• ベストアンサー

ドラゴンボールZ・・・・人造人間17号、18号はいつ出てきますか?

ケーブルテレビで、ドラゴンボールZを放送しています。今、第174話 悟空に難問!?神龍球をとり戻せという内容です。このあと人造人間17号、18号はいつ出てきますか?もう終わってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現物を見てないので下記ぺージのタイトルからの推測です。  ・http://www.interq.or.jp/ito/reichan/top/50a/titta/to/doraboz.html  ★人造人間17号,18号の登場   第133話 そして恐怖が現実に… 目覚める17号と18号!!  ★17号の最期   第152話 17号を飲み込んだ… 変身セルは超グルメ  ★18号の最期   第159話 全宇宙に衝撃!!セル、完全体へ驚異の進化  という事で,再登場していたら分かりませんが,人造人間17号,18号が登場しているのは第133話から第159話の間と思われます。現在第174話との事ですので,もう終わってるようです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ito/reichan/top/50a/titta/to/doraboz.html

その他の回答 (1)

  • OGUMAN
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

下のURLが確認しやすいです。 セルはすでに完全体ですね、、、 となるともう二人ともセルに丸呑みされてます。 セルが18号を吐き出すのは 189 セルに異変!!崩された完全体 の頃でしょう。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=89163

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZの人造人間について

     ふと疑問に思ったことなのですが、ドラゴンボールZに登場する人造人間17,18号はエネルギーが無限であるとトランクスが言っていましたよね?ということは永久にエネルギーは減らず、疲れることもないってことですよね。それなのになぜ17号はセルに攻撃を受けたとき、瀕死の状態になったのですか(コミックス31巻です)?戦闘力が格段に違うということは16号が言っていましたから17号がセルに勝てるとは僕も思っていません。しかしエネルギーが無限ならば、どれだけすごい攻撃を受けようとも、ピンピンしているはずではないでしょうか?  だれかこの素朴な質問に答えてください。お願いいたします。

  • ドラゴンボール 人造人間16号って何者?

    ドラゴンボール完全版をちょっと読んでたんですが・・。 人造人間16号はいったいどういう設定だったんでしょうか? 未来から来たトランクスは未来にも居なかったと言っていました。 孫悟空を殺すと言ってた割に、皆と一緒になってセルを倒そうと必死になっていました。 実際後から作られた17号18号よりも強く、完全なロボットタイプ(人をベースにしていない)様で、17号や18号、セルまでも驚いていました。 作者にしかわからない事ですし、おもしろくする為で深くは考えられてはいなかったのかもしれませんが、何か裏設定の様なモノがあったのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 人造人間17号について

    ドラゴンボールに 人造人間って出てきたじゃないですか。 17号と18号、たしか17号が少年で18号が女の子でしたよね? そんで、セルがその二人を取り込むと完全体になるとかで 二人を取り込んで完全体になりましたよね? でも悟空との戦いの最後(死ぬ前。)で、18号の方だけ 吐き出したじゃないですか。そんでクリリンと結婚したわけで。 17号って、取り込まれたままセル殺されちゃったの? でもドラゴンボールでセルに殺された人たちを生き返らせて ってお願いしたあと、悟空たちの誰かが「17号も生き返った だろう」みたいなこと言ってたけど、17号はその先に 出てきませんよねぇ。 で何が言いたいのかと言いますと、そのあと何かどこかで 17号を見ることはできますか?映画版とか。 カエルになったギニュー隊長が、 悟天とトランクスがフュージョンする映画でちょろっっっと 出てきたのは見たことあるんですよ。そんな感じでもいいんで。 長くなってしまってすいません。この漫画好きってことで許して。。。

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGTとテレビで放送された中でドラゴンボールGTにはどうも納得がいかないところがあります。今まで気になってきて、友人などに聞いても誰も分かりません。 さてその質問というのは… GT最終回で、悟空が神龍に連れられてどこかに行きましたよね。そこまでは、分かるのですが…その後に悟空が神龍と同化していました。ここなんです。悟空は元々普通以下の実力しかない下級戦士のサイヤ人なのに、どうして神の龍と一緒になることができたのでしょうか? またなぜ同化する必要があったのでしょうか?ドラゴンボールファンの私としてはどうも納得がいきません!みなさんの意見を聞かせてください!!!御願いします。

  • ドラゴンボールZ2で・・・・・・。。

    PS2のゲーム「ドラゴンボールZ2」の質問です。 ヤムチャと、人造人間17号と18号と、ドクターゲロと、グレートサイヤマンの出し方を教えてください。 お願いします、

  • ドラゴンボールZの人造人間編にて

    ドラゴンボールZの人造人間編にて べジータが19号を倒した後にピッコロが「べジータは20号と戦ったら負けていたはずだ。」 とありました。 べジータはには何か策があったような発言(ピッコロ談ですが・・・)もありましたが 具体的に、どう戦うつもりだったのでしょうか? くだらない質問ですがお願いします。 個人的にはべジータとピッコロに差があり過ぎて、ピッコロが目測を誤ったと考えています。

  • ドラゴンボールZ テレビスペシャル

    こんにちは。 『ドラゴンボールZ』のテレビスペシャル(孫悟空の父親の話と、未来トランクスと悟飯が2人だけで人造人間に挑む話)は、単発のDVD化・あるいは予定はないのでしょうか? 『Z』のテレビシリーズのDVDを見てると、物凄く見たくなって。 確か、劇場版BOXの特典に入っていたような記憶があるのですが、BOXは高くて買えないです。 情報をお願いします。

  • ドラゴンボール・ピッコロについて。

    ドラゴンボールに詳しい方に質問です。 ドラゴンボールZの人造人間編あたりから、ピッコロさんが、かませ犬的な扱いを受けていると感じたのは、わたしだけでしょうか。 わたしはずばり、ピッコロさんが一番好きなキャラなんですが、どうもドラゴンボールZの後半はさびしいかった。 20号やセルにエネルギーを奪われたあたりが特に。あんなに簡単に背後を取られるようなキャラじゃなかったのに。 20号は気がないから仕方無くても、セルの時は完全に油断。またかって思ったのは私だけでしょうか。 話の展開で仕方ないのかもしれませんが、悟空の技を敵が使うことに驚いて、油断するって設定は、どうなんですかね。 あの場面、またかませ犬にされてしまったって思った方はどれくらいいますか。 クールなピッコロさんが、成すすべもなくセルにエネルギーを奪われている場面、わたしはみたくなかったです。。。 テレビ版はとくに、時間調整で引っ張っているように感じましたし。。。 ピッコロファンのみなさん、こんなわたしの考えは、間違ってますかね。もう少し素直に見るべきでしょうか。

  • ドラゴンボールZのクリリンと16号の経緯が思い出せません。知っている方がいましたらおしえてください。

    ドラゴンボールZで、クリリンと人造人間16号が結婚しますが、そのいきさつが思い出せません。確か、セルに吸収されて、吐き出されたか何かした所までは思い出せるのですが、どういういきさつで結婚に到ったのだったでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら経緯を教えてください。

  • ドラゴンボール18号の着声

    ドラゴンボールに出てくる人造人間18号の 携帯用着声を扱っている所を教えて頂きたい です。悟空やトランクスなど主役級のキャラ のは良く見かけるのですが、18号のは出会 った事がないです。(因みに携帯はドコモの N505iSです。) 一緒に18号の画像も探しています。 本当に大好きなので宜しくお願いします。