• ベストアンサー

1日30分無駄は1年で1週間無駄にしたことと同じ?

1日30分ずつ無駄にすると 365*0.5=182.5 182.5 / 24 = 7.60416,,,, 24*0.6=14.4 14時間24分 1年間で 約1週間と14時間25分無駄になる。 (`・ω・´) また無駄な時間をすごしてしまった。。。 ご意見、ご感想、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

よくそういう計算を見かけますが、商品を全て並べると地球を1周半というくらい無意味です。 睡眠時間を全部足して例えば5年半と言ったところで、続けて寝る人はいませんから、何のための数字?ってくらいにそれこそ無駄な計算です。 30分の無駄を無駄と思わせるには、30分で腹筋50回と腕立て20回とストレッチができたのにしなかった、と書いた方が罪悪感を刺激します。 英単語を10個覚えられたはずなのにしないでゲームをしていた。と書けば無駄に見えます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 一週間分・・・

    平日5日分の昼食・夜食を、まとめて作り置きしたいです。 サラダとか汁物はその日に作ろうと思うのですが、 メインは時間がかかってしまい(>_<) 冷蔵・冷凍で保存する、1週間分のレシピを教えて下さい。 こんなのも使えるってものもありましたら 教えて下さい。。

  • 一日の中で、無駄だなぁと思うこと

    タイトル通りですが、一日の中で無駄だなぁと思っているのについ毎日のようにやってしまうことはありますか? 私は毎日きっちり二時間くらい無駄にしています。 朝起きたあと、携帯をいじるのと、その他空いた時間にちょくちょくツイッターを見たり、です。 読みたい本や知りたいことなどたくさんあって、一日二時間あればある程度進めることができるのに、わかっているのに、どうして?と思います。 みなさんも同じようなことがあるのかな、と気になりました。 時間の無駄だとわかっているのについやってしまう、などありましたら教えて頂きたいです。 やりたいことだけで一日過ごす事ができている方もいらっしゃるのでしょうか。

  • 無駄な時間

    無駄な時間 あたしは時間に対して強迫観念があります。 無駄にしてしまった時間を悔やみ続ける癖があります。 時間に追われる日は好きですが、少しでも予定と違ってしまうとイライラしてしまい、1日中悔やみます。 例えば 病院での待ち時間。待つことが苦ではなく、この時間を有効に使えるなら2時間でも待つのは平気です。 たとえ5分でもぼーっとしていては時間がもったいないと思いそわそわします。 例えば 11時に友達を車で迎えにいく約束をしていて5分前に到着したら、その5分で何をしようとそわそわします。 私にとって無駄な時間とはぼーっとしている時間のことです。手も足も動かさず黙っているのはもったいない。テレビなんかも無駄に思います。みたいときは必ず洗濯しながら、掃除しながら。 車で移動中も信号待ちの時間や少しあいてしまった時間をトータルであわせると1日にどれくらいになるのか? 秒刻みで動けなかった日はひどく落ち込み、無理やり『今日あたしの1日は23時間の日だったんだ』と思おうとしますがやはり納得いきません。 みなさんはどういう心がまえですごしていますか

  • 東京を一日無駄なく観光したいのですが、、、

    来週の土曜日一日だけ(前日夜から土曜日18:00まで)東京で時間をつぶすことになりました。過去に二度ほど仕事でしか行ったことがなく、どこに行っていいのかわかりません。 ショッピングには興味がありません。でも、せっかく行くので無駄に時間を過ごしたくないのですが、いいアドバイスがあったら教えてください。 やっぱり定期観光バスにでも乗るのがいいのでしょうか。 ちなみに小生42歳・男・田舎者です。 よろしく

  • ○○を1年分差し上げますと言ったら、何が欲しい?

    テレビや雑誌の景品で、「○○を1年分差し上げます」みたいなことを時々目にします。 1年は365日ですが365個というわけでもなさそうで、基準は「1人あたりの年間消費量」なんだそうです。 例えば「お米1年分」と言っても、5kg袋が365袋送られてくるわけではなく、1日の消費量約1合(150g)と換算して、約60kg送られてくる(実際は、おこめ券)そうです。 またティッシュは、1人分の平均使用量は1週間で1個ということで、年間で約52個(箱)送られてきます(だそうです)。 さて前置きが長くなりましたが、皆さんが「○○1年分差し上げます」となったら、何を1年分欲しいですか? 現金ではなく、モノやサービス(あるいはそれに充当する券)1年分だったら何が欲しいですか? 私だったら、ガソリンかな・・・ 1年分でどの位もらえるのか分りませんが、毎月の給油&出費は痛いです。

  • 夕食を一週間分作り置き出来ますか?

    今度の四月から働く予定の者です。 帰宅が遅い上に2歳の息子がいるため、 夕飯を作る時間を省ければと思っています。 そこで考えるのが土日の夕食作り置きなのです。 帰宅したらレンジでチンするだけの状態まで、1日3品くらい週末に作りあげておきたいのですが、、、 なんでもかんでも作った物を冷凍して解凍出来るものなのだろうか?と心配しています。 勿論美味しくなくなる物もあるだろうけどある程度は目をつぶります。 でも毎回同じものは嫌なので、冷凍解凍出来るか出来ないか全く分かりませんが一般的な献立を3ヶ月分考えています。 同じように一週間作り置きで冷凍をしている方、いましたらアドバイスお願いします。 また、そのような方法の紹介本やサイトをご存じの方いましたら同じくアドバイスお願いします!

  • 「一週間分まとめて放送・・」の訳し方

    「日曜日には一週間分をまとめて放送します。」は英語でどんなふうに表現したらいいですか。 The program is rerun on Sunday (一週間分まとめて). かな、と思うのですが、日本語の部分がどう訳したらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 過去問5年分を一週間でやると良いのでしょうか

    入学試験の過去問5年分を一週間でやると良いのでしょうか。

  • 無駄無駄ァ!!!なことおしえてください★

    こんにちは(・v・)ノ みなさんの身近にある「無駄なこと」「無駄な時間」「無駄だとおもう趣味」など、「無駄無駄ァ!!」なことを教えていただけませんか? わたしの身近な無駄なこと、それはズバリ 電車のなかの時間!!! 今はアプリで遊んでるだけなので、無駄なく、有意義につかいたいもんです・・・。トホホ! では、おねがいします~(●^_^●)

  • 1週間分の献立 食材を使いきる方法

    雑誌の付録に付いている「1週間分の献立」を利用して食材を使いきるのですが その本に載っていることしか出来ず、まだ自分できちんと1週間分の献立を考えて&食材を使いきることが出来ません。 その日メニューとかは本等見ながら出来るのですが、やはり食費を考えると『1週間分使い切り』はとても魅力的でこなしていきたいと思ってます。 買い物は毎日行けるのですが冷蔵庫が2ドアと容量が少ないので、出来れば週2、3回の買い物が理想です。 0歳育児中なので台所に立つのはなるべく短時間にしたいと思い、週末作りおきとかも視野に入れた方がいいのかとも思ってます(冷凍庫も小さいのでかなり厳選しないといけないかもしれませんが…)。 もともと料理をしなかったせいもありレパートリーも少ないので、ヨシケイなどのサービスを利用してみるのも手かとも思いますが、 まずは先輩方からのいいご意見がありましたらそちらを参考にしたいと思ってます。よろしくお願いします。