性病が治らないため不妊になった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は以前付き合っていた男性から性病を移され、その後新しい彼ができたものの性病が治らずHができない状況になってしまいました。
  • 性病の治療が長引き、不妊の原因になってしまいました。彼に連絡をしたものの冷たい対応をされ、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼には未練はありませんが、不妊になったことを謝ってほしくて連絡をしましたが、一方的に電話を切られてしまいました。今後の対処方法や相手の心理についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。

こんばんは。私は21歳の学生です。 私は以前付き合っていた男性に性病を移されました。 その後違う彼が出来たのですが、性病が治らないためHは出来ませんでした。この彼とは性格上の問題で別れましたが、今でも仲がいい友達です。  性病が治らなくなり不妊の原因になってしまいました。あまりの長さと不妊という言葉に困り、彼に半年振りに電話をしました。最初電話に出てくれないと思っていたから、出てくれたくれた時は驚きが強かったです。彼に性病が治らない上子供が出来ない体になった。と伝えたところひどくショック状態のようで、放心状態でしたので、後日電話するよ。ということで電話をしました。そしたら、「俺にはもう関係ない」「彼女のような存在がいるからおまえのことなんて相手にできない」「面倒だからお金で解決する」などと言われ一方的に電話を切られました。  その時あまりのもショックだったので泣き崩れてしました。その時電話が掛かってきてたみたいなのですが、全く気付きませんでした。現在連絡が取れない状況です。というか彼が電話に出ないのです。  正直彼には未練は全く有りません。彼には遊ばれた女でしたし。ただ不妊になったことを謝ってほしかったのです。私は執着しているのかもしれないのですが、謝ってほしいという気持ちは強いです。一番はこのままほっとかれるのが嫌です。相手の心理または今後私はどうすればいいのかアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizraia
回答No.3

chi-roさん、補足ありがとうございました。そうですか、「耐性症・・・」とゆうのがあるのですね。大変勉強になりました。  chi-roさんは強いですね、とゆうか、エライですね。ご自分の現実から目をそむけずに、戦ってらっしゃる。なかなか出来る事じゃありません。補足を拝見して、少しほっとしたと同時に、相手の男を殴り倒しに行きたくなる程、腹が立ちました。  相手の心理としては、ひたすら逃げたい。この一言に尽きるでしょう。何とも卑怯な男です。私なら逃さずに、何とかひっ捕まえて、「謝ってっ!」と詰め寄ります。そして治療代やら慰謝料やら請求しますね。  彼女にも、「検査に行ったほうがいいよ。」と言ってしまうかもしれません。子供を産めない体にした代償は、あまりに大き過ぎます。それはね、償って欲しいと思うし、彼に要求してしかるべきだと思います。  彼がダメなら、彼の実家まで行くかも。う~ん・・・もっと具体的にこんな公的な機関に相談したら?とか、紹介出来たら良いのですが、私の至らなさでごめんなさい。  どうぞ治療のほう、根気よくされて下さい。もしかしたら完治して不妊も治るかもしれません。体がまだ若いのだから、望みはあると、そう思いたいです。参考にはならなかったと思いますが、事態が良い方向へ進展するよう、祈っています。頑張って!

chi-ro
質問者

お礼

補足も読んでください。有難う。

chi-ro
質問者

補足

mizraiaさん御返事有難う御座といます。私は強くはないですよ。このような自体にあいさすがに精神的にもかなり参りました。それと償って欲しいと要求することが間違いではない知り、安心しました。それと私は司法書士の資格を持っています。と言っても研修を受けていないので、裁判の代理人は出来ないし、只の学生ですけどね(笑)法的措置は正直難しいのが現状です。ですが、法的処置は現在してます。内容証明というものを行政書士に相談して書いて頂きましたが、留守(本当かわからないが)のため返ってきてしまいました。mizraiaさんのいう通りとことん逃げる姿勢なのですかね。私は感情的になりやすいので客観的に判断しにくいのですが。

その他の回答 (4)

• q-type
回答No.5

訴えると決められたようですね 法律の事は専門家ではないですので判らないですが「人は自分のした事を償う必要があるときはしなければならない」かと思います そういう意味では元彼?さんは自分自身の過去を振り返る必要があるかと思います 今回の決断はchi-roさん自身21歳という若さで苦渋の選択をされたかと思いますが、本当の意味で彼の為でもあるように思います。 裁判となった時、心に重く圧し掛かる時があるかもしれませんがその時はまたココを訪れれば心優しき人生の先輩から励ましやアドバイスをいただけるかと思いますよ 心強きそして心優しいchi-roさんに明るい未来が訪れる事と病気が早く治る事をネット上ではありますが願っています 御身体ご自愛なさって下さいね

chi-ro
質問者

お礼

q-typeさん御返事有難う御座います。「人は自分のした事を償う必要があるときはしなければならない」かと思います という言葉に感動しました。 彼の為なのかは今の私には判断出来ません。彼の為なのならば、私は優しすぎるのでしょうかね。

回答No.4

chi-roさんこんばんは。 男の私からみてもこれは ひどいですね。  弁護士さんなどに相談されて、きちんと 対応されたほうが良いと思います。細かい法律の事は分らないので、助言出来ませんが。。すみません。  ただ、残念な事に日本の裁判は『お金』というめんがありますから、個人的な価値観の違いもありますが、chi-roさん自身が彼に何を求めるのか、 よく考えて、答えを出しておく必要があります。  警察官の友人と良く話す事ですが、 "訴える"と言う事は、彼の一生の"傷"になると言う事、も考慮して下さい、彼をかばうわけではなく、 あなたもそれだけ覚悟が必要ですよ。と言う意味です。  chi-roさんが受けた苦痛はそれだけ重いものだ とも思います。がんばってくださいね! chi-roさんに良い出合いがありますように。。

chi-ro
質問者

お礼

補足読んで欲しいです。有難う。

chi-ro
質問者

補足

b0nnetst0reさん御返事有難う御座います。b0nnetst0reさんの言う通り、訴えると言うことは彼の人生にも傷を負うことになりますね。もしこの返事を見ていたらの話なのですが、ANo.#3の補足を見て頂ければ分かる通りの処置はしました。後悔はしていません。私が彼に求めるのはこんな男でも謝罪はして貰いたいです。今後の人生彼には私なんか関係ないと思います。私はこの傷を治そうとも努力はします。過去を引きづる訳ではないのですが、私には法的手段をとる価値はあるように思います。

• mizraia
回答No.2

chi-roさん こんばんは。性病から不妊になってしまったなんて・・・なんとゆうことでしょうか。大変傷心の所、恐縮ですが、よろしければ、病名を教えて頂けませんか?専門家ではありませんが、性病からそんなに簡単に不妊へ繋がってしまうなんて、私自身もちょっとショックです。勉強不足で申し訳ないですが、補足していただけたらと思います。

chi-ro
質問者

補足

クラミジアの耐性症です。ちなみに耐性症というのは抗生物質が効かないということ=性病が治らないのです。私の場合クラミジアが卵巣にも入り生殖機能がおかしくなり、生理も来ないです。私の予備知識なのですが、性病は大抵病院にいけばすぐに治りますよ。私の場合は特殊なのかもしれません。それに私は性病になってから早10ヶ月です。それともうそんなに傷付いてませんよ。現実を受け止めるしかないですからね。それともう少し知りたいならまた御返事しますよ。結構性病詳しいですから

回答No.1

こんにちわ、大変ですね・・きちんと食事や睡眠は取れていますか?なんだか心配です。お体は大丈夫でしょうか。 その原因の彼も治療したのでしょうか?もしかして新しい彼女も同じ目に・・・。そのことも踏まえきちんと話をできればいいのですが、電話にもでてはもらえないのですね。まだパニック状態なのかもしれませんが。誰か間に入って話ができるような人っていませんか?その方がまだ感情的だけにならずに済むかとは思うのですが・・。あまりお力添えになっていなくてすみません、不妊だなんてあまりにもショックなので言葉かけたくて。

chi-ro
質問者

補足

間に友人が一度入ってくれました。彼は病院にもいってないそうです。睡眠、食事は取れています。体は通院して治るように可能性が増えるように努力はしています。 私も新しい彼女が同じ目にあっているか心配です。 私とはもう話す気ないのかもしえないのでかね。彼は私のことを心配していないようですし