• 締切済み

彼氏に会いたくない

2ヶ月前にネットで知り合った男性と最近交際を始めました。告白される前に2回、された後に1回デートしましたが、もう既にあまり会いたくないです。 此方が貧乏学生なのに対し、彼は一回り以上歳上の社会人なので、金銭感覚の違いを度々感じてしまいます。毎回の出費を考えると、私としてはデートは月に1回が限度です。 また私は出不精で、元々人と何処かに出掛けるのが苦手です。出掛ける相手が男性となると化粧やムダ毛の処理、服装等々身嗜みを整えるのに労力を要するため、めんどくさすぎて発狂しそうになります。このこともあって極力デートをしたくないのです。 しかし月1はデートの頻度として少ないというネットの声もありますし、食事だけでいいから会おうと彼も頻繁に誘ってきます。いつもバイトや学校の課題を言い訳にして断ってきましたが、彼に罪悪感もあり疲れました。 ラインや電話で話している時は時間を忘れるくらい楽しいのですが、実際に会うとなると金銭的にも精神的にも辛いです。こんな風に彼に会いたくないと思ってしまう私は、本当は彼のことを好きじゃないのでしょうか?

みんなの回答

• sspider
回答No.3

運命の人という感じはまったくないね。 バーチャルどまりの方が、よかったみたいだ。 リアルは面倒とか苦手ということが、はっきりわかってよかったんじゃないかと思う。 ただ、リアルも充実させたいから社会人の彼と付き合ってみたのも事実。 そういう挑戦する気持ちも大事だろう。 それなりの相手が見つかれば、なんとかなりそうだと思えたんじゃないかと思う。 そういうことなら、今回の経験も無駄ではない。 むしろ、収穫があったと思う。 お試しコースで、「今ひとつ」という事で結論はでているのではないかな。 少々無責任だが、「次ぎ行ってみよう」でいいのでは。

ugaitearai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルの人付き合いは面倒だと改めて感じました。確かにバーチャル止まりの方が良かったと、今は思います。 やはり今後ずっとこの煩わしい状態が続くと思うと不安を覚えます。なんとかなりそうだとは思えないです。こんな私にそれなりの相手というのが見つかるかわかりませんが、次があればもう少し慎重になろうと思います。

noname#257847
noname#257847
回答No.2

そうですね~。好きになるとデートが楽しみになるものです。指折りであと何日で会えるとか数えたりします。 同じ学生の子の方がなにかと安心じゃないですか? 社会人だと交際のペースが早くなるから、精神的にきついと思います。 学生の子で気の合う子とプラトニックな関係でいるのも悪くないと思います。 個人的に女子大生に手を出す社会人の男性は下心見え見えというか、真面目なお付き合いを考えてる人はいないんじゃないかなって思います。 特にネットでの出会いなら危ないよ。 身元のしっかりした同じ学生の子の方が安心ですよ。

ugaitearai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、本当は同世代に話の合う落ち着いている人がいればプラトニックな関係を築きたかったです。私は彼と話すだけでも充分楽しいのですが、あちらはそれ以上も望んでいるようです。 思えば、私は彼の知識や所有しているものに、彼は私の若さに惹かれているだけなのかもしれないです。少し距離を置いて冷静になろうと思います。

回答No.1

まぁ人それぞれだが、会いたくないなら交際の意味もないと考える人の方が多いよな。 好きかそうでないかを人に尋ねないと解らないぐらいなら、一般的には「そうでない」の方なんじゃない?好きなら会いたさは少なからずくすぶってるはず。 つまり自分大事、常に優先。別に悪い事じゃない。 でも都合のいい範囲では恋愛はしてたいんじゃないの? それすら面倒なら別れるのが最善の策。解りきってること。 だってガッついてくる人が苦手とかいうレベルじゃないでしょ。 自分が代償を払うことの方が大きいということだから、「好きだけどその程度」というのが具体的な回答になるかな。もっとも、それ以上の感情が君に芽生えるのかは謎だけど。 その水準に当てはめるなら、ネットの声というのも正直君には重たいんじゃね。 別に後悔しないなら自分の水準で構わないと思うよ。

ugaitearai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が大事、常に優先、確かにその通りです。デートにお金を割く位なら自分の趣味に投資したいと思ってしまいます。 今迄恋愛らしい恋愛をしたことがないのもあり、彼への気持ちも、彼の私に対する気持ちもイマイチ解らずにいます。人に尋ねないと解らないのは、好きではないのかもしれないのですね。一緒にいても嫌悪感を覚えない珍しい男性なので交際に踏み切ってしまいましたが、これ以上煩わしく感じることがあれば別れようと思います。