性病が治らないため不妊になった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は以前付き合っていた男性から性病を移され、その後新しい彼ができたものの性病が治らずHができない状況になってしまいました。
  • 性病の治療が長引き、不妊の原因になってしまいました。彼に連絡をしたものの冷たい対応をされ、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼には未練はありませんが、不妊になったことを謝ってほしくて連絡をしましたが、一方的に電話を切られてしまいました。今後の対処方法や相手の心理についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。

こんばんは。私は21歳の学生です。 私は以前付き合っていた男性に性病を移されました。 その後違う彼が出来たのですが、性病が治らないためHは出来ませんでした。この彼とは性格上の問題で別れましたが、今でも仲がいい友達です。  性病が治らなくなり不妊の原因になってしまいました。あまりの長さと不妊という言葉に困り、彼に半年振りに電話をしました。最初電話に出てくれないと思っていたから、出てくれたくれた時は驚きが強かったです。彼に性病が治らない上子供が出来ない体になった。と伝えたところひどくショック状態のようで、放心状態でしたので、後日電話するよ。ということで電話をしました。そしたら、「俺にはもう関係ない」「彼女のような存在がいるからおまえのことなんて相手にできない」「面倒だからお金で解決する」などと言われ一方的に電話を切られました。  その時あまりのもショックだったので泣き崩れてしました。その時電話が掛かってきてたみたいなのですが、全く気付きませんでした。現在連絡が取れない状況です。というか彼が電話に出ないのです。  正直彼には未練は全く有りません。彼には遊ばれた女でしたし。ただ不妊になったことを謝ってほしかったのです。私は執着しているのかもしれないのですが、謝ってほしいという気持ちは強いです。一番はこのままほっとかれるのが嫌です。相手の心理または今後私はどうすればいいのかアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizraia
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

 chi-roさん、補足ありがとうございました。そうですか、「耐性症・・・」とゆうのがあるのですね。大変勉強になりました。  chi-roさんは強いですね、とゆうか、エライですね。ご自分の現実から目をそむけずに、戦ってらっしゃる。なかなか出来る事じゃありません。補足を拝見して、少しほっとしたと同時に、相手の男を殴り倒しに行きたくなる程、腹が立ちました。  相手の心理としては、ひたすら逃げたい。この一言に尽きるでしょう。何とも卑怯な男です。私なら逃さずに、何とかひっ捕まえて、「謝ってっ!」と詰め寄ります。そして治療代やら慰謝料やら請求しますね。  彼女にも、「検査に行ったほうがいいよ。」と言ってしまうかもしれません。子供を産めない体にした代償は、あまりに大き過ぎます。それはね、償って欲しいと思うし、彼に要求してしかるべきだと思います。  彼がダメなら、彼の実家まで行くかも。う~ん・・・もっと具体的にこんな公的な機関に相談したら?とか、紹介出来たら良いのですが、私の至らなさでごめんなさい。  どうぞ治療のほう、根気よくされて下さい。もしかしたら完治して不妊も治るかもしれません。体がまだ若いのだから、望みはあると、そう思いたいです。参考にはならなかったと思いますが、事態が良い方向へ進展するよう、祈っています。頑張って!

chi-ro
質問者

お礼

補足も読んでください。有難う。

chi-ro
質問者

補足

mizraiaさん御返事有難う御座といます。私は強くはないですよ。このような自体にあいさすがに精神的にもかなり参りました。それと償って欲しいと要求することが間違いではない知り、安心しました。それと私は司法書士の資格を持っています。と言っても研修を受けていないので、裁判の代理人は出来ないし、只の学生ですけどね(笑)法的措置は正直難しいのが現状です。ですが、法的処置は現在してます。内容証明というものを行政書士に相談して書いて頂きましたが、留守(本当かわからないが)のため返ってきてしまいました。mizraiaさんのいう通りとことん逃げる姿勢なのですかね。私は感情的になりやすいので客観的に判断しにくいのですが。

その他の回答 (4)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

訴えると決められたようですね 法律の事は専門家ではないですので判らないですが「人は自分のした事を償う必要があるときはしなければならない」かと思います そういう意味では元彼?さんは自分自身の過去を振り返る必要があるかと思います 今回の決断はchi-roさん自身21歳という若さで苦渋の選択をされたかと思いますが、本当の意味で彼の為でもあるように思います。 裁判となった時、心に重く圧し掛かる時があるかもしれませんがその時はまたココを訪れれば心優しき人生の先輩から励ましやアドバイスをいただけるかと思いますよ 心強きそして心優しいchi-roさんに明るい未来が訪れる事と病気が早く治る事をネット上ではありますが願っています 御身体ご自愛なさって下さいね

chi-ro
質問者

お礼

q-typeさん御返事有難う御座います。「人は自分のした事を償う必要があるときはしなければならない」かと思います という言葉に感動しました。 彼の為なのかは今の私には判断出来ません。彼の為なのならば、私は優しすぎるのでしょうかね。

回答No.4

chi-roさんこんばんは。 男の私からみてもこれは ひどいですね。  弁護士さんなどに相談されて、きちんと 対応されたほうが良いと思います。細かい法律の事は分らないので、助言出来ませんが。。すみません。  ただ、残念な事に日本の裁判は『お金』というめんがありますから、個人的な価値観の違いもありますが、chi-roさん自身が彼に何を求めるのか、 よく考えて、答えを出しておく必要があります。  警察官の友人と良く話す事ですが、 "訴える"と言う事は、彼の一生の"傷"になると言う事、も考慮して下さい、彼をかばうわけではなく、 あなたもそれだけ覚悟が必要ですよ。と言う意味です。  chi-roさんが受けた苦痛はそれだけ重いものだ とも思います。がんばってくださいね! chi-roさんに良い出合いがありますように。。

chi-ro
質問者

お礼

補足読んで欲しいです。有難う。

chi-ro
質問者

補足

b0nnetst0reさん御返事有難う御座います。b0nnetst0reさんの言う通り、訴えると言うことは彼の人生にも傷を負うことになりますね。もしこの返事を見ていたらの話なのですが、ANo.#3の補足を見て頂ければ分かる通りの処置はしました。後悔はしていません。私が彼に求めるのはこんな男でも謝罪はして貰いたいです。今後の人生彼には私なんか関係ないと思います。私はこの傷を治そうとも努力はします。過去を引きづる訳ではないのですが、私には法的手段をとる価値はあるように思います。

  • mizraia
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

 chi-roさん こんばんは。性病から不妊になってしまったなんて・・・なんとゆうことでしょうか。大変傷心の所、恐縮ですが、よろしければ、病名を教えて頂けませんか?専門家ではありませんが、性病からそんなに簡単に不妊へ繋がってしまうなんて、私自身もちょっとショックです。勉強不足で申し訳ないですが、補足していただけたらと思います。

chi-ro
質問者

補足

クラミジアの耐性症です。ちなみに耐性症というのは抗生物質が効かないということ=性病が治らないのです。私の場合クラミジアが卵巣にも入り生殖機能がおかしくなり、生理も来ないです。私の予備知識なのですが、性病は大抵病院にいけばすぐに治りますよ。私の場合は特殊なのかもしれません。それに私は性病になってから早10ヶ月です。それともうそんなに傷付いてませんよ。現実を受け止めるしかないですからね。それともう少し知りたいならまた御返事しますよ。結構性病詳しいですから

回答No.1

こんにちわ、大変ですね・・きちんと食事や睡眠は取れていますか?なんだか心配です。お体は大丈夫でしょうか。 その原因の彼も治療したのでしょうか?もしかして新しい彼女も同じ目に・・・。そのことも踏まえきちんと話をできればいいのですが、電話にもでてはもらえないのですね。まだパニック状態なのかもしれませんが。誰か間に入って話ができるような人っていませんか?その方がまだ感情的だけにならずに済むかとは思うのですが・・。あまりお力添えになっていなくてすみません、不妊だなんてあまりにもショックなので言葉かけたくて。

chi-ro
質問者

補足

間に友人が一度入ってくれました。彼は病院にもいってないそうです。睡眠、食事は取れています。体は通院して治るように可能性が増えるように努力はしています。 私も新しい彼女が同じ目にあっているか心配です。 私とはもう話す気ないのかもしえないのでかね。彼は私のことを心配していないようですし

関連するQ&A

  • 振ったばかりの元カノに連絡する心理

    約1ヶ月前に彼氏に他に好きな人ができた(彼曰くまだ付き合う前)という理由で振られました。 初めてそれを告白された時は大泣きしましたが、期間をあけて1週間前に改めて電話をして話し合いました。彼も時間を置いたけど答えは変わらず、私はショックだったけどやっぱり彼の事が好きだったからこそ、本当に辛かったですが縋るのをやめ、お互いに幸せになろうね、と形だけはきれいにお別れしました。 なぜかその時は彼が泣いていましたが。私の事は嫌いじゃない、本当にごめんと・・・。 しばらくは私は食事も睡眠もままならず、恥ずかしながら仕事も手につかず放心状態でしたが、友人達に支えられ、励まされ、最近やっと少しずつ前を向けるようになってきたところです。 最後の電話以来1週間経ち、彼とは連絡は一切連絡をしていなかったのですが、今日突然、元気?と様子を伺う内容と近況のメールが来ました。 正直、驚きとまどっています。男心が全くわかりません。あんなどん底に突き落とされたのに。 こんな行動をする元彼の心理、みなさんならどう解釈されますか?混乱しています。せっかく落ち着いてきたところだったのに・・・ よろしくお願いします。

  • 別れた恋人から4年ぶりの電話、、、

    別れた恋人から4年ぶりに電話が来ました。 最初は番号に見覚えがあったので、メッセージで聞いてみたらまさかの元彼女でビックリ。 聞くところによると私の電話番号がたまたま登録されていたので、誰かと思いかけてみたとのこと。 私自身別れた時は未練タラタラの執着心ありまくりだったのですが、流石に時は流れ今はスッキリとした気持ちで過ごしていましたがまさかまさかの来るはずのない人からの電話もう動揺しまくりです。 私だと知ると向こうからいきなり電話をしたいと切り出されましたが翌日仕事だったこともあり遠慮しました。(昔なら自分を犠牲にしてでも絶対に飛びついてました) しかし、2日メッセージをしたところで急な音信不通になりました、、、 相手から話したいと言ったのになんか残念な人になったな〜と思いながらも、ほんのちょっぴり今の相手のことを知りたい自分もいます。 こういう場合現実的には、急な音信不通(トラブル以外)になるのはどういうった気持ちからなのでしょうか?? スピリチュアル的になってしまいますが、正直なところ、この電話は未練と執着がなくなった自分に対しての相手からのホントの意味での最後のお別れの電話かなと思いました(妄想チックですが、、、)

  • これって・・・どういうことなんだろう??

    ある人とよく話すようになったのですが・・その人すごく執着心が強くて、、、なのでちょっと引いていました。。。そうしたら今までよりももっと執着され、、メールも一日何通もきたり、しつこく電話してきたり、やたらと仲良くしようねって言われたり、、。こういう人の心理がわかりません。引けば引くほどエスカレートするんです。これってどういうことか分かる人いませんか~??ちなみに私は女で相手も女です。

  • すっぽかし

    相手の立場や相手との関係、性別、年齢はいろいろです。連絡がこなかった場合など、どのように言うのがよいでしょうか?相手を責めそうなので、その件には、触れない事が多いです。後日会っても、相手から言い出す事はなく、こちらから切り出すと、全く忘れてたか、忘れてるふりか、又今度のような返答です。 言う時でも、つい相手を思い図ったり、できるだけ優しい言い方を心がけています。その反面、忘れられたと寂しくなったり、軽ろんじれた、馬鹿にされたと怒りを覚える時もあります。 そういう人間とは、つきあわない、と決めるのも、心が狭い気もします。 すっぽかす、ドタキャンする人の心理を教えてください。

  • なぜ自分は既婚なのに浮気相手(未婚)が結婚してしまうと異常に執着したり

    なぜ自分は既婚なのに浮気相手(未婚)が結婚してしまうと異常に執着したりショックを受けるのか?しかも別れた後であっても。 本日の某有名企業社長がストーカーで逮捕された報道見て笑っちゃった・・。 どうして、浮気する既婚男性って自分は結婚しているくせして、相手の独身女性が結婚してしまうと異常なショックを受けたり、別れた後でもストーカーするほど執着するのでしょうかね~。 既婚の男性の心理ってよく解りませんわ。。。

  • TELのノイズ対策

    我が家はYahoo!の無線LANパックに加入しており、PCライフを送っていますが、TELの使用時にバリバリ雑音が入り会話が中断する事が頻繁に起きるようになりました。 使用していたTELは、ケンウッドのコードレスのもらい物だった為、そろそろ買い換え時期が来たのかと思い、デジタルコードレス電話(パナソニック)を2万円ほどで購入してきました。 これで、あの雑音ともおさらばできるとワクワクしながら接続し、後日かかって来たTELを取るとなんと、雑音がバリバリご健在ではありませんか。・・・・・・・ 正直、プチ放心状態です。 電話が原因ではなかったとすれば何?・・・モデム??? だとすればどうすればいいのでしょう? あの2万円は何だったのか考えるとショックです。 いい対策案があれば宜しくお願い致します。

  • 辛くてせつなくて気持ちが整理できない

    「俺、性格悪いから付き合わない方がいいよ」と言う断り方しかしない人の心理が知りたいです。その後、思出話を3時間くらいしてきたりされました。そんなことされたら余計引きずるの解っててやったはずです。 その一ヶ月後、私から電話をすると折り返しかけてくれたのですが、私が探るようなことを言うとかわされて電話は終わり「やっぱり引きずるから電話はしないね、俺は悪い奴だから忘れな!」とメールで言われました。前はこのあとダラダラ未練がましく話されて引きずっているんだから、今回ほんとに面倒なんだとしても、同じ言い方では私は心のどこかで期待してしまうし納得できません。面倒になるって解ってるなら最初から、引きずらせるようなことしなくてよかったと思います。私からの電話も無視すればよかったし、せめて「忘れな」ではなく「忘れて」と言ってほしい。 好きじゃないとは言ってくれませんでした。(前にお願いしたけど) 私のモヤモヤはどうした晴れますか?忘れたほうがいいとは本当に解っていますが、どうしてもどうしても好きです。 また、彼は私を落として見せると豪語していたとふられたあと、人に聞かされました。ショックでしたが、じゃあ遊び相手にすればいいのに、ふられた時「バカ女じゃないから遊べない」「本当は好きだった」とも言われたので、つじつまがあわないし、もう頭がパニックです。

  • 検査や不妊治療について質問です

    29才、未婚です。 婦人科での検査や不妊治療をしたほうがいいか、詳しい方、経験者の方がいましたらアドバイスお願いいたします。 生理が不順になり、血液検査をしてもらいました。その結果、「高プロラクチン血症」で、「排卵はないだろう」と言われました。ショックで頭が真っ白になってしまいました。 私も子ども好きですが、私と10年同居している男性も大の子ども好きで、10年間ずっとお互い「子ども」の話ばかりしていました。それなのに子どもが出来なくなってしまったら・・・と思うと不安で、信頼していたはずの相手の気持ちも見えなくなってしまいました。 相手に告げた時は相手もショックを受けており、「努力はしてもらう」と言われましたが、その後、「子どもは絶対に欲しい」と言ったり、客に「お前の精神状態がおかしくなるからいらない」と言われたり(子どもの出てくるテレビの番組などを見ると荒れてしまうようになった)、相手の気持ちが分かりません。相手の気持ちを考えたら自分から別れたほうがいいのでしょうか。 年齢もあるので、早く決断しないといけないと焦っています。きちんとした検査だけでもしたほうがいいのかと思いますが、婦人科は怖くてなかなか行けません。また、不妊治療が必要になった場合、何を準備しておけばいいのかも分かりません。それに、まだ結婚もしていないのに検査、不妊治療などに走るべきかも分かりません。自分でも色々調べましたが、婦人科系の病気は複雑でよく分かりませんでした。 こういった場合の男性側の心理、検査の内容や種類、不妊治療で覚悟すべき事があればご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 失恋・・ でも友達として!

    はじめまして、私は20代の女性です。 誰か私に良いアドバイスお願いします(>_<) とても長い長い複雑な話になるのですが、私にはつい最近まで2つ年上の27歳の良い感じの男性がいたのですが、最近、いきなり、この関係を終わらせよう。と言われ、一方的にキツイ言葉で振られました・・・  彼とは以前の会社で知り合い、知り合って2ヶ月で私の方が会社を辞めたのですが、つい最近まで頻繁に電話をする仲でした。 知り合って最初の頃は彼の方からアプローチしてきたのですが、彼には4年付き合ってる彼女がおり倦怠期と聞いていましたので相手にはしていなかったのですが、だんだん私の方が好きになり、そういう関係をせまられた時に彼女との関係のことを聞くとまだ続いてる。との返答が返ってきました。   私としては浮気相手としての関係は嫌なので、「本当に好きだったんだよ。でも、これからは、友達として宜しく」と言って、勝手に友達に戻れると思ってたのですが、それまでは、ほぼ毎日彼の方から連絡があったのですが、それ以来ぱたりと一週間ほど連絡がなくなり、私の方から何度か連絡して、やっと前の状態のようになり、1年半程その関係が続きました。  それが、つい最近「彼女と別れた。でも、お前とは付き合わない。もうこの関係を終わりにしよう」 といきなり彼の方から言われました。  私としては、彼とは友達で過ごしたかったのですが、少しまだ彼に未練が残っており、それが彼にはバレてたみたいです・・・  しかも、彼は、7ヶ月ほど前から東京に転勤になり、私と遠距離。  それでも連絡は取ってたのですが、最近は私の方からかけるばかりでした。私としては、やはり未練はあったのですが、付き合いたいという程ではありませんでした。でも、最近、色々な事があり癒しを求めて彼に頻繁に電話してしまった事が彼に取っては、私が彼の気を引こうと頑張ってる。と勘違いされたようです。  しかも、今、彼には好きな女性がいるらしく、まだ付き合ってはいないのですが、良い感じらしく、彼もかなり本気らしいのです。(彼は東京で一人暮らしで、仕事も忙しく癒してくれる女性が欲しかったそうです)  それで、いきなりあのような冷たい言葉で関係を断ち切ろうとされたみたいです。しかも彼は男女の友情はあり得ない派。電話きてもとらないかもしれない。早く新しい男に行け。と冷たい態度で言われました。    私としては、未練は少し残ってたとはいえ、友達のつもりで告白してからも付き合っていたので(告白して関係が戻ってからも、彼から体の関係を誘う言葉がいつもありましたが、いつも断ってました)、勝手に向こうが勘違いして振られた状態でさらにきつい言葉を言われたので、ショックでもあり、とても腹立たしく思い、でも、なんとか友達としては続けたく、また電話した時に友達としては好きだが、彼に対して付き合いたいとという気持ちはない。と伝えたのですが、その時はお互いに興奮してたので上手く伝えられず、電話を切ったのですが、その2日後彼の方から連絡があり、私の事は友達としては見てなかった。と言われ、新しい女性とのラブラブメールを読まれ、早く新しい恋を見つけるように。と言われて、私も、彼氏が出来たら報告する。と言って電話を切りました。  その時の電話では、お互い落ち着いてて、私も、きちんとではないですが、彼に対してそういう恋心はない。と伝える事ができたのですが、まだ相手は疑ってるらしく、新しい女性とのメールを読まれ、やはり気持ちの整理はついていてもそのようなメールを読まれると私としては ショックで、もう電話するのは止めようか・・・と思ってるのですが、最近まで頻繁に電話していて、これでいきなり電話しなくなると、相手はやっぱり彼に対して未練があったのだ。と取られないか不安で。 それだけは嫌ですので、悩んでいます。でも、また電話すればしつこい女と思われないか?とも思って・・・・   未練がなかった。と思わせるには、また電話するべきでしょうか?それともしばらく1ヶ月程期間を置いて連絡するべきでしょうか?  それとも、もう連絡は取るべきではないでしょうか?  それでもやはり友達としてはいたい気持ちはあります。でも、相手が男女の友情があり得ないと思ってる人に対しての上手な言い方、接し方を教えて下さい!

  • いままで妊娠したことがありません。

    いままでの性交渉履歴をかきます。 性交渉について注意等は不要です。 18歳 避妊せず何度も性交渉 19歳 避妊せず何度も性交渉 22歳 避妊せず何度も性交渉 24~26歳 避妊せず何度も性交渉 歳により相手は同じではありませんが 妊娠したことが一度もありません。 確実におかしい、不妊症なのではと思ってます。 エイズ・ヘルペス・B型肝炎の性病検査をうけましたが 陰性です。 特に性器に違和感・異常を感じることもなく性病には かかっていない状態であるのかな?と考えています。 ブライダルチェックというものがあるようなのですが それで不妊の原因はわかりますか? また私の性交渉の経歴をみてもわかるように相手も回数も複数です これで妊娠しないのは不妊症だとおもいますか?