• ベストアンサー

そばで好きなそばといえばなんですか?

これも千差万別と思います。 みなさんがそば屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天そばばっかりです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240466
noname#240466
回答No.5

その他の回答 (7)

回答No.10

千円近くで高いけど,海老の天ぷら蕎麦。

回答No.9

千円近くで高いけど,海老の天ぷら蕎麦🍤。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

何だか最近似たような質問を見た気がするのだが、気のせいかな? 店には行かないから、とりあえず緑のたぬきかな。 家で茹でるなら山菜そばか、なめこそば。スーパーで買った乾麺だったけど、本当に香りと味がした時は、思わずそば殻枕を思い出した。 あと出石で食べた、とろろとうずらのわんこそばは最高だった。

回答No.6

故郷の行きつけの蕎麦屋ではいつもざるそばが付いているカツ丼セットを頼むのですが、好きなのは「カツカレーそば」なんです。 けど、量が多すぎていつも食べきれないのが申し訳なくて、カツ丼セットを頼んでしまうのです。。。 カツ丼も美味しいのですけどね。 大食い出来たらカツカレーそばにライスも付けたいです。 カツもカレーも美味しいんですよ。

noname#240466
noname#240466
回答No.4

蕎麦屋もうどん屋も、住んでいる所には、ありません。 好きなそばは、「年越しそば」です。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.3

現役のころ、会社の近くに暖簾も出していない小さな蕎麦屋があって、そこの天ぷらそばが安くて美味しかったです。 東京で働いていた時は、老舗のざる蕎麦も美味しかったですが、立ち食いの富士そばでたべる、コロッケ蕎麦も懐かしいです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6208/18513)
回答No.2

毎日ほとんど自炊なので そばと言えば乾麺をゆでたもの。出汁を取った作った濃縮そばつゆを薄めて 海苔を細切りにして・・・・ざるですね。 たまに外出先で食べる時は 天ぷらそばです。自炊では 揚げ物が一番めんどうなので 人に作ってもらったものを食べる時は エビ天がいいです。

関連するQ&A

  • うどんで好きなうどんといえば何ですか ?

    これも千差万別と思います。 みなさんがうどん屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天うどんばっかりです。 http://www.sukesanudon.com/menu.html

  • ~「年越しそば」アンケート~

    ~「年越しそば」アンケート~ あなたにとって理想の「年越しそば」とは、 一体どのようなものでしょうか? 地域差や家庭差などによる生育環境や、味覚の個人差から、 「年越しそば」についてのイメージは千差万別のようです。 そこで日本全国津々浦々の皆様へ、 理想の“年越しそば像”についてお尋ねしたいと思います。 箇条書きで結構ですので、 麺の種類、だしや醤油の種類、汁の色、添付具材、 両親の出身地などを教えてください。 差し支えない範囲で結構ですのでよろしくお願いします。 【回答例】 ・細目の手打ちそば(時々沖縄そばを使用) ・昆布としいたけのだし ・市販の濃口醤油で味付け ・透き通った濃い黒色の汁 ・エビの天ぷら、鶏肉、ねぎ、なると ・北海道×沖縄県

  • 温かいそばと冷たいそば どっちが好き?

    みなさんは、温かいおそばと冷たいおそばどちらが好きですか? 冷たいおそば(ざるそば)もおいしいし、温かいおそば(ニシンをのせたり、鴨をのせたり、いろいろですね)もおいしいし、いつも迷います・・・。多くのご意見お待ちしています^^

  • おそばの食べ方について

    こんばんは おそばの食べ方について、お詳しい方におお聞きしたいです。 わたしはおそば大好きなんですけど、おそば屋さんでのマナーをあまり理解してません。 たとえば「そばがき」というのは、おそば(たとえば蒸籠)と同時に注文してよいものなのでしょうか?「そばがき」の注文する上でのしきたりから、実はそばツールの注文には、一定のマナーがあるのではないかと気づき、ここで質問させていただくという次第です。 おそばを食すると言うことに関する情報もお聞かせ願えれば幸いと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一杯のかけそば

    なんて暗いドラマがありましたが熱いそばに入れる具材で好きなものを教えてください。 私はかき揚げとごぼう天と海老の天ぷらです。

  • 焼きそば

    三食入りの焼きそば用蒸し麺(一般的な、あれです。)に、粉末ソースがついてますが、皆さん、あれ、使われてます?私はいつも、捨ててます。(市販のソースや、焼肉のたれをつかうので) 皆さんが焼きそばを作る時はどうですか?下記からお選び下さい。 1・添付の粉末ソースを使う 2・市販の別のソースを使う 3・大体、蒸し麺を使うのが、甘い 4・その他 グルメと迷いましたが、アンカテで立てました。

  • そばの食べ方

    乾麺のそばですが、いつも購入していたものが なぜか今回は小麦粉の割合が多くなったのか 粉っぽくそば独特の香りがなく 茹で時間通りに茹でると、ぶつぶつにちぎれるくらいやらわかく 時間を短くすると、芯がかたく「アルデンテ状態」。 かけそばにすると、麺がのびて短く切れてしまいまずく ざるそばにすると、かたくてそのわりにそばらしい歯ごたえがなく どうやって食べたものか悩んでいます。 ネットでまとめ買いをしているので まだ結構な量があるのです。 こういう質のそばの場合、どんな食べ方をするとおいしいか いろいろ教えてください。 たくさんあるので、1種類だけだとあきてしまうので。 ちなみに家族は3人で、だいたい食べるときには 1袋250gを一度に食べています。 よろしくお願いします。

  • そばのおいしい食べ方

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 夏は、そうめんやそばを食べることが多くなりますよね。 でも、いつも、めんつゆにつけて食べるだけでは飽きてしまいます。 そこで、みなさんは、そばを食べるとき、つゆにつけて食べる以外に、 どんな食べ方をしていますか? おいしい簡単レシピを是非教えてください! よろしくお願いいたします。 ・そば・うどん・そうめん のどれかを使用 ・乾麺・ゆで麺 どちらでも ・冷たいもの・温かいもの どちらでも

  • やたら本音を喋るオヤジがいるソバ屋って?

    例えば「天せいろ」を注文すると、こんなことを言い出します。 俺は、“キス、かぼちゃ、エビ天、舞茸、ナスの5品で出そうと言ったら、うちのカミさんが、5品は多すぎる! 第一、天ぷらばかり食べて肝心のソバがお腹一杯で食べられなかったらお客に申し訳が立たない、って言うんだよ。だからキスを省いた天セイロ、お待ちどうさま” さらに「盛りソバ」を注文すると、こんなことを言い出します。 “俺は、盛りソバってのはシンプルな分、味がストレートに伝わるから、冷水で締めるにしても手を抜けないな、と言ったら、うちのカミさんが、そんな「ソバ通」が来るような店でないからチャッチャでいいんだよ、と言うんだよ。だからチャッチャと作った「盛りソバ」、お待ちどうさま” さて、皆さんだったらどんなメニューを注文しましょうか?

  • ミカンの皮、どうやって剥きますか?

    剥き方は千差万別です。 あなたの剥き方を教えてください。