• ベストアンサー

焼きそば

三食入りの焼きそば用蒸し麺(一般的な、あれです。)に、粉末ソースがついてますが、皆さん、あれ、使われてます?私はいつも、捨ててます。(市販のソースや、焼肉のたれをつかうので) 皆さんが焼きそばを作る時はどうですか?下記からお選び下さい。 1・添付の粉末ソースを使う 2・市販の別のソースを使う 3・大体、蒸し麺を使うのが、甘い 4・その他 グルメと迷いましたが、アンカテで立てました。

noname#81264
noname#81264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.8

1と4かな。 ウチでは具だくさんなので麺と野菜は別のフライパンで作り、 添付の粉末プラス別の調味料の時もあれば、全く粉末ソースを使わない 餡かけにもしたりします。 残った粉末ソースは別の日の野菜炒めやパスタにも使ったりします。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 麺と野菜は別に作って、具だくさん。美味しそうです。 アンカテじゃない、餡かけもいいですね。本格的です。 あの粉末ソースは、別の日に使うという手もありますね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.20

NO4です。 >中華スープの基って、顆粒の鶏がらスープでいいんでしょうか? ⇒問題ありません。  又、野菜が多い方がよりおいしくなりますので、一度お試し下さい。  追記で、具材は「ちくわ、キャベツ」で醤油のみのシンプル版もありますが如何でしょうか。  

noname#81264
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 鶏がらスープと、野菜多めですね、試してみます。 ちくわ、キャベツ+醤油? これは、新機軸ですね。 ソースや塩はあっても、味噌や醤油は無いと思ってました。 しかも、ちくわって、盲点でした。でも、一応は、シーフードですものね。 これは、是非、試食してみます。 また、こういう技があったら教えて下さい。 早くも20件目の回答です。自分で言うのもなんですが、名質問の予感がチラホラと。 ありがとうございました。

noname#80206
noname#80206
回答No.19

No.18です、補足します。 かつおだしはかつおだしです。 沸騰したらかつおぶしを入れて取るだしです。 だから液体です。 一応料理はしています! falguenさんは血液型B型ですか!? なんか意地悪だなぁ~。 屋台の作り方を真似してるんですが上手く焦げめがつかないので 今度麺を先に炒めてみます。 お互いに貧乏人ですね^^ もやしのヒゲも勿体ないので捨てません。 全て美味しくいただかなければ♪

noname#81264
質問者

お礼

再来ありがとうございます。 >一応料理はしています! どうも、すみません。失礼しました。 かつおだし(へえ~、だし取るんだ。意外。またまた失礼!)今度試してみます。 私は、A型です。(典型的A型と言われます。あまり当てにはなりません) >なんか意地悪だなぁ~。 自分では、そんなつもりは無いんですが、アンカテは優しい人が多いので、私の些細な意地悪が際立って見えるのかな? >全て美味しくいただかなければ♪ その通りですね。美味しく食べる事が幸せの第一歩です。 ちゃんと食べてます? ありがとうございました。

noname#80206
noname#80206
回答No.18

三食を買ってしまうと返って勿体ないので一食を購入することが殆どです。当然ソースは付いていません。 豚肉に酒を振って軽く塩・こしょう 野菜を入れてからまた塩・こしょう 麺を入れてかつおだし ウスターソース とんかつソース 屋台なんかのチープなやきそばが好きです。 焦げめは必ずつけます♪ イタリアンスパゲティでも焦げがないとイヤです。 どうしてでしょう? 貧乏人だから?

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え?料理するの?なんか、びっくり(失礼!) かつおだしって、あの顆粒のかな?それとも液体? >焦げめは必ずつけます 私も焦がします。だから、最初に麺を入れます。両面焦がしてから、肉、野菜、ソースの順番です。 ご飯も、お焦げがないと嫌です。 お互い、貧乏人だからでしょうか? ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.17

はい、1の粉末ソース使います。 混ぜていきわたらせるのに苦労します。 買うのは中野のやきそばです。 ただ、ときどき"あんかけ焼きそば"にするので、余ってしまいます。 もったいなくて捨てられません…が、そのうち何かに使おうとただ残っているだけです。 ところで、 新宿納豆にはタレがついていないそうです。 うなぎの蒲焼にタレがついていないのは困ります。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、粉末ソース派ですね。 >混ぜていきわたらせるのに苦労します。 そうですよね。上手く混ざらないですよね。 アンカテじゃなくて、あんかけにして余った分は捨てずに残っているのですね。野菜炒めにしましょう(受け売り) うなぎの蒲焼は、タレが必要ですね。私は白焼きも好きですが。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.16

粉末ソースを使います。 ソースの付いていない麺だけのものを買って自分で味付けすることもありますが、 (麺だけは一人前で売っているので) やっぱりあれが美味しく感じます。 焼きそば=あの味になっているからでしょうか。 作り方のコネタも書かないとダメな空気でしょうか? 麺は電子レンジで30秒温めると簡単にほぐれてヨカヨカ。 そんなことより、私は納豆のタレが許せません。 全部捨てています。もったいない・・・ タレなしの納豆は無いものか。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 粉末ソース派が強いです。あの味がデフォなんですかね。 麺だけのも売ってるんですが、3食入りを特売で買った方が安いんですよ。困ったものです。 レンジで30秒、やってみます。 納豆のタレ、腹が立ちます。捨てる時に、中を出すのが面倒です。 で、私はいつもタレなし買ってます。そういえば、タレなしは札幌に越してから見つけた気がします。東京では、みんなタレ付でしたね。 こういう無駄を省くだけで大分違うと思うのですが。 ありがとうございました。

noname#123724
noname#123724
回答No.15

ごめんなさい、 後半 「でもふだんは塩焼きそばが主なので(4)かな。」 の間違いです。

noname#81264
質問者

お礼

ご丁寧に訂正ありがとうございます。 おお!!初のゆで麺派の登場か!と思ったのですが(笑) 塩焼きそばの時は、特別なレシピがあるのでしょうね。 私は、スタミナ源のたれ(焼肉用)を使ってますが。 焼きそばも、広い世界です。 ありがとうございました。

noname#123724
noname#123724
回答No.14

うちはあの粉末ソースのチープで妙味なソース味を味わいたいがために、あの手の焼きそばを買います。 よって(1)です。 でもふだんは塩焼きそばが主なので(3)かな。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1・多いです。 さすがに、ベストセラー商品は固定ファンが多いですね。 普段は塩焼きそばですか、私も塩の方が好きです。 でも、マルちゃ○の三食入り、塩味もありますね。 塩の時は、拘りがあるのでしょうか? ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.13

フライパンで加熱して作る焼きそばですか。 1・添付の粉末ソースを使う ですね。 別のソースを使うというのは思いつきませんでした。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1・が多数派です。 やはり、添付されているのに、わざわざ別のソースを使う事はないという事でしょうか。 私の予想とは、少し違いました。 ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.12

#7です。 「モヤシ」の件ですが! ウチに冷蔵庫にあるのは大抵それらの具材なんで 入らないだけです。 あれば入れますよ。 お肉なけりゃウインナー入れたり シーチキン入れたり ラジバンダリ! で?モヤシの「ヒゲ」(シッポ)は取ります?取りません? 基本「ゾンザイ」なんで自分は取りません!

noname#81264
質問者

お礼

わざわざ、もやしの件だけで、再来ありがとうございます。(笑) お肉がなけりゃウインナーやシーチキン。やってみたら美味しいかも知れない。 私は肉は、ひき肉かチャーシュー(自家製)です。 もやしのヒゲは取りません。もやしのヒゲといえど、生えているものを取るなど、私には・・・・・・。 で、冷蔵庫にあるもので作るとなると、紅ショウガは?常備されているのでショウガ?それともショウガないとあきらめるのでショウガ? 返答と次第によっては、許しません(何を?) ありがとうございました。

noname#81395
noname#81395
回答No.11

こんばんは。 マルちゃ○の焼きそばは美味しくないですか? ソースの混ぜ方を3回位に分けてみたら、キレイに混ざりませんか?って私は料理は下手ですけど。 失礼しました。

noname#81264
質問者

お礼

こんばんは。お元気ですか。 ご回答ありがとうございます。 ソースを3回に分けて混ぜるといいのかな? でも、液体の方が混ざりやすい気がしますし、最後の方は一気にパパッと行かないと野菜から水分が出ちゃうし、どうなんでしょう?まあ、男の料理ですから、そんなに拘ってもいないんですが。 難しいですね、焼きそばも奥が深いです。 麺はマ○ちゃんで問題ないんですけど。特売だと158円とかで買える時もありますし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの焼きそばソースは?(粉末は?)

    生めんタイプの焼きそばをよく作るのですが 周りの生めんタイプ(3食入りなど)の焼きそばが 1つしかありません。 それでは不満足で他のおいしいのがないか探しています。 関西にいたときは結構あったし、好きな銘柄もあったのですが 地方にきてからはそれもなく、、。 焼き肉のたれだと辛すぎて合わない感じです。 そこで通販で買おうと思うので、お勧めのソースまたは 粉末があったら教えてください。 自分が好きだったのは明星~がつくってた3食入りの 焼きそばなのですがこっちには全くありません。 それの通販情報ご存じでしたら合わせてお願いします。

  • やきそばの作り方

    初心者ですがよろしくお願い致します。 屋台にあるような美味しいやきそばを作りたい のですが、スーパーなので3パック粉末付の やきそばを屋台のような美味しいやきそばに仕上げたい のですが無理でしょうか。 どうも粉末のソースはいまいち・・・な気がします。 皆様はどうやって作られてますか?アドバイスお願い致します。

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

  • 焼きそばについている粉末ソースの使いみち。

    こんにちは。 我が家は焼きそばが好きで、よく3つパックになっている焼きそばを買ってきます。 が、味付けは塩焼きそばが好きなので、粉末ソースを使いません。 お鍋のあとのラーメン的な麺としても使うので、かなりの粉末ソースが余ってしまいます。 (もちろんラーメンとしての麺のみを買えばいいのですが、セットの方がお安いので。) この粉末ソース、なんだか体にはあんまり良くないイメージがあり、 どんな転用方があるのか想像できないのですが、皆さんはどんな風に使ってますか? 焼きそばのソースとして、以外のアイディアをいただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • 学校給食の焼きそば

    みなさんよろしくお願いします♪ 学校給食で食べた、焼きそば。 地域によって、味とか麺とか違うのかもしれないけど 私の通っていた学校の給食で出ていたのは ふにゃふにゃした麺(多分・・・蒸し麺) に、ひき肉と少しの野菜に薄めのソース! あぁ、あの焼きそばが食べたい! と思っているのですが、世の中にはないのかな? 普通の焼きそばはあまり好きじゃないんですど 学校で出た給食の焼きそばは大好きで、私にとって 『幻の焼きそば』です。 給食で出る麺類って、でろ~~んってしているのに 妙に美味しく感じたりして、不思議な食べ物でした。 あの味を家庭で再現するためにはどうしたらいいでしょ?? あの麺はどこで手に入るのかしら? こんなことを書いてたら、ますます食べたくなって きました。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ、教えてください。

  • 塩焼きそばに入れるオススメの具

    市販の3食入りのものを買ってきました。 いつものソース焼きそばとは違い、さっぱり食べたいです。 塩焼きそばにはこれがおいしいというオススメの具を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。

  • 焼きそば嫌いな人っていますか?

    塩焼きそば、ソース焼きそば、味は色々ありますし、日清焼きそばの粉末ソース美味しいですよね? そこに私はどろソースをちょい足しします 万人に愛される焼きそば、ミナさんや周りの人で嫌いな人っていますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 焼きそばUFOのに近い市販の焼きそばソース

    日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。 取り分けあの特製ソースがおいしいので 一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで 焼きそばを作ってみたいと思っています。 そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば 教えていただけないでしょうか。 オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから 4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。