• ベストアンサー

ドラゴンボールの8号と16号の関係は?

ドラゴンボールで謎に思っていることがあるのですが、 16号の前のバージョンは8号(ハッちゃん)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.3

再びこんにちは 8号は悟空とともにマッスルタワーを降りた後、ジングル村で暮らしていたためレッドリボン軍(ドクター・ゲロ)の手からは完全に離れています。 魔人ブウ戦で8号は元気な姿を見せているので、同時登場こそしていませんが16号と同時期に存在していた事がわかります。なので、「8号から16号に改造」ということはありえないでしょう。

Sam_A
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます。 友達にも8号と16号が同時に存在していたことは、指摘されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.2

こんにちは #1の方が仰っているように、単に8号は16号より前に作られたという事です。直接つながりがあるわけではありませんが、技術なんかは受け継がれているのかもしれません。 扉絵で解説されていたのは其之367(コミックだと31巻、完全版だと25巻)「新生ピッコロ対17号」の時です。 13~15号が登場した映画は「極限バトル 三大超サイヤ人」です。

Sam_A
質問者

補足

8号から改造されたと勝手に思い込んでいたのですが、そういう事実はないんですよね? 人造人間の扉絵をみて当時から誤解をうんでいたのかもしれませんが、、、。 そうそう、原作では出ていないのは映画にでていたんですよね。(みていないですが;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

前のバージョンというか、1号から20号まで20人(?)いて、その8人目がハッチャン、16人(?)目が16号です。 そーいう説明がジャンプ連載時の扉絵に出ていた回があったように思います。 ちなみに、映画版のどれかに13~15号が出ているはずです。

Sam_A
質問者

補足

8号から改造されたと勝手に思い込んでいたのですが、そういう事実はないんですよね? 人造人間の扉絵をみて当時から誤解をうんでいたのかもしれませんが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール読んだことありますか? トランクスは 人造人間18号を 粛清したのに 将来 クリリンと18号が 子供を作っているのは おかしいとと思いませんか?しかも18号はロボット……? 

  • ドラゴンボール改

    いつも利用させて頂いてます。 新たに放送されている、ドラゴンボール改についての質問です。 ドラゴンボールはリメイクされる前からリアルタイムで見ていましたが、最近になりようやく改を見て疑問を感じたのですが・・・ なんだかドラゴンボール大きくなってないですか・・? 確か、リメイクされる前は、幼少期の悟飯の頭に乗ってましたよね・・ 今は、べジータでさえ脇に抱えて持っていました・・ 謎です。 くだらない質問ですが、ご存知の方いましたらご回答お願いします。

  • ドラゴンボール 18号って改造人間なのになぜ?

    ドラゴンボールの18号(クリリンの妻)はなぜ改造人間なのに、子供が産めたのですか??

  • ドラゴンボールで

    昔スーパーファミコンでドラゴンボールのソフトで、 セルや、人造人間18号19号とかが出てくるシリーズがあったとおもうのですが、あれのタイトルはなんですか? カードで戦っていくやつです。あったとおもうのですが。

  • ドラゴンボールZ・・・・人造人間17号、18号はいつ出てきますか?

    ケーブルテレビで、ドラゴンボールZを放送しています。今、第174話 悟空に難問!?神龍球をとり戻せという内容です。このあと人造人間17号、18号はいつ出てきますか?もう終わってしまったのでしょうか?

  • ドラゴンボール18号の着声

    ドラゴンボールに出てくる人造人間18号の 携帯用着声を扱っている所を教えて頂きたい です。悟空やトランクスなど主役級のキャラ のは良く見かけるのですが、18号のは出会 った事がないです。(因みに携帯はドコモの N505iSです。) 一緒に18号の画像も探しています。 本当に大好きなので宜しくお願いします。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

  • ドラゴンボールZ2で・・・・・・。。

    PS2のゲーム「ドラゴンボールZ2」の質問です。 ヤムチャと、人造人間17号と18号と、ドクターゲロと、グレートサイヤマンの出し方を教えてください。 お願いします、

  • ドラゴンボールとスーパードラゴンボール

    ドラゴンボールとスーパードラゴンボールってなにがちがうんですか

  • ドラゴンボールについて

    最近、ドラゴンボール改を友達にすすめられて見ました。そして、ドラゴンボールZ?の方がより面白いと聞かされ、夏休みで時間があるのでまとめてDVDをレンタルしようと思ったのですが ①ドラゴンボール改とドラゴンボールZは、ストーリーは同じなのでしょうか?同じだった場合、重複した話しは避けて借りたいので、DVDは何巻から借りればいいでしょうか? (ドラゴンボール改は一話~8月2日までの放送分は見せてもらいました) ②ドラゴンボールは全何巻なんでしょうか? 分かりにくい文章ですが、分かる方がいれば是非、教えて下さい。

専門家に質問してみよう