水害被害家具の処理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 水害で被害を受けた家具の処理について知りたい
  • 陸上自衛隊の戦車やキャタピラ重機での家具の処理方法について教えてほしい
  • 被害家具を潰して容量を減らす効果的な方法はあるのか
回答を見る
  • 締切済み

水害の被害家具について

被害家具(冷蔵庫・洗濯機・水屋・本棚)など箱状の物の処理は容量がかさばるが、何故、陸上自衛隊の戦車(戦争をする訳では無い)やキャタピラ重機で践み潰して容量を減らすコトをしないのでしょうか?。

みんなの回答

• mt2015
回答No.4

確かにかさを減らす事が出来れば処理も楽になるでしょうが、災害ゴミですので、中に何が混ざっているか解りません。 カセットコンロのボンベやスプレー缶、ライター、リチウムイオン電池などが紛れ込んでいると押しつぶす事で発火や火災の危険性があります。 恐らくその辺が理由では無いでしょうか。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

ご回答を有難う御座いました。

• ninkinoki
回答No.3

うーん それとはべつのやり方で廃棄できるし、戦車はその目的で作られてる物じゃないからですね。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

MIKI-PAPA
質問者

補足

ゴミ置き場が国道に面していないと、戦車や超重機の重量の関係で橋が渡れないとの事でした。 しかし、押し潰せば電化製品などの容積は半分以下になる筈です。

• gongorogon
回答No.2

用途が違います。 ちなみに戦車の燃料消費量(燃費)はご存知ですか? あなたが自腹で頼むというのなら、見積もってもらってはいかがでしょう。 一瞬で諦めると思いますが。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

MIKI-PAPA
質問者

補足

燃費が悪かろうと、長距離を走る訳ではありません。学校の運動場(200mX200m程度)を往復するだけです。ゴミを潰せば容積は半分以下になるのでゴミ処理トラックが半分で済みます。

• stss08n
回答No.1

1:  バリバリと、奇妙な音が、発生します。  2: 踏みつぶすと、間違いが、有ります。 3: 木材が、多いから。 ・・・ +++++++++++++++++++

MIKI-PAPA
質問者

お礼

MIKI-PAPA
質問者

補足

冷蔵庫や洗濯機・電子レンジなどには木材は使用していない筈ですが。 また、踏み潰すと[どんな間違い]が有るのですか?。 「妊娠するのですか?。」