-PR-
締切り
済み

Barのメニューにある「チャージ、チャーム」?

• 暇なときにでも
  • 質問No.95920
  • 気になる数0
  • コメント数0

Barなどのお酒を出すお店のメニューにある
「チャーム」「チャージ」とは
どういう意味でしょうか?

検索サイトでチャームを検索しても
莫大で無関係な検索結果で…(^^;
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

チャーム=サービス料(女の子が着く) チャージ=指名料 ですが殆どの店ではひっくるめて言っていると思います
チャーム=サービス料(女の子が着く)
チャージ=指名料
ですが殆どの店ではひっくるめて言っていると思います

• 回答No.2
レベル11

ちゃんとしたバーテンのいるショットバーなんかでいう「チャージ」というのは、簡単にいうと「席料」ってことじゃないでしょうか。 何も注文しなくても、座っただけでそれだけはいただきますよ、という意味だと思います。 ついでに「ノーチャージ」といえば、いただくのは品代(サービス代)だけで席料は取りません、ということです。
ちゃんとしたバーテンのいるショットバーなんかでいう「チャージ」というのは、簡単にいうと「席料」ってことじゃないでしょうか。
何も注文しなくても、座っただけでそれだけはいただきますよ、という意味だと思います。
ついでに「ノーチャージ」といえば、いただくのは品代(サービス代)だけで席料は取りません、ということです。
  • 回答No.3
レベル12

「この店はテーブルチャージをいただきます。どの娘(コ)かチャームなさいますか?」 訳・・・ 「この店は座席料金をいただきます。かわいいお店の女の子を横にお付けいたしますか?」 おぉっと、「かわいい」は余計でした。 チャームは死語になりつつあります。(わざわざ使いません)
「この店はテーブルチャージをいただきます。どの娘(コ)かチャームなさいますか?」

訳・・・
「この店は座席料金をいただきます。かわいいお店の女の子を横にお付けいたしますか?」

おぉっと、「かわいい」は余計でした。
チャームは死語になりつつあります。(わざわざ使いません)
  • 回答No.4
レベル12

指名制の無いバー等で使われる、チャージは席料のことで、チャームは軽いスナック程度のおつまみのことです。 居酒屋等で出される突き出し又は口取りみたいなものです。
指名制の無いバー等で使われる、チャージは席料のことで、チャームは軽いスナック程度のおつまみのことです。
居酒屋等で出される突き出し又は口取りみたいなものです。