• 締切済み

いつも腕相撲してる相手がいます。自分は膝が悪いから

いつも腕相撲してる相手がいます。自分は膝が悪いからジムで筋トレしても太ももとふくらはぎは鍛えられません。肩腕背筋を鍛えてます。週に5日通ってます。相手もジムに週2で通うだけで簡単に自分より強くなります。相手は全身の筋力が自分より強くて特に下半身が抜群に強いです。9月の対戦成績は自分から見て1勝7敗とかなり負けています。追い付く方法はありますか?ちなみに自分は159cm63kgで相手は172cm66kgです

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

腕相撲で使う筋肉だけを強化する。 それしかないでしょう。

csogr
質問者

お礼

膝の成にしたダメですね。膝の周りのトレーニング始めました。ダメならそれを利用してうまく筋トレします