EW-M571TWをパソコンとプリンターを接続する方法について

このQ&Aのポイント
  • EW-M571TWは無線接続のみ可能なプリンターです
  • パソコンと接続するためには、無線接続を利用する必要があります
  • USBケーブルでの直接接続はできません
回答を見る
  • 締切済み

無線以外での接続方法について

EW-M571TWを利用しています。 接続をパソコンとプリンターを直接コードでつなぎたいのですご、プリンターのどこを探しますUSBの差込口が見当たらず。 この機種は無線での接続しかできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、EPSONの関係者ではありません。 satoppe67 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、satoppe67 さんの操作により、EPSONの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、EPSONのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > ・・・・プリンターのどこを探しますUSBの差込口が見当たらず。 取説を見ましたか? 「使い方ガイド」の5ページ、プリンタへ背面の(3)「USBポート」の図を参照。 https://www2.epson.jp/support/manual/4136689_00A.PDF 「ユーザーズガイド」の11ページ、プリンターの基本情報の下の図の「USBポート」の図を参照。 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5702_03.PDF

satoppe67
質問者

お礼

USBポートの場所は見ていたのに、そこをUSBポート差込口と理解していませんでした。ありがとうございました。。 また、投稿させていただいたサイトの方も丁寧に教えていただきありがとうございます。勉強になりました。

• asciiz
回答No.1

USBポートは、左側側面のへこみ部分に、後ろ向きについています。

satoppe67
質問者

お礼

すみません、自分が思っていたUSBポートと形が違っていただけでそこがUSBポートだと理解できていませんました。。 ありがとうございます。