• 締切済み

前回の続きです。腕相撲いつも同じ相手としてます。2

前回の続きです。腕相撲いつも同じ相手としてます。2月に入って急に勝てなくなったので自分も背筋と肩腕に体幹も始めました。ただお腹周りが弱いのでバイクも再開しました。加重も汗が出る程に重くして今スポーツジムで筋トレしてます。ダンベルも5kgを40回してます。体重も1ヶ月で61から63kgまで増えて筋肉量も左腕3、2kgで右腕3、1まで増えました。ちなみに左利きです。しかし2日で6戦して1勝5敗で内容も2回は5秒の秒殺負けです。1勝しましたが相手が少し力を抜いて50秒かかってやっと勝てたと言う状態です。ちなみに相手の筋力は全身の筋肉が強くて特に下半身が強いです。体重も65kgと相手の方が重いです。手首の力が強くなったみたいで自分も最後は手首をひっくり返されて抵抗出来ませんでした。年齢は相手が35歳で、自分は57歳の男性です。どうしたら相手に勝てますか?体力体重全て相手が上回ってます。このままだったらジムに行く目的を競争から自分の健康維持に切り替えます。よろしくお願いします。

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

公式のアームレスリング台にすると 空いているほうの手でつかむところがあるので 上半身だけのパワーで戦える。 腕相撲用 専用トレーニングキット http://www2u.biglobe.ne.jp/~power326/wwe1.htm これで腕相撲に必要な筋肉だけを重点的に鍛える。