• ベストアンサー

ミニスカで階段を上る時スカートは抑えない方が良い?

高校生です。 わたしはいつも制服のスカートで階段を上る時、 中が見えないよう手で抑えています。 ですが今日駅の階段を上っていたら 後ろに男の人(多分2人組)がいたらしく、 「パンツ見られたくないならミニスカート履くなよ」 という声が聞こえました。 確かに、と思ったのですが やっぱり高校生の内はミニスカートを履きたいです。 スパッツを履いているので、 パンツ丸見えになることはありません。 これからも履き続けるなら、 今後階段を上る際はスカートを抑えない方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どっちの言い分も分かるんですが むしろ男性側の言い分の方が正しい気がします それだけ短いと見えるのは仕方ない それを見るなと言うならじゃあスカート短くするな と思います まぁ本人が気になるかどうかだと思うので そこはあなたが決めれば良いと思いますが

IchiZeroHachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしが気にしなければ良さそうですね。

その他の回答 (6)

noname#233673
noname#233673
回答No.7

階段を上る時にわざわざスカートを押さえるのはダサイし、 後ろの人に失礼ですよ。 あなた見てるでしょって決めつけてるわけですから。 パンツが見えて嬉しい人もいれば、汚いものを見せるなと思う人もいる。 そもそもスパッツを履いているのだから、堂々としていればいいんですよ。 私が高校生の時はスパッツを履く時代ではなかったですけど、 見えても結構って感じでしたよ。 若いんだからコソコソせず、ミニスカートを見せつけてやって下さい。 そのうち、ミニスカートなんて履けない歳になるんですから。

IchiZeroHachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカートを押さえるのは、 汚いものを見せるなと思う人のためにはならないのですか。 スパッツも履き続けることにします。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

私の経験では、階段やエスカレーターでミニスカートの女性を見上げることはありますが、パンティが見えたということは一度もありません。 気にせず押さえない方が、動きとしては自然ですし、良いと思います。 むしろ、ビルの谷間など、風が強いとき注意が必要です。そういう状況では同じ高さにいても、はっきりパンチラを拝めることはありますから。

IchiZeroHachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 風は手強いですね。 気をつけます。

noname#259322
noname#259322
回答No.5

何を言ってるんですか? 通りすがりの卑怯な人間の罵詈雑言を真に受けて、自分のやりたくないことをやる必要はないです。 そもそもスパッツは何のために履いてるんですか、その理由の一つに「パンツが見えないように」があれば、じゃあ「ミニスカートを履きたいのなら、パンツが見えても仕方がないって受け入れていることになるんだからスパッツを履くのもおかしい」って屁理屈を押し付けられちゃいますよ。 頭のおかしい人間の捨てゼリフに従う必要なんかないです。 ミニスカートは履きたい。 パンツは見せたくない。 当たり前でしょ?! ミニスカートを履くのは悪いことじゃないし、それができるほど平和な社会なのもいいことでしょ。 それを「パンツ見たいのに手で隠すなよ」ってうっぷんのはけ口にする男のほうがおかしい。 ネットではずっと、「駅の階段とかでミニスカートを手で押さえる女がいて、むかつく」って言われてるんですよ。 なんかイラッとするそうです。 でも他人が考えた定型文使わなきゃ人に八つ当たりもできないなんて恥ずかしいと思わないみたい。 そういう男がやりたいのは、男V.S.女の構図で戦争をし、相手陣営をやっつけて悦に入ることです。 手で押さえても押さえなくても、パンツを見せても見せなくても、あなたが同じ陣営にいない人間であれば何らかの形で攻撃してきます。 もう一度よく考えてみてください。 面識のない、通りすがりの、階段で前を言っていただけの自分よ高校生に聞こえるように、自分が考えたのでもないあてこすりをいう人間ですよ。 変えなきゃいけないのはそっちのほうでしょ。 もう一度言いますが、真に受ける必要はないです。 「○○はしたい。でもそれに付け込まれるのはイヤ。」だなんて当たり前の感情です。 着物の所作にも、階段を上がるときには乱れないように裾を少し持ちましょう…とかあるんですよ。 裾が乱れないように、美しく見えるように、です。 それの制服バージョンだと思えばいいです。

IchiZeroHachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pluralisticedgeさんのおっしゃる通り ミニスカートでも下着は見られたくないと思うのは、当然だと思っていました。 しかしそれを不快に感じる方がいらっしゃるのも事実です。 難しいですね。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.4

お母さんに相談したらどう?多分、経験者だろうからね。 ただ、女子高生からすればミニを穿きたいだろう。今のうちだからね。因みに、「パンツ見られたくないならミニスカート履くなよ」と言う男の本音は、下着を堂々と見たいからだ!(苦笑) 俺は今まで通りでいいと思うけどね。

IchiZeroHachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スパッツしか見せられなくてすみません。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.3

「中が見えないよう手で抑えています。」 ダサい。 「やっぱり高校生の内はミニスカートを履きたいです。」 原則として、足が綺麗でないといけません。 「今後階段を上る際はスカートを抑えない方が良いですか? 」 良いです。 抑えると(押える)と、後ろの人に失礼です。

IchiZeroHachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカートは押さえてはいけないんですね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

友だちと、本当に見えるかどうかを確認してみると、思っているより全然見えないことがわかると思いますよ。 だって、階段の傾斜よりずっと下に向かってスカートの裾は向いているから、その中に回り込めるはずがないのです。(階段にめりこんでないと見えない)

IchiZeroHachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり気にしなくて大丈夫なんですね。

関連するQ&A

  • ミニスカの下は??

    昔から脚が太くて、中学の制服以外で スカートを履いた事がなかったのですが。 やっとのことで、痩せるコトができたので、 初ミニスカ購入しました☆ ですが、かがんだりすると パンツ丸見えになっちゃいます・・・^^; みなさんは、ミニスカの下に、何か履いていますか?? いまさら友達に聞くのも恥ずかしくて(汗) ボクサーパンツより、ほんの少し長め丈のスパッツみたいなのを 履こうかな。っとも思うんですが、 そうゆう物の名前って、ありますか?これもスパッツ? よろしくお願いします

  • スカート短いとあぶないですか?

    高1です。 今日学校の帰りに駅の階段で盗撮されたみたい。 後ろのおばさんに言われた。 別にスパッツはいてるから大丈夫だよって言ったけど そのおばさんにそんなにスカート短くしてたらあぶないよとか言われた。 ちょっとおせっかい^^; 膝丈のスカートなんてダサくてはけないし ミニスカートのが脚長く見えてかわいいし スパッツはいてるから見えても大丈夫なんですけど。 どう思いますか?

  • 階段の下からって簡単にパンツ見えるものですか?

    私は高校2年生の女子で、 通学で駅の階段を上ったりもするのですが 下から見上げてみると簡単にパンツって見えているのでしょうか? みんなと同じくらいそれなりにスカートは短めではあると思いますが、 極端に短くするようなことはしていないつもりです。 学校で友達に「見えそう」みたいに言われて初めて意識するようになりました。 そうなると駅の階段はもちろんのこと、 学校の階段でも男子生徒などにパンツを見られている可能性はあるんでしょうか? そうなると怖くなってきます。 ちなみにスパッツ等は履いてないです。

  • スカートの下には何をはく?

    私は高校一年生の女です。 私は足が擦れるのとスースーするのが嫌なのでスカートの下に一部丈のスパッツをはいています。 制服のスカートが短いのでハーフパンツや三部丈のスパッツはスカートから出てはけないし、ハーフパンツを折り曲げて短くしてはいている人もいるみたいだけどそうすると曲げた部分が擦れて赤くなって痛いので無理です。 スカートのしたには何をはくのがいいでしょうか?

  • お願いします。

    スカートについて。 私の妹が高校から家に帰宅した時にとても驚きました。 なぜならカバンにスカートが引っかかり、捲れ上がってパンツ丸見えで帰ってきたからです。 それを妹に指摘したところ「え!?気付かなかった!」と驚いていましたが、それって案外気付かないものなんですかね?笑 しかも妹はミニスカートの割に中にはスパッツなども履かないらしく柄物のパンツが丸見えになっていました。

  • 女子高生へ【スカートの中は?】

    みなさんは制服のスカート中は 1.パンツだけ 2.ブルマを重ね履き 3.短いスパッツ(ブルマにちょっと裾?をつけたようなもの) のどれですか?? 誤解しないでほしいんですけど、私はけして変態ではないです! 高2の女子で、長い間気になっていたんで、ご理解ください。 あと、普段着のときはどうしてますか? 【スカートのとき】 1.パンツ 2.ブルマ or スパッツ 【ズボンのとき】 1.パンツ 2.ブルマ or スパッツ ちなみに私の場合、 制服⇒スパッツ 普段着⇒パンツ(冬は毛糸のパンツ使用) です。 って自ら告白するのって恥ずかしいですね;; よろしければ女子高校生の方、ご回答をよろしくお願いします。 女子高校生ではないけれど、是非告白したいという方は、年齢も添えていただけるとありがたいです。

  • 女子高生のスカートについて

    最近の女子高生のスカートは非常に短いですが、みんなジャージを履いていたり、短いスパッツの様なものを履いています。 一体、何のためにスカートをそこまで短くしているのでしょう? いつスカートだけになるのでしょうか?校内だけとか? 校内だけだとしても、あのスカートじゃあパンツ丸見えですよね? 見せパンとかを履くのでしょうか? 非常に気になります・・・

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • 制服のスカートをミニにするのはみっともないですか?

    高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生はみっともないからやめなさいって言います(>_<) ミニスカートのどこがみっともないんですか? 私はぜったいミニのほうが可愛いと思うし だから寒くてもがんばって穿いてるのに… みなさんはどう思いますか? ミニスカートはみっともないですか? 下はスパッツ履いてるので見えても大丈夫です(^-^)/

  • 女子高生のスカートに関して

    女子高生の服装に関して質問です。 相変わらずのミニスカートですね。 でも季節がら、今は殆どの学生がスカートの下に スパッツを履いていると思います。 夏でも同じ様ですね。 スパッツを履かずに直接パンツを履く女子高生は まだいるのでしょうか? 街角でパンチラを拝見する事もなくなりました。 もう殆どの女子高生はこれからスカートの下に スパッツを履いているという認識で良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう