コンピューターとプリンタの接続方法-セットアップの途中で進まない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリンタEW-452Aとパソコンの接続において、インストール後の接続でUSBを選択した際にセットアップが進まなくなる問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • パソコン(OS WIN10 home PREMIUM)とプリンタEW-452Aの接続において、USBケーブルでの接続を選択してもセットアップが進まない問題があります。どうすればセットアップ完了まで進めるでしょうか。
  • EPSON社製品であるプリンタEW-452Aをパソコン(OS WIN10 home PREMIUM)に接続しようとした際、セットアップが進まなくなる問題が発生しています。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

コンピューターとプリンタの接続

プリンタ EW-452Aでパソコン(OS WIN10 home PREMIUM)との接続においてインストール後の接続で USBでのせつぞくを選択した時点で セットアップが進まなくなります USBケーブルは後で接続 を選択しても同様です どうすればセットアップ完了までもっていけるか教示ください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

いったん、インストール作業を中断して、 WindowsUpdateを手動で実行して、適用漏れが無いか確認してみてください。 11月に入って、メーカーや機種を問わず、 Windowsでプリンターをインストールできない系の相談が増加していて、 USB接続のような本来確度の高い接続方法でもNGなケースが見られます。 そのため、プリンター側ではなく、Windows側の影響が疑われますので、 まずはWindowsUpdateの未適用が無いかを確認してください。 その後、あらためて、 http://support.epson.net/setupnavi/?LG2=JA&OSC=WS&MKN=EW-452A&PINF=setup の画面からインストーラーを入手して、実行してみてください。

回答No.1

YOU TUBEにあります。  初めからの説明です。   参考に https://www.youtube.com/watch?v=sMwlYr0zz1U&list=PLiNOSZ0C1ZarNQaZmKjJkke3pYbq3g0Bs