• ベストアンサー

シーフードカレーを作りたい。50歳の親父です。

冷凍の海老・イカ・ホタテで良いでしょうか? 油で炒めてから使うのですか? ルーはシーフードカレー用ってあるんですか? バーモントカレーでも良いでしょうか? 他に入れると良いのはありますか?

noname#25472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

頑張ってください 料理経験はどれくらいでしょうか シーフードカレーは失敗すると生臭くなります 私の経験では少し濃い目につくると良いかも知れません 水1200CCなら700CCくらいに抑えて とろ火でよく煮込んでみては えび・イカ・ホタテは無難ですね・・よく炒めてください 冷凍との事ですから・・イカの皮はむいてありますよね ルーは市販のもので特にシーフード用にこだわらなくてよいかと思います ルー以外にコンソメを入れたり、ねかしや醤油、ワイン・・色々 皆さんのこだわりで工夫されているようです 頑張ってください

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

魚介類は、あまり長く煮込まないように。エビやイカなど固くなってしまいます。 エビ、イカ、帆立、アサリなど使ったりも。 人それぞれですが、私は先にカレールウを作っておいて、あとでシーフードを炒めて加えて、少し煮込む程度にしています。 おしゃれにしたいなら、ご飯にパセリみじん切りをちょっと散らすとか、レーズン入りご飯にするとか。 グラスに水、テーブルにちょっと花でも♪

質問者

お礼

• zorro
回答No.1
質問者

お礼