• 締切済み

筋トレを週5でやったら逆に力が落ちました。おそらく

筋トレを週5でやったら逆に力が落ちました。おそらく肩腕が疲れてたと思います。明日3月3日はトレーニング休みます。ただ仕事なので、重たい物を持つから筋トレにはなると思います。腕相撲の筋力とジムの筋力は違いますか?体の筋力はジムのデータから見て強いです。特に体幹は強いです

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

筋肉を太くするという意味だったら 筋線維がぶちぶちと切れるほどの負荷をかけて それが修復されるときに太くなっていきます。 だからそのときはタンパク質をとりながら休息します。 負荷と休息を交互にはさみます。 腕相撲は 腕の筋肉を鍛えて 構えたポーズをがっちりと固定で来たとしても お腹周りの筋肉が弱いと その固定ポーズのまま お腹から倒されます。 大胸筋 腹筋 背筋も必要です。

csogr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。腰の周りの筋肉は1月まで脱腸ヘルニアの影響で弱かったです。今は治ってますから2月から本格的に鍛えてます。時間はかかりますが腰の周り強くします。

• 9133313
回答No.2

筋トレは1日おきで良いんですよ。 筋肉も休ませないと、壊れてしまいますよ。

noname#235508
noname#235508
回答No.1

基本的にジムで作られる筋肉とは違う。 動きや使っている筋肉が違うから。 ただし、腕相撲に合わせた筋トレをするなら、この限りではないが。