• 締切済み

シーフードカレーチーズヌードルの次は?

シーフードカレーチーズヌードルが来たら、 次はトマトシーフードカレーチーズヌードルですよね、きっと。 いや、沖縄風シーフードカレーチーズヌードルかな? 欧風チーズシーフードカレーヌードルですか? そこはどっこい、台湾風シーフードカレーチーズヌードルといって、台湾にはない台湾ラーメン味でだしちゃう感じかな? むしろ、豪快にアメリカンシーフードカレーチーズヌードルといって、謎肉の代わりにハンバーグでしょうか? どっこいトルコ風シーフードカレーチーズヌードルと銘打って、なんだよトルコ風ってケバブか、ケバブが入ってるんか!?と購買意欲を誘いますか? いや~、無難に中華風シーフードカレーチーズヌードルとかやっちゃうのかなぁ、大企業だから、そこは。 そうはいってもさぁ、やっぱり基本に帰って塩シーフードカレーチーズヌードルとかやりますか、塩味意味無いじゃん!って突っ込んだら負けみたいな感じで。 次はどんなんでしょうか?

みんなの回答

noname#148457
noname#148457
回答No.1

何だか、話がひとり迷路しちゃっています。 シーフードと来れば地中海と決まってます、歴史的に。、 地中海風トマトシーフードチーズヌードルだと思います。 長きにして調和あり。 具材のバランスがすべて調和しています。 (イタリアンでもいいかもしれない) 「エースコック博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン」だそうです。27文字。 どこで売ってるんですか? 博多に住んだ事あるけど見たことありません。

orenge-soul
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 地中海風トマトシーフードチーズヌードルってなんだかうまそうっすね!!!! 早く食べてみたい♪ エースコック博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメンなんてあったんだ 27文字ながいw

関連するQ&A

  • カップヌードルの欧風チーズカレー

    カップヌードルの欧風チーズカレーを食べてみたいのですが、 近所のコンビに売ってません。 (ファミマ、サンクス等) 売っているコンビニがあれば教えてください。

  • カップヌードルで一番好きな味は何ですか?

    日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。 最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、 他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。 そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!! (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 ※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。 ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆ 理由はまずチーズが好きだから!! あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?

  • 台湾へおみやげ

    台湾人の知人に日本のおみやげを渡したいです。 日清のカップヌードルが大好きだと以前言っていたのを思い出して、それにしようかと思いましたが… 日本の食べ物はたいてい台湾に売っていると別の知人に聞いたのですが、本当でしょうか。 それと、赤いパッケージのもの以外に、カレーとかシーフードとかは台湾にもありますか?

  • イタリアンハンバーグ?

    ファミレスなどではかなり定番化している「イタリアンハンバーグ」について質問です。 ファミレスやハンバーグ専門店などではよく見かけるイタリアンハンバーグですが イタリア料理店で見かけたことは一度もありません。 ハンバーグがドイツ発祥というのは最近知ったのですが イタリアではハンバーグは食べられているのか、食べられているならどんな感じなのかが知りたいです。 日本でイタリアンハンバーグとして提供されているような、チーズ&トマトな感じなのでしょうか? それとも日本と同じようなシンプルなハンバーグなのでしょうか? 日本のイタリアンハンバーグは日本人が勝手にイタリアのハンバーグを想像して作ったものなんでしょうか? どなたか分かる方、教えてください。

  • ハートづくしの料理をつくりたいです。

    こんにちは。 先ほど「ドロドロカレー」で質問させて頂いた者です。 連続投稿すみません。 来週、彼と付き合って1年半になります。 記念日に今までたいしたことをしていなかったので、ちょっと区切りの良い今月、料理を頑張ってみようかと思っています。 そこで、「ハートづくしの料理」にしたいので、無い知恵を絞って考えています(笑) 一応、思いついた案です。↓ 【メニュー:ハンバーグ & サラダ & お味噌汁】←決定です。 ・ハート型のハンバーグ(洋風) ・ポテトサラダをハート型に盛り、トマトとレタスを添える ・チーズをハート型にくりぬいてハンバーグの上に乗せる(←とろけるチーズを使うと不可能?) こんなものしか思いつきません^^; もっとハートづくしにして、彼をビックリさせたいので、「こんなのはどう?」というような案がありましたら、アドバイス是非お願いします。 その他、ハート型ハンバーグを作るのにちょっとしたコツなどあればそちらも頂けると嬉しいです。 また、ハンバーグのつけあわせで人参かじゃがいもをふかして添えようとも思うのですが、その際はやっぱりハート型にくりぬきたいんです。 そういった場合、普通に茹でるより電子レンジでチンした方が良いでしょうか? くりぬく→火を通す の順ですよね?逆がいいでしょうか? アドバイスお願いします^^

  • 幼児食のレトルトカレーの味を再現したい

    2歳になる子供がいるのですが、なかなかの偏食に困っています。。。 幼児食のレシピ本にある、子供のカレーを作ってみても イマイチのようであまり食べてくれません。 先日●akodoのハンバーグカレーのレトルトを食べさせたところ モリモリ食べました。 私も一口食べたのですが、甘くて、そんなに味が濃い感じでもなく この味を再現したい!と思いました。 カレーなら色々な野菜を混ぜて食べてくれるはず!! どなたかレシピをご教授いただけませんでしょうか ※子供は卵白アレルギーがあります。 ちなみにメーカーhpにある原材料は以下の通りでした。 ーーーーーーーー------------------ 牛肉、たまねぎ、つなぎ(パン粉、卵白)、鶏肉、大豆たん白、食塩、ソース「野菜(にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、ピーマン)、じゃがいも、トマトピューレー、小麦粉、バター、全粉乳、とうもろこしでん粉、野菜エキス(たまねぎ、にんじん、デキストリン、セロリ、トマトペースト、ねぎ、食塩、パーム油)、しょうゆ、砂糖、カレー粉、パインアップル果汁、食塩、米酢、なたね油、しいたけエキス(しいたけ、デキストリン、食塩)、酵母エキス」

  • どちらがお好き?【カップヌードルシーフード】vs【カップヌードルカレー】

    いつも回答下さってありがとうございます。 ちなみに私はカレーばかり買ってます!

  • シーフードカレーの作り方

    冷凍のシーフードミックスを使ってシーフードカレーを作ろうと思っているのですが、どのように作ればいいんでしょうか? 具材はシーフードミックスのほかに野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ)も入れていいものですか? ルーは市販のカレールーを使おうと思っているんですが、それでもいいんでしょうか? 普通のカレーしか作ったことがないので分かりません。簡単でおいしい作り方があれば教えてください。よろしくお願いします。。

  • シーフードカレーの作り方

     今まで家ではビーフカレーばかり作っていて市販のカレールーだけでなくりんご、はちみつ、チョコ、インスタントカレーなど隠し味になるものを入れて自分で言うのもあつかましいですがかなりおいしいカレーを作ってきました。今度シーフードカレーを作ろうと思うのですが。市販のカレールーを使っておいしく作るこつ、または隠し味になる材料を教えてください。ビーフカレーと異なる注意点はあるのでしょうか? また野菜はあまり入れないほうがいいのでしょうか?