• ベストアンサー

バーのチャームとしてふさわしいものは?

「バー」「チャーム」で検索すると何やらPCの解説が出てきて目的の検索ができないので、こちらでお尋ねします。 ずばり、飲み屋のバーの突き出しであるチャームはどんな物があるのかという質問です。 少し調べたら奈良漬けとか出てきたのですが、ちょっと洒落た店だとどんなものが供されるのでしょうか。ナッツとドライフルーツはとりあえず判明したのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

酢の物、ピクルスとかですかね? フルーツもありです。 牛肉のシチューを小皿に肉一切れ、とスープで上に乾燥パセリというところもありました。 スナック菓子とかそのまま出てきたり、一口チョコレートとか・・・ 歌舞伎揚とか、 焼きなすとかもありましたね・・・ ハンドエステなんてあり? ”最終金曜日はお通しがハンドエステです” https://www.youtube.com/watch?v=6TVO1S79AVY ↓こちらは「おかき」です。 ”突き出しのおかきも、何気ないですがついつい手が伸びます。” https://bar-navi.blog.suntory.co.jp/000492.html ↓日本酒バルは「焼きなす」・・・ ”突出しの焼きナスも、秋らしくて良いですね。” https://syokuki.com/archives/15718 ”突き出しは、餡かけ湯葉と、豚の角煮風な鯨ベーコン煮!” http://www.digitalmotox.jp/blog/cat57/ オカラあえたもの?ゴボウ? ”突き出し チャージ500円” http://blog.livedoor.jp/beatandfeeling/archives/52330502.html ↓は運営側になりますが、こちらも参考に! ”バーのチャージとお通しの意味。しっかりと意味と違いを理解しよう。” ”惣菜などの軽食が主ですが、ナッツやチョコレートなどの乾き物(チャーム)をお通しとして出している場合もあります。” http://bar-yumasty.hateblo.jp/entry/2017/03/16/010938 ”カクテルで湯島の味を、お通しのフルーツで季節感を演出する” https://www.youtube.com/watch?v=-FGLiEkpza4 こちらも参考に! ”プロ直伝!本格カクテルレシピ” https://www.youtube.com/watch?v=2kWWYfSDe4w 「ショットバーのお通し」「気が利いている」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%80%9A%E3%81%97%E3%80%80%E6%B0%97%E3%81%8C%E5%88%A9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B 良い場所に出会えますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://bar-yumasty.hateblo.jp/entry/2017/03/16/010938
winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Barのメニューにある「チャージ、チャーム」?

    Barなどのお酒を出すお店のメニューにある 「チャーム」「チャージ」とは どういう意味でしょうか? 検索サイトでチャームを検索しても 莫大で無関係な検索結果で…(^^;

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!

  • クラブBARの店名を…

    年内にクラブBARを開く予定でいます。そんなにお店は広くありませんが男女問わず来店されたお客様を大切にし、少しでもくつろぎ落ち着いて、でも楽しい雰囲気でお酒を味わって頂きたい、平凡ですがそんな店を目指しています。 高級感と思われるよりは気軽に来店して欲しいので柔らかなイメージの外国語(英語、フランス、イタリア語)などでオシャレな店名を考えているのですが、中々思いつかずこちらに質問させて頂きました。 是非皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか? 出来れば言葉と意味も添えていただけたら幸いです。 知ってるオシャレな名前の飲み屋さんも受け付けます。 長文になってしまいましたが沢山お待ちしているので宜しくお願いします。

  • 「スタート」のバーが左に来てしまいました。

    知人(PC初心者)のPCの「スタート」のあるあの青いバーが左に来てしまいました。。 なぜ来てしまったかは分からないそうです。 過去の質問を検索して、真ん中あたりをドラッグしても戻ってくれません。 「タスクバーの固定」のチェックも入ってません。 どうしたら元に戻るでしょうか?

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

  • スクロールバーが2本

    再度の質問です。長々の質問で理解してもらえないのかもしれませんので、再度の質問です。 以下の状況は私のHPだけに現れます。ヤフーとかその他のHPは正常に見られます。 質問ですが、右端の縦のスクロールバーが2本出るのです(写真添付)。このスクロールバーを1本にしたいのです。5日ほど前からの症状です。 ホームページビルダー17を使用し、フレームページを仕様です。 URLは http://mustang.c-mash.co.jp 「きもの風土記でも」でも検索できます。 皆様のPCでは私のHPのHPのバーは1本なのでしょうか?それも聞きたいです。 HTMLのソースをいじったりしているのですが、元には戻らずイライラしています。どうかご助言せつにお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 追加の注文の薦めをスマートに断るには

    食事に行って食後のコーヒーなどはいかがでしょうか? と聞かれた場合や バーなどでナッツなどおつまみはいかがですか? と聞かれた場合 どのように断ればよいのでしょうか。 正直に言ってしまうと、食後のエスプレッソやお酒を飲みながらのナッツなど 食べたいのですが学生でお金がないんです。 それともお酒だけ飲みに来るお客というのは お店からしたらあまり歓迎できないのでしょうか? マナーというものがまだあまりわからなく、質問させていただきました。 アドバイスや経験談なんでも結構です。ご返信お待ちしてます。

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 三宮駅、新神戸駅

    今度、神戸に旅行に行くのですが、三宮駅、新神戸駅周辺のお勧めの 居酒屋、バー、飲み屋がありましたら教えて頂けないでしょうか? 色々検索したりしてるのですが、なかなかどのお店が良いのか イマイチ決め手に欠けて、やはり行った事がある方や神戸に住んでる方の 意見が聞ければと思い、質問させて頂きました。実際 神戸に遊びに 行くのは始めてで全然分らないので、宜しくお願いいたします。

  • 検索バーの入力について

    よろしくおねがいします。 カテをどこにしようか迷いましたが、ココにさせていただきました。 早速質問なのですが、ブラウザは主にFirefox3.0.8を使用しております。 以前は検索バーに2文字程入力すると今まで検索をかけた一覧が縦に 出てきて選べば、そこにジャンプしていたと思うんですが、 最近は例えば野球で検索をかけたとしますと 野球ゲーム、野球用品、野球博物館・・・・等、検索を かけた事のない言葉でも、野球で始まる物がいっぱい表示され、 以前のように検索をかけた事がない言葉は表示されずに、 検索をかけた分だけ表示されるという仕様の方が使いやすいのですが、 このように設定する方法はあるのでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう