• ベストアンサー

初、USJ

4月に初めてUSJへ行きたいと思ってます(平日に) それで、いくつか聞きたい事があります。行った事ある方教えていただければ、と思います 1.4月の平日だと、開門が10時とありますが、駐車料は何時頃から入れるのでしょう?(当方、名古屋からになります) また、高速で行くつもりなんですが、豊中ICからUSJまではどれくらいの時間がかかるのでしょう? 2.入場券について  先にチケットをWEBで購入しようかと思ってます(スタジオ・バス) 今からだと当日券になると思いますけど、当日行けなかったら?と思うと、朝に並んで購入も考えてますが、やっぱり並ぶんでしょうか? それか、前売り券をどこかで購入?出来るかな!?(格安) 3.アトラクションについて 何か並ばなくてもいい優待的見たいのが販売あるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

年パス保有者です。 平日朝の阪神高速はけっこう混みます。 名古屋の人なら阪神高速で迷う可能性もあります。 関西人もなかなか合流でいれてくれなかったりしますし。 できれば、朝の5時前くらいまでに出てこれれば、 渋滞も少しはましで、阪神高速も余裕をもって走れます。 だいたい1時間はみたいところです。が、 これも時間によるとしかいいようがありません。 混みだしたら環状にはいるだけでそれくらいはかかる こともありますから。 駐車場は少しだけ遠いですが、 阪神高速のユニバーサルシティの出口すぐのところに 民間のものすごく安い駐車場があります。24時間1日800円 1時間半前くらいならば、まず停められると思います。 そこから歩いて10-15分。開園1時間前くらいに ゲートにつくようにすれば、当日チケットも買いやすいです。 (ゲートとチケット別々に並べれば尚早いです。) (3) は有料のブックレットというのがあります。 平日でもけっこう混雑していますので、お金に余裕があるのなら 購入しておくのも手かと思います。 なにはともあれ、早めに行って早めに入る。 で、いきなりスパイダーマンにダッシュです。 ブックレットがあればいりませんが。

toki55
質問者

お礼

レスありがとうございます 特に、道路の混みようはありがたいです。 朝苦手ですが、早めの行動を取るようにします! ブックレットは並びたくないので購入したいと思います

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

1)ご利用可能時間帯:パーク営業開始の1時間30分前~パーク営業終了2時間後まで。 繁忙期・イベント開催時等は、状況によりご利用可能時間を変更する場合がございます。 http://www.usj.co.jp/tandc/access/carpark/carpark_index.html 少し離れますが、民間駐車場の方は24時間開いてますし安いです。 普通に阪神高速経由なら遠回りするので、時間にもよりますが30分位でしょうか。東から来られるのなら、↓のような方法もあります。 http://www.lc-info.co.jp/usjR/usj_info.html 2)チケットブースで購入したチケット、オフィシャルWEBサイトで宅配またはダイレクトインで購入したチケット、JRみどりの窓口で購入した入場予約券(一部除く)以外は、当日チケットブースでの引き換えが必要ですので注意してください。開園より十分早い時間から並べるなら、チケットを買うことでの時間のロスはないでしょう。先ず、ゲートに並び、誰か一人がチケットブースへチケットを買いにいけば良いです。 http://www.usj.co.jp/tandc/ticket/kind_fee/kind_fee_index.html?home 3)有料ですがブックレットというのがあります。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html

toki55
質問者

お礼

レスありがとうございます 高速のアドバイスまでいただき、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。朝早くでた方がよさそう また、駐車場も民間のを利用しようと思います わざわざ質問に対して、アドレス書いて下さって感謝します