• 締切済み

ディズニー 混雑具合

娘が六年生の為 中学校に入るまでに大好きなディズニーリゾートに行きたいと思っています。 正月明けの冬休みor成人式辺りの三連休 三重から高速バス予定です。(新幹線は早くても到着9時になるので悩む所です) 三連休だと金曜日夜出発~土曜日宿泊 日曜日閉園まで遊び 夜行バス帰宅 年1ぐらいでは行っており夏休みやクリスマスシーズンなどの混雑具合にはなれていますが 年末年始、春休みなどの激混みは味わっておりませんので避けたいと思っています。 学生ですので平日だと大型連休になりますが 他のシーズンでもオススメあれば教えて下さい。 )

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

正直、3連休だと年末年始や春休みとたいして変わらないですよ。 3連休はどこでも混んでると思ってください。 成人式は秋の連休とかと比べればちょっとマシかなーと思うのですが、昔2月の閑散期の連休でまさかの入場制限をしたことがあるので、変わらないと思ってたほうが無難です。 正月明けの冬休みもこれまた微妙。 大体、企業は3日までは休みです。 来年は土日と重なるので4日までですね。 大体学校の休みは7日までなので来年は5,6,7日あたりならよさそうです。 ただお正月のイベントは5日までです。 3連休と冬休み後半なら、後半のほうがよさそうですが。 で、最近はネットで情報を見れるので、みなさん空いている日に狙ってくるから、今まで通りにいかないのがオチです。 冬休み後半はアトラク目当ての人が増えますし。 大体、このサイトで3件書き込みがあったらその日は混みます。 私の記憶してる限りだと貴方が一人目ですが、一つ書き込みがあるとその日は空いてるってことがないです。 いい例では、最近3連休の最終日が空く空くといろんなところで書かれてますので、むしろ最終日が混むことが多いです。 この海の日も、初日は混んでなかったけど中日、最終日が混んでました。 例年ですと成人式後~次のイベント始まるまでの平日がねらい目なんですが、これもまた、昔のようにガラガラということがほぼなくなりました。 またこのシーズン、OLCはいまだに閑散期と思い込んでるので開園閉園時間が遅くて早く、キャストが少ないので、混んではないけどレジは1個しか空いてないとかそんなことがあります また学生が多いので、朝早くから閉園ギリギリまで同じテンションで遊ぶ人が多いです。

09052533
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。そうですよね笑 私も必死で検索してるぐらいだから 皆さん考えは同じですよね。ディズニーはいつでも混んで当たり前だと思って 行ってきます。 どちらかというと正月明けなんですね。検討したいと思います♪