• 締切済み

彼氏に言いたいことが言えません

私は今学生で10歳年上の彼氏がいます。 彼はもう私に2回年齢詐称しています。 一回目はどうも話が合わないと思い聞いてみたら3歳違ってて、それを私は信じていたのですが1ヶ月前に彼のFacebookを見つけてしまい、そこに書いてあった卒業した日から考えると、さらに7歳上みたいです。でもまだ2回目の年齢詐称について聞けていません。彼を目の前にすると雰囲気悪くなるのが嫌で聞き出せません。 また、彼は付き合う前に週1くらいは会いたいと言っていたのに今20日会っていません。それに彼からのデートの誘いはいつも当日か前日の夜で、本命を誘ってダメだったから私を誘うのが急になるのかなとか考えちゃいます。 こないだのデートでは私は学生なのでお小遣いしかありませんが、ご飯代、映画代はすべて割り勘でした。男の人は好きな子には奢るとか聞くので、やっぱり私は本命ではないのかな?と不安になってきました。 ちなみにLINEは平日は夜の11時30分に一回のみで、絵文字とかスタンプは送ってくれますが、休日も夜にしか返さないので、夜まで誰かと一緒なんじゃ、、、とか思って不安です。 一応彼はアウトドア派の人で先輩後輩など友人関係でよく遊ぶ人みたいなんですけど、男友達といるならLINEくらい返せないのかと思ってしまいます。 そこで、彼が私に直して欲しいことも知りたいので、デートのお誘いはなるべく早くしてくれると嬉しい、嘘はつかないで欲しい、素のあなたを知っていきたいなど、言いたいことを手紙に書いて渡すというのはありですか? 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.7

他の女性がいるのかはわかりませんが、少なくとも質問者様とは恋愛をしていないと思います。 そもそも出会いの多い学生に対して、週1以下でしか会わないというのは、 特に質問者様に執着していないと考えられます。 もし仕事が忙しい、プライベートが忙しいのであれば、せめて連絡を頻繁にするはず。 でも連絡もないということは、質問者様と「恋愛」している感覚がないのではないか、 と私は思いました。 他の方も書かれていた通り、「恋愛」対象ではない質問者様からの手紙を貰って、 自分を変えようということはありえないので、渡さなくていいのではないかなと思います。 付き合ったり、結婚していても、自分を変えようとしない人は絶対変えないので、 あまり期待はしないほうがよいでしょう。 あと、本気で変えて欲しい、今後も長く付き合いたいなら、「手紙」ではなく 「言葉」で伝えるのが一番いいと思います。 「手紙」で気持ちを伝えるというのは、女の子(女学生)の習慣で、男の子の中には 理解できない人もいます。 大人への成長として、「言葉」で気持ちを伝えるのもよいと思いました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

なんか変だなと思ったら距離を置くとか なるべく会わない方がいいですよ。 なんとなく結婚している男のような気がしますから。

  • rentysk
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

なんであれ詐称してくる人とは本気で付き合いたくはないですね。年齢程度も嘘をつくのですから、もっと重要な事はさらに隠してくると思えます。 ただいきなり関係を絶つとかするとおかしいし、投稿主も彼と遊ぶ事は不快ではないようなので、「彼氏」ではなく「遊び友達」として関わるのはありかと思います。 彼からの「異性としての申し出」が今後あったとしても、やんわり断ったほうがよいかと思われます。 >デートのお誘いはなるべく早くしてくれると嬉しい、嘘はつかないで欲しい、素のあなたを知っていきたい デートの返答は遅いし、嘘はつくし、素の彼氏を見れていないと思える状態。そんな彼と本気で付き合いたいと投稿主が言うのであれば、もちろん止めませんが。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

そんな生粋のうそつきには何を言っても無駄ですよ。 若いあなたと付き合いたくて年齢ごまかしまくったんでしょうね。 そこまでうそつきだと何か犯罪でも隠してるんじゃないですか。 別れた方がいいですよ。 手紙を書く時間が無駄です。 しかもそんな手紙を書いて渡したところで、相手は次はどうやって嘘をついて乗り切ろうか という画策をするでしょう。 嘘に嘘を重ねてくるんだろうと思います。 たぶん、今までもそうやって女の人と付き合ってきたんでしょうね。 しかも嘘の詰めが甘いじゃないですか。 これは頭も相当悪いんだと思います。 もしかしたら結婚すらしてるかもしれませんよ。 休日も夜にしか返さない、これはもう既婚者で間違いないでしょう。 でも本当のことは言わないでしょうね。 あなたと今後も付き合い続けるつもりなら、ずっと嘘をつき続けるんだと思いますよ。 あなたも目を覚まして、現実をみて、こんなまったく信用の出来ない男とは別れてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32909)
回答No.3

てえことは、彼はおそらく質問者さんより17歳年上だと思われるってことでいいですか。質問者さんが20歳だとすると、37歳ってことになりますかね。 もしそうだとすると、世間一般の常識として17歳年上の男性として彼がアリな人かどうかを考えればいいと思いますよ。彼は10サバ読んだってことでしょ?本当は37歳の女性が27歳って名乗ったら、二ケタやるとは姉さんもなかなか大胆だねえと思いますよ・笑。 彼はね、いわゆる「息をするように嘘を吐く」って人ですから、真面目に相手するだけ損ですよ。たぶん結婚しているんじゃないかな。そして他にもついてるウソがポロポロと出てくると思いますよ。ウソついて悪いと思うような人は、年齢を10歳もサバを読むなんて大胆なことはしないものですよ。悪い大人に騙されちゃったね。

回答No.2

年齢を2回も偽った男だ。素のあなたを知りたい、嘘をつかないで欲しいと言ったところで素直には聞いてくれないぞ。手紙を出すだけムダになるだけだ。 不誠実な男とは別れるべき。

回答No.1

年齢詐称するような人と付き合い続けなくてもいいじゃないですか。 普通の人は年齢詐称しないですよ。 その時点でろくでもないです。 あなたのことをこれからもだまし続けるつもりなんでしょうね。 いやなんで最初の時点で別れなかったのか不思議です。

関連するQ&A

  • デートの誘いが彼氏の買い物

    付き合って3か月の2つ年上の大学の先輩彼氏なのですが、久々の週末のデートの誘いがが「買いたいものあるから買い物付き合って」、でした。 しかも前日の23時くらいに連絡が来て、私がlineを返信してもそれから既読がつかずに当日の朝4時に待ち合わせ場所と時間を指定されました。自分から連絡しておいて寝落ちするなんて、私と出かけることを大事に思っていないみたいで悲しかったです。 久々に会うのにデートの内容が彼中心だし、前日の夜に誘うし、なんだか都合のいい女に思われているのではないかと思い、不安です。 大事にしている彼女にだったらこんなことしないですよね? 彼の気持ちがよくわかりません。 こんな男どう思いますか?

  • 年齢を偽っていた彼氏について

    年齢を偽っていた彼氏について いつもお世話になっております。 現在20代の女です。最近付き合ったばかりの彼氏が年齢を詐称していたことがわかって悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m 今の彼氏は、私の元彼が年下だったのと、あまり年上の人は嫌だと言っていたのを気にしてか、付き合う以前から年齢を教えてくれませんでした。私にとっては大事な事だったので、問い詰めたら8つ上と言われました。 私はもう少し年上だと思っていたので、「絶対に嘘じゃない?」と聞いたのですが「絶対嘘じゃない」と言いました。 身分証を見せて、とまでは言いづらかったので、この時は彼を信用し、「浮気しない、嘘つかない」ことを条件に付き合いました。 何度かデートしている最中、会話の内容から逆算しても絶対に8歳差ではないだろうということを感じたので、再度、疑う理由を挙げて問い詰めたら詐称してることを認めました。 付き合う前に何度も確認したのに嘘をつかれた事が許せません。 彼の言い分としては、実年齢を言ったことによって嫌われたくなかったようです。この気持ちもわからなくないですが、付き合えれば騙してもいいのか?と思います。結局自分のことしか考えてないようにも感じますし。 最悪の場合別れも考えていますが、気が早いような気もするし、アドバイスお願いします。

  • 彼氏からセフレになること

    こんにちは 私には7つ下で20代半ばの彼女がいます。 私自身仕事が忙しく、休みもないような時が多くて、約束などがしずらいので、なかなかデートらしいデートをしてあげられません。 彼女はまだ若いのにたまに申し訳なく思います。 彼女とは付き合って1年ほどになるのですがここ半年近く、食事に誘ってもいろいろ予定を言われ断られます。 私も前もって約束が出来ればいいのですが、付き合いなどで断る事になる可能性も高く、休みは出掛けてる事が多い彼女なので、予定を空けさせてドタキャンするのも気が引けます。 なので約束をしないで当日急に誘うのですが最近はなかなかタイミングが合いません。 彼女は夜型の仕事をしている子なので休み以外は外出するタイミングがあいません。 そして夜になると連絡がきて会いたがります。 夜と言っても12時とかを回っている深夜なので、彼女の家に行き、セックスをし、一緒に寝て朝そのまま仕事に行く会い方ばかりです。 たまに彼女の仕事場の近くまで迎えに行ったりもします。 会うのは2週間に1回ペースで、良くて週一です。 彼女は私の事を好きだと言ってくれるのですが、好きだといろいろ出掛けたがるもんじゃないでしょうか? 外出デートしていても毎回セックス有りきだと、身体が目的なのかと不安になって不安定になる女性が多いと聞きますが、彼女はケロッとしてます。 別に彼氏がいて、その人にいろいろ満たされているのではないかと思ってしまいます。 あまりにセックスだけの会い方ばかりなので最近不安になってきました。 彼女は一人暮らしで、1.2ヶ月に1週間ほど実家に帰る事があるのですが(実家は電車で20分以内の近場)それも本当に帰ってるのかと思うようになりました。 男ですし年上なのでドシっと構えていたい反面、彼女は私を寂しいときに呼んで、実は本命の彼氏がいるのではないかと、、 でももしこの気持ちを言ったところで、これから私は彼女にデートをいっぱいしてあげられるのかと言われるとそんな事もないので、なかなか言えません。 客観的に見てみなさんの意見をお聞かせください!

  • 彼氏に会いたくない

    2ヶ月前にネットで知り合った男性と最近交際を始めました。告白される前に2回、された後に1回デートしましたが、もう既にあまり会いたくないです。 此方が貧乏学生なのに対し、彼は一回り以上歳上の社会人なので、金銭感覚の違いを度々感じてしまいます。毎回の出費を考えると、私としてはデートは月に1回が限度です。 また私は出不精で、元々人と何処かに出掛けるのが苦手です。出掛ける相手が男性となると化粧やムダ毛の処理、服装等々身嗜みを整えるのに労力を要するため、めんどくさすぎて発狂しそうになります。このこともあって極力デートをしたくないのです。 しかし月1はデートの頻度として少ないというネットの声もありますし、食事だけでいいから会おうと彼も頻繁に誘ってきます。いつもバイトや学校の課題を言い訳にして断ってきましたが、彼に罪悪感もあり疲れました。 ラインや電話で話している時は時間を忘れるくらい楽しいのですが、実際に会うとなると金銭的にも精神的にも辛いです。こんな風に彼に会いたくないと思ってしまう私は、本当は彼のことを好きじゃないのでしょうか?

  • 彼氏を疑ってしまう不安で辛い

    私は大学生で彼氏は消防士30です。 彼とはデートを週一ペースで6回程重ねてから 付き合いました 付き合う前の印象は浮気せず真面目そうだし 奥手かもと思いました。 ですが付き合ってからは結構 むっつりな感じだし、 会うペースが二週間に一回程度になりました。 さらにいつ会うか決まるのはギリギリです。 家は電車で一時間半の距離でいつも 彼氏がきてくれます だけど会う頻度が少ないと私は不安になってしまいます。 好きならいっぱい会いたいと 思ってくれるんじゃないかと考えて しまい実はほかに本命がいるから 会えないのかなと疑心暗鬼に なってしまいます。 全部勝手な勘違いの可能性は十分あるのに、、 、 疑ってしまう理由はあまり会えず、 予定さえもすぐ決めてくれない言葉、 前に夜一回電話にでてくれなかった事、 お泊まりをしことがない。 夜ごはんはいつも少なめにしか食べない お兄さんの奥さんが子供が産まれるという 理由で一回デートをドタキャンされた。 子供は本当は自分の子供で 実は家庭があるのではないかと 疑ってしまっています。 せめて週に一回会えれば疑わないかも しれないけど会えないと 他に遊んでるからって思っちゃいます、、、 どう彼と向き合っていけばいいんでしょうか? 信じたい気持ちはあるけど、 前の彼氏には本命がいて嘘疲れてたことが あったので余計不安になります

  • 彼氏との微妙な空気について。

    最近、彼氏とものすごく微妙です。 私は専門学生で、18歳です。 彼氏は大学生で、19歳です。 知り合って2ヶ月、付き合って1ヶ月です。 LINEでのやりとりがほとんどで、 電話は一回しかしたことありません。 付き合ってから、デートは8回ほどです。 つい一週間前までは、すごく 仲が良かったのですが、いきなり LINEの返信のペースも落ちて、 すごく適当な感じになりました。 もともと適当な性格の子なので、 性格として受け入れてたのですが・・・ きっかけというか、 冷たくなった境目がありまして、 ちょうど一ヶ月記念日の時に 私はLINEで10行程のメッセージを (普段 言えないので)感謝も込めて 伝えたところ、「ありがと(ハート)」って 返事で終わったんです。 そこまでは良いのですが、 先週くらいから、あたしのことを 「セフレ」だとか、 「13番目の彼女」だとか言ってくるんです。 最初は、冗談で言ってるとしか 思ってなくて、「もー!そんなこと 言わないで!」くらいしか 彼氏に言わなかったんですが、 普通、本命だったらセフレだとか そんなこと言わないよな・・・って。 付き合う前に、「ヤキモチ妬かせたり したいタイプ?」って聞いたら 「そうかも」と言っていたので、 嫉妬してほしいのかな?と思って 「あんま不安にさせないで」って LINEで言ったんです。 そしたら、「はーい、安心してね」みたいな。(._.) それに、今日 初めて私から デートに誘ったんですけど、 「○○日あそぼーよ」って言ったら 「いいよ!だけど、あんまり 遅くなりたくないんだけどいい?」 って言われたんです。 ほんとに、他に女の子が いるような気がしてたまらなくて(._.) それ以外は、ほんとに良い子なんです。 でも、すごく不安なんです(._.) でも、男の子って、だんだん彼女に対して 餌をやらなくなるって言うし、 あたしが考えすぎなのかなって。 客観的に見て、どう思われますか? ちなみに、私は以前2年半 付き合ってた彼氏に2回浮気されてます(笑) 関係ないかもしれないですが 浮気されやすい体質なのかなぁって。 今後どうするべきか、 気にした方がいいのかほっとくべきか アドバイスお願いします(/ _ ; )

  • 女からデートを誘うことについて

    今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

  • 彼氏 そっけない

    彼氏へデートの誘いのラインを送っても おはよう!と話を切り替えられ、いわゆるスルーはされたり 1週間先の話でも夜行けるかくらいでわからないと濁されたり。 それが2週間程続いていて、正 直付き合って1ヶ月のなかでの話です。 私がシャイな為好きでも言葉に表せなかったり触れ合うことにも緊張してしまったことで 一度不満だと怒られました。その日は会っていたので話し合うことができましたが、 正直にそれは図星だし、好きだけど表せない自分が嫌で泣いてしまいましたが謝り良いよと 言ってくれて楽しく過ごすことができたのですが やっぱりラインは素っ気なくて。 彼はもう好きではないのかと思います。 ラインもそっけないし、デートも濁してばかりで。 気持ちを聞きたいのですがラインでストレートに聞いても良いのでしょうか?

  • 本命か遊びかを知りたいのですが

    できれば男の人に聞きたいです。 A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを 知りたいんです。 A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか? ------------------------------------------------- 1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。 2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。 3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。 4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。 5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど) 6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。 7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ) ------------------------------------------------- 1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが 3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。 A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが) しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。 そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。 更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか? それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも) 相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか? 皆さんならどうなのかを教えて下さい。 男の人の気持ちが分かりません・・。

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?