ディズニーリゾートの混雑状況と予想

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートの混雑状況について、10月の三連休の混み具合と、3月の混雑状況との比較について説明します。
  • 10月10日(金)の混雑状況についてもお伝えします。
  • ハッシュタグ:#ディズニーリゾート #混雑状況 #10月の三連休 #10月10日
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートの混雑について

今年の10月10日(金)~11日(土)でディズニーリゾートに行こうと思っています。私は北海道に住んでいるので、連休の日以外に行くことは難しく、この日くらいしか予定が合いません。 10月10日は金曜日(三連休前日)、11日は三連休初日とあって、とても混むと思います。混むことは覚悟しているのですが、その混み具合がどのくらいなのか教えていただきたいです。 今年の3月の春休み中に1度ディズニーリゾートに行っているのですが、そのときは考えられないくらい混んでいました。それと同じくらいの混み具合ですか? (1)3月の混み具合に比べて、10月の三連休はどのくらい混んでいるか (2)10月10日(金)は混むか の2点について解答をよろしくお願いします!!

  • ooonk
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)同じかそれ以上 (2)混みます 3月に行ったって言っても日によって違うのですが、一番混んでる25~31日あたりと想像して回答します。 新しく始まったプロジェクションマッピング ワンスアポンアタイムのせいで、すでに土曜は毎週入場制限してます。 先週は多分TDL開業以来の、制限解除の予定なし。 先々週は入場制限2回。私の知っている限りだと、初代エレクトリカルパレード最終日以来です(確か19年前)。 今までそれほどでもなかった金曜と月曜も土日並みの混雑です。 本来この時期は空いているシーズンですので、これから夏休み、お盆、ハロウィン、クリスマスと、毎週末こんな感じかそれ以上の混雑になると思います。 少なくとも年内はこれが続きます。 ただ、夜間チケットの前売りを考慮しての早めの入場制限なので、今までと比べると昼間は制限する時と比べたら若干空いているらしい。 でも、制限してることには変わらないので、混んでるには混んでますし、夜、特にワンスの鑑賞エリアは本当にやばい混雑です。 ちなみにワンスの当選率は4%ぐらいらしい(もちろん入園者数によって変わります)。 また、春休みは毎年かなり混雑しますが、制限はしたりしなかったりです。 連休中日は、それより制限する率が明らかに高いです。 3月と同じかそれ以上の混雑と思ったほうがいいでしょう。 ちなみにワンスは雨が降ってもよっぽどのことがない限り中止にはならないと思うので、雨もあんまり関係ないです。 オフィシャルホテルかパートナーホテル以上の宿泊or日付指定パスポートの購入は絶対必要です。

ooonk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! TDRについてとても詳しいんですね! やっぱり相当混むんですね… しかもワンスアポンアタイムの影響があることを忘れていました! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ディズニーの混雑予想カレンダーによると、 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 春休みは、非常に混雑、激しく混雑と 入場制限がでるくらい混んでいたと思いますが、 10月の三連休もそれと同じくらい混んでますね。 10月10日はやや混雑と少しましなようです。 もっとも、この手のカレンダーの難しいところは、 やや混雑くらいならここに入れようかと 予定を変える人がたくさんでてくるから、 結果として非常に混雑にかわったりするんですよね。。(笑) いずれにしても、入場制限にかかるとどうしようもありませんので、 その対策だけして、10日に行くと定めるしかないように思います。

ooonk
質問者

お礼

やっぱりとても混みますよね… 行くかどうか改めて考えてみようと思います! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートの楽しみ方

    3月13日(金)~14日(土)とディズニーリゾートに家族で行く事にしました(初めてです)。初日はディズニーランドとシーとどちら行こうかと迷いましたが、子供たちが3人とも(小学生)ディズニーランドの方により興味を示したので、新幹線の都合で昼頃の到着予定ですが夜まで時間があるし金曜日なので土曜日よりは混雑が少ないかなと思いディズニーランドに行く事にしようと思っています。ただ攻略サイトなどを色々と調べてみるとファストパスなどは昼前になくなる場合があるという事が書いてあるんですが金曜日でもそうなのでしょうか?もしかしたら土曜日に開演前から並んで効率よくファストパスを利用しながら回った方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ディズニーリゾートに行きたいのですが・・・

    ディズニーリゾートに行こうと計画中なのですが、 4月4日(火)と4月8日(土)のどちらにするべきか悩んでいます。 4月4日は火曜日なのですが、まだ春休み中の学校が多いし、プリンセスデイズもリズムオブワールドも最終日なので混雑するかなぁと思っています。 4月8日は土曜日ですが、春休みが終わった直後だし、あまり混雑しないのではないかなぁと思っています。 どちらが空いてるでしょうか??

  • ディズニーリゾート行くならいつ?

    ディズニーリゾートに行きたいのですが、遠方ということと、仕事のため、3連休のときしか行けません。 今年でいうと、GW・お盆・10月の3連休・年末しかありません。 来年は、おそらくそれ以外に、2月の3連休・9月の3連休があります。 人気のアトラクションにたくさん乗って遊びたいというよりは、のんびりパーク内の雰囲気やショーを楽しんだり、ディズニーホテルに泊まることを楽しみにしています。 そういう過ごし方をするとなると、いつ行くのがおすすめだと思われますか? 気候や混雑具合等、一長一短があると思いますが、ご意見をお聞かせください。

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    夏休みに中学生の娘と東京ディズニーリゾートに行く予定です。それで混み具合を教えて下さい。 夏休みだからすごいとは思いますが…。 7月30日月曜と31日火曜。または8月16日木曜と17日金曜。 どちらかといえば8月の方が都合がいいのですが、やはりお盆の週は大変でしょうか? あと、曜日によって混み具合は違いますか?2日のうち、シーとランド、どう行くのがいいとかあればアドレスお願いします。 東京ディズニーリゾートはまだ3回目なので他になんでもアドレス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 北海道から行く7月と9月のディズニーリゾート

    7月の下旬(夏休みの初め)か9月にディズニーリゾートに行きたい(いずれも土、日、月)と思っているのですが、混雑具合と気温が気になり、迷っています。北海道のそれも涼しいところに住んでいるので、25度や30度となるときついかな~と思ってしまいます。9月だと台風があるかな~?とか、7月は夏休みだから込み合うのかな?とか色々考えてしまい、決められずにいます。かえって冬場はどうなのか? この時期のディズニーリゾートをご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 春休み期間のディズニーリゾート

    春休み東京ディズニーリゾートに行く計画をたてています。 何度も行ける所ではないので、少しでも空いている日に行けたらと思っています。今年は25周年イベントでいつもの年以上に混むと旅行会社の方が言っていました。迷っている日程は 3月26~28日 4月2~4日 いずれも木金土です。 どちらの方が、ましでしょうか?

  • ディズニー 混雑具合

    娘が六年生の為 中学校に入るまでに大好きなディズニーリゾートに行きたいと思っています。 正月明けの冬休みor成人式辺りの三連休 三重から高速バス予定です。(新幹線は早くても到着9時になるので悩む所です) 三連休だと金曜日夜出発~土曜日宿泊 日曜日閉園まで遊び 夜行バス帰宅 年1ぐらいでは行っており夏休みやクリスマスシーズンなどの混雑具合にはなれていますが 年末年始、春休みなどの激混みは味わっておりませんので避けたいと思っています。 学生ですので平日だと大型連休になりますが 他のシーズンでもオススメあれば教えて下さい。 )

  • ディズニーリゾート混雑状況について

    今年の5月にディズニーリゾートへ2泊3日で行く予定です。 日程なのですが、(1)12日(水)13日(木)14日(金)にするか、         (2)13日(木)14日(金)15日(土)にするか、 検討中です。 オフィシャルホテルに泊まる予定で、プランを検索していると、何故か、平日のみのプラン(1)が3千円程度高く、土曜日にかかるプラン(2)のうほうが安いのです。 普通は、平日プランが安いですよね?? 赤ちゃん連れのため、少しでもパーク内の混雑は避けたく、平日のみのプラン(1)行きたいのです。 しかし、宿泊代は、何故か、どこのホテルも土曜日の(2)が安いのです。 なぜ、土曜日の方が安くで宿泊できるかご存知の方は教えてください。 5月12日は、特別なイベントがあるのでしょうか??

  • 連休明けのディズニーリゾート

    10月10日にディズニーリゾートに行くことになりました。 この日は7・8・9日と3連休明けで平日だと思うのですが、混み具合はどんなものなのでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願い致します。 あと、この時期だとランドとシーどちらが楽しめるのでしょうか。

  • ディズニーリゾートへの旅行代金9月の連休は何故安い?

    ディズニーリゾートへの旅行代金9月の連休は何故安い? ディズニーリゾートへ旅行に考えています。 休日のディズニーリゾートの混み様といったらすごい事は誰でもご存じだとは思いますが、北海道からの旅行で9月の23日(祝日)からの代金がAランクなんですよね。 金曜日の平日は挟んではいますが、翌からはは土日だし、この週は休みが多いので、何故こんなに安いのか不思議です。 台風の危険性もありますが、気温も良い頃だと思いますし…。 10月は逆にどの日も高くて、ハローウィンの関係もあるとは思うのですが、9月のこの安さに何か落とし穴(?)があるのではないかと気になります。 また11月はそんなに高くはないのですが、この時期に行った事がないので、寒さだとか混み様やどんな感じか詳しい方がいましたら教えてください。 また、季節により、このアトラクションはしてないだとかなにか影響あったりするのでしょうか?