• 締切済み

初USJ

彼と冬休みを使って夜行バスでUSJに行く計画を立てています。学校の冬休みが12月27日~1月6日までなのですが、年末か年始、どちらが混雑していないと思われますか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 年末も27日以降でしたら、すいていると思いますよ。 去年の混雑具合ですと、30日は普通の混み具合だったようで あとのクリスマス以降は、すいていたようです。 ただし、31日は、すいてはいても、カウントダウンイベントのため 5時閉園なので、気をつけてくださいね。 年始も三が日以降は、年末と同じような混み具合だと思います。 3日でも、気候の好い時期の日曜より、すいていたと思います。 来年は、戌年なので、年末から1月31日まで、スヌーピーのショーが開催されるようで 例年よりは、賑わいそうで楽しみです♪ ブックレットの購入に関しては・・・ 何時から何時まで滞在するのかにもよって違いますが 行かれる日にもよりますが、4を購入で、あとは、朝1にブックレット以外で混むアトラクションを回られてはいかがでしょうか? ショーもアトモスも沢山楽しみたいとなれば、忙しくなるでしょうが・・・。 事前に公式HPで、開園・閉園時間及び、ショーのスケジュールを確認されたらいいと思います。

noname#40990
noname#40990
回答No.1

こんにちわ。 年始の方が年末に比べて混まないと思いますよ。 以前ディズニーランドに1月の初め頃行った時 どうしたの!?っていう位、空いていることがありました。 年末はカウントダウンイベントとか色々あると思うので 1月6日前くらいなら一般の人は仕事が始まっている時期だと思うので 年始がいいと思います。 楽しんできてくださいね。

erumo722
質問者

お礼

年始のほうが混んでいると思ったのですが、意外と空いているようですね。アドバイスありがとうございました。

erumo722
質問者

補足

再び質問ごめんなさい・・。 もし年始(4日あたり)に行くとしたらブックレット(4or7)は購入した方がいいですか?