• 締切済み

ディズニー★11月下旬混雑具合と手配のリミット・・・

11月21日(水)・22日(木)か、11月28日(水)・29日(木) にホテルに一泊で(行き帰りは夜行バス)ディズニーリゾートに行く予定です。 上記に際し、お聞きしたい点が2点あります。 (1)夜行バスで行く予定ですので閉演近くまでいられるのですが 混雑の度合い的にはいかがでしょうか。 (2)チケット購入やホテル予約など間に合うのかすごく不安です。   ただ、まだ予定が曖昧なので決めかねています。   上記の日程で行くとすると日程決定、手配のリミットは いつごろまででしょうか・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

2だけですが 夜行バスをJRの夜行バスを利用されるなら「早割り」が効く期間内に買うのが安く上がりますよ JRバスのサイトを見ればわかりますが、3週間前までです 早割りを使って買う場合だと通常料金よりも3千円ほど安くなるのでバス代を安く上げたいのならそこ辺りが期限じゃないでしょうか? http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html ホテルもここがいいと決めているなら早めに・・でしょうねえ。 泊まれるならどこでもいいなら前日でも可能ですが。 パスポートは出発前にディズニーストアに行けるなら前もって購入しておくと当日売り場に並ばずに済むのでよいと思います。

• clarice1
回答No.1

(1)混雑予想はこちらがあてになります。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l11 こちらの http://www.toms-net.com/DeepDisney/ 日刊TDRアーカイブと組み合わせてみれば、どの予想のときがどの程度混むのかは察しがつくかと。 (2)ホテルに関しては、連休に接していますので早めのほうがいいと思います。希望のホテルや部屋タイプがあるならなおさらです。例えばミラコのハーバービューとかは人気なので、空きありの表示になっててももうないかもしれません。 チケットに関しては、入場制限はまずありえないので当日でもいいぐらいだし、前売りも完売しないと思います。