• 締切済み

浴室内リモコン RC-6104S

自分の賃貸にもRC-6104Sの浴室内リモコンがついています。自分は湯量8で自動湯張しています。翌日、再加熱するときは、あついボタンを押して設定時間を16分に設定して、入浴する時は、あつい冷たいの2層に絶対になるので、かき混ぜて入浴しています。追い焚きして42℃位がいいなら、湯量8なら、15分位でしょうね。 毎日お湯貯めて、捨てて、翌日も貯めて捨ててなら、毎日湯船に貯める水道代とガス代が必要ですが、お湯を捨てずに翌日再加熱するなら、ガス代だけで済むので、毎日お湯捨てずに翌日再加熱した方が光熱費は安く抑えれますよ。 毎日湯船に140Lのお湯貯めるより、2日間貯め残したお湯を追い焚きした方が、280Lの水道代がかかないから、追い焚きした方が光熱費を抑えれて家計節約です。 同じ機種の質問に回答出来なかったので、質問ではなく、回答という投稿で!

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.1

いゃー分かるけど お湯は洗濯に(洗濯機)に翌朝回すけど(自動) コインランドリーと経費比較はされましたか 翌日のお湯はぬめりを持ちませんか 高いけど24時間風呂 または、ふろ水ワンダー 翌日も風呂水キレイ https://www.google.com/search?q=%E8%8A%B1%E7%8E%8B+Kao/%E3%81%B5%E3%82%8D%E6%B0%B4%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwjwkYDr_YXlAhVY7WEKHf11CPoQsxgIMQ&biw=1920&bih=937 がお得

hkaino
質問者

補足

入浴者全員がギトギトの超脂性だったら、翌日のお湯がぬめるかもでしょうね。