• 締切済み

彼氏に会いたくない

2ヶ月前にネットで知り合った男性と最近交際を始めました。告白される前に2回、された後に1回デートしましたが、もう既にあまり会いたくないです。 此方が貧乏学生なのに対し、彼は一回り以上歳上の社会人なので、金銭感覚の違いを度々感じてしまいます。毎回の出費を考えると、私としてはデートは月に1回が限度です。 また私は出不精で、元々人と何処かに出掛けるのが苦手です。出掛ける相手が男性となると化粧やムダ毛の処理、服装等々身嗜みを整えるのに労力を要するため、めんどくさすぎて発狂しそうになります。このこともあって極力デートをしたくないのです。 しかし月1はデートの頻度として少ないというネットの声もありますし、食事だけでいいから会おうと彼も頻繁に誘ってきます。いつもバイトや学校の課題を言い訳にして断ってきましたが、彼に罪悪感もあり疲れました。 ラインや電話で話している時は時間を忘れるくらい楽しいのですが、実際に会うとなると金銭的にも精神的にも辛いです。こんな風に彼に会いたくないと思ってしまう私は、本当は彼のことを好きじゃないのでしょうか?

みんなの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

運命の人という感じはまったくないね。 バーチャルどまりの方が、よかったみたいだ。 リアルは面倒とか苦手ということが、はっきりわかってよかったんじゃないかと思う。 ただ、リアルも充実させたいから社会人の彼と付き合ってみたのも事実。 そういう挑戦する気持ちも大事だろう。 それなりの相手が見つかれば、なんとかなりそうだと思えたんじゃないかと思う。 そういうことなら、今回の経験も無駄ではない。 むしろ、収穫があったと思う。 お試しコースで、「今ひとつ」という事で結論はでているのではないかな。 少々無責任だが、「次ぎ行ってみよう」でいいのでは。

ugaitearai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルの人付き合いは面倒だと改めて感じました。確かにバーチャル止まりの方が良かったと、今は思います。 やはり今後ずっとこの煩わしい状態が続くと思うと不安を覚えます。なんとかなりそうだとは思えないです。こんな私にそれなりの相手というのが見つかるかわかりませんが、次があればもう少し慎重になろうと思います。

noname#257847
noname#257847
回答No.2

そうですね~。好きになるとデートが楽しみになるものです。指折りであと何日で会えるとか数えたりします。 同じ学生の子の方がなにかと安心じゃないですか? 社会人だと交際のペースが早くなるから、精神的にきついと思います。 学生の子で気の合う子とプラトニックな関係でいるのも悪くないと思います。 個人的に女子大生に手を出す社会人の男性は下心見え見えというか、真面目なお付き合いを考えてる人はいないんじゃないかなって思います。 特にネットでの出会いなら危ないよ。 身元のしっかりした同じ学生の子の方が安心ですよ。

ugaitearai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、本当は同世代に話の合う落ち着いている人がいればプラトニックな関係を築きたかったです。私は彼と話すだけでも充分楽しいのですが、あちらはそれ以上も望んでいるようです。 思えば、私は彼の知識や所有しているものに、彼は私の若さに惹かれているだけなのかもしれないです。少し距離を置いて冷静になろうと思います。

回答No.1

まぁ人それぞれだが、会いたくないなら交際の意味もないと考える人の方が多いよな。 好きかそうでないかを人に尋ねないと解らないぐらいなら、一般的には「そうでない」の方なんじゃない?好きなら会いたさは少なからずくすぶってるはず。 つまり自分大事、常に優先。別に悪い事じゃない。 でも都合のいい範囲では恋愛はしてたいんじゃないの? それすら面倒なら別れるのが最善の策。解りきってること。 だってガッついてくる人が苦手とかいうレベルじゃないでしょ。 自分が代償を払うことの方が大きいということだから、「好きだけどその程度」というのが具体的な回答になるかな。もっとも、それ以上の感情が君に芽生えるのかは謎だけど。 その水準に当てはめるなら、ネットの声というのも正直君には重たいんじゃね。 別に後悔しないなら自分の水準で構わないと思うよ。

ugaitearai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が大事、常に優先、確かにその通りです。デートにお金を割く位なら自分の趣味に投資したいと思ってしまいます。 今迄恋愛らしい恋愛をしたことがないのもあり、彼への気持ちも、彼の私に対する気持ちもイマイチ解らずにいます。人に尋ねないと解らないのは、好きではないのかもしれないのですね。一緒にいても嫌悪感を覚えない珍しい男性なので交際に踏み切ってしまいましたが、これ以上煩わしく感じることがあれば別れようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に身だしなみを意識させたい

    タイトルの通りです 優しくて、穏やかなのですが、身だしなみにかなり疎いです。 髭を当たってますが、顎下や頬の一部に剃り残しがあり目立ちます。 また、爪が長かったり、一部の爪の中が汚いです。 洋服もちょっぴりホコリぽくて、“コロコロかけたら違うのになぁ…“と残念です。 私が看護師故、そのような部分に目がいってしまうのでしょうか? できたら、一緒にデートするならさっぱりとしたヒトといたいです。…彼の魅力が半減してもったいないんです。 どうすれば彼を傷つけたり、嫌な思いをさせないで、身だしなみについて意識を変えてもらえるでしょうか? 彼は接客業なので無精髭はNGです。スーツでクライアントに会っており、身だしなみには気を付けているはずですが… 最近、お疲れなのでそこまで手が回らないのは解ります…わかってあげたいです。 デートですぐとなりにカップルがいました。無精髭を生やした男性でしたが、無駄な髭はのびてなく、格好もさっぱりしてました。 こんな言いかたしたくないですが、あいつなら適当でいっか…なんて思われてるのかな… よろしくお願いします。

  • デート代にまわせない彼氏

     お互い一人暮らし、学生です。付き合って2年半です。彼氏がいつも「金ない」ばかり言います。仕送りとバイト代でそこまで貧乏ではないと思いまが、お金はあるだけ使っちゃうタイプで、デート代をとっておけないんだと思います。(←この辺は私の思い込みがあるかもしれません)たまに飲み会をしたり今度はアメリカ旅行へ行くそうです。  飲み会も旅行もいくな!!とは言いませんが、とにかく金ない、ばかり言われるので、まずデートに誘えません。今年外に出るデートは1回だけです。いつもどちらかの家でダラダラ過ごすのみ。電車とバスで2時間程度の距離があるのですが、彼氏は交通費がかかるのを気にして私の家にはあまり来ません。  ここのカテでもたまに奢ってくれないのは愛情がないのか、という話が出ますが、今似たようなことを思ってしまいます。(奢ってもらった経験ありませんが^^;)まめに連絡くれたりいっしょにいると本当に優しい彼ですが、金銭面で考えると私って後回しなのかなって思うときもあります。ふとした瞬間つい彼氏に文句(?)言いたくなってしまします;;実際最近私の口癖は「でも○○くん貧乏だから(どこへも行けない)」で嫌味ったらしくなってしまします;  私の考え方について、改めたほうがいいとかこうしたらどうか、なんでも思うことあればアドバイスいただきたいと思います。

  • やさしいのか冷たいのかわからない彼氏について(やや長文です)

    閲覧してくださってありがとうございます。 4歳年下(25歳)の彼氏と11月末から付き合っていて、月に1、2回仕事帰りにデートしています。 今まで、デートの時の食事代はだいたいが割り勘(2300円だったら、払ってくれた方に1000円を渡す、程度)でした。 ところが、ここ2回ほどは、彼氏がおごってくれます。(1回の支払は1500~3000円程度) また、非常にメール不精な人で、ほんとうに返信の必要のあるメール(待ち合わせを決める、など)以外は 返事をくれることはほとんどなかったのですが、 先日のデートの後で「楽しかったよ。週末はゆっくり休んでね」とメールをしたら、 「ゆっくり休んでね。おやすみ」と返信がきました。 その一方で、いつもは会ってすぐに彼の方から手をつないでくれるのに、 自分のコートのポケットに手を突っ込んでしまって、なかなか手をつないでくれませんでした。 いつもは「スキンシップ大好き!」な彼なのに、その日はあまりしてくれなかったのです。 私がスキンシップしてくれるように仕向けたらしてくれた、という感じでした。。 また、少し先のデートの提案をしたら、「たぶん飲み会があるような気がする」という理由で あっけなく断られてしまいました。。 今年度に入って、彼の仕事はかなり負担が増え、先日のデートでも、彼は ずっと仕事の話をしていました。 自分でも「ひさしぶりに愚痴ってしまった」と言っていました。 (私はべつに愚痴られたとは思わなかったのですが) 彼と私は職場は違いますが同じ仕事をしているので、 話を聞くと、今までに比べてかなり大変になり、それで余裕がなくなっている様子はよくわかります。 4月の最初に「お花見デートがしたい」とメールしたら、 「4月はどれくらい忙しいかわからないから、めどが立ったらデートしたい」と言われていました。 先日のデートも、仕事帰りに(職場は違いますが、年に何回か、一緒に仕事をしています)私が電車の中で「おなかがすいたから何か食べて帰る」と言ったら、それに彼が(職場の飲み会の2次会に合流するのをやめて)付き合ってくれたのです。 前よりやさしくなったような気もするし、でも、前よりそっけなくなったような気もするし… 忙しくて疲れているだけなのか、それともほかに気になる子でもできたのか、どうなのでしょう。 また、このような状況で、次の週末にデートに誘ったら、彼にとっては負担でしょうか。。 うまく状況が説明できていないような気もするのですが、たくさんのご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って半年経つ彼氏がいます。 会う約束は立てるのですが(ほぼ私から誘います)、デート前日までLINEをしません。デートの頻度は2週間に1回程度です。遠距離という訳ではなく、お互いの家は徒歩20分程度です。前日に時間等を決めるときも、私から連絡しないと始まりません。私はリードされたいと思う人なので、この関係に最近疲れて、冷めてきているように感じます。 出来れば男性にお答え頂きたいのですが、ここまで連絡不精な彼氏は同性から見てどうでしょうか?会ったとき彼氏は私のことを好いてくれているんだなと感じますが、会わない間はそれが一切分からないので、別れようかも悩んでいるところです。

  • やさしくなったのか冷たくなったのかよくわからない彼氏の言動。

    11月末から付き合っている4歳年下(25歳)の彼氏についてです。 今まで、デートの時の食事代はだいたいが割り勘(2300円だったら、払ってくれた方に1000円を渡す、程度)でした。 ところが、ここ2回ほどは、彼氏がおごってくれます。(1回の支払は1500~3000円程度) また、非常にメール不精な人で、ほんとうに返信の必要のあるメール(待ち合わせを決める、など)以外は 返事をくれることはほとんどなかったのですが、 先日のデートの後で「楽しかったよ。週末はゆっくり休んでね」とメールをしたら、 「ゆっくり休んでね。おやすみ」と返信がきました。 その一方で、いつもは会ってすぐに彼の方から手をつないでくれるのに、 自分のコートのポケットに手を突っ込んでしまって、なかなか手をつないでくれませんでした。 また、少し先のデートの提案をしたら、「たぶん飲み会があるような気がする」という理由で あっけなく断られてしまいました。。 今年度に入って、彼の仕事はかなり負担が増え、先日のデートでも、彼は ずっと仕事の話をしていました。 自分でも「ひさしぶりに愚痴ってしまった」と言っていました。 彼と私は職場は違いますが同じ仕事をしているので、 話を聞くと、今までに比べてかなり大変になり、それで余裕がなくなっている様子はよくわかります。 4月の最初に「お花見デートがしたい」とメールしたら、 「4月はどれくらい忙しいかわからないから、めどが立ったらデートしたい」と言われていました。 先日のデートも、仕事帰りに(職場は違いますが、年に何回か、一緒に仕事をしています)私が電車の中で「おなかがすいたから何か食べて帰る」と言ったら、それに彼が(職場の飲み会の2次会に合流するのをやめて)付き合ってくれたのです。 前よりやさしくなったような気もするし、でも、前よりそっけなくなったような気もするし… 忙しくて疲れているだけなのか、それともほかに気になる子でもできたのか、どうなのでしょう。 また、このような状況で、次の週末にデートに誘ったら、彼にとっては負担でしょうか。。 うまく状況が説明できていないような気もするのですが、ご意見いただけるとうれしいです。

  • 14歳年上の彼氏。

    はじめまして。20歳の会社員・女性です。 現在お付き合いしている彼(34歳)について相談があります。 2週間前くらいに付き合いだし、仲も良いと思っているのですが、 彼がメール不精+仕事が忙しいため、連絡がほとんどありません。 連絡があっても、デートの待ち合わせ場所の指定とか、連絡系なんです。 週1回のデートでは、色々話をしてくれるし、甘やかしてもくれます。 彼の仕事が大変で、忙しいということは分かっているし、 私がワガママを言っているのは分かっていますが、 あまりの連絡の無さに不安が大きくなっていきます。 社会人の方とお付き合いするのは初めてなので、メールの頻度なども よく分かりません。現在は朝と夜に1回ずつです。(彼からの返信はナシ) これって普通?普通以下ですか?? あと、疲れている彼にどういうメールを送ればいいのかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にきらきらしてほしい

    こんばんは。早速ですが相談させてください。 私には一つ年下の彼氏がいます。お互い大学3回生で、二人とも進学する予定なので就職活動はしてません。付き合って再来月で2年になります。 付き合って1年たつくらいまでは、いろんな友達や先輩と遊んだり飲んだりしていたらしく、毎日が充実してるみたいでいつも冗談を楽しそうに言っていました。 それが3回生になったときに授業が急に忙しくなったらしく、笑顔が減り、常に疲れがたまっているようでした。最初はとてもさみしかったのですが、「一緒にいるときにゆっくりできるように、思いきりのんびりしてもらおう」と思い、彼はひとりでいるのが好きなので会う頻度を減らしたり、いろいろと負担を減らそうとしてきました。 そのこと自体は私にとって負担ではなく、1日も早く楽しそうな彼に戻ってほしかったので全く苦ではありませんでした。 そんなこんなで1年をさらに過ごしてきたんですが、最近はその生活にも慣れてきたらしく、生活に余裕が出てきたと本人が言ってくれました。しかし、前ほど「○○(共通の友人)と飲んだ」とか「●●に行ってきた」といった彼の「楽しんだ思い出」がなく、「寝てた」とか「なんもしてない」といったことが多くなってきました。 それはそれでかまわないのですが、「どういうことしてるときが楽しい?」と聞いてみても「寝てるとき」といった答えしかくれなくて、「何かに楽しんで熱中してる」といった姿を見せてくれなくなりました。 デートに誘うのもいつも私で、彼はとくに用事がなければ家でテレビを見ていたいというタイプです。疲れてるのかな?と思って聞いてみても「疲れてないし、そんな予定もない」と言っています。これは私に気を使ってるのではなく、ホントに何も予定はないみたいです。 長くなってしまいましたが、早くも隠居生活みたいな彼にもっとアクティブになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?私からどんどんデートに誘ったらもっと出不精になってしまうでしょうか? つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 連絡不精な彼氏の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私の彼は休日も出勤するなど忙しい仕事をしていますが、 昔から非常に連絡不精です。 数年前バレンタインにメール出しても、一切返事が返ってこなかったりしました。もう嫌われたのかと落ち込みましたが、後で直接話すと、別に 悪気があるわけでもありませんでした。 デート待ち合わせについてのメールだけはすぐに返してくるのに。 それ以外のメールは一切返って来ません。 以来、メールの返事が来なくて悲しいので、 メールはしないのですが、 今回は、仕事関係のテストがあるので、励ましのため、 どうしてる?頑張ってね!と メール出しました。 しかし、やっぱり何の返答もありませんでした。 時々、私のことはどうでもいいのかなと思ったりして心底 へこみます。 メールを返さない連絡不精な方。 一体何を考えているのですか? 一言くらい返事を返そうとは思えないのでしょうか。 私だったら、忙しくたって「ありがとう、頑張るよ」くらい返しますが。 俺も連絡不精だ!という男性の方、気持ちを どうか教えてください。

  • 前の彼氏さんとのお話

    前の彼氏さんと、たまにですが、LINEしたりメールしたりしています。 その男性と、月に1.2回位誘われて会ったり、しています。 結構会った時仲良しなんですが、彼の気持ちはなんでしょうか。?? 送り迎えや、ごはん食べたり、今度は遠くのデートスポットに行ったりする約束しました。

  • 年上の彼氏との付き合い方

    初めまして。 現在2歳年上の彼氏がいます 付き合って7ヶ月になります。 月3~7回デート、お泊りデートは2~4回でお互い実家のため、毎回ホテルです 今まで数人の男性とはお付き合いしたものの、同じ歳の人しか付き合ったことがなく、付き合い方がわかりません また、今までの元彼は甘えてくるタイプしかおらず、いつも私が支えていたような感じでした。 今の彼は仕事もバリバリこなし、私に弱い部分をなかなか見せません 私はなぜか、今の彼にはなかなか自分の本音や言いたいことが言えません。 どうしたら、言えるようになるのでしょうか? あと、付き合う前に彼に結婚のことを聞かれ、まだ誰ともする気はないと答えてしまいました。 でも、彼と一緒にいるうちに結婚もいいなと思えるようになってきました。 彼にそれとなく、このことを伝えようか、考えています。 伝えたら重いですか? もし伝えてもいいかなと思う方がいれば、どう伝えれば良いと思いますか?