• ベストアンサー

ひとり暮らしの家具・家電

ひとり暮らしに必要な家具・家電の値段の相場を教えてください!! 必要としているのが、 ・冷蔵庫 ・洗濯機 ・ベッド(出来ればソファベッド) ・テーブル(こたつテーブル検討中) ・T-falなどのポット とりあえず、こんな感じです。 サイズや容量によってだいぶ変わってくるとは思いますが、 ひとり暮らしという点でだいたいの大ざっぱな値段の相場で構いません。 ひとり暮らし経験のある方、家具・家電に詳しい方、アドバイスの出来る方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.4

冷蔵庫6~8万(自炊前提) 洗濯機3~6万(まとめ洗い前提) ベッド4万 テーブル2万くらい ポット ドン・キホーテで2000円くらい このくらい見積もっておけば大丈夫だと思います。 このくらいのものでないと1年立たないうちに不便感じます。 リサイクルセンターだと安いですけどね。 あと意外に金かかるのが、キッチン用具です。自分は調味料など合わせ5~7万くらい掛かりました。 ハンガーやテレビ台、勉強机やゴミ箱、カーペットなど細かい物考えるともっとお金必要ですよ。

yukino_14
質問者

お礼

色々見て回りましたが、だいたいこのぐらいが相場なんですね! 不便を感じないようにしっかり選びたいと思います。 私もキッチン用具にはお金が掛かりそうですw

その他の回答 (4)

• weakweak
回答No.5

あ、炊飯ジャーとガスコンロなんかは「・・・え?!」って位高いので注意です。

yukino_14
質問者

お礼

ホント「・・・えっ?!」って位高いですねw

• mackid
回答No.3

もう少しすると家電店やデパート、大手スーパーなどで新生活家具・家電セットみたいな販売が始まります。そういったものを利用するのもいいですし、例えば地方の大学などに通うなど年数が最初から決まっている場合は買わずにレンタルするという手もあります。 こういう言い方はどうかと思いますが、一人暮らしをするということは、そういうことを一人で調べて考えるということですよ。 少なくとも大学とか専門学校とか社会人とかになるので一人暮らしをするのでしょうから、楽天や価格コムで調べるとか家電量販店、家具屋、ホームセンターなどに行って自分で調べてみてはどうでしょうか。 それにテレビ、電子レンジ、炊飯器、掃除機、冷暖房機器、食器棚、タンスなどまだまだ必要なものがあると思いますよ。一度じっくりと家の中を見回してみて、一人暮らしに何が必要か検討してみてください。

yukino_14
質問者

お礼

新生活家具・家電セットの販売を待ってみることにしました。 実際に自分の足で、目で見ていますが、相場を知っているのとそうでないのとでは 違うと思い、あくまで参考程度にこちらのサイトを利用しています。 必要な物リストはすでに出来上がっていて、 いまいち分からない物・参考に聞きたい物のみを今回は書かせていただきました。

• domesso
回答No.2

冷蔵庫→もらった 洗濯機→1万9千円(全自動、乾燥機能なしの5キロ、ものすごくうるさい) ベッド→ニトリで1万円くらい(脚付きマットレスですが;) こたつ→ニトリで布団など込みで1万円くらい ポット→ティファールで3980円くらい でした。 ニトリいいですよ、安いです。

yukino_14
質問者

お礼

実際に見てきましたが、ニトリ良いですね!! 雑貨やグッズ等は色々揃えられそうです。

• mayoyo999
回答No.1

ヤマダ電機とかビックカメラとかジャパネツトたかたの サイトを見ればわかります。

yukino_14
質問者

補足

家電専門店等には実際に行きました! それでも、相場がよく分からなくて…