• ベストアンサー

うどんで好きなうどんといえば何ですか ?

これも千差万別と思います。 みなさんがうどん屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天うどんばっかりです。 http://www.sukesanudon.com/menu.html

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

うどんは稲庭饂飩が1番好きです。 次に鬼ひも川うどんやきしめん等の平たい物に心惹かれます。 うどんそのものが美味しければ、食べ方はシンプルにネギとワサビの冷たい物か、温かいなら出汁のきいた掛けうどんが良いです。 ただ、サービスエリアやスキー場などに限り、かき揚げの天ぷらうどんがたまりません。 熱々でお醤油濃いめ、タップリ汁を吸ったかき揚げにネギ、一味か七味バサバサ掛けていただくのが最高です。 この場合うどんの質は問いません。 因みにうどん屋さんって滅多に行きませんが、近場の丸亀に行く時はうどんと言うより天ぷら目当てです。 ぶっかけと蓮根の天ぷらで決まりですが、うどんには入れず別にいただきます。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 名店のひとつですね、以前通販で注文した事があります。 https://www.hanayamaudon.co.jp/ ここは初めて知りました。 かき揚げの天ぷらうどんは私も家で作ったりします。 エビの入ったのはおいしいですね。 https://www.marugame-seimen.com/ 地元の商店街にもあるのですが一度も行った事が無くて、 天ぷらはおいしそうですね、今度行ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

うどん屋というのはめったに行かないんですが、桜エビのかき揚げうどんなんかがあったら、美味しいし香りもいいし贅沢でサイコーですね。 コロモが出汁に溶けてモロモロとなったあたりを、うどんと一緒に啜りたいです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 丁度質問を占めきったと同時くらいに回答下さっていて 今気がつきました。 >桜エビのかき揚げうどん これはおいしいですよね、私も時々作っています。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

鍋焼きうどん です。 又家で食べる時は最近 稲庭うどんにしています。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 少し冷えて来ていますし、鍋焼きうどんおいしいですね。 http://www.kanbun.co.jp/cooking/ 全国的にも名店で知られていますね。 ご回答、ありがとうございました。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1743/3341)
回答No.4

近所のうどん屋さんには「鴨せいろ」のうどんバージョンがあるので、そこに行ったときは殆どそれを頼んでます。 たまには別の物を・・・と思うんですが、私が行く他の店では見ないので大抵それを頼んでしまうという。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 私自身鴨南蛮は聞いた事はあるのですが 「鴨せいろ」のうどんバージョンって全く知りません。 きっと老舗のおいしいお店なんでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

基本的には素うどんですが、入れたいのは天かすと生卵ですね。セルフうどんでは必ず入れます。あとは味噌煮込み、カレーですね。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 お店によっては天かすも置いていますね。 カレーうどんも体があったまっていいですよね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

Liveさん、こんばんわ。 味噌煮込みうどん、鍋焼きうどんが好きです。 寒くなって来たら本格シーズン到来です。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 少し肌寒くなってきましたからね。 名古屋だときっとそうかなと思いました、私が住んでいた時には一度も食べた事無くて。 味が濃く感じていますが、そうでもないんですかね ? https://www.sirogohan.com/recipe/misonikomi/ https://delishkitchen.tv/recipes/167586030076035564 私自身好きで家で時々作っています。 台風の影響はどうですか ? 被害がありませんように ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

  紅しょうがの天ぷら 売ってる店が少ないので困るが....  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こういうのが売っているのですね、大阪だと売っていると載っていましたが。 実は、初めて知りました。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そばで好きなそばといえばなんですか?

    これも千差万別と思います。 みなさんがそば屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天そばばっかりです。

  • 好きなうどんの具材ランキング

    これはお住いの場所にもよると思いますが・・・ みなさんが好きな「うどんの具」は何でしょうか ? https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-130515002272/ http://www.sukesanudon.com/menu.html 個人的にはいつもここで、ごぼう天かかき揚げです。

  • きつねうどん と たぬきうどんの覚え方

    なにかよいきつねうどん と たぬきうどんの覚え方は ありますでしょうか? いつもうどんを注文するときに期待したほうを注文することが できません><

  • 博多の皆様。ごぼう天うどん

    ごぼう天うどん…と聞いて、みなさんどんなごぼう天を想像しますか? 博多のごぼう天は、ごぼうを斜め切りして揚げた、歯ごたえのある大きなごぼう天です。 しかし、福岡の特産とかが載ってる雑誌を見ると、ごぼうを細く切ってかき揚げにした 丸い形のかき揚げの写真が載ってます。 どちらが主流でしょうか? 私はかき揚げ状のものは見たことないのですが、人に聞くと有名な因幡うどんがその形らしいです。 博多の皆様、どちらを想像しましたか? また博多以外ではごぼう天自体あまり存在しないのは本当でしょうか?

  • はなまるうどんについて

    よくお昼にはなまるうどんに行きます。 毎回かけ小を注文します 今どき、出汁もしっかりしていて、コシのあるうどんが 100円なんて安すぎます。 疑問なんですがメニューで わかめうどん、きつねうどんの小は300円します かけ小のうどん100円にわかめがつくだけで200円UP これにはなっ得がいかず、もちろん食べた事ないです トッピングしないと儲けにならないのはわかりますが・・・ トッピングで設けようとするお店の方針なんでしょうか?

  • リーズナブルな京うどんのお店を教えてください!

    修学旅行のお昼ご飯を決めていて、うどんを食べることになったのですが、 学生なので、リーズナブルな、でも美味しい京うどんを食べたいんです! 更に班員の中に、うどんがあまり好きではない人がいるので それをふまえて… •京都にあるうどん屋 •リーズナブル •美味しい •うどん以外のメニューも豊富 こんなお店を教えてください! 注文が多くてすいません…。

  • 蕎麦VSうどん、どちらを食べる事が多いですか ?

    素朴な質問です。 みなさんはどちらが多いのでしょうか ? 個人的にどちらも好きですが、 とろろ蕎麦とごぼう天うどんが多い気がしています。・

  • めちゃくちゃ温いうどんが出てきたらどうしますか?

    ある麺屋さんで温かいうどんを注文して食べました。 しかし、めちゃくちゃつゆが温くて数分で冷たくなるくらいな温いつゆでした。 文句を言おうとしましたが急いでいたため止めましたが本当に頭にきました!麺類頼んであんなに温いうどんは初めてですよ。フーフー言いながら食べるのが美味しいのに。 みなさんだったらどうしますか? 猫舌の人の回答はいりません。あくまで熱々麺類が好きな人のみ回答してください。

  • うどんは冷たいのと温かいのどっちが好き?

    蕎麦は圧倒的に冷たいざる蕎麦ですし、ラーメンは温かいスープが中心ですよね? うどんは全国的にどちらに傾くのかわかりません。 私は温かいうどんで釜から揚げたての麺にそのまま、かけ出しをかけた「釜かけ」が好き なのですが、皆様はいかがでしょうか? できたら好きなメニューや食べ方など教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 私はやっぱり「そば」が好き。あなたは蕎麦派?うどん派?

    昨日、友人と二人で蕎麦屋に入りました。 私は何となくカレー南蛮が食べたいと思い、『カレー南そば!』と注文しました。 すると友人が『カレーって言ったら、普通はうどんでしょ?』と言ったので、 『何が普通なの?カレー蕎麦って異常なの?俺は蕎麦が好きなの!』と、言い返しました。 けっしてうどんが嫌いではありません。もちろんうどんも食べます。 ただ選べるのであれば、私は迷わず蕎麦を選びます。 蕎麦屋さんにあるメニュー、天ぷら・たぬき・きつね・かき玉・・・・・・・ とにかく私は蕎麦が好き!唯一鍋焼きを除いては・・・。 皆さんは蕎麦派?うどん派?是非お聞かせ下さい。 ちなみに私は、東京育ちで東京在住です。