

年齢を2回も偽った男だ。素のあなたを知りたい、嘘をつかないで欲しいと言ったところで素直には聞いてくれないぞ。手紙を出すだけムダになるだけだ。 不誠実な男とは別れるべき。

回答No.1

年齢詐称するような人と付き合い続けなくてもいいじゃないですか。 普通の人は年齢詐称しないですよ。 その時点でろくでもないです。 あなたのことをこれからもだまし続けるつもりなんでしょうね。 いやなんで最初の時点で別れなかったのか不思議です。