• ベストアンサー

ひとり暮らしの家具・家電

ひとり暮らしに必要な家具・家電の値段の相場を教えてください!! 必要としているのが、 ・冷蔵庫 ・洗濯機 ・ベッド(出来ればソファベッド) ・テーブル(こたつテーブル検討中) ・T-falなどのポット とりあえず、こんな感じです。 サイズや容量によってだいぶ変わってくるとは思いますが、 ひとり暮らしという点でだいたいの大ざっぱな値段の相場で構いません。 ひとり暮らし経験のある方、家具・家電に詳しい方、アドバイスの出来る方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

冷蔵庫6~8万(自炊前提) 洗濯機3~6万(まとめ洗い前提) ベッド4万 テーブル2万くらい ポット ドン・キホーテで2000円くらい このくらい見積もっておけば大丈夫だと思います。 このくらいのものでないと1年立たないうちに不便感じます。 リサイクルセンターだと安いですけどね。 あと意外に金かかるのが、キッチン用具です。自分は調味料など合わせ5~7万くらい掛かりました。 ハンガーやテレビ台、勉強机やゴミ箱、カーペットなど細かい物考えるともっとお金必要ですよ。

yukino_14
質問者

お礼

色々見て回りましたが、だいたいこのぐらいが相場なんですね! 不便を感じないようにしっかり選びたいと思います。 私もキッチン用具にはお金が掛かりそうですw

その他の回答 (4)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.5

あ、炊飯ジャーとガスコンロなんかは「・・・え?!」って位高いので注意です。

yukino_14
質問者

お礼

ホント「・・・えっ?!」って位高いですねw

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

もう少しすると家電店やデパート、大手スーパーなどで新生活家具・家電セットみたいな販売が始まります。そういったものを利用するのもいいですし、例えば地方の大学などに通うなど年数が最初から決まっている場合は買わずにレンタルするという手もあります。 こういう言い方はどうかと思いますが、一人暮らしをするということは、そういうことを一人で調べて考えるということですよ。 少なくとも大学とか専門学校とか社会人とかになるので一人暮らしをするのでしょうから、楽天や価格コムで調べるとか家電量販店、家具屋、ホームセンターなどに行って自分で調べてみてはどうでしょうか。 それにテレビ、電子レンジ、炊飯器、掃除機、冷暖房機器、食器棚、タンスなどまだまだ必要なものがあると思いますよ。一度じっくりと家の中を見回してみて、一人暮らしに何が必要か検討してみてください。

yukino_14
質問者

お礼

新生活家具・家電セットの販売を待ってみることにしました。 実際に自分の足で、目で見ていますが、相場を知っているのとそうでないのとでは 違うと思い、あくまで参考程度にこちらのサイトを利用しています。 必要な物リストはすでに出来上がっていて、 いまいち分からない物・参考に聞きたい物のみを今回は書かせていただきました。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

冷蔵庫→もらった 洗濯機→1万9千円(全自動、乾燥機能なしの5キロ、ものすごくうるさい) ベッド→ニトリで1万円くらい(脚付きマットレスですが;) こたつ→ニトリで布団など込みで1万円くらい ポット→ティファールで3980円くらい でした。 ニトリいいですよ、安いです。

yukino_14
質問者

お礼

実際に見てきましたが、ニトリ良いですね!! 雑貨やグッズ等は色々揃えられそうです。

  • mayoyo999
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.1

ヤマダ電機とかビックカメラとかジャパネツトたかたの サイトを見ればわかります。

yukino_14
質問者

補足

家電専門店等には実際に行きました! それでも、相場がよく分からなくて…

関連するQ&A

  • 家具家電を安く買いたい!

    結婚のため、来月引越しをするのですが 先日間取りを見たため、家具家電をこれから購入予定です。 そこで、家具家電をできるだけ安く、効率よく買おうと思っています。 大きな買い物なので、質は落とさないで できるだけ安く買いたいなと思っています。 大手電化製品ショップとかで一括購入とか ここは送料が無料とか、特典が多いとか 質がよくて物がいいとか ありましたら是非教えてください! <家具> ・ダブルベット(収納つき) ・タンス ・低めのテーブル(コタツにもなる) ・ソファー ・食器棚 ・タンス ・PCデスク <家電> ・電子レンジ ・冷蔵庫 ・ポット ・掃除機(コードレスタイプで吸収力のよいもの) ・洗濯機(ドラム式希望) ・PC(スリムなデスクトップ シンプルでOK)

  • 一人暮らしでの家具・家電・布団など

    一人暮らしを考えています(新社会人) 家具・家電・布団など1から調達したいと思いますが、どちらで調達するのがお勧めでしょうか。 またインテリアなど詳しくないので、ある程度配色など相談して決められるところがいいです。 出来るだけ費用も抑えたいと思いますが。 具体的にはベッドを始めソファー、カーテン、冷蔵庫、洗濯機など一人暮らしに必要なモノは全て1から調達する必要があります。 場所は横浜駅周辺、車で引っ越しする予定で引っ越し後に購入する予定なので…横浜駅から多少離れていても構いません。 初めての一人暮らしなもので詰まらない質問かもしれませんが…皆様、何卒、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしをするときに必要な家具家電

    東京都内で一人暮らしを始めるときに揃えておきたい家具家電を挙げてください。ただし下記以外:冷蔵庫、ガス台、炊飯器、洗濯機、掃除機、テレビ、ビデオレコーダー、ベッド又は布団、箪笥、エアコン

  • 家具家電はどうすればいいですか?

    3月後半から一人暮らしをします!! そこで、家具家電ってみなさんどのタイミングで購入されていますか?ベッドなどって今こっちで買って引越しの際にまとめて送ったほうが良いのでしょうか? 冷蔵庫などは電気やさんの地方発送でいいかなぁと思っているのですが・・・。どなたか教えて下さい!!

  • <初めて>家電・家具入手方法<一人暮らし>

    今度、A県(田舎)→B県(大都市)へ引っ越しします。引っ越し自体、初めてで、初めての一人暮らしをします。何から何まで知らないことばかりです。 そこで、ご経験者さまにご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。 今は、一人暮らしに最低限必要な家電と家具の入手方法を模索しています。引っ越し初日から必要 なのではないかと思う家電などは以下です。  ・冷蔵庫  ・洗濯機(コインランドリーが近くに無い場合)  ・炊飯器  ・ドライヤー  ・掃除機 引っ越し当日から必要だと思う家財は以下です。  ・布団orベッド+マットレス  ・テーブル  ・カーテン  ・椅子  ・蛍光灯+蛍光灯の傘 これらをなるべく安くあるいは無料で手に入れたいです。 引っ越し+一人暮らしご経験者のお方で、安く手に入れたり無料で手に入れたご経験をお持ちのお方いらっしゃいましたら、その方法や入手エピソードなどお教えください。 なお、他に引っ越し当日から必要だと思う他の物などありましたら、ご教授ください。

  • 引っ越す際にかかる家具や家電の金額について

    市営住宅に引っ越します。 家具や家電、風呂釜などを買うのですが総額いくらぐらいかかるものなのでしょうか? 目安が知りたくて投稿しました。 予算としては40万弱ですが風呂釜を買うので風呂釜だけで20万以上は確実に消費します。 残りで家具(テーブルやソファなど)や家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなど)、その他雑貨も買えるでしょうか? エアコンと冷蔵庫以外の家電・家具は中古を予定しています。 収納スペースはあるので、タンスなどは買わず手持ちの収納ケースで服など収納します。 市営住宅やや民間の賃貸に引っ越された方で家具や家電にかかった額と何を買ったかを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしの家具家電について

    この春から大学生になります! 一人暮らしを始めるのですが、絶対必要な家具家電を教えてください! 後、値段はいくらぐらいがベストですか? ノートパソコンを買うのですがどのようなやつを買えば良いですか? 機種、または性能なども教えていただけると幸いです! 大学で使う機能などを教えていただけるとありがたいです!

  • 一人暮らしの家具の配置

    画像の物件に引っ越します。一人暮らしです。家具の配置を考えてください。 設置したい家具 ベッド ダイニングテーブル 作業机(在宅勤務) テレビ 箪笥 本棚 冷蔵庫 炊飯器 電子レンジ 食器棚 洗濯機 専有面積は22.00平米です。

  • 今春から一人暮らしをするものです。

    今春から一人暮らしをするものです。 家具、家電についての質問なのですが、炊飯器、冷蔵庫などの最低限必要なもの以外に絶対必要ではないけどあったら便利だよっていう家具、家電はありますか? いまのところ自分は大学の友達の家に置いてあったソファベッドがあれば友達読んだ時も便利だし、一人の時もつかえるからいいかなとおもっています。 買う買わないは別として経験談などからあったら便利だよという家具、家電あればおしえてください。

  • 一人暮らし、家具家電つきか否か

    一人暮らしを近いうちにする予定です。 レオパレスのようなところだと家具家電つきで初期費用がかからず、光熱費も込みで敷金礼金ゼロなので、一人暮らしが初心者の私にははじめやすい気がしています。 ただ、ちょっと妥当な値段なのかなと思うのと、それほど物件がありません。 かと言って家具家電つきでないところだと、リサイクルで買ったとしても初期費用が大幅にかかりますし、漠然としたいろいろな不安があります。 レオパレス以外にも家具家電つきの不動産屋はあるのでしょうか? それともむしろ最初から一まとめにされていないところのほうが自立の意味でもいろいろ便利なのでしょうか?