• 締切済み

コンピューターとプリンターの接続

EPSONの新機種EW-452Aを購入。コンピューターとプリンターの 接続を試みていますが、上手くいかない。USB2.0を付けて、画面の指示に従うと、「プリンターを認識したので、ソフトウェアの 設定をします」と出るが、しばらくすると、「プリンターを 認識出来ません」との表示がでる。 どのようにすれば、接続が可能か、ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.5

まず、USB2.0ケーブルを外して下さい。 次にPCで、以下のサイトを開いて下さい。 https://support.epson.net/setupnavi/ 開いたら、 「製品名を入力するか、一覧から選択してください」 の下の検索欄に、EW-452Aと入力して虫眼鏡マークをクリック。 「今すぐセットアップ」をクリックし、接続手順を読んでから セットアップして下さい。 以下は、機種は違いますが、手順は同じですので参考にして下さい。 (動画を参照) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34573

• papis
回答No.4

>「プリンターを認識したので、 これは、Windowsなら通常右下に表示される バルーン表示のことを指していますよね? だとしたら、 >USB2.0を付けて きちんと、同梱されていた「早わかりガイド」に沿って作業していますか? 手順を無視していきなりUSB接続をしてしまった挙動に思われます。 それではインストールはできません。 一度USBケーブルを抜いて、抜いたままの状態で、 「早わかりガイド」11ページにあるように、epson.snサイトにアクセスをして、 初期インストーラーをダウンロードして、 実行して表示されるインストール画面の手順に従ってください。

• tokohay
回答No.3

取扱説明書通りにやっていて出来ないってこと? けっこう、自己流でやって出来なかったというわがままな人もいますが

• vanpire99
回答No.2

<USB2.0を付けて とは何をどのようにどこに付けたのでしょうか????? パソコンのメーカーと型番 パソコンのOS を記載しましょう

• kame999
回答No.1

プリンターのドライバーをインストールしてから 接続かな