• ベストアンサー

関係者様 教えてください

元パチンコ店経営者様、元パチンコ店店長様、元パチンコ店従業員様 ズバリ聞きます! 遠隔操作って本当にあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.3

某関係者から聞きました。 遠隔を実施する店があったとしてどういう制御をしているか? 答えは「搾り取るものではなく、出してあげる事」が事実だそうです。 ですから仮に遠隔を行っている店があったとしても打ち手にとって不利益は無い、という事らしいです。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

摘発される以上有るってなってしまいますね ただいわゆるグループ店なんかでこれをやってしまうと 全店舗が閉鎖対象になってしまいます。 店からするとそんなリスクをしなくても確実に儲かります。 単純な計算ですが 500台抱えている店があるとします。 1台に付1時間で5万円消費するとします。 1回も当たりが全台で出なければ8時間営業で 8時間x5万x500台で2億です  1日ですよ そこで割合だけですが 1島10台あるとして各島1台には20万分の当たりがあるとします となると50台分ですので50台x20万で1000万の還付 各島3台には10万分の還付として 150台x10万なので1500万つまり2500万分の還付があるとします 500台のうち200台がなんらかの形でドル箱を積んでいる状態です 打ち手からするとものすごく出る店って思いませんか? でも2億のうち2500万ですからそこから電気代や諸経費なんかを引いたとしても確実に儲けれる商売です。 ただし客さえ入ればですけどね。 なにもそんな摘発のリスクを恐れて遠隔なんかする必要があるのかどうかですね。

回答No.1

元スロット設定師です。 答えから言うとあります。がほとんどの店でやっていません。 これも事実です。 まず遠隔があると言ったのはそういう装置を店側が望めば 用意してくれる業者がいます。 例えばスロットには本来設定を変える操作しか出来ないように なっていますが裏業の機械を使えばモードチェンジから 昔あったストックの設定まで出来ます。 しかし実際はどこの店もまずやっていません。 理由として一番目なのが「違法だから」 当たり前なんですが法を犯すような事はしません。 パチンコ業界ってどうしても低く汚く見られがちな世界ですが 働いている人たちは真面目な方も沢山います。 ちゃんとルールに基づいて運営なさっています。 それからもう一つの理由が「大して効果が無い」 まず店の台を全て遠隔にする訳にはいきません、設備投資に金が かかりすぎますし、警察のチェックが定期的にあってその度に いちいち遠隔装置を解除する訳にもいかないのでするとしても 数台になります。 何百台もある店の台のうちのいくつかの大当たりをいじっても 焼け石に水です。 という事で違法で効果がみられない遠隔をやってる店なんて 皆無に等しいでしょう。 それでも過去の事実として遠隔操作で関係者が逮捕されていますが 「知り合いに打たせて設けたかった」とか 「店が流行ってるように見せたかった」など 弱い理由がほとんどですね。 まあなにせ一般の人が関わってしまう事はないでしょう。