買い換えたプリンターと使用中のPCの接続

このQ&Aのポイント
  • 買い換えたプリンターとPCを同梱のソフトウェアを使ってセットアップし、USB接続ができない状態です。
  • ネットを使ってのセットアップもしてみたのですが、同じような状態で印刷ができません。
  • どうすれば接続できるかわかりません。EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

買い換えたプリンターと使用中のPCの接続

買い換えたプリンターとPCを同梱のソフトウェアを使ってセットアップし、USB接続を試したが「接続を認識できません」の表示がでて、接続できません。ネットを使ってのセットアップもしてみたのですが同じような状態で、PCからの印刷ができません。何が足りないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.6

↓ ここを参考に 必ずUSB接続のタイミングを間違え無いように、これを間違  えると失敗します(それとも同梱の説明書通りの順番を間違え無いように) https://www.youtube.com/watch?v=0iMEjlfuqsI

• kame999
回答No.5

パソコンが古くて未対応とか USB経由なら簡単なはず あるいは 他のパソコンがあって 繋げているなら それは終了して もう一度どうぞ

• papis
回答No.4

>何が足りないのでしょうか。 強いて言うならば 「質問者様の隣でずっと操作過程を見ていた訳じゃ無い読み手」 への情報提供という視点が足りません。 少なくとも ・新しく買ったプリンターの型番 ・継続使用中のPCのOS ・箱を開けてからの具体的な操作の経過 ※「始めにお読みください」を読みながら順番に行ったのか、自己流で始めたならその流れ。 ・表示されたままのエラーメッセージ ※プリンター側か、パソコン側か、メッセージは略さずにそのままを。 の情報が足りません。 特に、「接続を認識できません」については、 表示されたメッセージをありのままに転記してもらわないと、 「接続の相手」が分からないので、 ・最新のドライバーをエプソンのサイトから自動ダウンロードできない ・USB接続した新しいプリンターを検知できない のかが把握できず、状況を理解できません。 >ネットを使ってのセットアップもしてみた これも、具体的に何をどうしたのか、が読み手に伝わらないと、 アドバイスのしようがありません.... 一旦落ち着いて、このQ&A掲示板の追記機能で整理してみてください。

• aokii
回答No.3

現在のパソコンは、買い換えたプリンターに同梱されているソフトウェアを使ってセットアップする必要がありません。そのまま、USB接続を外したプリンターを有線LAN(無線LANの場合はプリンターに付いている設定画面で無線LANに接続)につないで、パソコンから印刷してみてください。

• 486HA
回答No.2

:>何が足りないのでしょうか。 使用しているPCの型番およびOSの種類とプリンターの型番

回答No.1

「取説を注意深く読みその通りに行う」・・・これが足りない プリンターの電源を入れるタイミングを間違うと正しくインストールできません。