• 締切済み

会話について

27歳女です。中学生?高校生?の会話なんですが、昨日駅の階段を上がっている時後ろから中学生か高校生どちらかは分からないですが制服を着た女の子3人組が、 「絶対言うと思った」「顔きもいと思ったもん」って話していました。 誰の事を話していたのかは定かではないですが、自分のことを言われたのではないかともやもやしています。 階段をゆっくり上がっていたので、その3人は 追い抜いて行ったのですが、追い抜いていく際、 真ん中の女の子が「きっしょ」みたいな事を小声で言っていました。 しかし追い抜いて行くとき、3人組はこちらを見てはいませんでした。 でもなんか私の事言われてたのかなともやもやしてしまいまして、、 中高生って大きい声でこんな会話したりとかよくあるんですかね?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

回答リクエストありがとうございます。 降りたところでは無く,これから乗るところ。ということでしたか。 ただ,彼女達の会話。 「絶対言うと思った」「顔きもいと思ったもん」 は,それまでにお互いがうすうす感じていて,でも言えない状況だったのが,いま言える状況になったから出てくる言葉ですよね? 言いたくて仕方が無かったけど,あの場所では言えなかった。 そんな印象をもちましたので,前回のような回答になりました。 ただあなたがたの位置関係やすれ違い方などによっては可能性は0ではないとは思います。

1bk1061s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声が聞こえてきてその子たちがいることに気づいたのですれ違ったり顔を見たりとかはないのでよくよく考えたら自分の事ぢゃないなと思いました。 もしくは3人組も最初はちんたら登っていたので スマホなどを見て言っていたりしたのかなとも。 こちらを見ながら言われた訳ではないので私の勘違いだったかもしれないです。 元々人の目を気にしすぎる所もあるので、、 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1918/5501)
回答No.6

>結構な大きい声で話していたので、聞こえていることに気づいていないということはないかと思います 気付くか気づかないかではありません。 考えれば聞こえるだろうという予見が出来ないとか 気が回らないのです。思った事がすぐに口に出るとかそういった類です。 中高生の年代では思ってるけど言ってはいけないけど この場で言えば相手に聞こえるとかをまったく考えない、気遣いが出来ない人が多くいるのでは、もしくは聞こえても構わないと思ってるフシあります。 太ってる人に向かってデブて言って何が悪い、事実じゃんみたいな・・ 相手が傷つくかもしれない、聞こえてしまって相手は気分を悪くするかもしれない そういうことに瞬間で判断が出来ないという主旨でした。 失礼しました。

1bk1061s
質問者

お礼

要するに子供って事ですね。 まぁよくよく考えたらこっちみながら言われた訳ぢゃないし、追い抜いて行く際も3人とも一切振り向きもしなかったので考えすぎかなと思いました。普段から人の目を気にする所があるので。 何回も回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14950)
回答No.5

中高生って大きい声でこんな会話したりとかよくあるんですかね? イヤホンとかヘッドホンとか結構、大きい音を日常的に聞いてるから 声が大きくなるのかもしれないし、おばちゃんみたいな(集団だと) 子達わりといます。 あまり品が宜しくないとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あなたの事を思えば,そんな事無いよ気にしないで。 というのが正解だと思います。実際気にしても仕方が無いことです。 どんなに美人な人でもその子達のなかで誰かがあの女優気持ち悪いとなれば,みんなできしょいと言わなくてはならないのがルールでしょう。 君,広瀬すずににているよね。 あー良く言われる。なんかガキっぽくてちょー嫌なんですけど。 という女性(実在)がリーダーの3人組なら,あなたが土屋太鳳ちゃんでもきしょいと言われたかも知れません。 そんなことを前提にしておくとして。 状況としては,この3人組は学校での会話で,ある一人の女性か男性の顔が取っても嫌い。という話題になって盛り上がったのだと思います。またはその3人組のリーダー格がこの子の顔が嫌い,という標的が居るのだと思います。 その似ている人が,さっき電車の中にいた。それが実際の状況でしょう。 そしてそのリーダ格または,その顔が嫌いと始めにいった子が,さっきの電車にその嫌いなタイプがいた。といったのでもう一人の子が「絶対言うと思った」といい,さらにもう一人がそれに賛同するように「顔キモいと思ったもん」と合わせたのをあなたは聞いたのです。 すれ違いのところで言ったのが,捨て台詞であなたに向けたものであれば,彼女の標的,つまり彼女の一人が嫌悪感を抱く人ににていたのはあなただと思います。だた可能性は非常に低いです。 恐らくその子が何かの話の一部として「ホントキモいよねあの顔」の一部を行っているときに,「ホントキモい」だけが聞こえたのか,3人で同調するためだけに言った言葉に思えます。 なぜかというと,状況を普通に考えれば,あなたの降りた駅が終点でなければ, 彼女達の噂の標的は,電車の中の人で有る可能性が非常に高いのです。 降りて行ってしまったのを確認したので大声ではしゃいで悪く愚痴を言っています。これは女子高生だけではなく男女問わず一般の感覚でしょう。 会話の切れ端があなたに向けられたような印象を持っただけで,普通はそこまでその手の悪口を大声で安心して言えないです。振り返られたら怖いでしょう。 女子高生は気にしないもの。とか自分たちの噂話は聞こえてないと信じ切っている。なんて意見もあるかと思いますが,普通に心理状況を考えれば,そうやってはしゃいで言える状況は,標的が電車で過ぎ去ったからだと考えるのが妥当です。電車の中では言えずに我慢していて,やっと言えるーという状況に会話を当ててみるのがすごく自然に聞こえると思います。 なので私の見解は,話題の気持ちわるい人はあなたではあり得ません。 そして彼女達は容姿を蔑みたいのでは無くて,蔑むジャスチャーで3人の間をとりもち盛り上がろうとしているだけのこと。良い趣味ではないですが悪意はないので電車が過ぎ去った後に会話を始めたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん あんまり無いと思いますよ。あなたの事じゃないですよ!!どうせ過ぎた事だし、そう前向きに考えましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1918/5501)
回答No.2

40代男性です。 僕も30代後半のころ、駅のホームで追い抜きざまに 女子高校生に「後ろ姿は若いのに・・」と聞こえるように言われたことがあります。そりゃそうだよお前たちより20も年上なんだから若いわけないじゃんと思いました。 おそらく本人たちは聞かれてる(聞こえてること)ことに気づいてないと思います。 学生とかって自分がしゃべってることが周りに聞こえてることに意識が行ってないのだと思います。 たまたまのタイミングなのか質問者さんのことを言ってるのか分かりませんが 気にしても仕方ありません。 子供たちの年代のキモイと大人の感覚は違うので気にしても仕方ないです。 SEXをする大人たちを気持ち悪い人たちと思う年代です。

1bk1061s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構な大きい声で話していたので、聞こえていることに気づいていないということはないかと思います。 階段に人はいなく静かでしたし。 初めて自分の近くでこういう会話が聞こえてきたのでもやもやしてしまい質問しました。 私の方を見ていた訳ではないし、私は少し人の会話とかに敏感なところがあるので気にしないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.1

中高生は大人の女性に興味ないと思います。 中高生は同年代の男の子や歳の近い先輩 何らかのかかわりがある大人だけ見えてます。 駅の階段で前を歩いているだけの人は目に入らないでしょう。 または痴漢などの話題なら電車ではありえますね。 そうなるとあなたは対象外でしょうし。 中高生は人の話を聞きませんので自分達の会話も聞こえていないと思っているんじゃないかな? 聞こえてもいいと言う意識で大声で話しているかもしれませんがね。 あのくらいの年齢ってここに私たちは居るんだ!っていう主張が強いですしね。 もしあなたが彼女らに話しかけてもきっとキョトンとされるでしょう。 そこで初めてあなたという存在を意識することでしょう。 それくらい彼女たちの目に入っていないと思います。 目が合ったならともかく駅の階段でちょっと見ただけの人を批評するほど暇じゃないんじゃないですかね。

1bk1061s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。私は少し人の会話など細かいことを気にしすぎることがあるので気にしないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニスカで階段を上る時スカートは抑えない方が良い?

    高校生です。 わたしはいつも制服のスカートで階段を上る時、 中が見えないよう手で抑えています。 ですが今日駅の階段を上っていたら 後ろに男の人(多分2人組)がいたらしく、 「パンツ見られたくないならミニスカート履くなよ」 という声が聞こえました。 確かに、と思ったのですが やっぱり高校生の内はミニスカートを履きたいです。 スパッツを履いているので、 パンツ丸見えになることはありません。 これからも履き続けるなら、 今後階段を上る際はスカートを抑えない方が良いですか?

  • 女の子と会話・・・

    今春から理系大学に通うものです。いきなりですが、女の子との会話の仕方に困っています・・・男との会話に困ったことは無いのですが女の子は苦手です・・・ 高校もほとんど男子ばっかりの高校(自分のクラスは全員男)だったので女の子と会話したことがありません。 この前も友達と草野球をした帰りに中学のとき同じクラスだった女の子に「ひさしぶり!元気だった?」話かけられたんですが、自分は「元気だったよ」の一言返しただけ・・・ 家に帰ってから「こう言えばよかったのに」と後悔しました。男と話すときは大丈夫なんですが女の子は苦手です。初対面だとなおさらです・・・ 女の子と接する時のアドバイスを教えて下さい。また男と話すときと同じような感じで女の子と接しても大丈夫なんでしょうか?

  • 私は男性と会話やメールをするのが苦手です。

    私は男性と会話やメールをするのが苦手です。 今高校生で、中学から女子校に通っているので男の人とどのような会話やメールをしたらよいのか忘れてしまいました。 文化祭とかで声をかけられても、固い人みたいに見られ、メールしても凄く固い文になってしまい、何を話していいのかも分からず、普通の女の子の様に気さくな感じになりません。相手が気を使ってる感じも凄く伝わり、考えるのも面倒になって自分からメールもすぐに切ってしまいます。 そもそも、大学祭に行っても、高校の文化祭に行っても社会人の方にしか声をかけられないという不思議な感じになります。 可愛い子は大学生と高校生に譲って、社会人の自分達は、別に地味で可愛くない人に声を掛ける感じですか? いつも大人っぽいと言われ、高校生にして社会人の方に声を掛けられる老け顔な私が、実際大学生になったら浮きますかね? 正直、高校生や大学生から声を掛けられるようになりたいのですが、どうしたらそうなりますか? 文化祭になると特に、歩いている時に、回りの可愛い女の子や文化祭の雰囲気に圧倒されてしまって、男の人が少し怖かったりするので、極限わざと目を合わせないようにしているのですが、それがいけないんですかね? 凄く長くなりましたが、まとめると (1)男の人とはどうやったら上手く会話やメールができますか? (2)どうやったら同世代の人に声を掛けられると思いますか? (3)社会人の方にしか声をかけられないのは、私が不細工だからでしょうか? 長文ですみませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • 高2男子の会話

    高2男子2人が、中2女子2人と3m離れたところで 「でも中学生だろ?」っていう事を話をしてました。 そう言った後もう一方が「声でけぇよ!!」的な事を言っていました。 これって恋バナだと思いますか?? 特に男子中高生の人よろしくお願いします。

  • 人のどこを見ておおよその年齢を判断しますか?

    道行く人のどこを見て「この人は何歳くらいだな」と判断しますか? 今日、ふと思いました。 近くに髪の色がかなり明るい、露出度の高い服を着、ピアス、濃いメイクをしていた女の子二人組がいましたがどう見ても中学生でした。高校生以上は絶対ないです。 あそこまで作っててどこが幼さを出しているのか考え、服の色がピンクや水色など明るい色かと考えました。 すると近くにはピンク色で花柄の服を着た女性が。身長もそんなに高くなく小柄でメイクもあまりしておりません。 でもやはりこの人は30代です。絶対中学生、未成年ではありません。 中高生はどれだけ作って派手にして大人に見せようとしても中高生にしか見えません。 しかし、中には例外もいますが… どこを見てだいたいの年齢ってわかるんでしょうか? また、みなさんはどこを見て判断しますか?雰囲気?

  • 中高生に人気の制服を教えてください♪

    中高生に人気の制服を教えてください♪ ある高校で女子の制服を変えようと計画しています。 目的はその高校を受験してくれる中学生数のUPで、 参考になる制服のデザインを知りたいのです。 どこの高校の制服が人気がありますか??? “全国の人気制服ランキング”などの情報源をお教え頂けるとなお助かります。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 中高生に人気の制服を教えてください♪

    中高生に人気の制服を教えてください♪ ある高校で女子の制服を変えようと計画しています。 目的はその高校を受験してくれる中学生数のUPで、 参考になる制服のデザインを知りたいのです。 どこの高校の制服が人気がありますか??? “全国の人気制服ランキング”などの情報源をお教え頂けるとなお助かります。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 今の中高生が私服よりも制服を好む(ようになった)理由

     千葉県立のある高校が、制服を導入することがニュースになりました。  その高校はかつて昭和時代に、個性を求める生徒の声で私服になりましたが最近は入試倍率が低迷。そこで「最近の中高生は私服よりも制服を好む」という理由で再び制服にするのだそうです。  同様の例は他にもあるそうです。  しかしなぜ、「最近の中高生は私服よりも制服を好む」ようになったのでしょうか。その理由はなぜ、昭和時代には当てはまらずに今の時代には当てはまるのでしょうか。

  • 中学生や高校生が好きな男性って多くないですか ?

    男性って中学生や高校生が好きな人多くないですか サイトをみていると 中高生恋人募集中と出会いたいとか書いている人多いです。中学生のパンツいくらとか高校生の制服いくらですとか沢山書いているのをみます。 テレビのニュースでも 中高生と付き合って逮捕される男性が多い気がします。 男性は20代より10代の子供が好きなのでしょうか ?私は20代ですが需要ないですか?

  • 自意識過剰でしょうか?

    自分は、現在自宅に帰宅する際に電車を使うのですが、その駅で帰宅する時にちょうど高校生や中学生が駅に溜まっていたりします。その溜まっているそばを通るのが最近苦痛になっています。溜まっている中高生が楽しそうに笑っていてそのそばを通ると何か自分のこと笑っているのではないかとか思っています。どうしたらよいでしょうか?自意識過剰でしょうか?皆さんは前(道で)から中高生が来たらどんな風にすれ違っていますか?また、自分と同じように中高生に馬鹿にされているんじゃないかとか思った事ありませんか?