• ベストアンサー

そばで好きなそばといえばなんですか?

これも千差万別と思います。 みなさんがそば屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天そばばっかりです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240466
回答No.5

その他の回答 (7)

回答No.10

千円近くで高いけど,海老の天ぷら蕎麦。

回答No.9

千円近くで高いけど,海老の天ぷら蕎麦🍤。

• gongorogon
回答No.7

何だか最近似たような質問を見た気がするのだが、気のせいかな? 店には行かないから、とりあえず緑のたぬきかな。 家で茹でるなら山菜そばか、なめこそば。スーパーで買った乾麺だったけど、本当に香りと味がした時は、思わずそば殻枕を思い出した。 あと出石で食べた、とろろとうずらのわんこそばは最高だった。

回答No.6

故郷の行きつけの蕎麦屋ではいつもざるそばが付いているカツ丼セットを頼むのですが、好きなのは「カツカレーそば」なんです。 けど、量が多すぎていつも食べきれないのが申し訳なくて、カツ丼セットを頼んでしまうのです。。。 カツ丼も美味しいのですけどね。 大食い出来たらカツカレーそばにライスも付けたいです。 カツもカレーも美味しいんですよ。

回答No.4

蕎麦屋もうどん屋も、住んでいる所には、ありません。 好きなそばは、「年越しそば」です。

• 5mm2
回答No.3

現役のころ、会社の近くに暖簾も出していない小さな蕎麦屋があって、そこの天ぷらそばが安くて美味しかったです。 東京で働いていた時は、老舗のざる蕎麦も美味しかったですが、立ち食いの富士そばでたべる、コロッケ蕎麦も懐かしいです。

• nagata2017
回答No.2

毎日ほとんど自炊なので そばと言えば乾麺をゆでたもの。出汁を取った作った濃縮そばつゆを薄めて 海苔を細切りにして・・・・ざるですね。 たまに外出先で食べる時は 天ぷらそばです。自炊では 揚げ物が一番めんどうなので 人に作ってもらったものを食べる時は エビ天がいいです。