• 締切済み

私は男性と会話やメールをするのが苦手です。

私は男性と会話やメールをするのが苦手です。 今高校生で、中学から女子校に通っているので男の人とどのような会話やメールをしたらよいのか忘れてしまいました。 文化祭とかで声をかけられても、固い人みたいに見られ、メールしても凄く固い文になってしまい、何を話していいのかも分からず、普通の女の子の様に気さくな感じになりません。相手が気を使ってる感じも凄く伝わり、考えるのも面倒になって自分からメールもすぐに切ってしまいます。 そもそも、大学祭に行っても、高校の文化祭に行っても社会人の方にしか声をかけられないという不思議な感じになります。 可愛い子は大学生と高校生に譲って、社会人の自分達は、別に地味で可愛くない人に声を掛ける感じですか? いつも大人っぽいと言われ、高校生にして社会人の方に声を掛けられる老け顔な私が、実際大学生になったら浮きますかね? 正直、高校生や大学生から声を掛けられるようになりたいのですが、どうしたらそうなりますか? 文化祭になると特に、歩いている時に、回りの可愛い女の子や文化祭の雰囲気に圧倒されてしまって、男の人が少し怖かったりするので、極限わざと目を合わせないようにしているのですが、それがいけないんですかね? 凄く長くなりましたが、まとめると (1)男の人とはどうやったら上手く会話やメールができますか? (2)どうやったら同世代の人に声を掛けられると思いますか? (3)社会人の方にしか声をかけられないのは、私が不細工だからでしょうか? 長文ですみませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• pseko45
回答No.2

あまり男の子を怖がらなくてもいいですよ   普通に女の子のように話せばいいと思います、相手は、女の子と思って話しているのですから 社会人であっても声をかけられているのですから大丈夫だと思います あんまり意識しすぎるのでは、   >(3)社会人の方にしか声をかけられないのは、私が不細工だからでしょうか? 不細工なら声をかけられないのでは、もっと自分に自信を持った方がいいですよ     > (2)どうやったら同世代の人に声を掛けられると思いますか? あんまり異性を意識しないように、そんなにかわいくなくてもたくさんの男の子に囲まれている子もいますでしょ。   >1)男の人とはどうやったら上手く会話やメールができますか   普通に自分の友達のようにしていけばいいと思います、出来ないからの相談だと思いますが   あまり気に入られようとか思わないで自分らしく普段の自分でいいもです   頑張ってみて

• Carbadoc
回答No.1

どういうふうに声をかけられているのか判りませんが(道を訊かれている、雑談をする、ナンパしてるetc.)、少なくとも、まっとうな社会人なら、話の通りそうな人にしか、声をかけません。 上の二つに関しては、よくわかりませんが、少なくとも(3)に関しては、「一目置かれている」ってことじゃぁないっすか?