• 締切済み

女からデートを誘うことについて

今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

みんなの回答

• troml
回答No.2

男性は、恋愛対象になり得ない女性とデートなんかしませんよね。しかも3回も。家にも入れてるんだし、何とも思ってないなんてことはないんじゃないですか。 ただ、このままいって、何か進展があるとしても、特に告白とか、付き合おうみたいな意思表示もなく、なんとなく先に進んでしまいそうな感じがしますよね・・・・。 彼の方からキスしてきたり、体を触ってきたり、そのままどうこうなりそうになった場合は、「うれしい!恋人にしてくれるの?」とか言っちゃえば? そういう流れなら、彼も「うん」って言っちゃうでしょ。多分。

whiteaplle
質問者

お礼

ありがとうございます そうねんですよね。どっちつかずのままといいますか、はっきりしないまま会って遊んで・・・ の関係が続きそうで嫌なんですよ。 食べん相手から手を出すことはない気がします。 奥手な草食タイプのようなので。 直球で聞いたりいったりするしかないのでしょうか?

• ayaya29
回答No.1

女の子から誘われて、嫌なおもいをする男の人はいないと思いますよ。しかも、もし、興味のない女の人であれば、3回もデートに行きません。断るはずです。自信もってくださいね。 相手の家に行くなんて、かなり深いですね。相手も、色々と考えているのかもしれません。思い切って告白してみればいいんじゃないですか?

whiteaplle
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですかね? 断り切れずにあそんであげてるという感情があるんじゃと疑ったりします;; 告白・・・なかなか決心がつかず; 振られたくないのと、男の人からしてほしい思いがあるので>< どうしたら白黒つけられますか?