• ベストアンサー

ミナミの帝王でパチンコ編をやってますが

ミナミの帝王でパチンコ編をやってますが、その内容が凄すぎる!! 当たりのさいの出玉の数や集計を誤魔化したり、サクラを使って店長が不正に着服したり   極めつけはオーナーが当たりも はずれも遠隔操作しているという内容でした!! 本当なんですか!?  もし本当なら違法賭博なんて生易しいものではなく完全なる詐欺行為!! 犯罪行為ではないですか!!   詳しい人がいたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サクラを雇い、遠隔操作や顔認証で日本人から金を巻き上げていますね。 経営者の多くが在日です。

その他の回答 (3)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

ANo1です。 ジェットカウンター(計量器)不正の簡単判別方法【参考例】 1、出玉数が5千個(パチンコ玉)または1千枚(パチスロメダル)以上と思われる量を得て、ジェットカウンターに流す際には「予め100個(100枚)のパチンコ玉&パチスロ・メダルを正確に数えておき出玉とは別なドル箱に入れて用意」しておく 2、店員を呼び出し出玉をジェットカウンターに流してもらう時には手に数10個程度のパチンコ玉&数10枚のメダルを握っておく 3、計量終了後にカウンター下1桁の数値に端数が出ないように、手持ちの玉&メダルを追加して計量数値を確認し、すかさず「まだ少し残ってる」と100個&100枚を正確に数えておいた出玉を追加で流す 4、もし、ジェットカウンターの計量に細工がしてあれば、数%の量が削られるはずなので100個(枚)の追加数値ではなく、95個のような端数が加算される 5、このような場合はジェットカウンター不正が行われてる疑いが濃厚なので、知り合いがいたら一緒に騒ぎ出して、店長を呼び出し検証してもらう ちなみに、私自身の経験ですが、1箱2千個程度の出玉が入るドル箱を60箱積み上げた際には、出玉がドル箱から溢れ落ちないように、若干少な目の1,900個前後しか出玉を入れずにドル箱を重ね上げました。 この出玉を流す際には、概算で「1,900個×60箱=114,000個」程度の出玉量と自ら計算してましたが、出玉量が普通より多かったことや夕刻の混雑する時間帯だったためか、2人の店員が手分けして2台のジェットカウンターに15箱(3万個)ぐらいずつ流しては、その都度カウンターレシートを出してましたので「もしかしたら3万個以上の計量時はジェットカウンターが出玉数を削る細工がしてあるのかと疑いました」けど、4枚のレシートを会わせると11万5千個近い数量になったので、概算値の11万4千個に矛盾点がなかったため「ウルサイと思われる客には不正計量はしない」のかも知れないですね? このように、常にドル箱に入る出玉量を一定にして、ドル箱の数を把握してると、ジェットカウンターの計量不正は客側で防げます。 なお、普通では考えられない爆発的な大量出玉や大ハマリが不自然に発生する店は、技術的には難しい遠隔操作よりも簡単にできる「改造ROM(裏ROM)&改造基板」を使ってると疑うべきです。 (※CRデジパチ機で1,000回転以上のハマリで当たった場合は必ず確変で当たる等は疑わしい一例)

noname#205254
noname#205254
回答No.3

どこのパチ屋でもある程度はやっています。 作為的な遠隔、サクラ、等は当然あると思ったほうが良いですよ。 パチンコはもともと金の出入りがつかみ難く脱税し放題の産業です。 パチンコには裏金が存在しています、その裏金は、警察トップ、暴力団、政治家、北朝鮮、韓国、え流れていったと思われます。 警察トップとは信じがたいと思いますが、パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、警察も取り締まりたがりません、政治家も擁護しています、みんな裏金目当てです。 警察の監査と言っても前もって連絡が入るためつかまる事は有りません、パチ屋には署長クラスのお守りがついています。 金払いの悪いところ、天下りを受け入れないところは、摘発されるようですが。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 「ミナミの帝王」とは、萬田とかいう高利貸しが主人公の劇画(漫画)ですよね? 私も、ミナミの帝王という漫画は「週刊漫画ゴラク」という雑誌で何度か読んだことがありますが、所詮は「原作者の空想」を劇画化したもので「漫画・巨人の星」のような空想漫画と同じです。 そもそも、客が出した出玉数の計量を大幅に誤魔化すことは不可能です。 なぜなら、パチンコの出玉を入れるドル箱に入る玉数はドル箱の大きさにもよりますが、1,500個から2,000個程度ですから、客も自分が出した玉数は大体の見当が付いてます。 例えば、2千個程度入るドル箱を10箱出せば、およそ2万個の計量数にならなければ客から不審がられて計量カウンターに異常がないか確認を求められますし、大当たり時にアタッカーの入賞数に特別異常がないのに出玉数が明らかに少なければ、客からパチンコ台の点検を求められます。 (※店員では分からなければ店長を呼んでこいと客から怒鳴られます) また、サクラを使ったり、遠隔操作の疑いがある店は、直ぐに「常連客の間で噂になって悪評が立つ」ので一般客も寄り付かなくなりますから、一時的には客寄せ効果を期待したとしても短期間で閑古鳥が鳴くような店になってしまうでしょうから、そのような軽率な考えを持つ経営者はいないです。 実際、地元のパチンコ店で特定のサクラ客にだけ優良台を開放して打たせてた店がありましたが、サクラ客と常連客でトラブル(喧嘩)になり、サクラ客の儲け分をホール主任と折半してたことが分かり、ホール主任は即刻クビになりましたけど、その後は悪評のため客が飛んで(逃げて)しまい、殆んど客が寄り付かない閑散とした状況になり、程なくして店は潰れました。 このように、常連客には計量カウンターやパチンコ台の特性を下手な店長よりも熟知してる強者が多いので、少しでも不審点や不正の疑いがあったら直ちに常連客達が騒ぎ出すためパチンコ店も客を騙すような不正が出来るはずないです。 従って、空想漫画を信じるようなら、漫画・巨人の星の「消える魔球」なども信じなくてはいけなくなりますね?

関連するQ&A

  • パチンコ遠隔操作の真実

    巷で噂になっているパチンコ店の遠隔操作で出玉率を調整しているとよく聞きますが本当でしょうか? 話しには聞きますが実際の所 私自身は見聞した事がありません。 月に一回 暇潰しに遊戯する位では分からないのでしょうか? 確かにトータルでは赤字ですが当たりを引くのは その時の運だと思っています。 当たる時は数回 回しただけで当たるし 当たらない時は何百回回しても当たりません。 これも店側が操作しているのですかねぇ? 宜しくお願いします。

  • 遠隔操作っぽいパチンコ店があるのですが・・・

    最近、イライラしてパチンコをしてしまってます。(1パチ) ある決まった台が(同機種が3台あるのですが、他の2台よりは回るから決まった1台に座ってます)。 なぜかある時から、私が座った時は9割以上全くでません(家で出来るバイト(内職?)をしてるので朝から行ってます)。意地になって、 「他の人が座ると9割以上出るので、『毎日その台に出るまで座ってやる』と決めて6日間座って、1日の表示は当たり8回とか(実際は出玉なしで1日で3箱だけとかが6日づづきました)酷い時は1日中1400回以上まわしても0回の日が2日続いたり。。。6日で1パチで7万負けました。。 そして、私が行けない時は、店の出玉NO1になったり(違う人が出して)。台が好調になってきたのかな?と思い無理して言ったら、私が座ると、また1400回まわして0回。。 向きになってお金を入れる人と思われて、カモにされて遠隔の対象になってるのでしょうか?。本当に私居る日→出ない 居ない日→出るが この2週間ぴたりぴたりと当てはまります。2週間集計では11万位負けてしまいました…(1パチです)。 そして店の態度も悪いのです。店のルールで10分離籍しないで下さいとのことですが、私には「5分以上離籍する時は言ってください」といいます。なぜ?!。それに、オバチャンには玉を皿に少し置いておいて、打たずに、人のリーチを真横でガン見したり、真後ろではまってる台を打ってる人(特に私)をずっと見てたりしても注意しません。 人によって、不公平さがあるお店です。 それに、同じ台で5日連続も別積みのオバチャンがいたり、さすがに6日目はと思ったのか、別の台にしてもまた別積みの玉の嵐、また次の日も別の台で別積み。。前からこのオバチャンばかり、ほぼ毎日別積みなんです。打ち子とは思えないのですが、店が客寄せパンダに決めた客なのかもしれません(遠隔) このように、養分要員(私)と桜要員(上記のオバチャン)とお客さんによって分かれてる気がします。それと、時間帯と島ごとによっての出し方の偏りが激しいです。 7のつく日は出しますとか…釘を甘くしてるとかならわかるのですが、 そうでもないし、これはその日は出すように設定(一種の遠隔?)が出来るということではないのですか? お店の名前も伏字で出したいくらいなのですが、これはNGなのでしょうか? どうも私は、お店になめられてるのか、遠隔で養分要員にされてるようだし、どんどん回せ手を止めるな(5分以上離籍するな)と監視されてます。他のお店に変えたいのですが、その気に入った機種が他のお店にないんです。くやしいですが。。 詳しい方のアドバイスをいただければ助かります。

  • パチンコに関する疑問。

    昨日テレビで、警察二十四時みたいな番組をやっていました。 賭博で捕まってるおばさんとかかわいそうでしたね。 世の中には堂々と行われている賭博があるのに、 同じ私的賭博なのに一方は捕まえられてさらし者にされちゃうんですからね。 まったく日本人ってのは刷り込まれてしまった常識をまったく疑わないおめでたい人種ですよね。 ところで今日質問したいのはパチンコの疑問です。 パチンコ屋で不正に出玉を出したとかっていうニュースはずいぶんありますけどね。 昔梁山泊とか言う軍団が全国各地を荒らしまわったとか聞いたこともあります。 パチンコ台って作ってるメーカーが必ず変な攻略ポイントを作ってあって、 それによって利益を得る人たちがいるみたいですね。 まあ、玉を数える計数機を誤作動させるなんて言うのはいけないと思うのですけども、 パチンコ台の攻略法を見つけて、客が少しでも勝つ確立を上げるのはかまわないと僕は思うので好けども。 ところが、客が少しでも勝つ確率を上げるためにやる行為、 たとえば止め撃ちとか、 そんなのを禁止してるパチンコ屋、結構あるじゃないですか。 あれっておかしくないんですかね。 客が止め打ちして玉を節約するのはいけないのに、 パチンコ屋が、釘をひん曲げて、 大当たりの出玉をこそげ落とすなんていうのは許されてますけど。 客が体歓喜なる機械を使って弾を出すと窃盗になるとか。 どうしてパチンコ屋が出るはずの玉をこそげ落として窃盗にならないんですか。 おかしいじゃないですか。 客があっての商売なのに、 客に厳しく、パチンコ屋に甘いなんておかしくないですか。 ちなみに今日さっきまで、 久しぶりにパチンコを打ってみましたよ。 十時くらいから十二時まで打ってました。 三千円使ってしまいましたが、 勝ちましたよ。 パチンコってぶっちゃけ違法賭博じゃないですか。 だからあんまり気が進まないんですけど、 今日は暇だったのでやってみたんですよ。 本当にすみません。 プレ海って言う最新機種ですよ。 尼で痔っていう機種らしいんですけど、 確率がとてもいいらしいですよ。 三千円使いましたが、 二十回くらいほとんどノンストップで当たり続けました。 当たってもあんまり玉がたくさんでないんですけど、 二十回も当たるとやっぱりちりも積もれば山となりますね。 一万発くらい出ましたよ。 それでなんだか変なプラスチックの板みたいなのをレジで渡されて、 地下にいったらそのプラスチックの板みたいなのが、 「四万円」 になりました。 めちゃくちゃ価値のあるプラスチックですね。 それにしても、三千円が二時間で、 「四万円」 になっちゃうなんて、 「勤労意欲」が なくなっちゃいますよね。

  • 遠隔+サクラですか?

    今月28日に難波某ホールにてガロが12:35分に魔戒突入でそこから 閉店まで87回大当たりしていた台がありました。 出玉数は132410玉でした。(このホールは台にディスプレイが付いてるのでそれで過去のデータ閲覧可能) ここは3円換金なので約40万円ですね。 問題はこの87回当たり中通常へは2回のみ。確変連荘が85回って事ですが、確率論的にもこんなに連荘するモノなのでしょうか? 不可解でなりません。 友人にこの話をしたら「たぶんそれ遠隔とサクラだよ」と言われました。 「ガロは当たりも消化も早いから日に87回でも不思議ではないけれど、確変の連荘確率がおかしい」との事でした。 いろんなホールに打ちに行く私でも、あれだけ積んでいるのは見た 事ありません。 確かにこのホール、稼働が悪い機種の台で見慣れない顔の客が 連荘しまくりそのドル箱山積みの影響で普段ガラガラの島が急に 賑わったりしてます。 これも「遠隔とサクラ」濃厚なのでしょうか?

  • ミナミの帝王で

    以前、このドラマで「手形は無効でも裏書は有効なんや。これが法律の不思議なとこでなー。つまり手形の受け取り人のアンタに支払い義務があるちゅうこっちゃ」っていってましたがこの話は本当なのでしょうか?

  • ミナミの帝王

    ミナミの帝王を見ていて、疑問に思ったので質問させていただきます。 よく法律が表示されていて根拠がしっかりしているので面白いと感じる のですが、ヤミ金から借りた借金は返済する必要が無いのですよね? 法律を駆使してお金を取り返すというストーリーが多いと思うのですが、 そこは無視ですか?なにか抜け道みたいなことがあるのでしょうか?

  • ミナミの帝王について

    ミナミの帝王で、ミナミの裏カジノが出ているシーンがあれば教えて下さい。 少しでもいいので、出ているシーンがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 新ミナミの帝王とは

    なにぶん 関東地方の人間なので 千原ジュニアの新ミナミの帝王なる作品を知りません 関西テレビの作品らしいです 千原ジュニアといえば 映画作成委員会 なる なかなか作成出来ない プロジェクト位しか 記憶にありません。 ほとんど竹内力以外に考え浮かばない私ですが どこで どうなると 千原ジュニアという 人選になるのでしょうか。 竹内力は何故辞めたのでしょうか あれほどの当たり役はないだろうが?。

  • ミナミの帝王

    ミナミの帝王映画は(DVD)半年に一回ぐらいは出ていたんですけど、このごろぜんぜん新作が出ませんけど、、  何かあったんでしょうか?  分かる方宜しくお願いします!! 

  • 「ミナミの帝王」は何本出てる?

    2~3年前から「ミナミの帝王」が好きで、新作が入荷されていると必ず借りるんですが、とびとび観ていないエピソードがあるんです。同じようなパッケージだし、何を観たのかどれを観てないのかさっぱり分かりません。 そこで・・・ 1.今までにミナミの帝王は何本リリースされているのか 2.何ヶ月おきに新作がリリースされているのか 3.ミナミの帝王の今まで発売されたビデオが全て紹介されているHPはあるのか。できればパッケージも掲載されていれば嬉しいです(検索サイトで調べましたが見つかりませんでした) 4.全てのビデオの発売された年月日 分かる範囲で構いませんので、どなたか教えてください。