• ベストアンサー

シーフードカレーとニンニクの相性を良くするには?

シーフードカレーにニンニクは基本的に相性が悪い気がします。 でも上手に調理すれば美味しくニンニクを使えるでしょうか?! そんな方法をご存知でしたら、ぜひ調理方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

ニンニクとシーフードを組み合わせるなら、 ニンニクを炒めて、香りが立ってから直後にシーフードも一緒に強火で一気に炒めるのが最善かと思います。 シーフードは先に軽く塩もみと水洗いで臭みを取ったりして、 先に素揚げしておいても良いです。 *火が弱かったり炒め時間が長いと、シーフードから煮汁が出て炒めになりません。 強火で一気に焼き色を付けて、旨味を閉じ込めるのが目的です。 それでも個人的に苦手な匂いを感じるようなら、 あとは個人の嗜好の問題となります。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたいです。お腹が空いてきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

焼きニンニクは? 栗みたいな味がします 合うかどうかは分かりません

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 ニンニクもシーフードも好きなので、相性が良かったら嬉しいです。

• takuranke
回答No.2

シーフードが白身魚なら、 フライドガーリックをふりかける。 イカや海老であれば、 にんにくで炒めたものをトッピングするといいと思います。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 お腹が空いてきました。