• 締切済み

これは妄想障害?どうすれば良いですか??

とても長くなります。 私が2年程働いてた飲食店の店長の話です。 働き始めた時には店長と二人でした。 たまにアルバイトが入ってきても すぐやめてしまったりするのでほとんど二人きりでの 仕事でした。 店長は自分の知らない、見たことないものは 全て否定するような人で 例えばある日の会話↓ 私「昨日友達とこんな事して楽しかった」 店長「そんな事はありえない」 私「ありえないじゃなくて、こんな事して楽しかったって話なんですけど??」 店長「そんな事は無い」 みたいな感じで会話が成り立たないんです。 あと武勇伝(高校時代に校舎に暴走族が乗り込んできて運動場で1人で戦って倒したなど明らかに嘘。その頃店長はヤンキー漫画を読んでた) や自分は偉大な人間など 毎日同じ内容の話をしてきて自慢話もよくしてました。 過去の思い出話などもしてきたけど 3つくらいしか無くて なんとなく友達もいないし恋愛経験も少ない人なんだろうなって感じでした。 友達はいると言ってたけど 話を聞いてたら明らかに金づるにされてる感じですが 本人は頼ってくるから困ると言いつつ 嬉しそうでした。 本題です。 私は水商売と飲食店を掛け持ちしてたのですが ある日から急に店長が水商売の事を強く否定しだして 私にやめろと言ってくるようになりました。 5年勤めてる店だし ママにもお世話になってるからやめるつもりは無いと伝えてました。 それでも水商売するやつは人間のクズなどと言ってきたり 否定が強くなっていきました。 他にも私のシングルマザーの友達を子供が可哀想 まともな子に育たないなどと言って勝手に決めつけたり 私の友達に対して あいつはヤグザだから近づくな(本当に違う)とか決めつけたり 周りまで否定するようになっていきました。 私が買い物した話をすると金を使うなとか 貯金はいくらできたか聞いてきたり 私の生活に口を出してきたりするようになりました。 私は店長は嫌いでしたが仕事だし あたりさわりなく接してましたが 限界が来て店長に 1ヶ月後にやめますと伝えました。 そしたら涙を浮かべて「絶対やめさせない。 今やめさせたらあなたの人生がダメになる」 みたいな事言われたのでハッキリと 「私は店長が大嫌いで何もかも否定されるのも疲れるし 出勤するのも本当に憂鬱で一緒に働きたくないのでやめる。ここにいる方がダメになる」 と言いました。 話すのも嫌になり嫌いアピールしたり 会話も最低限にしてました。 そこからどんどん店長の妄想が広がってしまったのか解らないのですが 元従業員に何度も電話をかけて私の相談をしてきたらしいのです。 内容が ・ヤクザに騙されてお酒に薬をもられた ・薬付けにされて他の飲み屋の男に回されてる ・薬の後遺症で喋らなくなった ・薬の後遺症で震えている(話かけられてうざかったのでビンボーゆすりしてただけ) ・薬の後遺症でしてないゲームの動画をみてる(ゲーム実況見てただけ) ・ヤクザに店のレシピを盗めと命令されてる ・ヤクザが飲食店に来たときに(来てない)私が震えて店長の背中に隠れてた。 ・本当は私が店長が好きなのにヤクザに監禁されてて素直になれない。 ・今まで私が店長の事好きアピールをしてきてたのに(してない)店主だから手が出せず申し訳ない事をした ・私が店長に犯されたがってた ・店長が手を出さないからヤケになって私がヤリマンになった ・知らない飲み屋のライターをお店に置いてるのを見て私からのSOS。このライターの店が私が薬付けにされた店(たまたま拾ったライターを使ってて忘れて帰っただけ) ・私が薬の取引をしてるのを見た など他にも細かいのはあるのですが 妄想だけでなく幻覚まで見てる感じでした。 そもそもこんな内容を元従業員に話すのもおかしいし 全て事実じゃない事です。 私には直接言ってこないです。 この話を聞いて本当に気持ち悪くなってしまい だけど仕事を投げ出すのは嫌で やめるって言った日までは頑張ろうと思ったのですが カメラと盗聴器を用意したと聞いて 本当に怖くなってしまい 行けなくなりました。 私の言動や行動を記録して 薬をしてる証拠を録ろうと思ったみたいです。 非常識ですがLINEでもう行かないと伝えると 「店に来ないと家に行く」 と言われ履歴書から住所が解るのは当たり前ですが 途中で引っ越しして新しい住所を言ってなかったので 「顔もみたくないし声も聞きたくないし 2度とかかわらないでください 家に来たら警察呼びます 店長が家を知ってたら気持ち悪いです」 と最後に送ってそれから連絡してないのですが やめて半年以上たつのに 未だに電話と長文LINEがきます。 とりあえず全部無視してます。 私がやめた理由は 薬をしてるのがバレて逃げたと思ってるみたいです。 それからも妄想は膨らみ そろそろデリヘルに売り飛ばされる頃 はやくしないとヤクザに風呂に沈められて殺される とか言ってるらしく 私の家も突き止めて車のナンバーを控えたりしてるみたいです。 監視されてて携帯が使えないだろうとの事で 新しい携帯を用意したり私に手紙を書いて いつでも渡せるようにしてるらしいです。 店長は本当に私が監禁されてると思ってます。 そもそもなんで私が薬漬けの設定になったのか謎なんです。 元従業員の子からこの話を聞いた事を店長に 言ってやりたいのですが 事情がありそれはできないのです。 その元従業員の子が店長に「ストーカーみたいだからもうやめた方がいいよ」 と言ってくれたのですが 「ストーカーじゃないから!そんな物と一緒にするな。◯◯ちゃんを守れるのは俺しかいない」 とか言ってたみたいです。 店長の計画では 私を店長の実家に連れていき保護するつもりらしいです。 ちなみに店長は50歳の未婚、実家暮らしです。 たまに母親の話などもしてきたのですが 50歳�にもなって 親をアイツ呼ばわりしたりババァと言ったり かなり引いたのは 親の作ったご飯を捨ててやったと笑ってた事です。 家に毎月3万お金を入れてるとも自慢してました。 びっくりしたのが急に元従業員に電話がかかってきて 「◯◯ちゃんのマンションから男が出て来た!」 と言ってきたらしいのですが マンションなんで人は沢山住んでるから男の人だっているし そもそも店長が私のマンションの周りをうろついてる方がおかしいですよね?? それとか急に発狂しながら電話かけてきて 「◯◯ちゃんをこんな目に遭わせたやつを殺したい!許せん!もし見かけたら刺してしまうかも」 とかも言ってたみたいです。 あと友達も殺すとか言ってたらしいです。 私の働いてる飲み屋にも乗り込むなども 言ってたみたいなのですが 言うだけで辞めて半年経っても 来たこともないし 行動には出ない気もするのですが 少し怖いです。 直接会いに来たりの被害は今はまだ無いのですが 毎日のように連絡がくるのも苦痛だし もし直接話をしに行ったとしても 絶対話が通じないのは解ってるので 今は無視するしかないと思ってるのですが 辛くなってきました。 どうしたら良いのか解りません...

みんなの回答

回答No.3

いやいや、何かあってから警察行くって、遅いですよ? そんな状態の「何か」って、拉致られるか周りが刺されるかとかしかないじゃないですか。 で、それを分かっているのに「何か」が起きてからとするのは遅すぎると思います。 ストーカー事件でそうやって深刻にことを進めないで、被害にあって亡くなった人のニュースは他人事だと思うのでしょうか? LINE内容や電話、元従業員の証言もあります。 「店に来ないと家に行く」ってだけでもおかしいし恐怖ですし、ストーカーです。 警察には、元従業員と共に、順をおって説明することで、ちゃんと取り合ってもらえると思いますよ。 LINEのやりとり内容をコピーしたり、何か見聞きしたら、事細かに日付や時間と共にメモをとっておくことも必要です。 「物証」は必要ですからね。 そういった妄想男相手は、勝手に妄想しますから、質問者さんの知らないところで何かしでかすことだってあるんですよ? 友達や職場の人が刺されてもいいんですか? マンションで「男が出てきた!」とか言ってるんですから、見知らぬ人が「あの子の男か!」とか言われて刺されたら、どう責任をとるのですか? そのご両親に「なんでそんな状態なのに警察に行ってないんだ!あんたのせいでうちの子は刺されたんだ!」って言われたらなんて返しますか? 亡くなったら、質問者さんのせいで殺された、と言われてもなにも言えませんよ? 「今は自分に害がないから」ではなく、 〉あと友達も殺すとか言ってたらしいです とのことですし、周りへの影響も考えてちゃんと動きましょうよ。 質問者さんが怖いのは当事者だからそうだとは思いますが、周りだって困りますよ。 特に元従業員の人。 そんなおかしなことを何度も聞かせられて、止めたりしたら妄想と相まって逆恨みされるかもしれない状態でいるんですよ? その人も引っ越していたら別ですが、そのまま住んでたら、妄想男の被害に真っ先にあいやすい、と言えると思います。 とんだとばっちりです。 質問者さんは無視という形で直接関わることはしてませんが、元従業員の人は連絡されたり、そうやって店長に言ったりして危ない橋を渡ってるんです。 質問者さん達の問題に巻き込まれているんです。 質問者さんが引き込んだわけではありませんが、そういった巻き込まれた・現在巻き込まれている人のためにも、早期に解決しようとしなければ、自分のことしか考えてないと言われても仕方がないですよ? だってそればっかりは、質問者さん"しか"解決させることはできませんから。 警察だって、被害者でない人から相談を受けても動けませんからね。 直接動いてくれなくとも、相談するだけでも意味があります。 しっかりやりましょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

毎日電話やメールなどががあるなら、証拠になるので 警察に行った方が良いです。 ついでに店長が変なこと言って薬物の疑いをかけられたら、堂々とすぐにでも尿検査して薬物をしていないことを証明したら良いと思います。 それが出来ないと言うなら、あなたの方が 怪しく思います。 店長が言っていることもあなたが言っていることも 実際のところは回答者からしたら、誰もわかりません。 なので、行動して証明していくべきでしょう。 どちらにしろ何か事件になる前にすぐに 行動するべきでしょう。

nyorochi
質問者

お礼

警察に行きたいと思ってるのですが 直接何かされた訳でもなく こんな事で警察に行っても良いのか もし注意してもらっても逆上されたらどうしようとか 元従業員に被害がいったらなど考えると なかなか行動に移せなくて 悩んでいます。 薬物はもちろん無縁ですし ヤクザや薬の話がどこから出て来たのか 不明です... 回答ありがとうございました!

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

辞めたとしても、ここで相談するより、店長の上の本部に言われたことを報告して、速やかに辞めさせて貰いましょう。第三者を入れるべきですね。そして、何を言われても、相手とは連絡をとらず、何らかの接触が合った場合は、念の為、警察に相談しましょう。完全にストーカーですから。

nyorochi
質問者

お礼

やはりこれはストーカーになるのでしょうか? 周りに相談しても 大袈裟だとか直接来ないから大丈夫と言われてしまいます。 それどころか 本当は店長と付き合ってたんじゃないのか など言われて誰にも相談できなくなりました。 だけど周りの人は店長の事を知らないので 変な人って事を解ってもらえません。 元従業員の子は唯一解ってくれます。 ちなみにお店は個人でやってる小さな店で 店長がトップです。 言ってくださったように とにかく今は連絡を取らないようにして 何かあった場合警察に行ってみます。 ストーカーと言うには大袈裟かと思っていましたが 立派なストーカーだと思い対応していこうと思います 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妄想性人格障害者に対する接し方

    母が妄想性人格障害者と思われる人の対象にされてしまい本当に困っています。 患者の症状(言ってる言葉) 1、母が自分の家に泥棒に入った 2、私の後を毎日つけてくる 3、深夜に自宅の前にいて、私を狙ってる 4、母が仕事場の上司と毎週会って不倫している 5、母が自分を殺そうと狙ってくる ・・・・。 数えあげると切りがないので、この程度にしておきますが、上記の事を本当と信じこみ、会社中に言って回っているそうです。もう何年も前から可笑しな事を言って回っていたようなのですが、他っておいたら最近はエスカレートして大変な事になっています。仕事場は工場で従業員が700名以上いる工場で、一緒の場所になる時は少ないらしいけど、たまに近くにくると、コソコソと逃げて行くらしいです。 母の友人が「なぜ、こんな事言うの!?」っと言ったら、カナキリ声で「だって本当に事だもん!」とヒステリックになるそうです。 他っておいたら、相手が母を殺しそうで怖くなってきました。どのように対処したら良いのでしょうか? 本当にすごく困っています!宜しくお願い致します。

  • 妄想性障害

    60代半ばの父親の言動が、2ヶ月ほど前からおかしくなりました。 当初は、父の言う事を疑問に思いつつも家族は信じていたのですが、明らかに矛盾点が出てきた為、内容の確認を取ったところ、そういう事実は無いというのが判明しました。 その為、急遽保健所での無料診断して頂き、言われた病名が、タイトルにもあるように、 『妄想性障害』 だそうです。 傍から見ていて、現れたと思える主な症状は、妄想と虚偽記憶の捏造。 妄想内容の多くは、 「命を狙われてる」 「家族が身の危険に晒されてる」 「○○(特定の人物)が、仲間を使って嫌がらせをしている」 的なものが多く。 頭で考えた事が、実際あった出来事として、記憶が作られている傾向にあります。 固有名詞や特定の人物が出て来る為、その当人に確認して「事実は無い」と否定しても、理由をつけて認めようとはせず。 矛盾点を指摘すれば、むきになって怒り、苛苛した様子を見せています。 その為、当人は 『おかしいのは自分では無い』と思っており、話が合わないのは 『他の人の方がオカシイ』 と主張する為、診断時には、当人ではなく色々と忘れている(と父が主張する)母親がオカシイから付き添いという形での診察でした。 現在、保健所で診察して頂いた先生に診て貰っては居るのですが、今の所は「本人には病名を知らせない侭」薬を飲ませてみるという事になっているのが現在の状況です。 今の所、その件以外には特に症状は現れてる様子はありません。 その妄想内容以外は、至って普通に思えます。 しかし、精神科で診察時に、オカシイ筈の母ではなく、自分が色々と検査を受け、聞かれた事で「自分的にはオカシイと思わないのに、自分がオカシイと思われてる」と思っている節があります。 そこで、もし妄想性障害について詳しい方が居られればお聞きしたいのは、 1.当人に、このまま病名を隠して誤魔化しながら治療を勧めるのが良いのかどうか。 2.先生との相性もあると思いますので「セカンドオピニオン」をしてみるべきかどうか。またその場合、それを現在受診中の先生および、新しい病院の先生に報告するべきかどうか。 3.妄想性障害についての情報や体験談。 です。 本来なら、現在担当の先生に聞くのが一番だと思うのですが、毎日担当しているわけではなく、平日の特定日のみの診察らしく、私自身仕事の都合で中々時間が取れないのが現状の為、ひとまず詳しい方が居れば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • この前、僕の彼女からこんなメールがきました。

    この前、僕の彼女からこんなメールがきました。 今日お父さんの仕事でw なんか、従業員雇ってはるねんやんw20人ぐらい~ んで今日その従業員の1人が なんか仕事の失敗をしちゃって、お父さんの責任 やからw それでお父さんのお店なwハーレーとかバイクやねんけど分かる?そういうのんとかが売ってんねんけど、 外車も売ってんねんやんw フェラーリとかベンツとかポルシェとか… それで、その相手がヤクザっぽい人みたいで、ちょっとした失敗やのに、ヤクザやからやと思うけど、200万円慰謝料として出せとか言ってるらしいねんwんでお父さんのお金から払わんなあかんくて、お父さんは~仕方ないな~とか言ってるねんけど…お母さんは「出さんで良くない?」とかゆってんねんw こんなのです。。。 200万円を普通に出せる家族って・・・ 価値観というか、なんか違いをかんじました。。。 とっても悲しいです。 僕もこんな家に生まれたかったなぁ~、と思いました。。。 これは、友達から聞いた話なんですが、小学校のときにフェラーリで学校に来たらしいです。。。 なんかほんとに複雑な気持ちです。 別れたほうがいいですか?

  • 被害届について

    居酒屋でアルバイトをしていました。 わたしはアルバイト責任者を任されていたので店長が早く帰る時や休みの時の為にお店の合鍵を持っていました。 2月末から現在まで県外にいるため居酒屋の出勤はありません。 店長から連絡が来てレジ金を返せと言われました。 わたしはやっていないのですが4月に1度営業時間中(従業員がいる)にお店に行ってその2~3日以内にお店に誰もいない時に入りました。 理由は印鑑を無くし最後に触った記憶があったのが居酒屋だったから探しに行きました。 レジ金を置いている棚はほとんどの従業員が知っており隣の棚に忘れ物などを入れたカゴがあります。 事務所に無かったので忘れ物の所にあると思い棚を探しました。 確かにその時にお金近くも探し触りましたがとってはいません。 ただ監視カメラには私が写っておりとっているように見えると言われお金もなくなったと言われました。 わたしがやってないと否定したら被害届を提出したみたいです。 後日警察から連絡が来ると思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? わたしはやっていないので、ただ誰も信じてはくれないだろうしお店に入った理由などはもちろん伝えますが警察もわたしが犯人だと思うでしょう。 わたし自身もやっていないけど監視カメラに写っていてお金が無くなったと言われ確かにそれだけ見たら自分が怪しいとは思われると思っています。 正直もう誰も信じてくれないと思ってますし親に心配や迷惑をかけたくなったので大事になるならもういいやって諦めの気持ちが出てきてやってないけどやりましたって言おうか悩んでます。 調べたら認めないより認めた方が刑が軽い、初犯だから刑が軽いと出てきて否定してても捕まって否定し続けるから刑が重くなるならどうせ誰も信じてくれないならいいやって気持ちになっています。 仲良くしていた店長や周りのバイト、友達や親まで話が拡がって誰も信じてくれなくて事情聴取など初めての事に怖さと悲しさと不安でご飯も食べれません。 この場合はどうすればいいですか? またわたしが捕まるとして親や親戚には連絡は行くのでしょうか? 長々と申し訳ございません、よろしくお願いします。

  • 熱したライターを人にあてるのは悪い事ですよね??

    私がライターを付けたり消したりして遊んでいたら ライターが少し壊れてしまったので 「これ壊れた」 と友達に見せたんです。 そしたら友達は怒って 「あついだろ」 と腕にライターの金属を押し付けてきました。 押し付けられた時間は短かったのですが 火傷するんじゃないかと思うくらい熱かったんです。 「熱かったから謝って欲しい」 と友達に話すと、友達は 「自分の非を認めないのに人には謝れと言うのか??」 といいます。 友達の家は今ガスが止まっていて タバコに火を付けるのにライターが必要だったらしく ライターを壊された事に腹が立ち 腕にライターを押し付けたらしいのです。 ですが、友達の家には他にも火がつくライターがあるんです。 なので 「たったそれだけの事で、熱したライターを押し付けられる理由にはならないし もしこれで火傷になっていたら、人に外傷をあたえた罪で罰せられるかもしれないんだよ」 と言ったんですが、 「話しが通じない」「悪いと思うなら誰かに話してみればいい」「話しを大きくしすぎ」「自分には非がないのか」 と言われてしまいます。 確かにライターが壊れたのは少しは悪かったと思うのですが ライターに火がつかなくなる程壊れた訳でもないし そんなに高価なライターでもありません。 例えば、火事になるから、火傷をするから、危ないから、 等の理由で怒られるなら分かるのですが タバコに火をつけられなくなるから と言う理由で、腕に熱したライターを押し付けるのは あまりにも酷いと思いませんか??

  • ヤクザがバックについてる企業は怖い?

    ヤクザがバックについてる企業というのは、怖いですか? 飲み屋などの水商売で大きなところは、大抵ヤクザがバックにいるとかヤクザ経営だとかで従業員も変な人が多いようですが、最近は見た目では何ら一般の企業と変わらない雰囲気の人たちが増えているとも聞きます。 金銭的なトラブルがあると商売にならないから、ちゃんと真面目に経営しているとのこと。 トラブル起こすことがなければお客様として普通に利用する分には問題ない気がします。 実際有名なお店などもバックはヤクザだという話をサラリーマンが口にしていて平気で皆さん利用してますから、お客様に被害をもたらすようなことがなければ問題意識を感じないということでしょうか? でもそれなりの立場にある人は、「水商売の世界では、バックにヤクザがいるんじゃないか?と思ってしまうから不安になる。」と言います。 この不安は、どういう不安? 何をどう不安に感じているのでしょうか? 悪さしようとしてる人なら不安になるのではないかと思うのですが、どうでしょう?

  • 精神障害?

    販売の仕事してます。いまのお店の店長がどうしても人として受け付けなくなり悩んでいます。その店長の話になるのですが、このようなタイプの人と接したことある方や、いろんな方の意見が聞きたく書き込みさせてもらいました。 店長の特徴や、お店の状況です。 最初の印象はとても良く、厳しい店長という感じでしたが、やたらと新人に威圧的な態度で、一ヶ月ごとに人が辞めていく職場です。四日で辞めた方や精神科に通って辞めた方が聞いただけで二人います。店で倒れた人もいると聞きました。今現在も精神科に通っているスタッフが一人います。そして今いる全スタッフが「やめたい」と口にしている職場です。社員は店長含め3人いて、その他はバイトで成り立っています。私もバイトです。店長のやりかたは、厳しいと言うよりも人格否定のようなやり方で、こと細かに毎日毎日あら捜しのように注意や指摘をされます。できていることも「できてると思わないでね?」という感じで、ひたすら色んなスタッフに「意識足りない」「気持ち足りないんじゃないですか?」など感情的に当たるというよりも淡々と言われる感じです。あれもダメこれもダメ。など常に接客も監視されていて、もっとこう言わないとダメだとかはやく声かけして下さいなど、威圧系で、皆は言われすぎて何もできなくなるといった感じです。「なんでできないの?わたしの言ってる意味わかる?」「ホントに接客したくて入ったの?」「全然できてないけど、やる気ある?」 など無表情で言ってきます。 もう皆怯えてるという感じでしょう。そして上司と部下の上下関係をやたらとつけようとしたがり、位が違うと仲良くしてはいけないという暗黙のルールがあるそうです。社員は店長に毎日のように「下にもっときつく言え、細かくなんでも言え」と指導されているらしく新人や下っぱは毎日ひたすら細かく指摘され続けみな病んでいきます。それでいて店長はお泊り会(強制参加)などをして、やたらはしゃいで空気読めてない感じです。いい店長を演じてる感じです。態度も演技くさくて、こわいです。みんなのことを「ちゃん」づけで読んでいて、でも退職すると、その後は社員同士でその人を馬鹿にし苗字で呼び捨てにしています。そして、位があがると社員が優しくなり、指導側に回されるといった感じです。支配力が凄まじいんです‥。愚痴のようになってしまいましたが、これ以上被害を出したくないので、どうしたら良いのでしょうか‥。

  • キャバクラの店長の仕事

    知り合いがキャバクラの店長にならないかと話が来ているそうなのですが 店長になるリスク・デメリットなどがありましたら 是非とも教えて下さい。 いろいろ調べてみたのですが ○店の売上ノルマが大変 (オーナーからの怒号? ○店の責任はすべて店長にあるため やくざやクレーマーの客への対処が大変 などがあるそうです。 他にもいろいろありましたら 教えてください。 よろしくお願いします><

  • 9歳の娘がお店で転倒事故、顔面に大怪我しました

    9歳の娘が、数年前から通っているスーパーで大怪我をしました。自動ドアにぶつかり自動ドアのガラスが割れ顔面に怪我をし、救急車で大学病院に搬送され全身麻酔で口と口の中、顔と数十針縫う大手術でした。前歯1本は捻れて斜めになってしまっている状態。母親と買い物に行き、帰り車まで戻る途中で起きた事故でした。当日雨が降っており5%割引の日でお店は混んでいました。 前を走っていた娘、少し後ろから歩いていた母親は転んだ状況が把握出来ていない事もあり、翌々日お店にお話を聞きに行きました。 店長のお話に寄りますと 〇防犯カメラが自動ドアの所しか映っておらず、どう言う状況で転倒したのかは分からないが、走って来てつまづいて転倒したのではないか?との事。 〇怪我をするような場所ではない。 〇小さいお子様であれば、親が責任を持つべき。 〇当日、床は濡れていなかったし、濡れるような床ではない、出入りもさほど多い場所ではないので水捌け用のマットは敷いていない。 〇何十年も自動ドアが割れたと言う事例はない。 〇かなりの衝撃でないと割れたりはしない。(娘は20kg位です。) 〇事故当時、店長さんは救急車ではなく、従業員を集める指示を電話でしていた。 〇救急車を呼ぶ指示は他の従業員に指示した。 (救急車を呼んで下さったのは、近くにいたお婆さんでした。) 〇店長さんのお話ですと、組織の事なので店長さんが救急車を呼ぶのではなく、事故が起きたので、全従業員を集める指示を優先しなければいけないとのお話でした。 〇店長さんは勿論、お店の方が娘に声をかけてくださる事はありませんでした。 〇母親の見た限り、店長さんはひたすら電話を握り誰かと話をしていた。 救急車が到着した時も、誰かと電話で話をし、[どう言った状況でガラスが割れたのかは分かりませんが…etc]と言った話をしておりました。店長さんのお店ですと、どう言った状況でありましても、着信があった電話は必ず出なければいけない。とのお話ではありました。 ●お店には100%過失はないとの判断だったそうです。 私も、こう言った怪我は初めてではありますが、娘の曲がった歯が元に戻る可能性も少なく、顔に傷が残ってしまう可能性は高いです。 お店側で過失がないと言われてしまった以上、お店を訴える事は不可能なのでしょうか?

  • 関係者様 教えてください

    元パチンコ店経営者様、元パチンコ店店長様、元パチンコ店従業員様 ズバリ聞きます! 遠隔操作って本当にあるんですか?

専門家に質問してみよう