• 締切済み

彼氏に手紙 変ですか?

彼氏の誕生日に手紙を書こうと思っていて 言いたいこともあって一緒に書こうと思っているんですが、この内容はやっぱりおかしいですか? いい書き方などあったら、 アドバイスよろしくお願いします。 わざわざ質問しなくてもとか思ったりすると思うんですが、批判などはやめてください。 【⠀誕生日おめでとうございます ○○くんにとっていい1年になりますように。 仕事忙しくて少し大変だと思うけど 怪我とか体に気を付けてあまり無理しないでね 私の誕生日覚えやすいって言ってたのに、覚えてないし興味ないのかなぁって… もしかしたら誕生日に興味ないから困るのかなぁとか思ったりして、プレゼントも迷ったけど、見たらあげたくなっちゃって癒し系?にしてみた笑 よかったら使ってみてね これからもよろしくお願いします。】

noname#260111

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

結局わ、告白的な文面ですね、 余り、重たくなく、爽やかに考えました、 良かったら、参考の一つにして頂けたらとおもいました、 何才、誕生日おめでとう、 仕事忙しく、大変だと思いますが、健康に気を付け無理しないでくださいね、 私の誕生日、覚えやすいといつてたね、 でも、覚えていなかつたね、ショックでした、でも、私は貴方の誕生日覚えていました、迷惑でなかったら、使ったてくださいね、此れからも、よろしく、愛子、 最後は、お願いしますでもよいですし、 重たく、感じないように、よろしくと切りました、

• bellrio
回答No.4

最近はLINEなどが盛んでなかなか手紙を渡すことがないのですごくいいと思いますよ。 もちろん手書きですよね?心を込めて書いてください。 1つだけ言うと、「これからもよろしくお願いします。」を○○くん大好き!とか、また遊ぼうねとか、気持ちをしっかり表現するのがいいんじゃないの? 昔もらった時は、かすかな香水の香りとか、キスマークとか付いてたらさらに嬉しかったかな?子供っぽいか。 プレゼントはやっぱり気持ちが一番。楽しみですね!

• zabusakura
回答No.3

手紙は良いかもしれないけど 「私の誕生日覚えやすいって言ってたのに、覚えてないし興味ないのかなぁって…」 この1文が入るだけで、お祝いをしてるというより、文句が言いたいから 書いたんだろうなと悪い印象しかなくなる。

• ninkinoki
回答No.2

えっ?!すごい良いと思いますよ。

• Sakura2568
回答No.1

そっか、あなたの誕生日は祝ってもらえなかったんだね。 これは文には書かずに口頭のほうが良いかも。 おめでとうのメッセージはおめでとうの内容だけにしましょうよ 手紙は後々残るし、相手に反省を促したいならその方が良いわ。 >無理しないでね~プレゼント迷ったけど・・・ と続けるだけでいいと思います。 で、渡した後に「私の誕生日は覚えてた?」ってちょっと寂しい顔して言ってごらんなさい。 反省する人ならすぐにフォローしようとするでしょう。 めんどくせーなって態度をしたならお付き合い自体を考え直しましょう。 自分がプレゼントやお祝を受け取った直後に 相手のことを想えないような人は続けても意味がないわ。 形に残る手紙にマイナスなことを書くとそれ自体を見たくなくなります。 あとあと見返してより彼女と付き合えて幸せだなって印象付けるなら お祝だけにしたほうが効果的よ。

質問者

補足

ありがとうございます。 直接言えたらいいんですが、彼氏は付き合った時から【プレゼントあげたから、あげるとかそういうの嫌なんだよね~】【あげたい人があげればいいし】とか言っている人で誕生日覚えてないでしょとか、教えたのに何もなかったとか言うと怒りそうな気がして、なかなか言えないんです…