• 締切済み

女からデートを誘うことについて

今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

男性は、恋愛対象になり得ない女性とデートなんかしませんよね。しかも3回も。家にも入れてるんだし、何とも思ってないなんてことはないんじゃないですか。 ただ、このままいって、何か進展があるとしても、特に告白とか、付き合おうみたいな意思表示もなく、なんとなく先に進んでしまいそうな感じがしますよね・・・・。 彼の方からキスしてきたり、体を触ってきたり、そのままどうこうなりそうになった場合は、「うれしい!恋人にしてくれるの?」とか言っちゃえば? そういう流れなら、彼も「うん」って言っちゃうでしょ。多分。

whiteaplle
質問者

お礼

ありがとうございます そうねんですよね。どっちつかずのままといいますか、はっきりしないまま会って遊んで・・・ の関係が続きそうで嫌なんですよ。 食べん相手から手を出すことはない気がします。 奥手な草食タイプのようなので。 直球で聞いたりいったりするしかないのでしょうか?

  • ayaya29
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

女の子から誘われて、嫌なおもいをする男の人はいないと思いますよ。しかも、もし、興味のない女の人であれば、3回もデートに行きません。断るはずです。自信もってくださいね。 相手の家に行くなんて、かなり深いですね。相手も、色々と考えているのかもしれません。思い切って告白してみればいいんじゃないですか?

whiteaplle
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですかね? 断り切れずにあそんであげてるという感情があるんじゃと疑ったりします;; 告白・・・なかなか決心がつかず; 振られたくないのと、男の人からしてほしい思いがあるので>< どうしたら白黒つけられますか?

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    年下男性(3歳下彼女なし)に片思い中の20代OLです。 会社は別で、私からデートの誘いをしてます。断られたことはなく、数回遊びに行ってますが、進展はありません。(内1回は彼の家でDVD鑑賞と一緒に料理して帰りました。ボディタッチもありません) また、デートした際にお誘いした年上の私が払うつもりだったのに、私が御手洗に行ってる間にいつの間にか会計し終えていました。払わせてと言いましたが「次ね」と言われ、お礼を言いました。 彼から誘われたことはなく、デート終わりにメールすると、社交辞令なのかまた遊ぼうと返信がきます。 メールは私からデートの誘いをするとき以外はしてません。 1匹狼の寡黙な人ですが、ノリはいい為男友達に誘われて合コンはともかくキャバは嫌々行くそうです。 質問なのですが、 (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうするとか) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 後悔したくないのと、他の人に取られたくない気持ちを最近抑えられません。 次のデートで告白(玉砕)する前に男性心理を知りたいです。

  • 都合がいい女、セフレ、ヤリ棄て、曖昧な関係

    いきなりですが、、タイトル通りなことする男がよくわかりません。 女性は(私は)男性と個人的にデート、食事だけでも、気に入った人としかしません。 男は最初の出会いで女性をジャッジすると聞きます。 私を気に入ったわけでもないのに、ちょっかい掛けてきたり、私がデートに誘えば乗るとか、、(自分からは誘わない。私から誘うの辞めたら自然消滅) 要は曖昧な関係。嫌いじゃないから、ただ暇つぶしって感じだと思うのですが。 男としてもそんな相手とデートとか虚しくないのでしょうか? あと、都合がいい女って男は本命には足りない(タイプではない)から、そうなると思うのですが、癒される、男を立てる、素直な女性は本命視されると聞きます。 都合がいい女は尽す、言いなりになる、、、これも男を立てる、癒しとそうは変わらないとは思うのですが違いますか? 回りくどいのですが、結局、 タイプでもないなら、一回のデート、知り合った場所ですぐ判断するかと思います。 (そういったハッキリした男性もいますが) 私をタイプでもないなら、曖昧なことしてほしくないのですが、一部の男は引っ掻き回そうとするのでしょうかね?

  • デート代を払わない寄生虫女!

    女はズルイ生き物です デート代を払わない理由に口実をつけてきます Q:化粧、髪、洋服に金かかってるし! A:は?自分のためにやってんだろ? 【スッピンじゃ街出れない】からやってんだろ? Q:男の方が収入多いんだからいいじゃん! A:は?不況の日本で何寝言いってるの?そんなの一部だよ Q:草食男子とかダサい!男なら男らしく奢れ! A:は?俺達が草食獣ならお前らは寄生虫だろ?男らしく?差別ですよ ? Q:器が小さい、心が狭い、他人を思いやる気持ちは無いの? A:は?【鏡に向かって言え】 Q:そんなんだから童貞で結婚もできない男が増えるんだよ! A:は?女に寄生される人生に意味あるの?風俗行けば1万で90分で貴方とはレベルが違うグラドル並の子が相手してくれるから女なんて必要ありません。 Q:はぁ・・情けない。日本男児がこんなだから少子化になるんだよ A:あ?女が寄生するばっかりでパラサイトだから力の弱い男が女と暮らせないんだろ?自分はブスな癖にエリートで優しい男以外付き合わないとかスイーツは氏ねばいいと思うよ!美人に生まれ変わって出直して来いブスが! 本当に現代の男性は「頂点」まで上り詰めた人以外は可哀想です 男性社会は天下が取れれば最強ですけど、それ以外はクズ同然ですからね。扱いが・・・それで天下取りの男性に相手にされないからって下賤な男子にまで寄生する女ってナンなんでしょうね? 誰か教えて

  • 男1、女2でのデートについて

    男1、女2でのデートについて 先日、学園祭中にメールアドレスを聞かれた女の子からデートのお誘いを受けました。 しかし、その女の子は友達も連れてきたい 理由は、二人だと恥ずかしいから・・・ と言っております。 (行き先、日程も未定) これは、どのような意図があると思われますか? ・私は警戒されている ・ただ、馴れ合い性の強い女の子 ・実は友達の女の子のほうが、私とデートしたかった(コレは無いな笑 できるだけ沢山の女性の回答をお待ちしております! よろしくお願いします(つω`*)

  • デートの断り

    すみません、相談お願いします。 大学生女です。 1回デートに行ったことある人に『また遊ばない?』と二回目デートのお誘いをしました。 GW中も予定が入ってて無理と断られました。 一回目も私が誘いました。 これってもう脈なしってことですよね? 勇気もって自分から誘ってがんばってた分、すごく落ち込みます、恥ずかしいです。 これから、もう誘ったりメールはしないほうがいいのでしょうか。 ちなみに、相手は自分からメールはしない人ですが、私からのメールは優しさのためか続けてくれています。(切ってこない)

  • 好きでも嫌いでもない女にデートに誘われたら?

    おはようございます、お世話になっています。21才大学の女です。 私は同じ大学の男友達が好きです。今年の春から好きで、でも友達で、やっと今月のはじめに私から誘ってごはんを食べに行きました。その場はすごく楽しかったし、彼も優しくて幸せでした。私が彼を好きなことは、向こうも気づいていると思います。彼女はおらず、欲しいと思っているそうですが、彼は私に全く興味がありません。メールすると必ず返してくれますが、彼から送ってくることはありません。脈なしなのは分かっていますが、だからといって諦めたくないです。辛くても頑張ると決めました。 そこで相談なのですが、2回目のデートに誘ってもいいのでしょうか?好きでも嫌いでもない女からまた誘われたら迷惑ですか?(;_;)どんな誘いだったら重くなく、負担にならないですか? クリスマスはハードルが高すぎるので、初詣に誘おうかなと考えているのですが、彼の負担になりそうで不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 女から押すのはそんなにタブーなんでしょうか

    こんにちは! よくこちらを見ていると、 女から押す恋愛はうまくいかない、 男には狩猟本能があるから云々、 簡単に手に入る女は云々、 告白は男からさせろ、 等々ありますが 女から押すのってそんなにダメなんでしょうか・・・。 今、良いなと思っている男性と 5回?ほどデートしてますが 全て誘うのはこちらからで(デート中に次は○○行きたいな♪なんて言ってくるのはありますが) まあ誘っても断られたことはないのですが、 これって完全に女のわたしが押せ押せですよね? 男が手にいれたいと思う女になるには、 男からの誘いを3回に1回は断れ、とか そもそも誘われもしないのに断りようもないのですが。 しかも誘われたとしたらこちらだって会いたいし 断りたくないです。 女のわたしからしか誘わない時点で脈がないので もう次にいけ!ってことなのでしょうか? となると世の中のうまくいってるカップルのだいたいが 男が女に好意をもって付き合ってるということになりますよね・・・? そんな馬鹿なという気もしますが・・・。 女から誘うとうまくいかない確率が高いですか? うまくいったという方もいらっしゃいますか? ちなみにわたしも相手も30代です。 よろしくお願いいたします。

  • デートの誘い方

    今、少し気になっている女の子がいます。 ただ私は本当にモテなく告白をしても振られて ばかりでデートなんて数えるくらいしかした事が ありません。 しかも相手は今時のギャルっぽい感じで男友達 も多く僕の事を相手にしてないのは分かっているの ですが、また傷つくことは分かっていても1度だけ でもデートしてほしいと思っているのですが、どんな ふうに誘えば良いんでしょうか?? メールで言いたいのですがマイナス思考的な文で誘 うのもどうかと思うし「格上」的な女の人に もデートしてもらえる様な良い誘いかたってあるんでしょうか??

  • 女からデートに断られたら冷たくなる&駆け引きする?

    【男性に質問】女性からデートに断られるとそっけない態度や駆け引きをしますか? メールを一ヶ月間程している3つ年上の男性(28歳)がいます。 この間、好きな人からメールでデートに誘われたんですが、 その日は予定があったので、○○に行く予定があるということで、 お断りしました。 それからというものなんだかメールがそっけない(?マークが数件にひとつだったり・・・)感じで、 たわいもないメールをしていた最中、 私のメール(?マークのないメール)で切られてしまいました。 それで、二人でデートっとなると何だか気まずい感じがしたので、 メールが切れてから10日程経ってから、複数での遊びに誘ってみたところ、 それに対してはすぐにOKの返事がありました。 ですが、この誘いから始まるメールも数件で終わってしまい、 またもや私からのメールで終わってしまいました。。 やはりはじめにデートを断ってしまったのがいけなかったのでしょうか?? どちらにしても、年始に予定が入っていたので、 誰から何を誘われても断るつもりでした。。 やはり女性からデートに断られるのは、 断る理由がどんな内容でも、男の人は落ち込むものですか?? そして、一度相手からのデートを断ってしまったので、 私から積極的に誘わないと前に進めないでしょうか?? ご回答、お願い致します。