• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会えない=そこまで?)

会えない=そこまで?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と三連休の2日目の日の朝に会う約束をしていました。
  • 三連休前日は会っていましたが、三連休は1回も会えないことになりました。
  • 会えない理由が、前日の予定の疲労だなんて…頑張って欲しかったなというのが本音です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

会社で会えるしデートの頻度も普通だし連休初日に友達と楽しく遊んで翌朝ゆっくり寝ていたいしどうせ昼には別れるし会わなくてもいいかな、って思う方がごく一般的では無いですか? そんなことで「愛」を計られたらたまったものではありませんね。 付き合ったら彼女ばっかりな人ではなく交友関係も普通にあるごく一般的な男性でしょ? どちらかと言うとあなたの感覚の方が私はズレてるかなと思うんですけどね。

kks78
質問者

お礼

本当その通りですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.6

逆に彼、愛されてないんだなと 友達と遊ぶことも許されず、疲れたって頑張れって・・・ 会えないなら、まだしも連休前に会ってて会社でも会える。 会えるならいいじゃん。「次には、〇〇行こうね。先約だよ。」で 御終いの話のような・・・ そこまで自分中心に考えろって思ってる人は、しんどい・・・ 長く付き合う人では、ないって思うけども。 よい大人が恋愛どっぷりなのも、しんどいし長い目で見たら 魅力無いと思うよ。こんな束縛がキツイ人とは結婚は無理だなって 思う。

kks78
質問者

お礼

そもそも私が自分のことばかりですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.5

質問者さん自身を否定するような回答ばかりですね。 否定的回答を読んで自戒するか、あくまで、ネットにありがちな偏りとするかは質問者さん次第です。三連休というまとまった時間がとれる中で一度も会えないことにがっくり来るのは当然です。また、たった数通りの意見が世間を代表するわけでもないです。確かに、ネットに接しているとつい、自分が読んで心地よい意見ばかり見るようになります。それが行き過ぎるのも危険ですが、必要以上に落ち込んでも仕方ないので、こういう意見に左右され過ぎないようにしてください。 お話の内容だと、 正直、付き合いはじめのテンションの高さは過ぎた感じはしますね。 お年にもよりますが、社会人という、ただでさえ、空いた時間のないもの同士、もう少し二人して少ない時間でも会う必要を感じて欲しいなとは思われます。 しかし、どの程度の疲れがあってこうなったかなどは、仕事の疲れもたまってて仕方なくなったことかもしれません。あくまで、本人にしかわからないことです。なのでそれを不安に思う気持ちは仕方ないとしても、それを自分の中で膨らませ過ぎないように注意しましょう。 悶々とするでなく、何かジョギング一つでもいい、自分の中でそういう気持ちを解消できる術を見つけて、彼と次に会うときに悶々とした思いをぶつけないように、時間を無駄にしないように、自分を成長させましょう。きっとそうすれば、よい関係を長く続けられますよ。

kks78
質問者

お礼

あまり考え過ぎないようになりたいです。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

自分の期待通りに物事が進まないと否定的な考えに陥る、あなたこそ彼を“そんなに好きではない、そこまで愛していない”ですよ? 自己愛が強い証ですね。 今回、会えなければ暫くの間、会えないならば、会いたい気持ちも分かるけど連休に会えなくても連休明けに出社すれば会えるのでしょ。 普通なら「会いたかったけど会社で会えるから我慢するよ」て先ずは相手を思い遣りますよ。 《しかも会えない理由が、前日の予定の疲労だなんて…朝という時間もありますがそこだけなので》姫様を相手に彼は生涯、苦労するね!

kks78
質問者

お礼

自分のことしか考えてないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>彼がそこまで会いたくなかった=そんなに好きでない愛されてない 会う事でしか愛を感じられない貴方にとっては、彼から愛されていないと言えるでしょう。 自分の望みを叶えるために彼の都合は考えず体にムチを打ってでも自分と会うべきだと主張する彼女をもつ彼にとっては、貴方から愛されていないと言えるでしょう。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りです。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

>こういう場合、会えないのは >彼がそこまで会いたくなかった=そんなに好きでない愛されてない >ということになるのでしょうか。 はい。彼にそのつもりはないかもしれませんが、あなたがそう思ったのでそうなりました。 彼がどれだけ弁明しようと、あなたには言い訳にしか聞こえず無意味です。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行7月の三連休の料金は。。

    こんにちは。 今回初の沖縄旅行に行こうと思っています。 女2人でです。 7月の3連休14日~16日の2泊3日です。 ほとんど旅行に行ったことがないので、全然分からないのですが、 3連休はやはり旅行料金は高いのでしょうか? 色々ネットで調べましたら、ツアーの出発日が3連休初日14日は、前日13日と比べて3万ほど高いのですが、、 ツアーでなければ飛行機代やホテル代などは13日でも14日でも同じなのでしょうか?  3万円の差はかなりキツイのですが、、 どうしたら安めに行けるのでしょうか? 安いからといって、あまり良くないホテルでもいいというワケではないのですが。。 やはり3連休初日出発はやめておいた方が良いのでしょうか?? (13日出発も考えております) どなたか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 不審です。遊ばれてるのでしょうか。

    この間、好きな人の誕生日だったのですが、一緒に過ごすことができませんでした。 私の誕生日は彼が一緒に過ごしてくれ、お祝いしてくれたので、 私もお祝いするからね~^^って感じで、約束はしてました。 後日、仕事の都合がどうなるか分からないけど、誕生日の前日と当日で会うことを考えてると言っていたので、予定を空けてプレゼントとかも用意していました。 誕生日の何日か前に、風邪で寝込んでるとメールが来ました。 メールでなかなか治らない様子だったので、もしかしたら会えないかな?と思い、それならそれで仕方ないと思っていました。 体が大切ですし、しっかり治してもらいたかったので。 誕生日の前日、具合はどう?とメールをしたのですが彼からの返事はなく、返事が来たのは次の日の昼前。 まだ治らなくて明日も絶対休めないから、一緒に過ごせずごめんとゆう内容でした。 会おうと言っていた日になんの連絡もなかったことで、不信感を抱いてしまいます。 その日電話ではほんとに風邪?って印象でした。 ちゃんと言葉で付き合うとかを言ったわけではないので、本当は私は遊びで誕生日は他の子と会っていたんじゃないか、と思ってしまいます。 思いたくないし疑いたくないのですが。 連休明けに旅行に誘われましたが断りました。誕生日は過ごせないけど旅行は行きたいって、それも遊びだからかなって思えてしまって。 私は疑りすぎですか? 彼はとっってもサッパリした性格だし、本当に風邪と仕事の都合で会えなかったとしてもあり得るし信じたいのですが、どうしても疑念が拭えなくて。 男性は自分の誕生日にこだわらないみたいですし、きにすることないですか? また、今度会うときプレゼント渡すかどうかで迷ってます。 彼のために選んだものなので渡したかったのですが。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 車で東海、滋賀地方へ、功名が辻の旅行に

    NHKのドラマにちなんで、一豊、千代さんを偲び、東海地方から、滋賀、近江、長浜、越前、連休の2泊3日を予定しています、初日の朝はちょ早で出ます、何処までどう行けば効率的ですか?

  • ディズニー

    ディズニーに行く予定をたてています。 5月の7日8日の二泊、連休あけの平日。それか、6月に入ってからの平日を考えていますがどちらの方がこむでしょうか? 平日の中で月曜日は凄くこんでいると聞きましたが、月曜日はさけた方がいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 連休初日から通勤定期を購入は・・損?

    三連休の初日から一ヶ月の通勤定期券を購入し、来月もゴールデンウィーク前に購入することになり、損したかな・・と落ち込んでいます。 月の休みは8~10日なのですが、連休明けに定期を買っても日にちがずれるだけ?で損得は関係ないのでしょうか? しばらくは一ヶ月の定期を買う予定でいます。

  • 10月3連休に高雄方面(高山寺)に車で観光予定

    今月10日(3連休初日)に高雄方面に車にて観光予定です。 高山寺に行く予定なのですが、おそらく昼前に到着予定です。 紅葉シーズンは渋滞等するみたいですが、この10日あたりは道路渋滞、駐車場の空き等、どう思われますか?(まだ紅葉シ-ズンではありませんが、3連休というのが気になります) また、高雄方面で他にオススメの観光スポットや観光コースがございましたら教えて下さい。 ちなみに妻と2歳の息子の、家族3人での観光になります。 宜しくお願いします。

  • 休み明けの有休について。

    勤めている会社は、ちょうどお盆の時期に1週間、土日合わせて9連休の夏季休暇があります。 そこで、今回ヨーロッパに移住した友人のところに遊びに行く事になりました。 連休初日の土曜日に出発してフルで行けたら一番いいんですが、時期を合わせてくれた一緒に行く友人が、どうしても月曜日からしか都合がつかなく、(私の連休明けの)火曜日まで休めると言われました。 私としてはお盆の時期に合わせてくれただけでもありがたいので、月曜出発の翌月曜か火曜までの日程で行きたいと考えています。 が、連休明けで更に2日、有休を取得するのは非常識でしょうか? せっかくヨーロッパまで行くなら長期で行きたいとも思いますが、連休明けで有休申請するのも勇気がいります。 私は10月末で退職予定なので、とってしまえ!という気持ちもなくはないんですが、どう思いますか? 8月には後任の方も入っている気もしますが、何とも言えません。 6月には日程も決定して申し込みをしなければいけないので、有休申請するならそろそろ上司に言わねばと思っていますが、正直に海外旅行に行くので連休明け2日、有休をとらせて下さいと言っていいものでしょうか… 連休内で行けと言われそうですが、それを言われたら反論しようがないですよね… どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ちなみに、その時期の私の業務は、連休明けでも全く忙しくないです。 もちろん休むだけで、忙しかろうが暇だろうが迷惑をかける事は承知していますが、補足まで。

  • 11/4~5で伊勢・鳥羽に行きます

    11/4~5に伊勢・鳥羽に行く予定です。 電車は11/4は11:00頃に鳥羽着、11/5は16:15頃発を予約済みです。 宿泊は鳥羽です。 そこで、伊勢神宮の参拝をどちらにするか悩んでいるのですが、行程としては初日に そのまま伊勢市で下車して参拝し、翌日は鳥羽でのんびりして帰るというのが楽なのですが、 いかんせん、初日は3連休の最終日です。 伊勢神宮、混みますよねぇ。 それとも、遷宮直後なので、連休明けの11/5にしたとしても大して変わらなく混みそうですか? 11/5にした方が断然すいてる、という状況ならば5日にしようかと思いますが、 どちらにせよ混雑するのであれば、初日に行ってしまいたいです。 どのように予想されますでしょうか?

  • 高山祭り

    春の高山祭りへ行く予定を立てています。 とりあえず4月14日に市内にホテルの予約をしました。  東京から行くのですが一泊だけで十分でしょうか?   交通手段はまだ決めておりませんが飛行機、電車、自動車、現地でレンタカー、いずれも可能です。 一泊でしたらどのようなスケジュール(何時ごろから何を見るとか)がお勧めですか?    もし初日の朝早くから見た方がよければ前日から他のところに泊まることも可能ですし、同様に15日(祭りの最終日)の夜まで見た方がよければその日も付近に泊まることもできます。  

  • ディズニーリゾートの混雑について

    今年の10月10日(金)~11日(土)でディズニーリゾートに行こうと思っています。私は北海道に住んでいるので、連休の日以外に行くことは難しく、この日くらいしか予定が合いません。 10月10日は金曜日(三連休前日)、11日は三連休初日とあって、とても混むと思います。混むことは覚悟しているのですが、その混み具合がどのくらいなのか教えていただきたいです。 今年の3月の春休み中に1度ディズニーリゾートに行っているのですが、そのときは考えられないくらい混んでいました。それと同じくらいの混み具合ですか? (1)3月の混み具合に比べて、10月の三連休はどのくらい混んでいるか (2)10月10日(金)は混むか の2点について解答をよろしくお願いします!!