• 締切済み

彼氏に手紙 変ですか?

彼氏の誕生日に手紙を書こうと思っていて 言いたいこともあって一緒に書こうと思っているんですが、この内容はやっぱりおかしいですか? いい書き方などあったら、 アドバイスよろしくお願いします。 わざわざ質問しなくてもとか思ったりすると思うんですが、批判などはやめてください。 【⠀誕生日おめでとうございます ○○くんにとっていい1年になりますように。 仕事忙しくて少し大変だと思うけど 怪我とか体に気を付けてあまり無理しないでね 私の誕生日覚えやすいって言ってたのに、覚えてないし興味ないのかなぁって… もしかしたら誕生日に興味ないから困るのかなぁとか思ったりして、プレゼントも迷ったけど、見たらあげたくなっちゃって癒し系?にしてみた笑 よかったら使ってみてね これからもよろしくお願いします。】

noname#260111
noname#260111

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

結局わ、告白的な文面ですね、 余り、重たくなく、爽やかに考えました、 良かったら、参考の一つにして頂けたらとおもいました、 何才、誕生日おめでとう、 仕事忙しく、大変だと思いますが、健康に気を付け無理しないでくださいね、 私の誕生日、覚えやすいといつてたね、 でも、覚えていなかつたね、ショックでした、でも、私は貴方の誕生日覚えていました、迷惑でなかったら、使ったてくださいね、此れからも、よろしく、愛子、 最後は、お願いしますでもよいですし、 重たく、感じないように、よろしくと切りました、

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.4

最近はLINEなどが盛んでなかなか手紙を渡すことがないのですごくいいと思いますよ。 もちろん手書きですよね?心を込めて書いてください。 1つだけ言うと、「これからもよろしくお願いします。」を○○くん大好き!とか、また遊ぼうねとか、気持ちをしっかり表現するのがいいんじゃないの? 昔もらった時は、かすかな香水の香りとか、キスマークとか付いてたらさらに嬉しかったかな?子供っぽいか。 プレゼントはやっぱり気持ちが一番。楽しみですね!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14820)
回答No.3

手紙は良いかもしれないけど 「私の誕生日覚えやすいって言ってたのに、覚えてないし興味ないのかなぁって…」 この1文が入るだけで、お祝いをしてるというより、文句が言いたいから 書いたんだろうなと悪い印象しかなくなる。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

えっ?!すごい良いと思いますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

そっか、あなたの誕生日は祝ってもらえなかったんだね。 これは文には書かずに口頭のほうが良いかも。 おめでとうのメッセージはおめでとうの内容だけにしましょうよ 手紙は後々残るし、相手に反省を促したいならその方が良いわ。 >無理しないでね~プレゼント迷ったけど・・・ と続けるだけでいいと思います。 で、渡した後に「私の誕生日は覚えてた?」ってちょっと寂しい顔して言ってごらんなさい。 反省する人ならすぐにフォローしようとするでしょう。 めんどくせーなって態度をしたならお付き合い自体を考え直しましょう。 自分がプレゼントやお祝を受け取った直後に 相手のことを想えないような人は続けても意味がないわ。 形に残る手紙にマイナスなことを書くとそれ自体を見たくなくなります。 あとあと見返してより彼女と付き合えて幸せだなって印象付けるなら お祝だけにしたほうが効果的よ。

noname#260111
質問者

補足

ありがとうございます。 直接言えたらいいんですが、彼氏は付き合った時から【プレゼントあげたから、あげるとかそういうの嫌なんだよね~】【あげたい人があげればいいし】とか言っている人で誕生日覚えてないでしょとか、教えたのに何もなかったとか言うと怒りそうな気がして、なかなか言えないんです…

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日にあげる手紙について

    初デートに行くのですが、その日付が、彼氏の誕生日に近いので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 そこで質問なのですが、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思うのですが、もらったら嬉しいですか? また、もらって嬉しい内容があれば教えて下さい! また、いつも好きって言ってもらえるのですが、私がなかなか言えないので手紙に書いたらどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 付き合って1年の彼氏に手紙は重いですか?

    付き合って1年の彼氏がいます。 記念日とクリスマスを兼ねてちょっとしたプレゼントと手紙を渡そうと思っています。 プレゼントは以前彼氏が欲しがっていたもので4000円しないくらいの物です。交換をする約束をしていないので、これくらいが良いかなと考えました。 折角なので、クリスマスカード風に手紙を書きました。 便箋一枚分くらいの文章量で短くはありません。内容は -普段の感謝の気持ち -2年目も楽しくやっていこうという言葉 -相手の好きな所 などを書きました。「結婚したい」「ずっと一緒にいよう」などは書いていないですが「大好き」「幸せです。嬉しいです。」などの言葉は書きました。 付き合って1年の彼氏にこれは重いでしょうか? 一度も手紙は書いたことはないです。 彼氏は誕生日に花束をくれるようなロマンチストなところがありますが、メンヘラな女性が嫌いです。 私はメンヘラな態度はとっていませんが、愛情表現は普段からはっきりしているほうでそれを手紙に改めて書いたイメージです。 便箋一枚分とはいえ、愛情たっぶりな内容になってしまったのでもう少し簡潔にしようか迷っています。 メンヘラ嫌いな彼氏にはこういった手紙は重いでしょうか? 正直な意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します!年齢層としては、彼氏と私は共に20代前半です。

  • 振られた彼氏に手紙を書きたいです(2)

    今年の初めに振られた彼氏に、手紙を書こうと思っています。 先日たくさんの回答者様からアドバイスいただき、 手紙を書くのであればこういう文にすべきではないか、など いろいろ参考になる意見をいただきました。 数日間推敲を重ね、書きあがった文がこれです。 ************** 久しぶりです。お元気にしてますか? 私は元気です。 久しぶりにお話しませんか? もしお時間があれば、ぜひ会えませんか。 今日もお仕事、がんばってね! ************** これだけです。 これを、彼の好きな雑貨ブランドで買った便箋に書き 彼の好きな帆船を描いた記念切手を貼って送ります。 どうでしょうか・・・ 返事が来るときはくるし、来ないときは何を送ってもこないのはわかります。 なので、こういう手紙をもらって どういう印象を持つか(重いと感じるか感じないか、気軽に開封して読めるか、どういう印象を持つか、復縁をしようと思えるか、思えないかなど)を いろんな方からアドバイスいただきたくて 質問を投稿させていただきました。 あともうひとつ、この手紙を送るとしたら (1)明日、あさってにでも、普通のなんでもない日にすっと贈る (2)来月の彼の誕生日に届くように来月まで待ち、手紙の冒頭に誕生日を祝う一文を書く どっちがいいでしょう? すいません、こんなことも一人で決めれないなんてだめだと思います。 でも、私は彼と どんなに時間がかかってももう一度一緒になりたくて、 手紙を出す本当の目的は、彼とやり直すきっかけを作るためなのです。 もちろん、彼の幸せは私の幸せでもあるのですが・・・ 質問に答えてくださる方を募集します。 いろいろご意見いただけると嬉しいです。 (一応、参考程度ですが、下記URLはこれまでの経緯です。  たくさんの方々からアドバイスを頂き、歩を進めることができました。) http://okwave.jp/qa/q6352317.html

  • 彼氏の誕生日に…

     高一女子です^^  もうすぐ付き合って4ヶ月の彼氏(高一)の誕生日  なんですが彼氏に誕生日プレゼントをあげるなんて  初めてで何をあげればいいのか全くわかりません><  何がいい?ときいても何でもいいなど  言われると思うんで…笑  一緒に買いに行くのもちょっと…って感じで(笑)  ちなみに彼氏はサッカー部です(・ω・)  アドバイスお願いします(´`)

  • 彼氏に手紙を書きます

    彼氏が誕生日なので手紙を送ろうと思います。 遠距離なので直接は渡せません。 で、手紙の疑問・・・ 手紙のほかに、バースデーカードも入れようと思ったんですが、 おかしいですか??? 手紙のみ、カードのみって統一したほうがいいですかね? 私は昔から手紙を書くとやたら長くなってしまうんですよ; 3~5枚ギッシリが当たり前みたいな… でもそれは流石にうざいですよね? どれくらいの長さが妥当なんでしょうか??? 後、便箋はどんなものだといいと思いますか♪? 色々質問がありますが、一個だけでも答えてくれると嬉しいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • プレゼントに手紙・・・・?

    毎度毎度お世話になってます。 さっそくですが彼氏の誕生日にプレゼントをあげるとき『手紙』も書いて渡すべきでしょうか? もし書くとするならなんて書いてあればうれしいですか?(主に男性の方回答お願いします) 又はもらってうれしかった手紙など教えていただけるとうれしいです^^ 今月彼氏の誕生日なんですが、どうしようか迷ってます・・・。 ちなみに(参考までに)あたしは今15歳です。彼氏も同じです。 あと付き合ってまだ3週間程度しか経っていません。 でも毎日放課後残っておしゃべりしたり、メールももちろんしていて仲はいいです。 手紙なんて古い臭いんでしょうか?そのあたりも気になります。。 なにかアドバイス等お願いします!!

  • 3ヶ月の彼氏に誕プレ★゛

    現在17歳で1つ上の彼氏がいます。 来月上旬彼氏の誕生日なのですがプレゼントがなかなか 決まらず困っています; 彼氏はどちらかというと真面目な方で ちょっとオタク入っています。 お洒落などにはそんなに興味なさそうです。 今までには手作りのミサンガをあげ、 一緒にペアリングを買いました。 アクセサリー等は着けていません。 誕生日には手作りのお菓子が欲しいと言われたので お菓子と手紙は決まったのですがもう1つ形に残る ようなものをあげたいと思っているのですが どのようなものがいいでしょうか?

  • 手紙を写真の裏に書くのはどうですか?

    来週彼氏の誕生日があります。付き合って1年と3ヶ月ほどです。プレゼントと一緒に手紙ほしいって言われたので書きたいのですが、普通の便箋もあるけどありきたりだな、って思って…手紙の裏に書くのはダメですかね?

  • もうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3)

    もうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3) サプライズしようと思ってます(^o^) そんな大きい事する訳じゃないんですがW ただプレゼントと手紙渡すだけですorz 彼氏はあたしが誕生日知ってる事は 知らないんですね!!! で、この間一緒に帰った時に 「誕生日いつ?」って聞かれてそういう感じの話になったんです! 彼氏は自分の誕生日も聞いてほしいのかな?って 思ったんですがこっちにも計画があるので聞きませんでした、わざと(笑) でも後から思ったんですが~… 彼女が自分の誕生日知ってたら 何で?!ってなりますか? (↑当たり前だけど・・・) と、同時にキモいって思いますか?! ん~何か勝手に調べたので 聞かれた時答えにくいんですね・・・(笑) やっぱ誕生日前に一回一緒に 帰って聞くべきでしょうか? 真剣に悩んでます。 ちなみに付き合って一ヶ月くらいです (( 補足 )) 彼氏の誕生日は 卒アルで勝手に調べました!肝 (ちなみにあたしと小学校違う) なのでとても理由は言えません…