• ベストアンサー

尋ね人の探し方

生年月日、名前、出生地、最近住んでいた市の名前、職業、はわかっていますが それ以外はわかりません。連絡を取りたい人を探す方法を教えて下さい。探偵は使いたくありません。

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.2

今は個人情報の取り扱いが慎重になっているので、 調査会社を使わずに連絡先を入手するのは非常に難しいです。 質問者さまがその方を探していることを公にしても良いのでしょうか。 それとも相手には知られずに探したいのでしょうか。 それによっても方法が変わってくると思います。 「自力で人探し」 と入力して検索してみて下さい。 あなたの人探しの目的に適した方法を教えてくれるサイトがあります。

ok2239
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.3

たとえ有ったとしてもその方法を伝えることによって犯罪が発生してしまう可能性があるのではないかと不安に思ってしまいます。 ストーカーであったり、憎しみの対象者であったりした場合・・怖いですよね。 質問者さんがそのようなつもりではなく、お礼をしたいだけとか、緊急で伝達しなければいけないと悪意のない状況での質問であっても、その方法を得た犯罪予備軍が悪用しないとは言い切れないと思いますよ。 フェイスブックやツイッターで知っている情報をもとに検索をして見つからない場合、プロに頼むほうがいいように思います。「探偵は使いたくない」という点が犯罪がらみか?と気になってしまいました。

ok2239
質問者

お礼

説明不足でした。子供の時に親しくしていた人を探しています。探偵はとても高価だから使いたくないのです。知り合いが旦那さんの浮気を疑って探偵に依頼したら、30万円から始めり次々と提示されて100万円単位になったのを知っていたので。悪徳でなくてもそういう仕組みですし経費がかかります。ご心配おかけしました。

• tzd78886
回答No.1

その市に行って、しらみつぶしに当たる。

ok2239
質問者

お礼

しらみつぶしの具体的な方法はありあすか